Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



雨降りのおチッコ事情

あ~あ、また今週末も傘

色々計画あったのに、みんな延期になっちゃった。
まず、ショルの予防接種・・・
それが駄目ならシャンプーをするつもりだったのに・・・

なぜ雨だとだめなのか、って?

それは、雨だとショルがオシッコに行けないからなのです☆
ショルは滅多に家でオシッコをしません。
ギリギリまで我慢してしまいます。

今日も、昨夜散歩に行って以来オシッコをしてないの汗2
1日半くらい我慢しちゃうので、病気にならないか心配だよ~

で、オシッコ溜まった状態で病院に連れて行くと、
きっと院内で大量におもらししてしまうと思うし、(看護師さんに申し訳ない絵文字名を入力してください
シャンプー終わって解放されると、開放感?でか、
大量のオシッコをとんでもない場所にしてしまう確率がとても高い・・・(何度もやられた)
                ↓
           洗えない布地ソファー


「どうせ洗うんだったら雨でも散歩に行ったら?」ってパパに言われた。
そうか、その手があったか~
でも、歩かないかもしれないな。だって、雨の中散歩したことないもんね。
下が濡れてるの嫌いみたいだしkao05

それは今度試してみようっと。
だって、今日はもう面倒くさくなっちゃったもん~~苦笑い


ボクの悪口言ってる?

006_convert_20090516223750.jpg

ガーン2言ってないよ~
そ、それより、ショルのお鼻いつもカサカサだけど、
何だか酷くなってきたね?

008_convert_20090516223614_20090516225618.jpg

病院行ったらお鼻も見てもらわなきゃsn


ん?ところでピピちんは??

あ、こんなとこで絡まってた~きゃー!

001_convert_20090516223342.jpg


うそだよ!ボクは出番なくてふて寝してたのkao07


010_convert_20090516233122.jpg



あはは、ごめんごめん~腟


さて、ここで昨日私が観た映画について少し感想を書きたいと思います

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ミストふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

07年に公開されたスティーヴン・キング原作のサスペンスホラーなので
すでにご覧になっている方もいるかと思いますkao03

結論から言うと、この映画は私が今まで見た映画でベスト3に入る映画ですbikkuri01

ラストの後味の悪さで!

未知の生物に襲われる恐怖と、極限状態に置かれた人間の恐ろしさをメインに
話は進むので、結構ハラハラしながら見てました。
思ってたより面白いじゃん~って。

なのに、なのに・・・・
あのラストはないんじゃないですか~~orz
はぁ~・・・

うふふ、ラスト知りたい人は見てみてね音符


*Comment

NoTitle 

どう?もうちっこでたかちら?

雨もだけど風も強くてね
明日は天気になるかな~~♪

ショルちゃんの鼻 乾燥してるのかしらね
ピピちんの涙 笑える~~♪

私ねドキドキハラハラの映画観れないんだよね
弱虫だからな・・・
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 19:40分 
  • [Edit]

あやママへ♪ 

おチッコはね~、いつまで待ってもしてくれないので
雨降ってたけど、朝10時過ぎに散歩に行ったの。

我慢しすぎて出したいのに出せない?って感じだったわ~
でも、やっぱ大量でしたv-398
道路の真中で大チッコしても、今日は下が濡れてるので良かったわ。
夏はペットボトル持参しないといけないわね☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショル達、オチッコまとめてするからいいような悪いような~?
うちは、二人とも頻尿~
ちまちま、なんじゃこれ?ってくらいチョビチョビチッコ♪
まとめてしろっつーのe-281
ピピたん~きゃはは☆可愛い~からまってる!
ホントに能天気なんだから~そこが可愛いな♪
ショルの鼻、乾いてるの?
今度、獣医さんで診てもらうといいね。
雨の週末は、ホントイヤだよね~
私達って、いつもワンコ中心だから雨は一番イヤだよね。
室内ラン、いいよね♪気にいったわ♪
ミスト、聞いてないよ~
どんなん??
お勧め度は☆いくつ?
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2009.05/17 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あやママの所から、来ちゃいました。
こちらは、お初だけど よろしく~♪

