Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



みんなでドッグラン♪

随分涼しくなってきたけれど、未だに窓を全開でお布団も掛けずに寝ている私。
さすがに明け方、ちょっと寒いなと思って目が覚めました。

お布団掛け直したら、ピノが中に入ってきたのでくっついて幸せ~~LOVE
ん・・?なんか変なにおいがする??
どこかで嗅いだ匂いだけど思い出せない・・・
ピノは先日洗ったばかりだし・・・う~~ん??猫かな?
ま、いいか。気にせず寝よう・・・とそのまま寝ました。

朝、起きてカーテン開けてお布団に戻ったら・・・
ウンチが1個、私が寝てたちょうど胸辺りに落ちていた・・・
ニオイの元はこれだった。
もう、何回目よ・・・ウンチと寝るの


さて、先日トーティン、クロちん、かのんちゃんと一緒にランに行って来ましたので
今日はランでの様子を画像で説明~kao04


この日はとっても暑かった~
でも、すごく沢山わんちゃんが来てました!
元はゴルフ場のランだからね、蚊の攻撃もすごかった~kao05


楽しそうに走るトーちんですよ 笑い。

495_convert_20081020000036.jpg

ブラックのクロちん、暑かったよね!

398_convert_20081020001649.jpg


宙づりかのんちゃん jumee☆surprise11

727_convert_20081020001153.jpg


今回一番のお気に入りショットキラキラ

717_convert_20081020000907.jpg


白黒コンビ 音符

594_convert_20081020000632.jpg


休憩中?ピノちん にこっ

518_convert_20081020000157.jpg


ショルとより仲良しだよ たはー

745_convert_20081020001219.jpg


ママ、みっけ~~kao03

DSC_5057_convert_20081019235931.jpg
                                                     Photo by にぃ



二匹でダッシュ~にッこにこ

DSC_4979_convert_20081019235626.jpg
                                                      Photo by にぃ


かのんちゃんやトーちん、クロちんみたいに走ってくれたらもっと面白い写真もとれるかも・・・なのに、
ずっと私にくっついてるショル・・・
ピノもこの日はなんだか神経質になってた気がするわ~
大人しいラブちゃんに何度も攻撃しに行ったし・・・
(最後はリードの刑だったよ!)

ランもみんなで行く方が楽しいよね!
もう少し涼しくなったらランでバーベキューやりたいなぁ~ hart-pink2



*Comment

NoTitle 

v-36わたしなんて もう 羽毛布団に毛布かけてる
やはり 隙間風が多いのだわ 我が家

写真綺麗!!
すご~~く 楽しめてる様子がわかるね
最後の写真 うさぎみたいだわ

私ね 何故ショルたん達と我が家の怪獣達 写真一緒に撮らなかったか・・・・
今度会ったときは 一緒におさしん撮ってね♪
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.10/20 18:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

陽射しが強くてみんな舌がながーい!
楽しそうですね
そしてショルピーママさんお写真v-212の腕すごいね!綺麗♪
私などお座りさせた写真すらうまく撮れないv-12
  • posted by P&G-mama 
  • URL 
  • 2008.10/20 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

この日は暑かったね~
トーちんの必死な顔ったらないわ、おっかしぃ~
ショルピピも楽しめたね♪
かのんちゃん、小さな体で結構ハイパーだったね~
私、みんなの写真撮るのに必死で、トーちん達ろくに撮ってなかったv-356
私この日、20箇所くらい蚊に刺されてめっちゃ痒かったよ!
懲りずに肌を出して行ってしまった・・てかミュール履いて行っただけだけど。
私って学習能力のない女だわv-404
今度ここでBBQしよっか?
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.10/20 19:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

かのんちゃんて・・・かのんちゃん?
一緒にランに行けるくらい近いんだ。。。
いいなあ。

皆とっても楽しそうな写真で素敵です。
ここ何日か暑いくらいよね。
拓レノ地方26度、9月下旬の陽気ですって!
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.10/20 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

走ってる写真、どうやって撮ってるの!?
とっても素敵~
ワンコは走ってる時が生き生きしてるよね!

