Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



フローリングのその後

うちのピピちんは、今年4歳になりました。

でも、相変わらずおチッコが失敗だらけです。

散歩の時にまとめて出してくれるショルと違って、
ピピちんは結構小分けにするからね~汗

いつまでたってもはみ出しがなおらない・・・
はみ出しっていうか、シートでやってないことが多いし。

だからね、たま~に2~3日失敗しない日が続くと
めちゃめちゃ嬉しくて、ものすご~く褒めちゃうんだぁ~
仔犬のトイレトレーニングみたいぷぷ

多分、ずっとこのままなんだろうな・・・kao05


以前、リフォームしてすぐに床の色が変わってしまったって
ブログアップしたことがあるんだけど、その後どんどん広がってしまい
今はこんなんになりました~↓

005_convert_20090813224219.jpg

すぐにふき取らないからって、
こんなに色が変わるものなのかしら???

やっぱりピピのおチッコの中に、特殊なものが混じってるのか!?


006.jpg



009.jpg


お友達が、「こういう柄だって思えば気にならないかもよ~」だって。

なるほど、ちょっと、柄の濃いフローリングハートって

怒思えるか~~~~~~っanger3



*Comment

NoTitle 

あらら。。。
これはワックスしても全然ダメ?
直ぐに拭くってずっとお家にいないと無理な話だよね~。

うちの子は完全お外トイレだから、部屋の中にすることは無くって
お部屋にトイレすらないのよ。
反対に少々失敗しても
お家でできるショル、ビビが羨ましいでっす^^。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.08/15 22:40分 
  • [Edit]

拓ママへ♪ 

ワックスしても全然ダメみたい。

でも、半日以上ほうっておくことはそんなにないんですよ~
毎日お昼に帰ってきてるから・・・
やっぱりアンモニアは相当強烈ってことなのかしら~

リフォームして1ヶ月経たないうちに変色してきた時は
さすがにショックだったけど、今はもういいわ~って感じ。
和室をリフォームする時に、これも一緒に直せばいいもんねって。
いつになるかわからない話だけど。

拓ママさんちはお庭があるから
完全にお外でトイレなのね~
室内のトイレも結構場所取るから、家の中にシート置かなくてもいいって羨ましいな!
シート代もかからないし。

でも、いざと言う時のために、
お家でもできるようにしておいた方が安心なのかも。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/15 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピピたん、いつまで経ってもあなたは永遠のパピーね♪
はみ出し男でもいい!そのあどけない瞳に見つめられたら何でも許しちゃうわ~♪ねっ?
しかし、フローリング悲惨だねe-277
うちもはみ出すけど、そんなふうになってないよ~
相当時間経ってない?
うふふ・・・いつも観察力のない私だけど、
ショルピーママもきっと仲間だね♪
あ~あ、夏休みなんてあっと言う間だね~
今日インスン全部見たよe-266
どーして韓国ドラマってこんなに面白いんだろ?
ところで、ショルたん17キロになったの?
痩せたね~!
うちは太る一方だよ。
クロちんもうすぐ16キロになりそう!
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2009.08/15 23:40分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ♪ 

フローリング悲惨でしょ~
これ以上被害が広がらないでくれたらいいんだけどv-390

ショル体重減ったでしょ!
最近、盗み食いされてないしね♪
一時期の恐怖の19キロ超えから考えたらいい感じよv-343
クロちん、やっぱピピより重かったね。
ゴリマッチョ系ってやつか~?(笑)
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/16 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャ~~ 悲惨だけど いっつもココ(トイレ付近)でしようというビビちゃんの努力の後が(ほんとに後)見受けられるのだ!!

しっかし この笑顔はv-26v-10
ゆるしちゃう!!

でも逆の発想をすれば後が残る程ここでする確立が高いんなら、ここにビニ-ルクロス?クッションフロア-?を敷けば
いいんでな~い?? 掃除楽だわよ。

我が家も一年半前にリホ-ムしちゃった。和室なくしちゃったわ。もう障子張りしなくていいと思うとウレシ~~e-259
(一人でやってたもんで。)

ティムは外トイレなんだけど もし長時間お留守番に
なったら心配だから、ベランダにもトイレあるんだ。(洗い流し)
大型犬の時にトイレの事を考えて そうしたのを そのまんま
引き継いでやってるんだわ。シ-ト代が浮くんでいいやって。

韓国ドラマは面白い!!ね~~

ティムは今ぜ~~~~ったい17キロちょっとありそうv-12
ヤバイデッス!

ティムかーさま♪ 

そ~なのよ!
一応トイレでしようとしているみたいなの。
叱ると気の小さいピピは、部屋中を走り回って興奮しちゃって、ますます失敗が続いたりするの・・・
仔犬か??!

クッションフロア前に敷いてたけど、それがいけなかったみたいで、知らない間に下までオシッコが流れ込んでて、それをしばらく放置したのが最初の失敗だったの~
相当大きめのフロアにしないと、又同じことになりそうで・・・

うちもティムかーさんとこみたいに
ベランダとお庭トイレにしたいよ~・・・無理だけど。

お!
ティムかーさんも韓国ドラマ好き?
いや~ん、話が合いそうv-238
まだ、韓流にハマって5ヶ月くらいなんだけど、相当見てますよv-218
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/18 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

