Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



臭いのはだれだ?

数年間使った空気清浄機が壊れたので、
今度はコロミルママのお勧めの脱臭機を購入しました。

やっぱり臭いを取るのは空清より脱臭機の方が効き目があるらしい・・・


これ↓

020.jpg


特に猫達のトイレのある和室で活躍してもらう予定。


ところで、
先日家に帰って、ちょうど脱臭機の前で猫トイレの掃除していたら
今まで静かだった脱臭機がいきなりパワフルになったではありませんかえぇ

思わず脱臭機に向かって
「ちょっと~、やらしいね!」と怒ってしまいました。

私が臭かったってことよね??
猫のに勝ってしまった・・・・jumee☆Feel Depressed4



さてさて、
だんだん暑くなってきたので、公園も夕方に出かけることが多くなりました。

日曜日、久しぶりに大高緑地に行って来ました。

結構、草ボーボーでした・・・



002_convert_20090616221700.jpg


004_convert_20090616222205.jpg


うちの子たちはどこに行っても走って遊んでくれません・・・
この日も、ひたすら草を食べてました



019.jpg



大高の雑草処理してる画像がないので、その前の週の画像を載せよう。
いつも同じ、動きのないショルピピだからね・・・



003_convert_20090616223924.jpg


008_convert_20090616224214.jpg


スヌードと、バックが少し違うだけじゃんね。

せっかくなんだから走り回ってちょうだいな。





キラキラおまけ画像キラキラ


001_20090616224316.jpg


そろそろカットしないと~焦る3


*Comment

NoTitle 

うちの子達もお散歩に行くと、パクパク食べたがります。
除草剤とかまかれてると怖いので、
食べさせたくないのだけど、クンクンしてる振りして、
隙を見てパクリ!困った子達ですvv。
お野菜や、林檎をあげてるんだけど、足りないのかな。。
結果走らないので、いつも同じ写真ばかり・・・。
ブローガー泣かせよね~笑。

そうだった、猫ちゃんのトイレがあるんだよね。
ワンコより匂いがあるって聞いたことがあります。。
それより、きついって・・?ショルビーママ~~~爆!!
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

お散歩行くと、さくらが草へ突進するけど敢え無く引っ張られてます。お散歩道が車道が多いので、排ガスなどかかってるだろうなって思うとね~^^;
月はボール咥えてるから安心です。
ベジタブルバイキングにご満悦のショルピピ君ですね。^^

私もお部屋の環境、どうやったらいいかなって悩みの種です。
空気清浄機・脱臭機・除菌する機械…いっぱいありすぎて^^;
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2009.06/17 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

脱臭機いいらしいよね 我が家も考えてたんだけど同じやつ
臭いの取れるならいいな・・・
インフルエンザの影響で空気清浄機買ってしまったのだ
自分の部屋用に だってさ・・・・
なんたってわん子5匹 かな~~~り クチャイ!!

ショルピーママにも反応するなんて 素晴らしい製品じゃん(爆)
我が家も草食べるな ダックスだけど
怪獣姉妹は食べないんだよね
COCOなんてうんpも食べるくせに(爆)

  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 15:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう!ワンコでなく、放牧してる牛さんのようだよ!
レニーもララもだめ!って言ってるのに草食べてる

脱臭機があるのを忘れてた
そうか、空気清浄機よりいいのか・・・
どうしても、マンションだとご近所を気にしてしまうよね
ショルちんの角、かわいいよ~!
カットしちゃうの!?
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2009.06/18 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

脱臭機って空気清浄機についてるけど、脱臭機のほうが
効き目はありそうだね♪
そうか~ショルピーママに反応するってことは、その脱臭機はちゃんと機能してるってことね(笑)
ショル達、草食系メンズなのね♪
ってかショルは何でも食べれそうなものは食べるんじゃない?
ピピの1番上の画像、可愛い~e-272
うちもすぐに顔毛や胴体モサモサになるよ。
これからはカットすると汗かくよね~
汗に毛がついて最悪だよねe-330
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2009.06/18 16:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、上のピピちゃんの二枚の写真かっわゆ~~いv-238
ティムも、一時 草をヒツヨウに食べてて、怖いくらいだったよ。
朝方に、外に行きたいって、玄関のドアをノックしてた事もあったよ。 (何につけ吠えてせがむって事は知らないようで、ポイントしてるか、ノックしてる)
ムカつくのかしらね。牛みたいだったわ。
なもんで、犬の食べる草を買ったのに お気に召さず。
お気に入りの草をプランタに栽培して、ベランダに置いてた事あったわ。追いつかなかったけど。
いつからだったか?、草食べなくなってきたわ。
  • posted by ティムか- 
  • URL 
  • 2009.06/19 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん?
グリムス君が、ハッピバ~スデイe-339してる。
だれのお誕生日??

おめでとうe-453
  • posted by ティムか- 
  • URL 
  • 2009.06/20 21:17分 
  • [Edit]

拓ママへ♪ 

お散歩の時も気をつけていないと
いきなりパクってやるから怖いですよ~v-356

いつだったか何かガムテープの塊みたいなものを咥えた!って思って口の中こじ開けたら、大きな茹でたマグロ?の
切り身だったの。
ビックリしました!植え込みの中にあったんですね。
多分、野良ネコちゃんにあげたか何かだと思うけど・・・

あっという間に食べちゃうから、
特に夜の散歩は要注意なんです。

猫のおチッコもv-294もかなり強烈です!
v-286のなんて、可愛いものですよv-219
その臭いより私に反応??
壊れてるのかしら!?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/23 01:13分 
  • [Edit]

桜月ままへ♪ 

脱臭機、なかなかいいですよ♪
猫のトイレやキャットフードって、結構臭いが強いんだけど
脱臭機置いてからは臭いが気にならなくなりました。
6畳の和室なので、特に効き目があるのかな?

でも、リビングでアロマ焚いてると隣の部屋なのに
脱臭機がハイパワーになるの。
いい匂いでも悪い臭いでも関係ないらしいです。


だから、私にも反応したのかしら~

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/23 01:20分 
  • [Edit]

ごめんなさい~! 

またやっちゃいました、放置プレイ☆
あやママ、レニーまま、トーティンねぇ、ティムかーさん
ホントにごめんなさいですv-436
どうかお許しを・・・・

現在も脱臭機は猫達のいるお部屋で活躍中です!
ショル達のv-294攻撃に遭った時はリビングにかり出されてます。
ホントはコタオの部屋にも置きたいんだけど~~
もう1台ほしいなぁ~

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/04 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