うちも窓全開に近い状態です(笑)
やっぱり、たま~にお布団かけてない時があるの~
一緒です!
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.10/20 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~い!!かっこいい♪
カフェも良いけど ランの方がワン達の個性が良くわかっていいね^^
ショルくんの角 可愛かったし^^大きなお腹を ゆっさゆっささせて帰っていく後ろ姿は忘れられません。

あの日 蚊が凄かったのは知ってるけど 私、1か所も刺されてません!!やっぱ 不味いのね・・・・

  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.10/20 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

一番最後の写真~飛行機犬になってるで~・・・・。飛んでるよ~。
そのドックランは、どこ~?我が家から近い方かな~?
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.10/20 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ、一緒に遊べるインギー友達がいて。
きっとバーベキューも楽しそう!!
ショルくんは ママっ子なんだぁ。
ママが好きで ランでも走らないの??
かわいいなぁ。
じゃぁ、ママがいっぱい走らないとだ!(笑)
今は何をするにもいい季節だから、いっぱい楽しまないとですね♪
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.10/20 22:07分 
  • [Edit]

あやママへ 

もう毛布かけてるの~?
真冬になったら電気毛布になるとか・・・?
でも、寒がりくらいの方がいいよ!
私なんて、今日もスーパーで汗ばんでたもの、かっこ悪い!
真冬でもタートルネックは着れないしね・・・

最後の写真いいでしょ~v-238
撮影者はトーティンにぃだけどね☆
ショルは必ず私に向かって走るので、前からの姿しか撮れないから頼んだのv-223
飛行機犬になってる~
自分でもこんな感じのを沢山撮りたいのに・・・!!
カメラも難しいわ~v-393

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/21 00:13分 
  • [Edit]

P&G-mamaさんへ 

この日はとっても暑かったです!
そして蚊との戦い!!

このランはプールもあるのですが、大型犬達がたくさんプールで遊んでましたよ~楽しそうに☆

写真の腕なんて全然!!
もっとうまく撮るにはどうしたらいいのか、カメラ好きな会社の人たちに色々聞いてるんですが、やっぱりたくさん撮って練習するしかないみたい~
構図とか、センスも要求されるのにセンスない私・・・
だけど、カメラって結構ハマります~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/21 00:19分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ 

げ~!20ヶ所も刺されたの?
おかしいなぁ、汗かきのO型が近くにいたのにさ!
やっぱ、私の血は不味いってことなのか?
ん?じゃあ、ほとんど刺されなかったaviryさんは
どれだけ不味いんだろ~~ね!?

BBQいいねv-238
ここでもいいし、ポチ森でもいいね~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/21 00:24分 
  • [Edit]

拓ママへ 

かのんちゃんて、かのんちゃんだよ~
夏に、ドッグカフェでも会ってるんだよ~
家はみんなバラバラだけど、名古屋市内だから近いもんだよね~

最近、暑い日が続いてますね。
又、私半袖に逆戻りしてますよ~
早く寒くなってくれないかな・・・

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/21 01:01分 
  • [Edit]

レニーママへ 

走ってる写真はちゃんとピントが合ってくれなくて難しいですね!
100枚以上撮ってやっと数枚いい感じのがあるかな~ってとこですよv-356

写真撮る時は同じ目線になるように座ったり、寝そべったりして撮ったりします~
動いてる写真は連写モードにして、半押しでピントを合わせて
ひたすら撮りまくって、あとでPCで確認にしてほとんどボツになってます☆

まだまだ新人なのでダメダメ写真が多いの・・・
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/21 01:07分 
  • [Edit]

ショル君と一緒だ~。(´д`lll) 

うちもママにべったりで走ってくれません。
『犬と戯れる?何を言ってるのぉママ~(`(エ)´)ノ_彡』って感じで私の後をぴったり付きまといます。
うちもピノ君達みたいに走り回ってる写真撮りたいな~(TωT)
フェイが『ママが走れば走るからママも痩せるかもよっ』ってさりげなく言うんですぅv-406
バーベキューができるなんていいですね~バーベキューシーズンだし楽しそうっ♪うちも庭でやるか・・・v-13
あ、リンクにショルピーママさんのブログ貼ってもいいですか?
もっと早く言いたかったんですけどわたし口下手でおとなしくってぇ←うそばっかり(;^ω^A
  • posted by くりまみー 
  • URL 
  • 2008.10/21 01:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなか刺激的な朝でしたね…
寝ながらしてるのかしらv-12

