Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



散々な半日

ま~た、やられちゃったよ☆

今日、お昼休みに家に帰ってドアを開けた瞬間に
何があったかを悟りました絵文字名を入力してください

迎えに来てるショルの様子がおかしい・・・
そして、強烈なカレーの匂い・・・

キッチンを見て私は大声を出しました。
「キャアア~~~」じゃなくて
「ギィエ~~~~~~~~~~bikkuri01


現場写真

005_convert_20081001190632.jpg


コンロの上に置いておいた私が悪いんだけど・・・
悪いんだけど・・・・そうだけど・・・・
あまりの悲惨さにキレた!!
ショルの石頭をベシッベシッ


私が怒ってることがわかってるから少し小さくなってる?ショル

007_convert_20081001190744.jpg



だって、だって、、、、

帰ったら、キッチンはカレーまみれで、
二匹がカレーを足で踏んで歩いてるから部屋中カレー被害が広がってて床がコテコテで、
リビングにはうんPが散乱してオシッコがはみ出してて・・・

オシッコは椅子の下まで広がって、さらにオシッコに足チャッポンして
カレーだけじゃなくオシッコの足跡もついてるんだよ~~

そして、カレーで汚れたままコタオのベッドに寝たもんだから
お布団一式カレーがついちゃってるの。

こ、この惨状をどうやって30分で片付けるんだ!!?
一体何から片付けていいのか魂抜け殻状態だったよ~~

たった30分弱の休憩で片付けられるはずもなく・・・


012_convert_20081001190933.jpg


会社に戻り、「家が大変なことになってるんです」という理由で
早退させてもらいました。


3時過ぎに家に帰って、洗濯、掃除、ショル洗い・・・
7時までかかったよ。


010_convert_20081001190916.jpg


009_convert_20081001190829.jpg


この日のカレーはルウを変えたせいか、激辛だったの・・・
だから売れ行き悪くて結構な量残ってたんだよね~

こんな辛いもの・・・しかも玉ねぎ溶けてるし・・・
いくら何でもそんなには食べられないよ…ね??汗;


やっと、掃除が終わって、もう一度コタオの部屋を確認しに行ったら
ピノちんがタタタっと付いて来てピョンとベッドの上に乗ったの。
そしたら、何を思ったのかいきなりしゃがんだではないか!!

慌てて下に降ろしたらオシッコしながら走って逃げて行ったえぇ
なんなんだ!?


あ~コタオがいなくて良かった~
とりあえずお布団はセーフ!
被害はマットレスのみ。
洗剤掛けてフキフキ・・・わかんないよね?

それから送別会へ出かけた私。

家に帰ったらお布団に包まってゲームをやってるコタオ。
その布団にカバーをしようと広げたら・・・
濡れてる??
ニオイを嗅いでみるとオシッコの匂い・・・
犯人は間違いなくピノ。
なんでだぁ~~~??

しかもコタオ、お前はアホか?
よく見たら、コタオが座ってるマットレスも、枕も濡れてるじゃん
気がつけよ~~!

コタオいわく
「カレーを拭いたから濡れてると思った」だって。

今月の廃品回収に出す予定のマットレス。
隣の部屋へ移動~

今まで、散々盗み食いはされましたが、はっきり言って今回が一番酷かったですsn

もう、懲りました・・・(ホントかな~??)



