Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



念願のベッド♪

先月、久しぶりにお姉ちゃんが帰ってきました 飛行機

お姉ちゃんに会うのは1年ぶりだったけど、
ショルピピ、今回は覚えていたようですにこっ

お姉ちゃんがピピにお土産をくれました。
きれいな白い羊?だったんですが、あっという間にこんな姿に・・・絵文字名を入力してください

005_convert_20090808150919.jpg


とっても気に入ったようで、今ピピの一番のお気に入りです。


002_convert_20090808150847.jpg


お姉ちゃんは留学中で、今回2週間滞在して、またNZに戻ったのですが、
せっかくの広い部屋を空けておくのは勿体ないので、
お姉ちゃんとコタオの部屋を交換し、お姉ちゃんの机を処分し、
荷物を整理して私達の寝室にすることになりました。

ああ~~~
やっと、やっと、やっとベッドで寝られる・・・・笑う

リビングに和室からお布団を運んでの上げ下げからの解放~~~

早速ベッドを購入ハート




パパのベッドだよ

016_convert_20090807183859.jpg




ママのベッドでお気に入りの場所はここなんだ。

017_convert_20090807184113.jpg


ベッドをL字型に置いて使ってます。

クーラーもよく効くし、とっても快適なんだけど、一つ難点が・・・

この部屋は玄関の横にある部屋なので、人の気配が分かりやすいの。
新聞がポストに入る音も、人が階段を歩く音も聞こえます。
その度にショルピピに吠えられちゃたまらない・・・
近所にも迷惑になってしまうかお

新聞はポストに入れないように張り紙をして、住人には・・・
うちは3階建ての2階なのでそれほど人の出入りがありません。
深夜と早朝だけですもんね~
大丈夫です。・・・・大丈夫のはず・・・・苦笑い


ママがいない時は、ここで寝てるんだ~涼しくて気持ちいいよ わほー

020_convert_20090807184030.jpg

*Comment

NoTitle 

念願のベッド!とうとう買ったのね~
やったね♪
●っちゃんのベッドは畳の部屋で、ショルピーママのはコタオの部屋だよね?
玄関の横の部屋、確かに音が入ってきそうだね~
ショルピピ、ベッドの乗り降りは腰に負担かかるからラグかなんかをベッドの周りに敷いてやってね♪
ショルピピはいつもベッドの部屋で待ってるの?
エアコンはきかせているの?(細かい質問)
ショルピーママんちは、廊下も寝室も全部ショルピピに開放しているんだっけ?

羊真っ白だったの~?!
うちも羊の縫いぐるみあるよ、だけどもうボロボロ・・・
プレゼントしてもらったやつなのに~

ピピはそんなにボロボロにしないわね♪
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2009.08/08 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

羊さん、真っ白だったとは思えないわね~^^最初からこんな色だったって言われてもわかんない。
でも、ここまで愛してもらったら本望でしょう~(笑)
ベッドは楽だから好きです。でも、トーティンねぇ言ってるように確かにわんこの腰に負担かかるよね~我が家は絶対上がってくるもんな~
降りる時、特に負担かかりそうな気がします。
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2009.08/08 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら羊さん・・・;;きちゃない・・・
去年出て行く前に部屋変えればよかったよね~
考えたら結構非効率的な部屋の使い方してたね。
二匹とも嬉しそうだね!みんな快適になったようで何より★
  • posted by Ayu-chan 
  • URL 
  • 2009.08/08 19:27分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ♪ 

私、自分のベッドって初めてなんだv-238
実家でもずっとお布団敷いてたし。
楽チンだし、ベッドカバーとかも可愛いのにしたいな~
カーテンも変えたいしv-10

ベッドは元々のコタオの部屋に2個置いて使ってるよ。
L字型に置いてるから、外から見るとベッドは1つしか見えないのv-411
ショルピピがパパの上に乗らないかと、最初心配してたけど
やっぱり二匹とも私の方でしか寝ないので良かった~v-343
絶対文句言われるもん☆

ショルピピ、和室とコタオの部屋以外は自由だよん
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/09 16:15分 
  • [Edit]

桜月ままへ♪ 

桜月ままだ~
お久しぶりです☆遊びに来てくれて嬉しいですv-411
九州の大雨大丈夫でしたか?
友達が福岡にいるのですが、車が水没したって言ってましたから・・・v-356
これから台風の時期、用心してくださいね。

ピピはベッドに上がるのが下手くそなんですよ。
身体が重いし、ビビりだからかしら?

だからね、何か台になるものを用意しようと思ってるんだけど…
とりあえず、CDや本が入るクリアボックスを置いてみたけど、
ダメ~~v-356乗ってくれないわ!
もう少し大きいものじゃないと・・・

昔あった、木のみかん箱みたいなの、どうかしらね?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/09 16:23分 
  • [Edit]

Ayu-chanへ♪ 

あっという間にきちゃない羊になったよv-16
触るとなぜかコテコテしてる・・・

一度洗おうと思うんだけど、快晴の日を選ばないとね!

しかも、ピピに見つからないように、そっと羊を洗わないといけないから、なかなか難しいのよ~v-393

コタオの部屋も広くなったのでスッキリ片付いてるよ!
(私が片付けてるんだけどさv-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/09 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

