Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



お休みの過ごし方


今日の夜はとっても涼しくて散歩も気持ち良かったです。
もう、夏も終わりですね~


さて、先週は土日とお休みだったけど、
結局ショルピピはどこにも連れて行ってやれませんでした。

土曜日はパパが仕事だったので車ないし、
日曜日はパパが風邪気味で寝ていたので一歩も出ず…

私一人でも連れて行けたんだけど、最近一人で動くのがおっくうで・・・さとと-汗
だめだめ、だから太る一方なんだわ!

最近、お休みの日はホントにだらけています。


でも、気になっていたショルのシャンプーはできました。

001_20090824233134.jpg

ショルは腕立て伏せのようなおチッコをするので
飾り毛がすぐに汚れるんです。

だから、外でおチッコする時は、股に手を入れて立たせるようにします。
毎回腕立て伏せを起こさないとまっ黄色になっちゃいます。

でも、私の留守に、家の中でした時は結構大変。
飾り毛についたおチッコがすれて、まるで箒で掃いたように床がベタベタになります。
(もっと短くしろよ!って?・・・だよね~焦る3

でも、シャンプーできると、ホントにホッとしますね。
しばらくは洗わなくていいって。

・・・でも、今度はピピが気になるのよね汗


ボクの羊さん、キレイキレイしてもらったよ!

028_convert_20090819221617.jpg

*Comment

NoTitle 

ショル君フサフサだから洗うの大変そうですね!
私も久しぶりにさくらと月を洗ったら2日間体調悪かった~。^^;
ひつじさん、こんなに白かったんだ~(笑)
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2009.08/25 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

兄弟揃ってゴージャスコートだから
シャンプーは大変だ~。
でも、力強い味方の<ハチ≫さんがいるよね♪いいな。
ビビちんはオシッコ足あげてたっけ。。
カットしたばかりだから、あまり汚れないんじゃない?
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.08/25 11:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと~~ ひつじさん白って言ってたけどほんとだったんだねv-405   今日 ティムをシャンプ-したけど 短めにしてても疲れる~~v-388。 
時々具合い悪くなる事あるもの。一頭なのにねえ。

ティムは今シッコがかからないギリギリの長さに
して、脇の下からお腹~太ももの内側までバリしてるから
楽ちんでいいよ。かといって内側のみなんでサマ-カットに見えないのが気に入ってます。
* ティムもコ-トが多い方なんで(今度昔のモコモコ写真張ろっかな)太ももの内側を結構~外の方まで落としても
さほど ひびかないのよ。

NoTitle 

大変ですね~^^;
でもママさん見たいな方じゃないとゴージャスなコートは保てないんだわぁv-392
私なんてすぐ妥協しちゃうから簡単にカットしちゃう。。。
フルコートもあこがれるんだけど伸びるまでに気が持たないだめママです^^;

羊さん上手にのせてかわいいね~♪
  • posted by くりまみー 
  • URL 
  • 2009.08/26 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショル君、チッ○の時足を上げないんですね~。
でもフルコートだと足を上げたとしても被害がありそうですよね>0<
ショルピピちゃんと比べれば
マーは長くもしてないし、
お腹などの内側はバリカンで超短くしているのに
それでもやっぱりシャンプー&ドライは面倒です~>▽<;
というより、もっと短くしようかと思うほどの
根性なしまーママです^^;
ショル君・羊さんの次は、ピピちゃんですね~!!

あ、3頭目のコッカーちゃん、ちゃんと胴体もありましたね(笑)
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2009.08/27 02:26分 
  • [Edit]

桜月ままへ♪ 

コメント遅くなりごめんなさい(>_<)

桜月まま、さくらちゃんと月ちゃん一度に洗ったんですか~?
それは疲れるでしょう~v-356

私も水遊びの時は仕方なくショルピピを一緒に洗うけど、
普段はもう、とてもそんなパワーは出ないわ~
・・・ていうか、今は気力低下と他に時間を使ってしまってるので、
1匹だってなかなか洗えない~~☆
時間とお金があればシャンプーに出したいくらいになってきてる・・・・ヤバいわ~v-388
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/30 01:16分 
  • [Edit]

拓ママへ♪ 

コメント遅くなりごめんなさい(>_<)

ハチはなかなか強い味方ですよ!
私の髪なんて、3分で終わりますからね~
ぜひ一家に一台・・・どうですか?v-219

ピピも足を上げたり女の子スタイルだったり半々です。
でも、ピピは割と腰を高めにしてくれるから
飾り毛までは汚れないんですけど。

ショルもたまに足上げてくれるんだけど・・・
ショルの足上げはバレリーナのように高々ですよv-254
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/30 01:23分 
  • [Edit]

ティムかーさま♪ 

コメント遅くなりごめんなさい(>_<)

ティム君もゴージャスコートなんですね~
でも中はサマーカットv-343
それなら結構シャンプーもブラシも楽ですね!

私もお腹とかカットしたいのですがうまく出来ない・・・
この前カットの時にあとほんの数ミリってとこで
ショルのおちん○んの先っちょを切るとこだったんです!!
マジで危なかった~~

見えてないのにスキばさみでお腹をジョキジョキ切っちゃいけないと学びました・・・
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/30 01:30分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/25 06:32分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/01 15:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