可愛いんだけどな☆

002_convert_20081002023743.jpg

*Comment

NoTitle 

ひょぇ~!
大変だぁ。。。
とりあえず お疲れ様でした。。。
さんざんでしたね。そりゃぁ早退するわ。(笑)
カレー&オシッコって、臭いも大変そう。
コタオくんも、なんか慣れたって感じですね。
ショルくん、ピノちん、辛かった?
これに懲りてもうやらないでね!
でもいい匂いには勝てないのかな?
でも、ショルママ、元気だして!
グリムスやっぱり虹出てるよぉー!!
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.10/02 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチはバアが生き物大嫌い。
そのため、お勝手には行けなくなっています。
本当は家中自由にさせてやりたいと思っていましたが、ショルピーママの大変さを見てると・・・やめておこうと思います。w
  • posted by い〜かぜ! 
  • URL 
  • 2008.10/02 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの~いつも言ってるけど、ショルピーママ、あなたがいけないv-393
台所にストッパーをするか、何も置かない、って言ってるのにぃー
ショルピピは悪くない、と私は弁護するv-408
これって何度目~?
そういう私も懲りない女で何度も同じことをやられたりするが・・
そういう時は、クロちんには怒らないよ~
だって置いておいた私が一番いけないんだもん。
あーあ、ショルたん可哀想に・・
そりゃあ、届くところに美味しい匂いのものあれば、クロちんは一発だわよ~
本当にこれで、ストッパーを考えてくださいなー
ショルピピの代弁で言っておきます~♪
コタオくん、君は偉大だ~!
最後のピノたん、可愛いね♪
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.10/02 07:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎょええええ~~v-405
こんなんされたら私立ち直るのに時間かかりそう・・・。
何よりお疲れ様でした!
匂いはきっとまだ漂ってるのでしょうね~。
ショルくんの白い毛の黄色はとれるのかな??
お腹大丈夫かな!?
ショルくん怒られてるのわかってるね・・・。
ピノくんもそりゃ~便乗しちゃうよね。
それにしても・・・ワンコってカレーも食べちゃうんですねv-356
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.10/02 09:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い凄い!!
ママには悪いけど 関心!!
ギャグマンガみたい!! 家族全員が^^
やっぱデカイから届くんですね~。ピノくんは おっとりさんなのに
ママに挑戦的ね~。それとも コタオより偉いって主張かしら?
オシッコなんでそんなにするのかな?かのんなんて1日2回のお散歩の時しかしないけどな~?お水たくさん飲むのかな?
それとも、ママに無言の抵抗??  ププ
トーティンねぇさんにも伝えましたが
今週の日曜日 デニーズガーデンへオレオくんと一緒にお弁当持って行きます。ドンショル達にも会えると嬉しいな~♪
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.10/02 09:25分 
  • [Edit]

 

きゃー笑いすぎてバスの中でみんなが!変な顔してる ジックリ帰宅したら拝見させて頂きますcocoジュリの師匠と呼ばせてください
  • posted by あやまま 
  • URL 
  • 2008.10/02 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショルピーママ、やっぱり駄目だよ~^^;
わたしもトーティンねぇに賛同!インギーは頭良くて食いしん坊だから、本当に思いもしないことやっちゃいますね。
ショルピーママ宅の惨状を想像すると…現場写真は強烈でした。^^;
とにかくお掃除お疲れ様でした。
玉ねぎ、気を付けようね。^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.10/02 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーいv-11そんな所までジャンプできるんですねv-356
ショルピーママさんお掃除ご苦労様でした。v-388
キッチンはゲートしてるから、うちも出かける時テーブルの上気をつけようっと。

グリムスうちのはヒットしてパンダちゃんが遊びに来ましたよ。13日まで一周年企画で景品が当たるのと虹が出るみたいです。
それで景品のエントリーにヒットするとパンダが出るらしいです。
応募受付は今月13日までですよ~v-411

今日のショルピノ君たち心なしか『ごめんなさいママ』って目をしてますね。
  • posted by くりまみー 
  • URL 
  • 2008.10/02 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめん、悪いけど・・爆笑!
まあ、次々踏んで歩き回ったね・・・爆。
だけど熱くなくて幸い!
玉ねぎ入ってるのに体調壊さなくて幸い!!
優しいだんな様でさいわい!!!

ショルちゃんの綺麗なコートの黄色落ちるのかな。。。
その内、時間がたてば生え変わるし大丈夫だよね。
しょんぼりな弟は皆同じ目をするね^^。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.10/02 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

やられたね~♪
お疲れさま・・・
気の毒やけど、見るからに重くて頑丈そうなお鍋がショル・ピノの脳天に直撃しないで良かったわ・・・
まかり間違えば「エリザベスッ!!」になるとこやったなぁ・・・爆

昔、あったよなぁ・・究極の選択!
“ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ、あなたならどっち?”
って、あれを思い出したわ・・・笑

お家におトイレ置いてるんやね・・・
でもウンPはつまみ食いしたからしたんかなぁ?
オピッコはきっと、カレーで喉乾いて、お水飲み過ぎたんとちゃう?

