Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



生コメにご用心

昨日、久しぶりにキッチンに侵入されてしまった。

もちろん犯人は・・・

001.jpg


でも、本当の犯人は、ゲートを閉め忘れたコタオpigなんだけど。


で、今回食べられたものは・・・・お米でした。

前日に買って、そのまま置いてあったことも忘れてたんだけど、
お昼に帰ったらキッチンと、その周辺がお米だらけガーン2

その時は掃除機で吸って終わりだったんだけど、
本当の大変さは翌日やってきた~ 驚く

お腹を壊すことはわかってたけど、ここまでひどいピーヒャララ♪は初めて~

片付けにロールペーパーを1個使っちゃったよ☆

朝大量に出したので、これで終わったかな?なんて、甘かったですね汗2
夕方家に帰ったら、又大量にしてありました・・・
やはりロールペーパーをほぼ1個使用。

う~ん、恐るべし生米bikkuri01
何食べても滅多にお腹壊さないショルのお腹をここまで破壊させるとは・・・!

ショルもさすがに元気がないみたい。
お腹が痛いのかなぁ?

005_.jpg

出した量から判断すると、3合以上は食べてると思うんだけど・・・
全く、食いしん坊なんだから☆

ピピちんはそんなことやらないよ!


と、言ってたのに・・・
さっきしたピピのをみたら、しっかりお米が混じってたkao05

うわ、お前もかよぉ~~怖い


009_.jpg


食いしん坊のdogをお飼いの皆様、
くれぐれも生米には用心してくださいね~たはー

*Comment

NoTitle 

大丈夫~~~♪
ショルたん ピピたん 次回はちゃんと炊いてからにしてね(爆)

カレー事件より悲惨かちら
ヴィヴィの兄妹も良く生米とか生ジャガイモたべては
pになってるって話し聞いて へえ~~って思ってたの
怪獣姉妹はね生には興味ないらしく 
仏様の御飯毎日盗み食いしてまっす♪

  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいっしょ!
生米うんp←片付け経験者でッ巣~~笑。
あの、〇〇pは見た人にしか分んないよねvv。
ワンコは生米の消化できないのかしら。

拓の場合、3日間復活にかかりました。
出ちゃいきるまで頑張るのだよ・・ショルくん。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 10:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャハハハ・・・・・
わかる・・わかる!! すっごいよね。(経験者)

家わ、トイレは基本散歩でなんだけど。
困った時は、ベランダに出てトイレするように、ドッグドア-
を つけてるんだけど。 あっちこっち
米まじりの、○○p・・・・ ウンウン見た人にしか分からん!

夜中まで 何度も 通ってたわ~TへT;v-12
(身から出たサビとはいえ、可愛そうで、あと少しよ~!と励ましたもん)

お腹は丈夫で 下痢しないティムも、米だけはお手上げ
のようよ。 家も2~3日かかったわ。
もう少しの辛抱よ。頑張って!!

NoTitle 

ピピちん、バレたね・・・(笑)
やっぱり、生米はだめなんだね
うちの初めのワンコ、ヨーキーの子がまだパピーの時に
食べたけど、このうんpなに!?って言うのしてた!!
お米だけのを・・・、びっくりしたよ(笑)
食べた量が違うから、お腹こわしたのか~!?
ショルピーママ、頑張れ!!
帰ってからのお片づけは辛いね・・・!

  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがです!!やっぱりドン・ショルダー氏!!
食に対する探求心は忘れちゃいけません^^;
かのんは 食べないけど・・・いろんな子がいるんだね~
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2009.06/04 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

またやったのね~♪ショルたんは生米でも食べちゃうのね。
3合って、すごい~さすがショルたん!
昔、クロちんが食べたことあるけど、あれって美味しいのかな?
食いしん坊じゃなきゃ、生米食べないよね~
ピピたんは、珍しく食べちゃったのね♪
コタオ~!ちゃんとゲート閉めてよね~
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2009.06/04 23:31分 
  • [Edit]

あやママへ♪ 

そうそう、お米はちゃんと焚いてからよねv-411
ご飯ならお腹も膨れてv-294もいい感じって?

でもやっぱりカレー事件が今までで最強よ~
あれに勝るものはないわ☆
って、あってほしくないし・・・v-356
あん時はマジで泣けたもんv-409
会社早引きしたしさ。

しかし、あげればキリないくらい色々やってくれてるわ。
コッカーってみんなこうなのかな?
それとも飼い主によってかちら?v-431
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/05 01:33分 
  • [Edit]

拓ママへ♪ 

生米経験者の人が多くて嬉しいわv-238
ショルは前にも食べてるんだけど、きっとその時は量が少なかったのね、ちょっとお腹壊した?って感じだったもん。

でも不幸中の幸いだったのは、
お布団がセーフだったってこと!
だって、朝起きたらお布団の近くでしてあって、少しずつ流れてきてたんだものv-399こわっ!

