Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



お昼に帰ったら○○だった!

久しぶりにやられました・・・
お昼に帰ったら○○だった・・・!事件。

カレー鍋事件ほどではないけど、今回も片付けのため仕事を早退ですdokuro01

どんなことになってたかと言うと・・・
ベランダがこんな状態に ↓

001_.jpg

汚いもの載せちゃってごめんなさい


これは、生ゴミです。
翌日が収集日なので、たくさん入ってました。

しかも更に最悪が、
今回に限って前日がフライだったので、古い油をた~っぷりビニールに入れて捨ててあったんですガーン

ベランダは油まみれ。
フローリングも油でテカテカ・・・
もちろん当の本人(犬)もコテコテ・・・

どうやってベランダに出たかというと、まぁ、結論は私が悪いんだけどさ・・・kao06

クーラーを入れる時期以外、ショルピピが暑いのはかわいそうなので
いつも私はベランダを開けて出かけます・・・

004_convert_20090612234959.jpg



網戸だけだとdog・・・にやが開けてしまうのでサッシをロックしてフェンスが動かないようにして出かけます。

何年もこれで問題なかったのに・・・・

いい匂いに我慢できなくなったのか、
とうとう網戸を開けて、フェンスをよじ登ったらしいです・・・


002_convert_20090612234854.jpg


そして思う存分お腹を満たし、又フェンスを越えて部屋に戻ったということですね。



叱られてる時の顔だね☆
油でコテコテしてるのわかりますか?


007_convert_20090612235038.jpg


ひっくり返してやった。
怒られるとフリーズするショルうーん


010.jpg


胸の飾り毛も油で固まって臭いし~にゃろめー


013.jpg


はち切れんばかりのお腹になってましたぐすんぐすん



いったん会社に戻り、「体調不良」で1時間半の早退です・・・


ショル洗い、掃除、洗濯で夜8時までかかりましたはぁ


何を食べたか考えるのも恐ろしい~
身体は大丈夫なんだろうか・・・??それが一番心配・・・焦る3


さすがに今回は食べ過ぎたらしく、夜になって大量に吐きました。
吐いた物を見たら、キッチンペーパーもあったし、全体にかなり油っぽかったkao05
みんな出してくれたのならいいんだけど・・・


そして翌日は・・・・
やはり、下痢ピーだった。
お米と違って普通のだけどね。


ああ、もう、ほんの少し開けとくだけにしよう。
一度やったら味を占めて、又必ずやるからね。


ところで、以前、フェンスをし忘れたことがあって、やっぱりベランダを荒らされたことがあるんです。

でもね、その時は生ゴミがベランダになかったので、
もう1つのごみ箱が荒らされました・・・・

何のごみ箱?
そ~れ~は~・・・猫やショル達のMH-iconこやし玉の入ったごみ箱ですbikkuri01


これも目を覆いたくなるほどの悲惨さですよ!!
臭いし・・・


どっちを選択する?って言われたら・・・
・・・・私はやっぱり生ごみの方がマシだと言いますねたはー


みなさんはいかがでしょう?
って、バカな質問でごめんなさい~><;

*Comment

NoTitle 

またやられたのね~
今度は、油まで??
油って固めるやつでやらないの?
何かしみ込ませたりするわけ?
ショルたん、油まで食べるんだe-286
うん、私もウンPの入った袋よりまだ生ゴミや油の方がいいな♪
また最近ウンP食べてるよ、うちの黒い男
しかし、ショルの体重で180gのフードの量じゃ物足りないからこれは生きていく為の
本能ってやつ?(笑)
フード増やせ~もっと食わせろ~って言ってる気がするe-264
フェンスよじ登ってまた戻るってのが可笑しいわっ~
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2009.06/13 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

イヤイヤ。。
どっちを選ぶ?・・・って言われてもね・・・笑。
やっぱ、生ゴミに1票だわ!