まぁ置いてる方も悪いかもしれんけど、やっぱりワンコに腹立つよな!まぁ、ショルちんお頭堅そうやし、かなり散らかしたんやから、ショルちん、あんた、ショルママの愛のチョップを甘んじて受けてやんなさい(笑)
どうせ、本気でひっぱたいたりしないやろうからね・・・・

そんなにカレー残ってたのが、そもそもの問題よなぁ・・・
近所やったら、喜んでもらいに行ったのに・・・

  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.10/02 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変なことに…(絶句
うちも昨日カレーだったから、親近感~(ってそんな問題じゃない!)
コンロのお鍋に届くなんて、運動神経が抜群なんですね。
しかし、ホント、惨劇ですね…お疲れ様でした^^;

↑の晴ママさんと同じく!
私も近所だったら、わーいってもらいにいったのに…辛いの大好きですw
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.10/02 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

お掃除お疲れさまでした。1枚目の写真、衝撃的ですね。思わず、お掃除大変そうだなと、思いました。でも、お二人さんもきれいにするの大変ですよね。お腹壊さなければいいけれどね。笑ってしまうけど、お疲れ様でした。

またまたまたー?! 

ねぇねぇねぇねぇ


またやったの?!

もー。
ダメじゃーん。
おまけにカレーって・・・。
ショルピーの体に悪いものばっっっかりでしょ?

ほんとストッパーしてください。
お願いします。
  • posted by マル姉 
  • URL 
  • 2008.10/03 01:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当にごめんね、私も大爆笑です!!!
ショルピーママの様子が手に取るようにわかって・・・!

でも、届くんだね
ショル君も必死になってジャンプしたんだね
カレーとオシッコか~、きついな~
最近カレー食べてないから週末に作ろうと思ってたの、私も頂きに行きたかったわ~

ピノちん、ママが怒りのオーラを出しまくってたからお漏らししたの?
二重三重の被害、お疲れ様でした(笑)
ショル君達、今何ともないなら大丈夫かな・・・
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.10/03 10:20分 
  • [Edit]

kanaちゃんへ 

そう・・
散々だったのよ。。。
一日中カレーの匂いが漂っていたわ~~v-393
しかもフローリングが黄色っぽくなっちゃったのよ・・・
もう、あれは取れないね★

この子達に懲りるという言葉はないと思う。
そして私も・・・v-356

グリムス虹出てるの見れたよ~
良かった♪
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/03 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様~
家中にカレー・・・
我が家ならZenSinともにパパに即効やっつけられてるよv-12
まぁ幸いにもコンロにはとどかない大きさだからね・・・
でも、Sinちゃんはコンロの端に落ちた・・・を狙ってるからね・・・
昨日なんてウンPからボールペンの先っぽの金属が出てきたくらいだから(泣

でもカレーは大変だよ~
何とか対策しなくてはね♪
ショルピピのためにもね~
  • posted by ZenSinママ 
  • URL 
  • 2008.10/03 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは~すごい~ね~。
確かにどこから~片付ければいいのか~わからないね~・・・。我が家は、キッチンへ行かないように、ゲートでとめてあるのだけど~つけれないのかな~?中には、このゲートを飛び越える子もいるみたいだけど・・・。
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.10/03 23:45分 
  • [Edit]

い~かぜさんへ 

お母さん同居されてるんですか?
でも、4頭いるんですよね?
うちは親とは別居ですが、どちらの母も動物の事で
いい顔しません☆
だから2匹いることは知らないの。

こんな惨状絶対知られたくないv-237
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 00:59分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ 

もう数えきれない目だわよ。
確かに私が悪いよね。
でもさ、ショルって、毎回はやらないから余計始末が悪いのよ!
絶対やるなら私も習慣になるのに、大物を狙うのかしらね~

キッチンには2ヶ所から入れるから、ゲートは片方だけにしてあるんだ。
リビングとの間にもずっと付けてたんだけど、
ほら、何度も押し倒されて侵入されてるでしょ~
廊下側のゲートだって頭で押しあけて出入りしてるしさ!
ゲートあると安心してかえって酷い目にあうから
どっちもどっちかも・・・
私のボケ防止のため、今の状態で片付け忘れないように気をつけるよv-390
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 01:08分 
  • [Edit]

ぷーままへ 

カレーの匂いは次の日には気にならなくなったよ~
鼻が慣れたのかもしれないけどv-411

ショルのカレーはきれいにとれたよv-433
でも、ショルピノの鼻の辺りをニオイ嗅ぐと未だにカレーのニオイがするの!(相当クンクンするとわかる☆)←変態?

