Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



フローリングのその後

うちのピピちんは、今年4歳になりました。

でも、相変わらずおチッコが失敗だらけです。

散歩の時にまとめて出してくれるショルと違って、
ピピちんは結構小分けにするからね~汗

いつまでたってもはみ出しがなおらない・・・
はみ出しっていうか、シートでやってないことが多いし。

だからね、たま~に2~3日失敗しない日が続くと
めちゃめちゃ嬉しくて、ものすご~く褒めちゃうんだぁ~
仔犬のトイレトレーニングみたいぷぷ

多分、ずっとこのままなんだろうな・・・kao05


以前、リフォームしてすぐに床の色が変わってしまったって
ブログアップしたことがあるんだけど、その後どんどん広がってしまい
今はこんなんになりました~↓

005_convert_20090813224219.jpg

すぐにふき取らないからって、
こんなに色が変わるものなのかしら???

やっぱりピピのおチッコの中に、特殊なものが混じってるのか!?


006.jpg



009.jpg


お友達が、「こういう柄だって思えば気にならないかもよ~」だって。

なるほど、ちょっと、柄の濃いフローリングハートって

怒思えるか~~~~~~っanger3


*CommentList

ダラダラ・ゴロゴロな日

今日からお盆休みです

朝は10時過ぎまで寝て・・・

お昼過ぎまで家事をしながらダラダラ・・・・

顔はすっぴんで、ショルピピの散歩にも行かず・・・

午後からは撮り溜めしてるドラマを見て・・・

やっと散歩に行こうと思ったら、いきなりの雷雨・・・

夕ご飯はある物ですまし・・・

・・・こうして貴重な休みが1日終わってしまった・・・

けど、たまにはいいね、こういう日も。



謎の生物エエェッ!?!?

009_convert_20090813230737.jpg



ティンガーでした・・・にや

011_convert_20090813230930.jpg



スリムなくせにお腹だけタルタルで床についてますさとと-汗
こんなになるもんなの?

012_convert_20090813230953.jpg




*CommentList

体重測定

先日、やっとショルピピの予防接種に行けました。

注射の前の体重測定~

ショルの体重 17・25キロ
やったぁ~~~きゃー!
前回より0.7キロ減ったわ~嬉しいハート

ピピの体重 14・95キロ
増えてる・・・・約1キロ増えてるよ~汗


確かに上から見ると、ピピの背中の方が横幅あるし~
骨格からみて、ショルよりピピの方が肥満度は高いようですさとと-汗

・・・・・やっぱり、ピピの嫌いなフードにするべきかしら??



じー 熱い視線を注ぐショル

002_convert_20090811224206.jpg


004_convert_20090811224752.jpg



椅子の上に乗れないピピは、下から一生懸命アピール ・・・

003_convert_20090811224718.jpg


もちろん視線の先はご飯です 弁当


この視線に弱い私は、トマトやブロッコリーがあると
「もう~あんたたちはぁ☆」なんて、ついやってしまうので、
ますます期待のこもった視線を浴びることになってしまうのです・・・



大きなおちりは-と でも、やっぱり小さくなったかも。

001_convert_20090811224149.jpg

我が家のハチを紹介します

今日の主役はハチです。

我が家のハチとは・・・こちら


005_convert_20090810201356.jpg

そうです、業務用ペットドライヤー。
ハチコウ製なのでハチと呼びます。

ハチの定位置は、狭い狭い洗面所。
大きいので場所取るし、邪魔で仕方がない・・・さとと-汗

でも、毎日頑張って働いてくれるんです。
1台3役bikkuri01

まずは、もちろん本職のスヌーピー達のドライヤーとして。

次に、家族のドライヤーとして。
1年程前にドライヤーが壊れてしまったので、以来ハチを使ってます。
難点は、風圧が強いので髪のセットは無理なこと・・・
仕上がりがボサボサです☆
子供達から文句が出たけど、乾くの速いからいいじゃんと却下下げ
あくまで自己中な私。

そして最後に・・・
今の季節とっても助かる、扇風機として。

洗面所でお化粧をする時に、暑がりの私にはなくてはならないのですエクスクラメーションマーク(?
冷風も出るので、とっても涼しいの~

なので、図体でかくて邪魔でも、音が大きくても文句は言わないわハート
ハチ、これからもよろしくねかお


010_convert_20090810201510.jpg

ハチってだ~れ?


008_convert_20090810201606.jpg

ショル、なんかこわいよぷぷ
*CommentList

ショルピピのご飯風景

前々回のフードは、アレルギーに効果があると聞いたので森乳のスーパーゴールドを使ってみました。
ピピの食いつきはイマイチでしたが、それでもちゃんと食べてくれたし
ショルの耳垢も少なくなって来たようなので続けてみました。

ところが・・・・
どうも、このフードに変えてから、ショルの食べ物に対する執着が相当なものになってしまったのです。

元々食いしん坊ですが、ちょっと異常な感じ?
とにかくご飯を貰っていない子の様な・・・
このフードの内容がフィッシュ&ポテトでお肉を使ってないから
もしかしたら腹持ちが悪いのかもしれないな・・・

それで、次は「ナチュラル・ライフ」に変えてみることにしました。
ショルのガツガツ感は気持ち治まったようですkao02

ところが・・・
このフードはピピの口に合わないようです汗

食いつきが悪いので、毎回食べさせるのがとっても大変☆
ショルを見張るのも大変・・・



ご飯はを貰う時は嬉しそうなピピちん

027.jpg



ショルはあっという間に完食

031.jpg


ピピちんは・・・

032_20090809150914.jpg



040.jpg



ピピはショルが食べ終わってからやっと、渋々食べ始めます。

041_.jpg



食べてるうちに、器がどんどんショルの方に寄って行きます。
そして、途中で食べるのをやめたり、気を散らせまくります。

043.jpg




036.jpg




034_.jpg




038.jpg




033_.jpg

はい、ショル君退場~~~sn


この後、ピピが食べ終わるまでショルは中には入れません。
やっと、食べ終わった後、必ずショルはチェックに行きます・・・
たまに残してるもんね!


047_.jpg


フードもなくなる頃、ピピは私が手で与えても食べなくなって来ました。

仕方がないので、元のフード(ロイヤルカナン)に戻すことにしたのです。

でも、今回は低分子プロティンをやめて、減量サポートにしてみました。
ピピの反応はどうでしょうか?

すごい勢いで完食しました!しかも一気食い。
こんなピピの食べっぷり(オヤツ以外で)、
なんか、久しぶりに見たかも・・・かお
当分、ロイヤルカナンシリーズでいくことになりそうです・・・かお

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

