Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト


油断大敵・・・ママVSティン

先日、ショルの予防接種に行って来ました

少しは減ってるかな?と思った体重は・・・

18・5Kgでした orz

ちなみにピピは15・5Kgだった・・・kao06

耳の汚れも酷かったのでお薬もいただきました。
鼻のカサカサにも使えるんだって。


003_convert_20090524222244.jpg


アップ左耳だけ皮膚がボコボコしてメチャ臭いの~
掻きすぎて皮もめくれてる かお


ここ最近、足先のナメナメも酷くなってきたので、
少し前に会社の犬友さんに聞いたフードに変えてみました。

森永サンワールドのフィッシュ&ポテトのダイエットライト。
森永~?って思ったけど、とりあえず使ってみることにしました。
何が合うかは使わないとわからないもんねハート

フード変えてから1週間程なんだけど・・・
そういえば、痒みが少し治まってきたような気がするなぁ~・・・・?
気のせいかしらたはー


気のせいじゃない?

006_convert_20090517221740.jpg

私はショルのこの目線アップに弱いのですよ~わほー(親バカ)



ところで今日、心臓がバクバクする出来事があったの。

原因はティン絵文字名を入力してください・・・いえ、私ですね・・・焦る3

うちの隣の人は2年程前に越してきた年配のご夫婦。
隣と言っても、階段が分かれているので、一度もお話したことはないのです。

今から1年程前のある朝・・・
電話が鳴りました。見るとAM6:00・・・
もちろん熟睡中の私。

電話に出ると
「あの、隣の者ですが、お宅の猫がうちのベランダに来たんです!
私は猫がダメなんです!前にも来たことがあるんですが何とかしてください!」

見ると部屋にティンがいたので、何が何だかわからなかったのですが、
おそらく行って帰ってきてたのでしょう。

もう行かせないようにしますから・・・と謝って、とにかく気を付けてきました!
お隣の人も、ベランダの仕切りにヨシズを広げて、自衛策を講じてるし・・・

もちろん、それまでも出れないようにしてたんですが、猫は勝手に戸を開けるし
隙は狙うし・・・もうイライラですよ~むっかー

フェンスを使って、長棒を使って、ベランダの出入りの不自由なことったら・・・bikkuri01
でも、大嫌いな猫がベランダをうろついてるなんて、嫌だもんね・・・
とにかく絶対、絶対あんたは出さないからねkao07
ひやっとする時もあったけど、何とか迷惑かけずにすんできました・・・

最近は安心されたのか、自衛策のヨシズも片付けている様子・・・
ティンが出てない証拠ねkao02


 bikkuri01
今日は洗濯物終わって家の中に入る時に、ピピがベランダにいたので
少し網戸開けておいて、そのまま忘れてしまったんです☆

TVを見ながら洗濯たたんでたら
ト~ンって音が・・・!

慌ててベランダに出たらティンが物置の上に乗って隣へ行こうとしているではないですかmihasi panic
ヒィィィィィ~mihashi super panic

尻尾を捕まえて引きずりおろさねば・・・・!!
と、思って手を伸ばそうとしたら、私の声にびっくりしたティンガーが
自分から部屋に飛んで帰ってくれました・・・

あ~~~~もう、心臓バクバクだった・・・
もう、あんな電話受けたくないもんはぁ

もちろん、私が不注意だからいけないんだけど、
隣人が動物好きの人だったらもう少し気が楽かもね~苦笑い


しかし・・・・
ショルにもティンにも出し抜かれる事が多い私・・・
どうなってるんだ~~~??


うちに来た頃のティンガー

哺乳瓶大好き


親子ではありません☆

レディと大きさ比べ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

知らなかったです。。
ワンコ2頭のニャンコ3頭いるのですか・・?
それは賑やかね~♪
子猫の時のティンちゃんの青い眼素敵だわ~。
黒猫に青い眼って神秘的よね。
猫って、眼の色くるくる変わるんだったっけ?
レディーちゃんは黒猫さんだけどママじゃないのですね。
仲好しで、可愛い・・・ちっちゃい!