お腹壊されるのを覚悟してたのに二匹とも普段通りだよん!
良かった~v-414
またしてもカレーの片づけをするかとドキドキしてたんだ~(笑)
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 01:18分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

ショルもおしっこの回数は少なくて、散歩でオシッコしたら家ではしないんだけど、ピノちんは外でもして家でもするんだ。
でも、だれかが家にいる時はあんまりしないんだよ、何でかしらね?
あと、興奮するとわけわかんないとこでチビっちゃうのよv-388困ったもんだわ・・・

デニーズガーデンのお誘いありがと~v-344
日曜日、行きたいけど朝9時から妹の引っ越しの手伝いに行くんだ~なので、もし行けるとしても午後~夕方になっちゃうなぁ・・・
なにより、疲れ果て気味のパパが動いてくれるか・・・!?
お弁当持って行くってことは、お昼ごろでしょ?
何時までいるかわかんないよね?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 01:27分 
  • [Edit]

あやままへ 

まさか~~v-405
COCO&ジュリちゃまには勝てませんよ!
てか、勝てる子はそうそういないんではないかしら?

そうそう、シャンプーだけどね、
「フルフルシャンプー」って知ってる?
これにはマラセチア菌に有効な成分が含まれてるから
赤みのある所に使うようにって病院で勧められたんだけど
全身に使ってもいいんだって。
ホントは人間用なんだけど、ワンコに使ってもいいってことだったの。フケ、かゆみ用☆
洗い上がりは少しきしむのでリンスした方がいいと思うけど
しばらく使って見て調子良さそうなら又知らせるね~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 01:59分 
  • [Edit]

桜月ままへ 

そうなのよね~
私ってホント忘れっぽくて嫌になっちゃうv-393
しかも、忘れた頃に一番やってほしくないものを・・・

コタオがお昼に使ったフライパンとか、圧力なべに入ってるご飯とか、たま~に落としてるくらいだから、つい油断しちゃうのがいけないんだよね~
やっぱり匂いでわかるのかなぁ?

ゲートは以前につけてたけど、何度も力で押したおして侵入されるからかえって被害がひどくて、思い切ってはずしたんだ☆
ピノは絶対そんなことはしない(できない)のに、
ショルは根性と力でやっちゃうんだよね・・・v-356

大なべを置く所がないので頭痛いワ。
そうだ、棚を整理してスペースを空けることにするわv-363
うん、それがいい!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 02:13分 
  • [Edit]

くりまみーさんへ 

去年、リフォームして床をカーペットからフローリングに変えたんだけど、その時に床が何センチか上がったの。
キッチンまでリフォームする余裕がなかったのでキッチンは変えてないから、以前より低くなっちゃったの。
ショルが背伸びするとギリギリでコンロの辺りになるんですよね。
多分、ジャンプは出来ないから(重くて)
手で鍋を引き寄せていると思うわ~

圧力なべ落とされるのこれで実は3回目・・・v-356
おかげで床に何か所も傷が付いてしまった・・・
なべの取っ手も割れちゃって不便v-388

ゲートをしても押し倒して侵入するから、壁紙が傷だらけ・・・
一度成功すると絶対又やるから、やっぱり私が気をつけないといけませんね~反省v-390
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 02:21分 
  • [Edit]

拓ままへ 

ショルって、家の中にだれかがいる時はこんなこと絶対にしないの!

人がいるとグーグー寝てるのに、
みんなが出かけるとテーブルに乗ったり、あちこち動き回って
食べ物を探すんだと思うわ!
そういうとこ悪賢いって言うのかしら??
でもさ、ホントに賢いなら怒られること分かってるんだからやらないよね!!?

