Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



我が家のハチを紹介します

今日の主役はハチです。

我が家のハチとは・・・こちら


005_convert_20090810201356.jpg

そうです、業務用ペットドライヤー。
ハチコウ製なのでハチと呼びます。

ハチの定位置は、狭い狭い洗面所。
大きいので場所取るし、邪魔で仕方がない・・・さとと-汗

でも、毎日頑張って働いてくれるんです。
1台3役bikkuri01

まずは、もちろん本職のスヌーピー達のドライヤーとして。

次に、家族のドライヤーとして。
1年程前にドライヤーが壊れてしまったので、以来ハチを使ってます。
難点は、風圧が強いので髪のセットは無理なこと・・・
仕上がりがボサボサです☆
子供達から文句が出たけど、乾くの速いからいいじゃんと却下下げ
あくまで自己中な私。

そして最後に・・・
今の季節とっても助かる、扇風機として。

洗面所でお化粧をする時に、暑がりの私にはなくてはならないのですエクスクラメーションマーク(?
冷風も出るので、とっても涼しいの~

なので、図体でかくて邪魔でも、音が大きくても文句は言わないわハート
ハチ、これからもよろしくねかお


010_convert_20090810201510.jpg

ハチってだ~れ?


008_convert_20090810201606.jpg

ショル、なんかこわいよぷぷ

*Comment

NoTitle 

ハチ~名前聞いただけでうるうるしちゃう~違うか♪
ホントにショルピーママったら電化製品マニアなんだから~
いいなぁ~そのドライヤー私もほしいな~!
クロちんみたいに毛深い男もあっという間に乾いちゃうわね。
さすがに人間には風圧強すぎでしょ~?!
ボサボサになるのは目に見えてるわねv-408
ハチの映画観たいけど、あんまりにも大泣きしそうで観れそうにないね。
13日、雨みたいだよ~
でも雨の方が涼しくていいかも??
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2009.08/10 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

地震大丈夫でしたか?朝起きてニュース見てびっくりしました。

私もそのドライヤー欲しいな~
先週頑張って2頭洗ったけど、乾燥(特に月!)が大変で、3日くらい体調不良に陥りました。^^;
ハチ君?ちゃん?だったら乾くの早そう!

トーティンねぇのうるうるって映画のハチか~
私は見に行けないわ~映画紹介でも泣いちゃうもの。^^;
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2009.08/11 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
忙しくって訪問できなくてごめんなさい。
今、一気読みしてきました。
ショルビーママの記事、楽しいね^^。

すごいね・・・働き者のドライヤー!
何処のお家も乾かすのに苦労してるもの、注目なんじゃない^^。

私も、映画のHACHIは観れませんvv。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.08/11 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうか~扇風機として使うのなんて~気付かなかった~。
我が家も、洗面所が狭くて~乾かすの大変なんだけど~
最近、業務用のドライヤーを格安で譲りうけたのよ~閉店したサロンさんより~もう~これがあるのには、助かり~。
↑・・・ママさんって、電機マニア~なん~?私も、家電好きなんやけど~なかなか買えないわ~。ほしいものだらけ~だ~。
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2009.08/11 23:04分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ♪ 

え~?私、電化製品大好きだけど、マニアって程でもないよ~
確かに、服とか見るより家電製品見る方が好きだったりするけどさ!(げ、私って、おばさんじゃなくて、おじさん!?)

ハチの映画は、仲代達也のハチ公を見て大泣きしたから
私は見ない!!
でもさ、リチャード・ギアが「Hachi~」って言うシーン、
あの「Hachi~」って呼び方がイマイチしっくりこなくて…
やっぱりさ、外人に秋田犬って合わないと私は思うのよね~

だから、案外泣けないかもしれないぞ!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/12 01:20分 
  • [Edit]

桜月ままへ♪ 

ご心配いただきありがとうございます~
朝、地震で目が覚めましたよ。
でも、私の予想では震度3位でした。
東海大地震がもう、ずっと前から言われていますが、
名古屋辺りはそれほど地震は多くないと思います。
でも、天災で一番怖いのは、やっぱり地震ですね!!

月ちゃんの方がドライが大変なんですか~
ということは、毛量が多いからかな?それとも毛質の違い?
3日も体調不良になるなんて・・・・v-356

でもね、大型ドライヤーも、思った程は時間短縮できないんですよ~
1時間かかってたのが、40~45分くらいになるって感じですね。でも、両手が使えるのでとっても楽なんですv-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/12 01:30分 
  • [Edit]

拓ママへ♪ 

ティンちゃんのことでバタバタしていたんじゃないですか?
忙しいのに、無理しないでくださいねv-356

最近、以前よりv-286のシャンプーの回数が減ってしまったので、
ドライヤーも本職だけでは活躍できないの。
でも、自分の髪も乾かすってわかってたら、
イオン付きのを買えば良かったかな?なんて思ったりしてます。
違いがあるのかは疑問ですが☆

しっかり元が取れるようにこれからも頑張ってもらいま~す!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/12 01:41分 
  • [Edit]

キキママへ♪ 

ドライヤー買ったのね!しかも格安で?
それはラッキーでしたねv-354
やっぱり、あると助かるよね。
扇風機代わりにもなって我が家は重宝してるよ!
(重宝してるのは私だけですが・・・v-356

電化製品、実は大好きなんです~
電気屋さんうろうろするのも大好きなんだ☆
でも、見るとどんどん欲しいもの増えちゃうから困るわv-431
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/12 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