ショルちん、胸焼けしただろうね。。
全部出し切ってくれてる事を祈るばかりです。

お腹パンパンで、しまった~~なお顔が可愛いい♪
これに騙されるんだよね~~笑。

  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 09:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショルちん、またまたやらかしたのね・・・(笑)
生米のお腹治った、全快祝いしちゃったのかな~
私も生ごみの方がいいけど、夏の生ごみも辛いよ!
食べたいの思いは強し!だね
これ、今の私と一緒だわ
食べるのやめられない・・・・(汗)
ショルちんの可愛いお顔みたら、許しちゃうね~

コンディショナー、使ってみるね
ありがとう!
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 11:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~だだだ~~ッ!! どっとも!!v-12

ショル君、りっぱな体で、よく乗り越えられるわ~?!
と、感心。
でも、悪いことした時の顔って、たまらなくイトオシイ~
のよね。
でも、何食べたか? 体は大丈夫か?が
何より心配だわよね。

油で思い出したけどティムも、一歳になったばかりの頃
長野のスキ―場に遊びに 行った時
目を放した隙に、廃油??なのか?
スキ-シ-ズンが終わったレストランの裏にあったのを
なめてしまって、帰る頃に 具合が悪くなって 震えてるし、目がへんだし、体温が低い気がするわで。私達は 顔面蒼白!
知らない土地で、ウロタエテ、神経へんに なりそうな程でした。
日曜日で、色んな人に聞いて行った病院も、しつこくベルならせば出てきてくれるかと思っても、いないようで、電話帳で
何件か、聞いて やっと やってる獣医さん見つけて、
事なきをえたけど。 先生が神様にみえたわ。T.T
怖かったわよ!!

シェル君が、シャンプ-してるの見て今日ティムもシャンプ-したのに、あらま~~。おか~さん大変。
掃除、お疲れさま。

* ゴミ箱さ、カチットロックがかかる、のにすればいいのでわ? 18ℓの灯油ポリタンク入れるボックスなんて、大きいから ワンニャコさん達の○○pごみ箱から、生ごみのごみ箱、プラゴミなんかまで、はいるんじゃないかしら?!

NoTitle 

ぎゃはははは
またまたショル様ですか(爆)
油ワックス塗ったお顔素敵ですけど
おなか大丈夫~~!!

我が家もねジュリにファックスのコード噛み千切られ
帰宅して玄関開けるのが怖い毎日ですわ(爆)
どういうわけか 差し込んでないコンセント全部齧る癖が
感電したらと思うと怖くて!!
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2009.06/14 10:07分 
  • [Edit]

どっちもやだー!!!泣 

↓先日のコメ返が現実に?!?!v-11
ひょ~え~v-399な事件でしたねっ^^;
でもやっぱアメコ仲間のうちでもよく聞きますよ~生ゴミ事件は。。。
お魚とか入れてる発泡トレーまで食べて病院に担ぎ込まれた子もいました。。。
体が大きいからフェンスなんて簡単に乗り越えられるんでしょうねー!!!
いやー!!!しかしママさん。。。体調不良。。。噴出してしまった。。。
体調不良の方が帰宅後、床&ベランダ掃除&シャンプーでお疲れになり本当にグッタリしていたとは会社の人も露にも思わなかったでしょうね(爆
  • posted by くりまみー 
  • URL 
  • 2009.06/15 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

流石ショル!!食への探求は何処までも~ですね^^
かのんは最近 カリカリフード食べません><
まったく我侭な仔です。
その点、ショルくんは柵まで乗り越え カッコイイです^^
でも、ショルぴーママ 油は何かに吸わせて捨てましょう!!