とっても綺麗な写真ですね♪
モデルたちも美しいし(^m^)
写真ってなかなか上達しなくて…巧く撮れていて羨ましいです。
私も頑張ろう…
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.10/21 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっごく楽しそう!
写真に躍動感があってワンコの息遣いが聞こえてきそうですv-405
かのんちゃんとショルくんのツーショットいいな~v-341
で、ウンPと寝たこと何度もあるんですか?
気付かないってショルピーママさん・・・v-393
なかなかの大物ですな!?v-391
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.10/21 19:59分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

カフェは私達は楽しいけど、v-286にはつまらないもんね~
かのんちゃんは一人でも遊べるし、他の子とも遊べるし、ママ共遊べるから羨ましいなぁ~☆
うちはいつもあんな感じなので、違う意味で疲れますv-356

しかし、あれだけの蚊に1ヶ所も刺されてないとは・・・!v-405
あんまり肌が出てなかったから?
それとも美味しそうな匂いがしなかったのかな?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/22 01:18分 
  • [Edit]

キキママへ 

ここは東海市にあるデニーズガーデンだよv-411
ゴルフ場だったとこだから広いんだよ~
でも、滋賀からだとちょっと遠いかも・・・
いやいや、キキママ達だったら十分来れる所ですよ!
ぜひぜひ、ドライブがてら遊びにきてよv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/22 01:23分 
  • [Edit]

kanaちゃんへ 

そうだよ~
ランでも私にくっついてるだけで、とにかく早く帰りたいばっか!
ボールにも関心なし。

私が椅子に座れば横の椅子に座りたがるし、
下にしゃがめばくっついて座ってるか私の足の間に入ってくるし。
可愛いけど~
ランではもっと楽しそうにして欲しい。
家にいるのとかわらんじゃんv-292
もっと空気読める子になってくれ~ってねv-363
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/22 01:49分 
  • [Edit]

くりまみーさんへ 

同じですね~
基本的に引きこもり犬のショルはお家大好きだから
外に出てもすぐ帰りたがるの。
だから、ランに行っても楽しめないのよね、体力ないし。
てか、暑くてハァハァ・・・しゅっちゅうヨダレ拭いてなきゃいけない私。

隠れるとこがある時は、ショルが目を離した隙とか、パパに目隠ししてもらってる間に隠れてやるの。
そうすると私を探すために走るからいい運動になるでしょ。

でも、半分パニック状態のように必死だから
すぐそばに来ても気がつかないんだよ~
鼻も効かせろ~ってとこだよねv-411
でも、見てて可哀想になるので結局すぐ声をかけちゃうんだけど。

リンク、私もお願いしようと思ってたんだ~
よろしくお願いしま~すv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/22 01:59分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

あはは~
さすがに寝ながらv-294はしないですよ~

シートにしに行って、毛につけてきちゃうんですよ。
たまにね、小さいのが1個とか引っかかるの~
実は今日もそれがあってね。
わりとそういう事がピノは多いみたい。
とんでもないとこにv-294落ちてたりするからね!
うちはオチッコ&うんPネタ多いですよ~~!

きすいさんも上手じゃないですか~
あの動物園の写真、すごく良かったよ~
あれ一眼レフですか?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/22 02:05分 
  • [Edit]

ぷーままへ 

そうなのよ☆
ピノが明け方とかうんPをして、それをくっつけてお布団に来るので
お布団に落ちるのよね・・・
一緒に寝たことは2~3回はあるよ!
小さいうんPでもやっぱ、臭うよね!(当り前か!)
ま、寝てると鼻が利かないのでいいんだけどさ~v-356
慣れたとはいえ、さすがに顔のとこにあるのは勘弁だわ~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/22 02:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