今回は、多分おいもとお肉を選んで食べたとおもうんだ~
これだけ辛いカレーだから、ルーをたくさん食べたとしたら
さすがにお腹壊すんじゃないだろうか・・・?
おしりからカレーが出て、ヒリヒリするかも・・・!って心配してたけど、カレーは出てこないみたいで良かったv-238

コートは綺麗になりましたv-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 02:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家も油断してるわけでは無いのに
想定外のことやってくれるかね・・・・

やられて しまった!!って思うんだけどさ
頭いいな~~って 感心しちゃったりして〈爆)

シャンプー 使ったことあるよんコラージュフルフルだよねん
キャリーママに聞いたんだっけかな? お風呂場おいといたら
馬鹿息子達が使ってしまって あっという間に無くなった記憶が・・・・ 良かったら教えてね ヴィヴィにも試してみたいのだ♪
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 08:42分 
  • [Edit]

マラセチア かのんの場合・・・・・・・。 

日曜日のランは 多分 オレオままはママさんなので夕方には帰ると思うな~♪
マラセチアね~ 当初 かのんにも そのフルフルシャンプーと石鹸使ってました^^
でも今は もっぱら ムトウハップ(六十〇ハップ)の入浴です。
これも真菌に効き目ありで お値段的にも超リースナブル♪
入浴はもちろんのこと、予め薄め液をペットポトルに作っておき 気がついたら 足の指の間をペタペタしてまそた。お散歩帰ってからもその薄め液であんよを洗って~
で、良くなったよ^^ いまはもう足は赤くないし お口周りもタプタプのふちっこだけかな~
先生が言うには 口はいつも湿ってるから完治は難しいって・・・
硫黄は殺菌と乾燥させる効果があるらしいので 良いみたいですよ

ただ・・・・・難点が・・・・・
異様に硫黄くさい・・・・・  

硫黄くささが 結構続きます。なので、かのんを嗅ぐと 犬臭さ+ほんのり温泉臭ですよ^^

  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.10/04 09:45分 
  • [Edit]

追伸 

嗚呼・・・・
そうそう、知らなかったらごめんなさい
ムトウハップって入浴剤ね~

少しまえに○○なんチャラガス自殺 で有名になったやつ
薬局で数百円で買えます。懐かしい感じのパッケージのやつです。
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.10/04 09:51分 
  • [Edit]

晴ママへ 

位置的に頭に当たらなくても、足とかを直撃することはありそうなんだけど、今のところは大丈夫みたいv-411

しかしまた古い選択を思い出したね(笑)
それさ、「もしウンコ食べなかったら彼女が死ぬって言われたら食べるか?」って質問で、男の人はほとんどが「食べる食べる、おかわりするわ」って答えてたんだけど、女の人って「え~~!!いやだ~」とか言うの~
ここで男と女の違いを感じた覚えがあるよ!
だって、現実にそんな選択あり得ないじゃん☆
だけど女性の方が真剣に考えちゃう人が多かったもん。
ちなみに私も迷った口ですv-388

ワンコの頭って手で叩くと手の方が怪我するから、って前に訓練士さんが言ってた・・・
本気で叱って体罰与えるのは鼻の付け根にゲンコツなんだって。
頭をペンペンくらいは屁でもないと思うんだけど、
私が怒ってること自体ショルは嫌なんだろうけど・・・

ほとぼり冷めるまで玄関にこもってたよ!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 15:16分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

運動神経抜群!!?
まさか、まさか~~
どすこいショルダーだよ!!軽やかなピョンは出来ませんよ~v-230
彼の得意技は押し倒しとよじ登りだね☆
ピノは弱いもの威張り、吠え逃げ。

確かに爪先立ったらお鍋に少し手が届くとは思うけど
あれだけの重さのなべ・・・
どうやって落とすのか、一度ビデオセットしてみてみたいv-363
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 15:36分 
  • [Edit]

ハッピーママへ 

もう、ホント掃除疲れました・・・v-356
雑巾も何枚も捨てたし~
戸棚の戸の下側とか、日頃やらない所もおかげでお掃除ができましたよ。

私の足の裏にもカレーがついてネチャネチャするし、
掃除しながら、これがもし油だったら死ぬな・・・なんて最悪の場面を想像したりしながら片付けてました~

これで懲りればいいんだけど・・・
もちろん、私が!!
カレーでまだ良かった・・・なんてね~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 15:44分 
  • [Edit]

