Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



今日のデザートはアイスクリーム♪

今私のマイブームは韓国ドラマです。

最近ハマったドラマは、韓国版「花より男子」

つくし役の女優さんがとっても可愛いのハート

道明寺役のイ・ミンホ(やっと名前覚えた!)も、見てるうちにファンになっちゃったし~

チソンに続き、二人目にファンになった俳優さんですポッ

しかし、なんで今頃韓流なのかしらね~

数年前の韓流ブームの時に、
冬ソナにハマる=氷川きよしにハマる→おばさん (ファンの方、ごめんなさい

という、イメージがあったのと、テレビを見る時間が取れなかったのとで
ブームには全く乗れなかったのです☆

バカにしてたけど(またまたごめんなさい
見たら面白いドラマが沢山
日本のドラマがつまらなくなってしまったわ~



さて、今日のショルピピは・・・・

パパがアイスクリームを食べています。

今日はおすそわけがあるかしら?



もらえた~~はーと001_convert_20090816130434.jpg



ああ!パパったら、スプーンで!?

005_convert_20090816130754.jpg


006_.jpg



ピピたんにもね。
あ!また、スプーンで むぅ・・・
002_.jpg


これも食べれる?004_convert_20090816130711.jpg



パパも私もショルピピに大甘なので、躾もなにもないのでした・・・汗




*Comment

NoTitle 

ふぅ~今週は仕事がキツイわ~だって夏休み明けだから体がなまっちゃっててね~

思わず、笑ってしまったわv-397
電話でも韓国ドラマの話ばかり、ブログでも・・ぷぷぷ~!
病気だ、私達♪
私もね韓国ドラマってこんなに面白いとはビックリしたよ。
だけど、スカパーに入れ入れとショルピーママにせかされて、
入って良かったわ、ありがと(笑)

ショルたん可愛い~!
クロちんと同じで、ホントに小さな食べ物まで見逃さないんだね~
うちは粉状になったものまで探して舐めまくるよ。
私もアイスはスプーンであげるよ。
これ、普通だと思ってるけど違うかな?
可愛いからね、甘やかしちゃうし過保護だけどね、まぁいいっか♪
明日は雨みたいだよ~
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2009.08/22 00:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

はまると凄いね!
私のお友達はピが大好きで、韓国まで応援に行ってる
私、まだその良さが分からないので聞いてるだけなんだけど、犬嫌いの彼女、私のワンコ話しを根気よく聞いてくれるので
お互い様なのかな(笑)

私もスプーンでヨーグルトあげちゃう!
パパさんに見えないように(笑)
自分であげちゃだめって言ってるからね

パパさん手術ですか
心配ですね
来年はきっと、楽しい旅行になりますよ!
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2009.08/24 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも結構かき氷とかつくるから今日はクリフィーに食べさせてあげようかな^^
まだまだ昼間は残暑が残ってますもんね。
ショルちゃんとピピちゃんの目がぁ~!!!
とろけてますよ~♪

韓国ドラマってはまると恐ろしいですよね。。。
私もなるべく見ないようにするんですけど(何もできなくなるから・・・)一度見てしまうとついつい。。。
韓国版の花男の道明寺がどうもふけてるように感じて違和感がまだあるのでした。。。
花沢ルイがすきかも~☆
  • posted by くりまみー 
  • URL 
  • 2009.08/24 13:08分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ♪ 

私がハマると異常なくらい何度も同じドラマを見るからね~
自分でも、あきれちゃうほどですよ。
でもって、夢にまで出てくる。
当たり前だわね、あれだけ見てりゃボ~ッと自転車こいでても頭に浮かぶわさ☆
チャングムは見ては消して・・・だったので何度も見てないんだけど、ルーキーズの時は酷かったよ~v-356
でも、楽しみがあるってことだから、幸せなことだよねv-411

ショルもピピも小さなものまでチェックすごいよ~
粉物ももちろんなめてくれるしね
結構、みんなスプーンであげるのねv-411
安心しちゃった☆

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/24 22:59分 
  • [Edit]

レニーママへ♪ 

お友達、すごいですね~
韓国まで行ってるのね!でも、結構いるみたいね。
ピってだれかなぁ??
実は、私カタカナ苦手なので、韓国の俳優さんの名前が
ちっとも覚えられないの!!
最初から覚えられないって先入観があるから余計かな?
っていうか、ホントに覚えにくいと思わないですか??

私の周りには今、リアルタイムでドラマの話できる人がいないの。だって、チャングムとか3年くらい前の話だもん、今更よねぇ。
でも、トーティンねぇが一緒にハマってくれたもんだから
話がはずんでとっても嬉しいわ~v-238
やっぱり、見たら感想いいたいもんね♪
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/24 23:08分 
  • [Edit]

くりまみーちゃまへ♪ 

かき氷!
子供が小さい時はよく作ったっけ~~
今は、かき氷を食べることがないわ☆

あ、くりまみーさんも韓国版花男見た?
最初、え~?これが道明寺?って思ったんだけど、
ドラマ見てるうちにすご~く可愛くなってしまったのよv-356
西門役のキム・ボムも好きだけどv-343
類役の人は、ぺ・ヨンジュ系の顔だよね?
と、私は勝手に思っているけど~v-411

実は、台湾版も見たんだけど・・・
ごめんなさい。。。だったわ~~~あのF4あり得んし!!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/24 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