うんちか生ごみか・・・究極の選択ですよね
かのんは どちらも興味なしだから良かった^^

  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2009.06/15 17:23分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ♪ 

油は固めるのがなくて、新聞紙に吸わせて捨てたんだけど、
吸いきれなくてタプタプだったのね。
二重のビニールに入れてこぼれないようにしたんだけど
破かれちゃあ意味無いね~
けど、かえってテンプルとか使ってなくて良かったかも??
固めた油を食べられたらその方が怖いかも・・・v-40

フードなんて、180でも250でもショルの場合は変わらないんじゃないかしらね??
とにかく食べられる時に食べる!みたいな・・・

今日は窓を閉めてクーラーにしたよ☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 00:36分 
  • [Edit]

拓ママへ♪ 

やっぱり生ゴミに1票でしょ?
今回は油がいけなかったけど、何と言っても食べ物だものね~
もう一つの方は・・・
食物連鎖ってやつ??
あれ食べられるとね、真剣に腹が立つの!
だって、だって・・・・
チョ~~~臭いんだからっv-237

ショルもかなり胸やけしてたんじゃないでしょうかねv-393
気分悪そうだったもん。
足とか触るといつもより機嫌悪かったし。

吐いてからはスッキリしたみたいでしたv-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 00:46分 
  • [Edit]

レニーママへ♪ 

そうそう、またショルがやらかした・・・というか
また、私がやらかした~って感じですよねv-356

生ごみの時は、あの悪いことしました・・・みたいな顔で
許せちゃいますね~
けど、v-283v-294は許せないんですよ!かなりイライラが長引きます。

それにしても・・・
私ってば、どうしてこんなに同じことを懲りもせずやらかすのかしらね!
いつもボ~ッとしてるから、注意散漫なのね。
なんか、ますます酷くなりそうで怖いんだけど・・・v-388v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 00:53分 
  • [Edit]

ティムかーさま♪ 

ティム君も廃油を・・・!?
震えてうつろな目とか・・・こわすぎ~~~v-399
心臓あぶっちゃうよ~~
でも、大事に至らなくて本当に良かったです!
全く、食いしん坊なヤツは目を離せないですね。

夜の散歩は特に目を光らせてます。
いきなりパクってやられる時があるので・・・v-356
だから、あまり植木の中とかニオイを嗅がせたくなくて
タカタカ歩くだけの散歩になりがちでちょっと可哀想なんだけどね。

v-294用のごみ箱はロックありなんだけどね、生ごみのはキッチンで使ってた足ペダル付きのロックなしだからいけないんだけどね~
やっぱり買い替えかしら。v-390
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 01:02分 
  • [Edit]

あやママへ♪ 

怪獣姉妹は破壊活動に勤しんでいるのね~
うちはもっぱら食べ物関係だよv-375

ショルは小さい頃から寝てばかりだったので
ほとんど物を壊された記憶がないんだ。
(ただ私が忘れてるだけの可能性が高いですが!)

ピピちんに至っては、戸も網戸も開けられないし、
食卓の椅子にもベンチチェアにも上がれないし
(ソファーは上がれる)
やることはキッチンに背伸びして食材を盗むくらいだよ。
ところが、これが意外とゲットできたりするんだけどね!

結論・・・
私が気を付けてれば未然に防げることばかりでした!反省・・
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 01:12分 
  • [Edit]

くりまみーちゃまへ♪ 

そうなのね、やっぱり皆さんやられているのね~
なんか安心しましたv-411
でも、病院行きはホント怖いから気をつけないと…ですね。

フェンス乗り越えは生後3~4ヶ月の頃からやってました。
よじ登って乗り越えてるとこが写真に撮ってあるんだけど、
とっても可愛いの~
身体は3倍以上になったのにやること変わってないし・・・

あの体重でよじ登るとこを、ぜひ激写したいもんだわ!

でもね、私がいるとこでは絶対にしないんだから、分かってるのよね
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 01:20分 
  • [Edit]

aviryちゃんへ♪ 

かのん姫、なんてこと!!
フードを食べないなんて・・・
暑くて食欲不振?もっとうまいもの寄こせストライキ?
ダイエット中?

ピピはたまにフード食べないことがあるけど、それは大抵美味しいものを貰った後。わがままな子なのよ。
ショルがフード食べない時は、私はかなり慌てます。
具合が悪い証拠だもの~~v-356

あ、油はね、いちお新聞紙とかボロ切れに吸わせて捨ててるんだけど、今回は量が多かったみたい☆
破られたら一巻の終わりねv-393
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 01:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