雨嫌いなんだ。 ティムもそうだよ。
雨が、目に入ると私のズボンに顔スリスリ
なもんで、雨だと本犬は 行きたがりません。
霧雨位だと、カッパ着てゴ~ですが。

え~~~、あやママ 私と同じそっち系ダメなの?
私は、プラス心霊系も ダメだす。
弱虫の、小心者、怖がり だからな・・・・・v-39

NoTitle 

あ~~ホントだ!ショル君と月、全く同じところで同じような感じだ!
月はね、時々かさが出来て、KENパパがピッて取る事もあるんですよ。
軟膏で今落ち着いてます。このまま様子見して、2週間後にまた病院に連れてく予定です。
元気だからいいんだけど、お鼻は真黒グロにテカテカしてるのがいいもんね~^^
ピピ君大丈夫、君の存在は大きいよ~^^
ホラー映画大好き!特にサスペンスホラー。
でも、最後…がっかりな事が多いよね。^^;
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2009.05/18 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやん、ビビちん。。絡まって可愛い!!
連れて帰りたい、後姿だワン♪
我が家も洗って、1週間経たないけど、お口と耳がくさいレノちん洗おうと思ったんだけど、雨で断念!
耳だけささっと洗いました。

ショルくんの鼻、月ちゃんと同じなのかな。。
ア・・↑
桜月まま、気づいてるね^^。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.05/18 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

レニーも道路が濡れてるとあまり行きたがらないの!
ルンルンで歩いてるララに引っ張られて、仕方なさそ~に歩いてる(笑)
あまりおpっこしないのも、心配だよね

私もドキドキするのは苦手かも。。。
最近、映画の題名を見ても、見たのかどうなのか分からなくてね(汗)
しばらく、見てから「これ、見たね~」状態です(笑)
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2009.05/18 16:11分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ♪ 

ショルは全てにまとめて済ませる子なんだけど、
ピピちんは小出しだわ~
こんなところにも性格が出てるから笑える☆

ピピってあんな風に絡まったり、どうしていいかわからないことが起きると、途端にしょんぼりしてうつむいてるんだよ~
なんか分かり易くて可愛いんだv-238

ミストのお勧め度は途中までは☆2~3なんだけど、
ラストで一気に☆1になったわ~v-12
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 00:50分 
  • [Edit]

ティムかーさま♪ 

わぁ、いらっしゃいませ~v-343
遊びに来ていただけてとっても嬉しいですv-411

ティム君はBRなんですね~
しかもカッコ良くカットされてるのをあやママのブログで見ましたよv-426
あの胸の飾り毛ステキ♪
うちの酷いカットがお恥ずかしいデス・・・☆

ティム君はカッパをきてお散歩するんですね。
でも、服を脱いだ後は毛玉が大変じゃないですか?
うちは、デカインギーなので服を着せたことがないの・・・
だって、似合わないんだもん~

ティムカーさまはブログをやってないんですよね~?
もし、始めることがあったらぜひ教えてくださいね!

これからもよろしくお願いいますv-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 01:09分 
  • [Edit]

桜月ままへ♪ 

お鼻一緒でしょ~?
私、v-286の鼻はいつも濡れてるのが普通と思ってたの。
昔、健康なv-286の鼻は濡れてて、具合の悪い子は乾いてるってきいたから、ショルは病気じゃないかって心配した時期もありましたv-393
だって、ピピちんはお鼻いい感じで濡れてるもん~
乾いてても問題はなさそうなので良かったけど☆

桜月まま、ホラーすきなんだぁ~?
なんか意外だよ!(なんとなく)
私はバイオハザード系のホラーは好きですけど、
ジェイソンとかのスプラッタ系とオカルト関係はだめです!
怖くて絶対見れない~~v-399
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 01:21分 
  • [Edit]

うわぁぁん!!! 

ショルピーママさん戻ってきたんですね~!!!
どうしたのかホントにホントに心配してましたぁぁぁぁ!!!v-406
先日訪問履歴にお名前見つけてビックリでしたよー!!!v-405
またショルピノ君たちに会えるの楽しみに訪問させてくださいね☆
うちにも遠慮なく遊びにきてください。。。ブログ一年もやるとブロ友も増えてコメ入れづらいとか言われるんですがそんなことないんで!

