fc2ブログ

Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries

雨の日でもドッグラン♪

雨が何日も続くと、お散歩にも行けなくて
どこへも連れて行ってやれないので困ってしまいますね。

でも、雨でも遊べるDogLanを見つけたので、早速出かけてみました赤色の車
ここは、東郷町にある We'sDogCafe&Lan アップロードファイル

ダックァと言う名前で以前からあったお店なのですが、少し前にオーナーが代わって、
店内とランの改装がされて、砂地だったランがキレイな芝生になったんですclover



HPからお借りしたランの様子ですダウン

dogrun01.jpg

dogrun02.jpg



全天候型のランなので雨が降っても大丈夫
側面は開いてるのでちゃんと風も入りますkao02

さすが、みなさん良く知っていて、雨の日は沢山のdogが来てました。

どんな感じで遊んでたのかっていうと・・・



024_convert_20090509182522.jpg


025_convert_20090509182633.jpg


010_convert_20090509182745.jpg


038_convert_20090509000444.jpg

054_convert_20090509000822.jpg

064_convert_20090509000844.jpg

まるで、このジャックちゃんがうちの子のように、この子を中心に写真撮ってた私。


だって~~~
ショルピピは動かないんだもんkao06



こんな風景は家でも撮れるよぉ~汗とか

020_convert_20090509000331.jpg

067_convert_20090509170214.jpg



「出口向こうだよ、早く帰ろ。」ってか?

073_convert_20090509001213.jpg


実際、ショルって、ランに連れて行ってもあんまり喜んでいないんじゃないかって思うんだ。
むしろ嫌がってる・・・??

普段のお散歩でも、マンション周りのぐるっと散歩しかしたがらない子だし。
コース変更するのを物凄く嫌がる保守的dogなのよね。

休みの日に色々連れて行って満足してるのは
実は私だけだったりして~~えぇ

あり得る・・・・がっくり
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

明るくって風も入ってるんでしょ。。
こんな室内?屋根つきランはいいよね~。
空調管理も出来てたら夏も助かるね^^。
うちの子達は自由なランを明らかに喜んではいないんだけど
ショル君もそうなの?
確かに、ドッグランって他のワンコに逢えるから
飼い主には楽しいトコだよね~。


  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2009.05/09 22:05分 
  • [Edit]

拓ママへ♪ 

そうなのよね~
できればクーラー完備してほしいとこよね!
ワンコは暑さに弱いんだからあっても良さそうなのにな。
さすがに芝生のクーラー付きランは見つからないわ~

うちはショルピピ共、誰とでも仲良く遊べる方じゃないので
ランより公園を散策の方がいいみたい。
でも、ランだと私は楽でいいのよねv-238
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

やだ~!こっそりなんて!!
久しぶりにショルピーママにあえてうれし~い!!
元気そうで良かった
韓国ドラマにはまってたなんて!(笑)

全天候OKのランなんていいな
雨が続くと辛いものね
ショルちんもピノちんも相変わらずのゴージャスコートで!
久しぶりの二人、いいわ~!
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 23:35分 
  • [Edit]

レニーママへ♪ 

きゃv-411
お久しぶりです~

浮き沈みの激しい私なので、こっそり更新です。
韓流には今もハマり中ですよ~v-356
でも悲しいことに、たま~に「この俳優さんいいなv-344
なんて思っても名前がちっとも覚えられない!
アルファベットだけじゃなく、カタカナもダメになってきたらしい・・・(汗)
でも、〇〇様~v-343なんて追っかけには走らないからね~!(ホントか?)

ショルピピのコートねぇ・・・
実物見ると変なことになってますよv-356
今はひたすら「早く伸びてくれ~」状態です☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計