Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



ピノの嫌いなこと

仕事帰りにスーパーによって帰ったら、玄関だけ電気が付いている状態で家の中が真っ暗。
いつも午後~夕方には帰ってくるはずのコタオが帰ってなかったらしい。

玄関にはいつものお出迎え。
ショルにティン・・・・あれ?ピノちんは??

呼んでも来ない・・・

え~??コタオの部屋に閉じ込められたか?
リビングに入るとテレビの前で悲しそうな顔をしてお座りしてる。

「どうしたの?おいで」

呼んでも来ない・・・

すぐにピンと来た。

ピノちんのお尻を見るとひとかけらのうんP。
ポロンと落ちた途端ものすごい勢いで走り回った。

そうなのよね・・・
ピノはお尻の毛に少しでもうんPがつくと動けなくなるのです☆
いきなり腰が抜けたように座りこんで歩けないの。

最初は何事かとビックリした私も、もう「またか・・・」。

しかし、一体どれだけの時間あの状態だったのかしら?
おかしいけど、可哀想ねたはー



ハッピーママにいただいたおもちゃです。ありがと~hart-pink2

滅多におもちゃで遊ばないショルだけど気に入ったみたいグー!


318_convert_20081019234047.jpg


325_convert_20081019233136.jpg


354_convert_20081019233529.jpg

独り占めだよ~

しかし・・・!
どこまで口が伸びるのかしらね!jumee☆surprise8

あ、タイトルがピノなのにピノの写真がない☆

*Comment

NoTitle 

ピノちん 怖かったのね 自分のうんpv-40
ジュリも朝 小枝がうんpについてて 鳴きながら走り回っていたよ
うんpが離れない~~追いかけてくる~v-67って 
ショルちんの顔すご~~い くしゃおじさんっていたよね
顔がくしゃくしゃになるおじさんv-415

そのおもちゃいいよね かなり固そうにみえるけど
いいな~~ 白蟻にぴったしなおもちゃだわ♪
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.10/22 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じだ~。
あ、でも前に少しずつ進むようちのコ。
お尻落としたままちょっとづつね。^^;
確かに可笑しいけど、かわいそう。。。
ビノちん、どの位かたまってたのかしら。。。。ぷっ。
ごめ~ん。想像すると、やっぱり笑える^^:
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.10/22 17:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピノちん、きっと、ちょっとでもいつもと違う感じがするのが
怖いんですねぇ。
可愛いなぁ。うんp恐怖症?(笑)

ショルちんの顔が可愛い!
目閉じちゃって、嬉しいんだろうなぁ。
すごい幸せそうな顔してカミカミしてる!
お口もビロ~ンだし、たまらん!!
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.10/22 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピノち~ん!晴と一緒やわ~笑
ウチは家ではウンPしないから、お散歩の時やねんけど、たまにウンPの切れが悪くて、お尻から取れない時あるでしょ?
そん時は中腰で、歩かなくなる(笑)
で、悲しそうな顔でこっちにお尻向けて「フンフン」言うよ♪
ピノちんは真っ暗ななかで、いったいいつから、自分のウンPと戦っとったんかなぁ???
最後のドン・ショルダー、なんかすごい顔になってるよ(笑)
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.10/22 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

キキも自分のウンP-大嫌いやで~・・・。ついたりすると~部屋中逃げまくってるし、しっててウンP-をにおがすなんて~したら逃げるのに必死だよ~。
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.10/22 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

えええっv-405みなさんそうなんですかっ!!!ピノ君だけでなく?すごい・・・勉強になりました。
うちはまだ毛が短いからオシリ周りははさみでチョキチョキしてるからうんPが付くとか経験ないですからv-388
動けなくなるほどだなんてピノ君もかわいそうでしたねーv-406
ショル君のおもちゃホントかわいいっ♪うちのもそんなのあげたらはまるだろうなv-411両手でしっかり握り締めて、こっちにまであぐあぐって音が聞こえてきますよ~v-418
  • posted by くりまみー 
  • URL 
  • 2008.10/23 00:59分 
  • [Edit]

あやママへ 

うちはね、おもちゃ長持ちですよ~
随分前に買ったマローボーンもやっと半分になってきて
中に何か入ってるらしくて、ちょっと臭いのよね・・・
でも、ショルピノが交代交代でかじってる。

このおもちゃも何かいい匂いがするらしいよ。
私にはわからないからいいんだけどね♪

怪獣姉妹に木のおもちゃはダメよ!
梨の木も部屋がメチャ汚れた~
こういう素材の方が、木よりは長持ちするんじゃないかなぁ??
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/23 02:37分 
  • [Edit]

拓ママへ 

拓レノちゃんも同じなの?
やっぱり、駄目な子が多いのかな?
毛が引っ張られる感じが嫌なのかしら?
絶対動けなくなるよ。怖がりだからね!

ショルは全く気にしないみたい。
あの子、お尻が気になるとお尻擦って歩くから~v-356
アスファルトの上だろうが、家の中だろうがお構いなし!