マル姉さんへ 

そうなの~またやったの~
最近成績良かったのになぁv-390

ショルのお腹触ったら、パンパンだったけど、
以前にドッグフードをバイキングされたときよりは
マトモなお腹だったから、やっぱり辛かったんだと思うわ~
シチューの時は綺麗になめてあったもんv-363

キッチンゲートも家にあるんだけどね、
何年も使ってたけど、ショルが絶対入るぞ~!!って決めちゃったら、なんか防ぎようがない気がするのよ。。。

「どすこいショルとボケ飼い主の日記」ってタイトル変更かしら?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 15:51分 
  • [Edit]

レニーママへ 

私ね、何から片付けていいかわからなくて
涙は出ないけど、泣きましたよ~~
「もういやだ~~どうすんのこれ~~うわ~~んv-356」ってね!
誰も機嫌取りに来てくれないけどさ・・・

ピノのオシッコもショルのうんPも、はみ出しは日常茶飯事なので、これだけなら大したことじゃないんですよね。
でも、あれもこれも重なると・・・
瞬間湯沸かし器と言われる私・・・
一気に怒り爆発~~v-412

自分が悪いことはわかってるんだけど、
つい八つ当たりしてしまうんですよね☆←危険人物
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 16:02分 
  • [Edit]

ZsnSinママへ 

もし会社にいたら、一番最初にこの話を聞かされたと思うわよ~v-411

しかもこの日に限って、なぜかアラームセットし忘れちゃって、
せっせと掃除しながらまだアラーム鳴らないな・・・って思ってたんだけど、おかしい!?って気がついた時には、もうとっくに時間が過ぎてて真っ青になっちゃったよ~~v-399
会社に戻るのが10分以上過ぎてたから怒られる・・・とドキドキしたんだけど、T氏は気が付いてなかったみたい。
あ~良かったv-363

キッチンの棚を整理してスペース空けてナベ避難場所を設けたよ♪
で、試しにショルを立たせたら、・・・・届く位置だった・・・v-399
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 16:10分 
  • [Edit]

キキのママへ 

ゲートをつけてる時も散々あってね・・・
模様替えでテーブルの位置変えたら、上から侵入されたし、
毎日少しずつゲートを押して変形させていってある日とうとう倒して侵入したり、柵をかじって穴を開けたり・・・

中に入ると前から目を付けてたものや、置きっぱにしてあるもの、
ごみまで漁られたり・・・

今はごみ箱撤去(不便)、生ごみのバケツも棚の上(背伸びしてギリギリ届くとこなので危ない)ストッカーにはいたずら防止のストッパーをつけて・・・
でも、鍋を仕舞い忘れる・・・
一番の原因は私ですv-399
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/04 16:17分 
  • [Edit]

あやママへ 

フルフルシャンプー使ったことあるのね~
近所の薬局にも売ってたから、結構知られてるシャンプーなのねv-405
変な名前だし、味気ない容器だし聞いたことない会社だったので
先生に勧められなければ絶対手にも取らなかったと思うわ~
リンスもあったけど、それはさすがに使わなくてもいいよね~?
リンスだけは動物用のにするわv-238

アレルギーのひどい友達んちのコッカーは
ビルバックのシャンプーを勧められたって。
耳の洗浄液の会社ね。
これも良さそうだったけどね・・・
又、使った感想聞いておくわね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/05 01:34分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

ムトウハップ!
昔からある入浴剤ですね~
やっぱりいい入浴剤だから何十年と販売されてるんですねv-411
それにしても、お散歩から帰って足洗って・・・なんてすごい!!
洗ったら乾かさなきゃいけないのに、根気良くやりましたね~
ママの愛情のおかげできれいな白になったんですねv-363
ハッ!!私はやはり愛情が足りないのか・・・v-399
むむむ・・・v-356

今回はラン行けそうにないけど、これからたくさん機会があるよね~
又、誘ってくださいね~v-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/05 01:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

