Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



スッキリしました~ピピ編

ピピのカットをしましたはさみ

今回の仕上がりはどんなでしょうか?


カット前のピピちん

014_convert_20090817231906.jpg


016_convert_20090817231815.jpg


                       


カット終わったよ~
どう?

019_convert_20090817232045.jpg


022_.jpg


023_.jpg


袋一杯の毛だったけど、それほど変わり映えしてないよね。
でも、黒っぽかった背中がキレイなシルバーになりましたハート


ふう、これで当分はカットしないですむわきゃー


ところで、トリミングテーブル出すと、
ショルピピは自分の番?それともあっちの番?って感じで目を背けたり、
隅に隠れたりしますにっこり

でも、自分じゃないってわかると安心するようです。


安心して熟睡中のショル笑

068.jpg



花おまけ画像で~す花

018.jpg




*Comment

NoTitle 

自分で綺麗にカット出来ていいですよね~^^
それにしてもショル君もピピ君もゴージャスコートだよね~
綺麗です。

ドッグランさすがに暑そうですね~早く涼しくならないかな~って思います。
今朝も寝坊しちゃって、外の陽射し見たらお散歩さぼっちゃった。^^;
せめて陽射しのない夕涼み、頑張ります。^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2009.08/18 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に上手よね。
それに、コートの量も艶も羨ましい!
拓は最近、毛がどんどん抜けちゃって・・。
またまた、お猿さん状態なの。
今から病院へ行ってきますvv。

  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.08/18 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

きれいになったね!
本当にゴージャスなコートだよね
毎日のお手入れも大変だと思う
レニララもシャンプーしなきゃ~
この間教えて頂いたシャンプー、良かったよ
パパさんが香りがいいって、気にいってました!

私もどっちかと言うと引きこもりの方かも
ずっと家にいるとストレスたまるくせに、でもいれる(笑)
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2009.08/18 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャ~~~~ビビ様~~~~v-10
カット前のお顔もv-347 キュ~~ト
カット後の見返り美男子に・・・ヨロヨロ・・・e-266

私の好きなナチュラルなカットだ~。上手だね。
ハサミ?ナイフ? くまでっぽいナイフ?

こういうカットにしたいんだけど、ティムは背中の毛だけ
クネクネでサイドに広がっちゃうもんで、くまでっぽいナイフ?名前なんだっけ?
だけじゃ モサオのまんま なのだ。
ハサミは出来ないし。
6ミリ?だったかのバリかけちゃうのよ。
ナチュラルっぽく伸びるまでの辛抱。でも8日位で
好きな長さになるかな。
長さは、長くしてると 近所の人に 暑そうx5 とあちこちで
ご親切に 言われまして=33 夏は短めにしちゃってるのだ。
慣れると らくで 冬もビビちゃんより だいぶ短くしちゃってるかな。

ショル君・・・・・・・ククク・・・・かわゆいe-261
4頭いないかと 探してしまったわ。
私は、今 図面書きの仕事があって ブログ更新
なかなか 出来ないでいるのよ。

NoTitle 

ご無沙汰しています~(汗・汗)
なんとか生きてるまーママです^^;
相変わらずカットお上手ですね~♪♪
ピピちゃん、スッキリ男前になってます~^0^
うちは適当なカットなので背中はバリカンでやっちゃうのですが^^;
ショルピピちゃんはナチュラルで正統派コッカーですね!!
ショル君のワニ顔(?)もかわゆす~♪

!!?生首ちゃんがいるような?!?!
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2009.08/19 13:52分 
  • [Edit]

桜月ままへ♪ 

カットは2時間覚悟なので、なかなかできないです・・・
カットするするって言って
あっという間に1ヶ月が過ぎてなんて事ざらですもん~
なんか、年々(月々?)気力がなくなってる感じで、
このままだとモサモサコッカーを極めることになるかも??

仕事の時は時間がなくてもちゃんと朝お散歩行けるのに、
お休みの日とか、遅出の時はなぜかお散歩の時間が取れないんですよね~v-356
お昼近くに散歩行くなんて、v-286が可哀想!って言い訳してサボっちゃいますv-413
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/19 21:10分 
  • [Edit]

拓ママへ♪ 

上手じゃないですよv-431
実物見たら「あら?」って感じよ!
特にショルの酷い事・・・v-356
何年経っても飾り毛がチュチュなんだもん~☆

拓ちゃん、お尻のとこですよね・・・
痒いと可哀想ですねv-393
コッカーはなんだかんだアレルギーがあるから大変。
でも、その手のかかるとこも可愛くて仕方がないとこなんだけどね~
少しでも治まるといいですね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/19 21:17分 
  • [Edit]

レニーままへ♪ 

お手入れ、全然出来てないですよ~
特にピピの毛は毛玉になり易くて、
しかも毛玉がなかなかほぐせないの。

おまけにピピは超ビビりで大袈裟男だもんだから
ちょっと引っ張るだけでギャーギャーうるさいの。
長時間お腹見せるのも嫌みたいだし・・・

なので最近とくのは諦めて、酷い毛玉はハサミでカットしてやるの~
脇の下とか、胸、お腹の辺り。
毛がボサボサしてるから、かえってスッキリしていいかもねv-238

香り、パパさんに気に入って貰えて良かったですv-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/19 21:23分 
  • [Edit]

ティムかーさま♪ 

ピピちんは小顔で乙女っぽいくせに身体がおデブ。
イメージするなら雪だるまみたいな感じ?v-276
顔の割に身体がデカイ・・・

だからね、ホントは顔をバリするの嫌いなんだ~
益々小顔になっちゃうもんね!
ちょっと毛が伸びて、モッサリしてるのが一番可愛いと思うんだけど、あっという間に可愛くない長さになるから仕方なくバリかけるのよ。v-411

トリミングで使ってるのは、
コートキング(くまでみたいなやつv-344)、
スキばさみ、ハサミ、バリカン(1mm)です~
ひたすらスキばさみでチョキチョキ・・・v-317
時々肉を挟んじゃいます☆

ティムかーさんの更新どうしたのかな?って思ってたんだ。
忙しかったんですね~
落ち着いたら又アップしてねv-343
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/19 21:36分 
  • [Edit]

まーママへ♪ 

わ~~v-343
お久しぶりです!私こそ、ご無沙汰してます~
レスキューの方で頑張ってるって、トーティンねぇさんに聞きましたよ~

この夏の暑さで体調の方は大丈夫ですか?
まー君も元気そうで良かったですv-411

ショルピピが正統派コッカーなんて・・・v-356
Eコカのカレンダー見て、いつも「うちって、なんか違う・・・」って思ってるんですよ、ホント。
今度、その事をブログにアップする予定なんですよ~(笑)

写真の後ろに写ってる生首?っぽいコッカーを
次の記事で紹介しますね~v-354
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/19 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピーちゃん、ちゃんとキレイな模様入ってたんだね:3
カットしてあげたほうが、見栄え全然いいじゃん!!!
  • posted by Ayu-chan 
  • URL 
  • 2009.08/25 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