アスファルトでやるなんて、お尻キレないのかしら??
なので、必ずティッシュ用意しとかないといけないの~
見てて痛そうだもん☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/23 02:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら、ピノちん可愛そう!やっぱりお尻に何かくっついてるのは気持ち悪いよね。^^
さくらはちょっと固めでお尻にくっつくこと無いけど、月は時々ひとかけら残るととても慌ててます。こちらも慌てて取り押さえて取ってあげてます。^^
月はどうもおならが出た時にびっくりして跳び起きたりします。
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.10/23 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~っと、今回更新早いね~♪
うちは、ウンpついてるとすんごい嫌がって走り回るよ~
逆だね^^
ハッピーママさんにいただいたオモチャ、クロちんあっという間に
食べてしまって、吐き捲くりだったから今は没収してるよ。
あいつは何でも食べちゃうからダメだわぁ~
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.10/23 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

嗚呼・・・同じようなことあります。
インギーって なにかと神経質ですよね~
うちは ウンが付くほどまだ長くないからそれはないけど

神経質ですよ

  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.10/23 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちはトイレの後はティッシュで拭くの
オシッコが毛についてポタポタなんだもの・・・
だから、レニーもトイレだ~って教えてくれるから、ウンPが付いたままがないと思う
でも、神経質は一緒!
枯葉が付くと取ってるから、ウンPもきっと嫌がるだろうね
ピノちん、オシリにウンPはあるし、暗くなるしで怖かったね~
それなのに、ショルちんの幸せそうな顔!
ララもおもちゃ咬んでるときと一緒だ!
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.10/23 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとだよ~ピノくんの写真がな~い!!v-406
ウンPついてたらそんなに気になるんですね!?
自分でとろうって事はしないんですか?
せめてショルくんがひょいって取ってくれればいいですけどね~。
ショルくんオモチャで遊んでいたらタルタルすごい事になってますね!v-413
この大きい手でオモチャ持っている姿もかわいい。v-402
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.10/23 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~?!ピノ君うんPが少しでも付いちゃうと動けないんですか?!
真っ暗な中でどれだけ固まってたんでしょうね。可愛そうに^^;
マーは毛が短いのでついちゃう事はないですが
たまに気持ち悪いのかお尻を引きずってます!
はじめてみた時アスファルトの上をなめらかに滑ってて
かなりビックリしました(笑)
ショル君はお口いっぱいにおもちゃを頬張って
恍惚のお顔してますね~>▽<
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.10/25 01:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ツインズは反対。
振り払おうと走り回ります。
誰かいるときは良いのですがいないときは・・
そうです、部屋のどこかに落ちているのです。
もうた~いへん。
  • posted by い~かぜ! 
  • URL 
  • 2008.10/25 10:54分 
  • [Edit]

kanaちゃんへ 

今日も、朝起きたら様子が変なのでお尻見たら、
又くっつけてたわ!
お尻から落ちなかったのねv-389
つけたままソファーとかで座ってるからさ~~
カバーしてあるものならいいけど、してないものもあるからなぁ。
カリカリだから、まぁいいか~~v-356

ショルのお口ビロ~ン、まだ伸びそうだよv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/26 14:15分 
  • [Edit]

晴ママへ 

コメ読んでると、どうやら気にする子の方が多いみたいよね~
ということは、ピノは普通なのか!?
きっと気持ち悪いんだろうね~

でも、最初うんPのこと知らなかった時、ず~~っと廊下に座ってて、呼んでも全然来なくて、まるで腰が抜けたようだったのでとってもビックリしたのよね。ショルが怖いからかな~?とか心配しちゃってオロオロしたもんv-388

原因がまさか小指の先の半分ほどのうんPだったとはね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/26 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほほぅ…皆さんのコメを読むに
固まっちゃうタイプと、走り回るタイプに別れるんですね~。

うちは、走り回るタイプです。
「きゃあー!落ちないー!」という感じでパニックになって走り回りますし
あろうことか、飼い主の脚にこすりつけて落とそうとするので
飼い主も逃げ回らないといけません(-_-
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.10/29 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです♪
ピノ君も自分のうんP嫌いなんだぁ
コメント見ると、嫌いな子多いんですね
hanaも大嫌いです
ちなみにhanaは、くっついてしまったら固まるタイプかな
おしりに、くっついてない場合でも素早い動きでうんPから遠ざかる・・・
ピノ君ママが帰ってくるまで、しょんぼり固まってたんでしょうね
ん・・・こっちまで切なくなるわ
ところで・・・相方さんって、こたつが好きだから、こたおなんでしょうか??
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.10/31 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。おもちゃ気に入ってくれてうれしいです。でも、食べないようにしてくださいね。
ピノちゃん、固まっちゃうんですね。ママの帰ってくるの待ちどうしかったんでしょうね。かわいいですね。
  • posted by ハッピーママ 
  • URL 
  • 2008.11/01 17:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/18 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

謹賀新年!

最近ブログを更新する気力が・・
普通に体力気力とも充実しているのですが、なぜかブログだけ億劫です。
でもブログ巡回コースの所はニュースフィードに登録してメールで見ていました。
こんないい加減な奴ですが今年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
  • posted by い〜かぜ! 
  • URL 
  • 2009.01/08 07:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして、通りがかりのキモサベです。

うちのハンク(バセット♂3歳)もウンチがはり付いたり、
ぶら下がったりしていると、ひどく気になるらしく、
いつもでも中腰でクルクル同じ場所を回ってます。

たいてい自然に落ちます。そしてキモサベが踏んずけます。
  • posted by キモサベ 
  • URL 
  • 2009.04/15 14:53分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました 

怠け者の私、半年もブログ完全放置しておりました!

コメントいただいていたのに、お返事していなくて
本当にごめんなさいっっっv-436
お許しくださいませ!

ボチボチ更新できたらいいんだけどな~~v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2009.05/06 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

