Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



今日のシャンプーは・・・・

今日は、今日こそはシャンプーするぞ 絵文字名を入力してください
って思うのに、いつものびのびになってしまう。

だから、以前は週1ペースでシャンプー出来てたのに、
最近では10日~2週間に1回くらいになってしまった・・・

それでも、3回のうち2回はショルでピピちんはもう少し間が空いたりする。
ピピは体臭がほとんどないし、BRだから汚れが目立たないのもあるんだけど・・・


今、私がシャンプーに使っているものです 絵文字名を入力してください

009_convert_20090610005500.jpg

真ん中の2つは、コンディショナーとグルーミングスプレー。

ちょうど、グルーミングスプレーを探していた所に、
VJママお勧めということだったので早速使ってみることにしました。
お勧めだけあって、仕上がりがとってもいい感じで気に入ってますハート

最初、匂いがキツク感じたけど今は気にならないし、
反対に、いつもショルピピがいい匂いなので嬉しいです 笑顔



さてさて、今日はどちらをシャンプーしようかな?



ショル君でした~笑う

004_convert_20090607223727.jpg

なんかさ、いつもボクの番の気がする・・・


・・・・・だって、白黒だもん。

??


ショルピピを洗ってドライヤーかける時に、私はいつも映画を見ることにしています。
ちゃんと見たい映画ではなく、見とこかな~って言うイマイチ映画☆
もちろん字幕の洋画で。kao02
(声聞こえないもんね)


013_convert_20090607224349.jpg

映画を見ながらだと、時間のかかるドライでも苦にならないよ。

ボクには苦だよ!kao07


ところで、ショルの毛もかなり伸びてきたでしょう?

でもね、背中はウネウネなのに、例の前脚の飾り毛だけは・・・
伸びてくれてないよ~~~えーん


014_convert_20090608015532.jpg


ショルがまな板のコイ状態の時にピピちんはどうしてるかと言うと・・・


019_.jpg

私の顔ばっかりみてます~
いや~ん、可愛い ポッ


もうちょっとで終わるからね。
って、まだ半分じゃん☆

021_convert_20090607224458.jpg



やっとドライヤーが終わって解放されたショルは、あちこちでガウガウ暴れますにッこにこ

028_convert_20090608015720.jpg


029_convert_20090608015915.jpg

あ、たるたるの口が・・・たはー


頑張ったご褒美をもらいますハート


032.jpg


お疲れ様でした、ショルダー君。

*Comment

NoTitle 

ドン・ショル角かわいい^^
かのんは やっぱカイカイあるから週一でシャンプーだよ(><)
大変(汗)そうしないと お腹やおまたがまっかっかになっちゃう
しかも最近カイカイ酷くなってきたからコラージュフルフルでゴシゴシ洗ってムトウハップのお風呂に入浴。
なんか黒白は抵抗力弱いのかな~??昨日は病院で免疫力UPのサプリ貰ってきたよ
ショルもカイカイ良くなるといいね~

  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2009.06/11 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショルママもお疲れ様でした
ショルちんの足のコート、伸びてこない!?
レニーのとらがりの背中も伸びが悪い気がしてたの!
気になるから、余計にそう思うのかな・・・
あの、白いコートはお手入れ大変なんだね
レニララ、見た目の汚れより臭いと触り具合で洗い頃を決めてます(笑)
コンディショナー、私も使ってみようかな
名前教えてもらっていいかしら!?
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 11:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~~、私ドライを待ってるピピちゃんの愛らしい
お顔に、ズキュ~~ンv-10

かわゆいゆいゆい♪

ドライヤ-が、業務用みたいにでかい!すっご~いね。
ティムも、乾かし終わると、あっちこっちで ズリズリ・・・
ノタウチマワッテルわ。
ご褒美のせ、すごいわ。

今ね、ブログ作ってる 真っ最中なのよん。
食い意地事件簿を二件書いた だけだけど。
ホ-ムソ-イングを、載せようとは、思ってるけど
どうやってやろうか??
で、まだまだ 人様にお見せできるようなものじゃなくって
早く 出来たらいいなって思ってるところよ。

aviryちゃんへ♪ 

角可愛いでしょ?v-238
知らない間に結構伸びたのね~
頭の毛が前に向かって伸びるので、
顔が更にデッカクなって、バランス悪!って感じ…v-356
やっぱり、ピピよりショルの方が伸びるのが早いわ~

かのんちゃんは週1シャンプー頑張ってるのね。
働きながらなのに偉いね~見習わなくては・・・
と、思うんだけど、根気がどんどんなくなってくみたいだわ。

ショルの手足の赤いのは治らないよv-393
でも、耳の汚れがフードを変えたからか?大分治まってきたので、手足にも効果が出るといいんだけどなぁ・・・

それにしても、もう販売されていないよね、ムトウハップ。
どれだけ買い込んでたの~?v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 01:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

白黒って汚れ目立つよね
口の周りと足先はフラミンゴ色なのCOCO(笑)
ヴィヴィこれからの時期はノバルサンになるわ
それにしてもでっかいボトルだわね

ショルピピたんたち いっつも綺麗でいいわね
角のばすのか~~♪

かわゆいぞショルピピ

ティムかーブログ作ってるのね
アドレスは~~!!
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 11:01分 
  • [Edit]

レニーママへ♪ 

ショルもピピも足はサマーカットのような状態だったから
まだまだかかりそうだよ~
でも、コートが長いおかげであんまりカットの失敗は目立たないらしいからラッキーv-238

あのスプレーとコンディショナーはクラウンロワイヤルというメーカーだよv-411
スプレーは濃縮タイプとストレートタイプがあるみたい。
香水系の匂いが苦手な人には最初香りがきつく感じるかもしれないけど、そのうち慣れると思うよ。
EコカはNO.2のタイプだったので、一度試してみてv-433
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 23:28分 
  • [Edit]

ティムかーさま♪ 

え~~
ブログ作成中なんですか~v-405
それはそれは楽しみですね!
しかも・・・
食い意地事件!?
わ~ぜひ聞かせてほしいわv-363

ティム君と、どっちが食い意地張ってるか勝負しましょう!
代表選手は、もちろんショルです☆

実は先日もやってくれまして・・・・v-356
これから恥さらしにブログアップの予定ですv-398
いつもネタ提供はショルダーです・・・
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 23:35分 
  • [Edit]

あやママへ♪ 

フラミンゴ色・・・v-238
なんて、すてきな表現なの~
うんうん、まさにフラミンゴ色よね!
うちの場合、薄汚れたフラミンゴ色だけどねv-411

角はバリカンでつるつるにしないとすぐ伸びてきちゃうんだよ。
でも、うちには1mmバリカンしかないから、
頭はスキばさみでチョキチョキしてるの。
バリすると大体失敗してトラ刈りになっちゃうもん。

せっかくシャンプーしても、ショルピピは腕立て伏せに近いチッコだから、1回のおチッコですぐに汚れちゃうのよね。
いつも綺麗な白は難しいねv-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