だけど、ショルさん・・・最高記録では。。。笑。

ティンちゃんの脱走とショル君の耳、お気をつけてね。
うちの子達も耳掻いてるのでシャンプーしましたvv。

  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.05/25 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

それは大変ですね~v-356
うちの妹も動物可のマンションに住んでますけどやっぱりクリフォードがうちにいるから百歩譲っておば気分になってるので他のワンちゃんたちにも長い目で見てやれるようになったと言ってました。
私もネコ苦手なんですけどここまでひどくないなぁ。。。
人のうちにいるのは可愛いと思ってさわれるし・・・。

でもティンガーちゃんの子猫時代ホントに可愛い~☆
目の色って大きくなると変わるんですか?
初めて知りました。

なんにせよ両隣と上下関係は気を使いますよねv-390

うちも方耳だけ汚れがひどいんですよね。。。
気をつけてあげないと。。。
  • posted by くりまみー 
  • URL 
  • 2009.05/27 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちっちゃい~!
うちに来たらおやつあげたのに~って、来れるわけないか・・・
確かに、この手の電話は嫌だよね
いろいろと気をつけてても、生き物だからねぇ・・・
うちも、マンションだから臭いや走りまわる音やとヒヤヒヤする!

ショルちん、レニララ2匹分だ!(笑)
早く、カイカイ治るといいね
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2009.05/27 15:02分 
  • [Edit]

拓ママへ♪ 

仔猫の時は、みんな色が違うみたいですよv-290
この画像はまだうちに来たばかりだったから
生後まだ2~3週間だったんですよ。
あんまり車も通らない山の中に兄弟と捨てられていたんです…
一緒にいた5匹のうち2匹は既に死んでいて
3匹だけかよわく鳴いてたんですって。
3匹の中でもティンが一番セコセコしてるみたいですv-389

ショルの最高記録は19キロ超えですよ~
目指せ!15キロなの~v-433
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:50分 
  • [Edit]

くりまみーさんへ♪ 

うちのパパもね、動物には全く関心ない人だったんですよ~
ショルを飼うのもすごく反対されてたし・・・
猫がいるからって。

変わったのはやっぱりショルを飼ってから・・・
それもショルが1歳近くになってからですよ。

たまたまお正月に暇で、河川敷に一緒に遊びに行ったの。
それまで特に公園とか一緒に行ったことなかったんじゃないかなぁ~・・・
その日から休みになると、無理やり散歩に連れてってもらうようになって・・・
そうなるとショルもパパに懐くようになるでしょv-411
それで、だんだん可愛くなったみたい。

最初、パパが呼んでも行かなかったもの。
オヤツで釣ったり・・私も一緒にパパのとこに走ったり・・・

大げさでなく半年以上かかったと思うよ~
私が行かなくてもパパに呼ばれて走って行くようになったのは。
未だにパパ一人での散歩はできないでいるけどねv-356

やっぱり動物を飼うと変わるんですよね~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 00:04分 
  • [Edit]

レニーママへ♪ 

レニーママもマンションなのね~
マンションって、近隣に気を遣いますよね・・・

実は、今うちの上の階の子が、毎日ではないけど
かなり大きな音を立てるの・・・
ビックリするような「ドンドンドン!!」って。
床を叩いてるのか飛び跳ねてるのか、サッシを叩いてるのかよくわからないけど、ドキ~ッってする音・・・
思わず文句言いたくなっちゃうけど・・・
でも、うちもショルピピ、ティンで下の人に迷惑かけてるかもしれないので、お互い様と思って黙ってます。
やっぱ、近所の人とはギクシャクしたくないですもんねv-356

そしたら先日、もしかして・・・?と思って近所の人に聞いたら
上の階の男の子、障害を持っている子だった・・・
言わないで良かった~・・・v-388
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じだ耳 ヴィヴィも今ショルちんと同じ感じ
血も滲んでるし・・・何の薬使ってるの?

隣人問題も大変だよね
我が家もわんこ5頭いるから
鳴き声とかに気を使うけどね
ニャン子ちゃんが遊びに来てくれたら
我が家は大歓迎なのにな

いろいろあるね~~♪
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2009.05/31 15:44分 
  • [Edit]

あやママへ♪ 

ヴィヴィちゃんも耳がかゆいのね。
まめに耳洗浄してるのかな?
先生にいただいた薬は結局2~3回塗っただけで終わっちゃった~
薬の名前はビクタスSMTとかいうクリームだったよv-310
やっぱり薬を塗ると一時的にだけど治まるから、あんまり酷い時は使ってもいいかもね。

隣人問題だけじゃなく、最近小さなことでくよくよ落ち込んだりしてるな~私v-390
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/02 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

