Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



ティンガーのしっぽふりふり

数ヶ月前から、パパの残業が減ってきた。
というより、残業は極力しないようにと言われているらしい

じゃあ、代わりに私が頑張って残業するよ、と言ったけど…

帰りが私より早いパパ。
残業して買い物して帰った私が家事一切&ショルピピのお世話。

ちょっと不公平よね~はぁ・・・

と、言うことで買い物は私がするけど、ご飯はパパが作ることになった。
もちろん、簡単なものだったり、下ごしらえをやってもらったり、だけど。

これがなかなか助かるのよね~

だって、パパが夕食の用意している間に、
掃除、洗濯、その他諸々が出来るんだもの!

でも・・・
まだまだ景気の回復は期待できないなぁ~・・・


さてさて・・・
今日の主役は我が家の黒猫、ティンガー・・・にや

彼は絶対自分の事犬だと思っている!

他の猫とは仲良くできないし、いつもショルピピと一緒に過ごしてる。
かといって、決して仲がいいわけじゃないけどたはー


私が名前を読んだ時のティンガーの返事です↓


ティンガーのしっぽ




ショルピピが来てすっかり影の薄くなったティンだけど、
ねずみのおもちゃを投げると取ってきて、私の前にポトって落とすこともできるんですよ~
ショルピピよりよっぽど優秀かも・・・・だわkao02


3.jpg

こわっ!!

もうちょっと可愛いとこを・・・☆

004_convert_20090517221646.jpg


日頃一緒に遊ばないくせに、ティン襲う時は一致するんだから~
ピピが馬乗りになってますやれやれ

7.jpg


8_20090517225030.jpg


図太いティンガーなので家でもやっていけるのね苦笑い


サンサンおまけ画像サンサン


15ピピ


16ピピ


早くインフルエンザが治まってくれるといいですね・・・

*Comment

NoTitle 

ティンガーちゃんって私お初!黒ネコちゃん可愛い!
名前を読んだ時の尻尾が何ともいえないね!^^

結婚前、実家にやってきた黒ネコのダンゴを思い出すな~。
野良猫のダンゴは、何故か私の家族にしか馴れなくて、他の人が近づくと威嚇してたの。
でもね、結婚決まってKENパパと初対面の時ゴロニャ~ンだったんですよ。^^フシギ!
ショルピピ君とも仲良しなんですね。
また登場してね!^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2009.05/20 10:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

一枚目と二枚目のティンちゃん、別猫みたい。
綺麗なビロードのような毛並みね^^。
魔女の宅急便のキキちゃんみたいじゃない♪
インギーはニャン子が好きなにかしら・・。
うちの子達もとっても気にします・・・ワンコよりも~笑。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶり~っ♪
ブログ復活したのね!この前から、読み逃げしてました(笑)
ティンガーちゃん、(キーボード打ちまちがえてチンガーちゃんになりそうやった・・・笑)めっちゃ可愛いね♪
私猫好きやから、たまらんわ~

でも、最後のテレビみてるサービスショットも好き♪
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪
読み逃げさせてもらってました!
んで今回も、がはがは笑わせていただきました♪
ティンガーちゃんのお返事、可愛いですねぇ~
その後の顔のすごさ。。。ひっくり返っちゃった^^
ショルちゃん、ピピちゃんと渡り合えるなんて、すごいです!
ピピちゃんの笑顔も、いいなぁ!
こんな子たちが待ってると思ったら、お仕事帰りも
楽しみで仕方ないですよね!
  • posted by はるはる 
  • URL 
  • 2009.05/20 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

す…すごいっv-405犬に乗っかられてるネコちゃん見たの初めてです。。。
怪我しちゃうんじゃないかと心配になっちゃうけどピピ君加減してるんですよね?で、やられてるティンガーちゃんもなれたものなのかしら?^^
シッポのお返事が可愛いです~♪
子供の頃、昼寝中の母におやつはどこか聞くとあんな風に人差し指だけ動いていたのを思い出しましたーv-411
最後のテレビ見て笑ってるピピ君すごい可愛い~!!!
で遠くにうっすら写ってるショル君の眺めてる風具合が好きです~☆
  • posted by くりまみー 
  • URL 
  • 2009.05/21 01:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒猫のティンガーちゃんかわいい~!
眠いのに尻尾でお返事して!
私もワンコとねこさんがじゃれてるのは初めて見る
ピピちんとショルちんの下でどうなってるの!って、心配しちゃったよ(笑)
すごい仲良しなんだね

インフルエンザ、本当に早くおさまるといいね
マスクを探しに行ってこなきゃ
パパさん、会社で必要らしい。。。
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 10:52分 
  • [Edit]

桜月ままへ 

うちには、ティンの他にあと2匹v-283がいるんですよ~
滅多にブログには登場しないんですが・・・v-356
でも、珍しいショットが撮れたので今度又違う子を紹介しますねv-238

ティンは人が来ると好奇心から調べに近づきますが、
人懐こいわけではないので結構緊張してるみたい。

うちのコタオ(息子)はネコ派なので、コタオに一番懐いてるんですよ。
私の事は多分嫌いだと思うv-389(身に覚えありあり)
KENパパはきっと猫に好かれる人なのね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/23 00:40分 
  • [Edit]

拓ママへ♪ 

最初ティンが来た時は、今みたいな黒ではなくブラックスモークだったんですよ。
元々私はブラックスモークが好きだったので、
迷った挙句引き取ることにしたんです。
でも、気がついたらただの黒猫ちゃんになってたv-411
でも、毛は柔らかくて気持ちいいですよ~

ショルピピにとってはいいおもちゃのようですよv-392
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/23 00:49分 
  • [Edit]

晴ママへ♪ 

お久しぶりです~v-411
忘れずに遊びに来てくれてありがと~

晴ママは猫好きなの?
ティンは私もチンガーって打ったりしてますよv-411うちの猫達はみんなディズニーから名前をつけているので
ティンの時も一生懸命考えたの。
それで、ティンカーベルと、ティガーを合わせてティンガーとなったんだよ~

名前の雰囲気通り、やんちゃなヤツです☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/23 23:38分 
  • [Edit]

はるはるさんへ♪ 

わ~、遊びに来てくれてありがとうございますv-238
読み逃げでも嬉しいですv-238

うちは、ティンの他にも猫が2匹いるんですよ。
あとの子達はおばあちゃんで、もう17歳~18歳なの。
マンションでv-2833匹&v-2862匹の同居は色々大変なことが多いですv-356

私もはるはるさんのブログにお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いしますv-238

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 02:14分 
  • [Edit]

くりまみーさんへ♪ 

ピピが家の中で唯一威張れるのがティンガーなのよv-411だから何かって言うとガウガウやって腰フリフリしてるの。
「僕の方が強いんだ、偉いんだぞ~」って言ってるのね、きっとv-398
ティンは慣れっこなので大人しくやらせてます。
あんまりしつこいとニャーニャー言うけどね☆

ティンにとっての天敵は、実は私なのだ・・・v-356
多分、家の中で一番私に怒られてるもの。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 02:26分 
  • [Edit]

レニーママへ♪ 

ティンとショルピーがじゃれるなんて・・・
あれは一方的に襲われてるだけですよv-411
時々、意地悪な私がピピをけしかけたりしてね☆
意外と不思議な力関係だったりして、かなかな面白いですよ。

とうとう関東でもインフルエンザ患者が出ちゃいましたね。
狭い日本だもの、そのうちに東海でも出るでしょうね~
マスクありましたか?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/24 02:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