ところでミスト!!!
ホントに最後、あごが外れるというか。。。ありょーんv-11な感じでガビーンな気持ちになりました。。。v-406
実は今年10歳になるフェイも見ていたのですがあんなにあんなに途中アレがあーなってこーなって大変だったのに!!!やっとあーなったのにっ!!!なんだー!!!これはー!!!と大激怒でした。。。(ちなみにうちの娘は日本の幽霊映画以外はなんも怖さを感じない恐ろしい娘なんです。。。v-399
最後に言った娘の一言。。。
『だから雨とこういうときは10分待てって言うじゃんねーv-413
  • posted by くりまみー 
  • URL 
  • 2009.05/19 01:26分 
  • [Edit]

拓ママへ♪ 

ショルはやっぱりアレルギーがあるからか、お耳がいつも臭い・・・
しかも左側だけ。
掻きむしってるから、耳の中が傷ついて皮がめくれて、
洗浄液しみないかと掃除もためらってしまう~

耳の中のマラセチアを足に付けて舐めまくるので
四肢の足先が真っ赤・・・
それをさらに舐めて・・・を繰り返してます v-395

やっぱりまめに耳洗浄するのが一番なのかな「!?

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 01:31分 
  • [Edit]

レニーママへ♪ 

ララちゃんは雨降りでも平気なのねv-279
次女だからかな~??

オシッコしてくれないと心配だよ!
お腹もパンパンだし!!
この前は心配だったから膀胱を押して「おチッコは?おチッコしようか~」なんてやってました。(子供のトイレトレーニングか!?)
もちろん効果ナッシング~

でも、オシッコ出した後でもお腹のパンパンは変わってなかったわv-414

レニーママ、映画のタイトルで思い出せないとは!
良かった~私レベルの人がいたことにホッとしましたv-363
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 01:45分 
  • [Edit]

くりまみーさんへ♪ 

心配してくれていたなんて~ありがとうv-435
ご心配おかけしてごめんなさいね~
又、少しずつ更新頑張ってみますので、またよろしくお願いしますv-343

先日ブログ遊びに行ってコメントしようと思ったんだけど、
(指の記事おもしろかったね!)沢山コメントあったので
読み逃げしました~ごめんね~v-356
ブロ友も増えて益々楽しくなってきてますね♪
また、お邪魔させていただきますからね~v-411

ミスト、フェイちゃんの感想・・・大人ですの~~v-411でも、私も思った~諦め早すぎだろ!って。
あれ、ラスト違ったらまぁまぁだったと思うんだけどな・・・
残念!

今日は、「ヘアスプレー」を見ましたv-290
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 01:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティムも、デカインギ-なんですよ~。
17キロ位でも、デブリンコには 見えないって言われた
位です。でも今は、夕食が手作りのせいなのか?
丁度良いかんじの15.4キロ位です。
(なんて言うと、よっぽど栄養のないゴハンのようですが、
肉80g、オ-トミ-ルをカルシュ-ムの多い牛乳でフヤカシタのに、野菜に、皮膚に良いっていう病院で頂いたサプリなんだけどね。)
どの位大きいか、メ-ル頂けたら、近所のインギ-ちゃんと
写した写真送りますよ~。 笑える程親子みたい。
おばけもの大丈夫なら、私の夏の箱根一ヶ月アルバイトでの・・・
体験話し を そえて・・・ヒエ~~ ムフフ
な~~んて 聞き高無科v-39

カッパ着ても、袖のアムホ-ルがゆったり 作ったせいか、
毛玉は出来ないんですよ。毛質のせいかな??
背中開きが着せやすいよ。
ショエルビ-ちゃん毛フッサフッサで綺麗にカットしてるな。って思ってたんですよ~。
ブログは アリマセ~~ン。 パソ教室に行こうか検討中。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/19 23:05分 
  • [Edit]

ティムかーさま♪ 

15.4キロならちょうどいいくらいですね!
ショルの目標体重が15キロなんですよv-238
はるか彼方の目標のような気がする・・・
でもね、デカさなら・・・負けないわよぉ~~v-42
って、なんの競争??(笑)

ティムかーさまは家庭的なのね~
私に手作りご飯は無理だわぁ~v-356
多分、張り切って作ってもせいぜい1ヶ月・・・2週間・・・1週間
くらいかしら。
絶対続かない自信あり☆

私はオカルトはダメですよ~
夜、一人でお風呂入れなくなっちゃうv-40
以前に、たまたま子供が見てた「着信あり」を見てしまった時は、思い出しては怖くて怖くて・・・v-404
怖い話聞いたら泣いちゃうかも~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