ショルのお腹も2日間で何とか治まりました。
とりあえず一安心です☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/05 01:42分 
  • [Edit]

ティムかーさま♪ 

ティム君もやったことあるんですねv-411
そしてやっぱりスゴイことになったのね♪
良かった、みんな経験者~

ティムかーさまのとこはベランダにトイレが設置してあるのね~自由に出入りできていいね!
ベランダにシート置いて、そこでしてくれたらニオイも気にならないし、
何より床がはみ出しシッコヤロー(ピピ)の被害に遭わなくて済むのになv-390
でも、うちは猫をベランダに絶対出せないからだめね・・・

おかげさまでショルもお米を全部出し切ったようですv-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/05 01:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんよ。しかも一度や二度じゃなく??ん~~、4回位だったかな? ボケサクなんで 記憶が・・・うすれて・・・キャハハ・・・
学習しないんでしようか?
でも、あの、あの○○pを、しかも、異常に臭いし、を部屋にされたら・・・・私なら、初狂しちゃう~~う!!

家は、トイレの場所は足裏感覚の違う場所に置くと覚えやすいと、だれぞに聞いたんで、最初風呂場にシ-トして、はみ出しは洗い流せていいと思ってたけど、臭いかなと ベランダに移したのよ。
処理して洗い流すんで、シ-トは使ってないんだ。
いたずらは、一切しないのよ。何故だろ小さい頃から。
食い意地事件オンリ-だわv-16

NoTitle 

私の記憶では昔大量のフードを食べてぱんぱんのおなかでへそ天で寝ている姿が思い浮かびますが。。。(あとカレー鍋事件とか。。。)
あれってショル君でしたっけ?v-411
つい先日その話を思い出してダンナとフード売り場で話してたんですよォ。。。

生のおコメっておなか壊すんですね~!!!
でも3合ってすごいですね。。。うちも食いしん坊だから気をつけないと~!!!
  • posted by くりまみー 
  • URL 
  • 2009.06/05 18:52分 
  • [Edit]

レニーママへ♪ 

ヨーキーちゃんでも食べちゃったの?
パピーの時だったら少量でもお腹壊しちゃうよねv-356
私も実家でずっとヨーキー飼ってたよ~
今思うと、とっても臭かったわv-389
あの頃はシャンプーなんて頻繁にしなかったし、
元々体臭が強かったのかもね。
子供の時だったのであまり気にしてなかったけど・・・
だから今でも、小型犬ではヨーキーが好きかも☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 02:13分 
  • [Edit]

aviryちゃんへ♪ 

ブログではお久~v-411

ショルピピは相変わらず食いしん坊ですよ!
今日も、少し目を離してる隙にトーストサンドの上のパンだけ
ショルに取られちゃったのよ~
でも、動きがゆっくりだから、椅子の上でパンを加えてじっとしてたv-318
椅子の下ではピピがワニのようにパンを狙ってたけど。
悪いことしてるのわかってるとこが可愛くて怒れないわ・・・

いつもお腹空かせてるみたい☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 02:22分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ♪ 

クロちんも置いてあったら絶対食べると思うよ~
ショルに負けず劣らずの食いしん坊だもんね☆

ピピは最近、ティッシュを取っては食べてるので
手(口?)の届く所に置いておけないんだv-393
前は、使用済みのだけだったんだけど、今はなかなか手に入らなくなってるもんだから味なしで我慢してるのかな?

小さい子と同じで何を口にするかわからないから気をつけないとね~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 10:23分 
  • [Edit]

ティムかーさま♪ 

いや~んv-411ティムかーさま、私の仲間ですねv-343
ボケサク仲間♪
挙げたらキリがない失敗の連続ですよ~私。
しかも、いつもv-286v-283に出し抜かれるんだから・・・!

今はフローリング変えたから随分楽だけど、
ずっとカーペット敷きの床だったのでオシッコのはみ出しで
臭いわ、変色するわで最悪でしたよv-399

カーペットはがした時、コンクリの色が茶色かったもの!
恐ろしい・・・

でも、そのフローリングもボロボロよ・・・
その酷い状態を又、ブログにアップするので感想をお願いしますね~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/09 22:53分 
  • [Edit]

くりまみーちゃまへ♪ 

ストッカーのフード盗み食いしてはち切れそうなお腹・・・
ありましたね~v-411
カレー鍋もショルに泣かされた事件でしたよ・・・v-356
前はホントにしょっちゅうだったのでブログにアップするのも
恥ずかしいくらいでした・・・
この人アホか?毎回やられて。って思われそうで☆

でもね、キッチンに入れなくなったショルは、今度はどこを狙ってるか・・・と言うと、ベランダなんですよ~~~

実は何度か網戸を開けて外に出てごみ箱漁られてるんですね~これも、最悪よ!!!

又、ブログにアップする・・・かも??v-411


  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/09 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

