Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



遠慮がちなボク☆

あ~あ・・・
おバカなことをやってしまったわ。
師匠、あやママにはかなわないけどさ~

9/12の記事で、ショルの耳掃除について書いたんだけど・・・
洗浄液入れた後でお水で耳の中を洗うっての。

今日、それやったんだけど、おバカな私はお水の容器と洗浄液間違えてしまったのです。
洗浄液入れた後で、洗浄液で勢いよく耳の中を洗ったってわけ。

あ~~~ん 勿体ないっっ!!
1/3位使っちゃったよ・・・
耳垢出てる液だもん、まさか容器に戻せないし。
買ったばかりなのにな、ガッカリ下げ


ふ~・・・
では、気を取り直して、今回はピノちんの動画を見てやってくださいな 


ピノはこのフィギュアがとても気になる様子。


001_convert_20080929103337.jpg


002_convert_20080929103612.jpg


咥えようとすると、ショルが何かあるのかと見に来ます・・・
ショルを気にしつつ、うまくフィギュアを取れるでしょうか?







日頃、ショルに隠れて存在感が薄いピノちん苦笑い

家でもやっぱり、ショルが強いのよね~☆


だって、ショル怖いもん。010_convert_20080929101236.jpg



でも、外ではちょっと違うんだ~002_convert_20080929101726.jpg


どさくさに紛れて噛みつくこともできるよ080_convert_20080929104918.jpg


2.jpg


フィギュアは場所変えになりました~~






*Comment

NoTitle 

ちょっと~~~あっちこっちであやママって名前聞くけど
いるのね 私と同じHNのすっとこどっこいさん(爆)

かわいいーーピノたん 結局落下してしまったんけど
ショルちんの登場にも笑えるわ 何回観ても楽しめるね

ピノたん 今度あやママねーちゃんが フィギュア咥えさせて
あげるからね だから お泊りに行っていいかしらん
すっとこ菌持って~~~♪
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.09/29 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

洗浄液勿体ないけど、
うんと綺麗のなったんじゃない・・・笑。
どうも、お仲間内でスットコ菌がひろがってるみたい。
うつらないように気をつけなくっちゃ!!
可愛いフィギアがあるのですね~。
それにしても、見事なコートだよね・・・お二人さん^^。

  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.09/29 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピノちん、かわいいね~
頑張ったのにみんな落としてしまって・・・
ママとショル君、叱らないの?って感じがいいわ~!

本当!きれいだね
コートのお手入れちゃんとしてて・・・
私なんか、この間レニーの毛玉切ってしまったよ
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.09/29 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピノ君の考え事してるみたいな写真かわいいっv-10
すごいですよね、ちゃんとショル君も意識しながらとか・・・。
うちは突進!激突!奪い!逃!が多いからなーv-13
相手がボブだからしょうがないか・・・v-390

洗浄液もったいなかったですねv-398
あとでいつもは取れないすっごい汚れがでてきたりして・・・。v-405

バナナで特に痩せた様子はないですがあんまりおなかがすかなくなりました。これっていいことですよね・・・v-388
今日も外出先でバナナを手に提げた奥様方をたくさん見かけました。
なんか今日テレビで言ってましたけど運動も一緒にやったほうが言いそうですよ。v-441
  • posted by くりまみー 
  • URL 
  • 2008.09/30 02:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

耳の洗浄液もったいなかったですね。
ショルくん怖いんですか!?
本物見ちゃったらそんなの全然想像できな~い!
ピノくんインギーの置物をとってどうしたいんでしょうね!?
ショルくんが後ろに来るだけで威圧感ある感じ!?
二人の関係が垣間見れておもしろかったです。
ピノくん置物落としたらもしかして遊び終了とか?笑
ピノくんって女の子みたいなかわいい顔してるv-341
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.09/30 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショル君の様子を伺ってるのがわかって笑えます…
ピノ君は気配りの子なのね~(^▽^)
狙ってるのはやっぱりブルーローンのほうだったのかな!?

バナナダイエットってのが流行ってるんですね。
私はいまだにビリーやってます…(笑)
サボりがちだから、おなか出ちゃってるけど(爆)
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.09/30 13:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ?更新されてるって思ったら同じ日に更新したんだねv-411
ピノたんのしつこさが可愛いわね~
フィギアいつもそこに置いてあるの?
うちだったら、下に置物は置けないわー
クロちんが破壊してしまうもん。
まだショルピピはおとなしいよね~
うちってオフ会でわかったけど、内弁慶か?
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.09/30 20:18分 
  • [Edit]

あやママへ 

ショルが無言でプレッシャーをかけるので
ピノちんは気が気じゃないのよね。

私の傍に来たくても、ショルがいると来れなくて
ワンワン吠えるからうるさい~v-356
おっとりしてるように見えるけど、オヤツの時は
犬が変わったようになるしね。

ピノちんを釣るのはおいしいオヤツでOKよ!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 22:50分 
  • [Edit]

拓ママへ 

いつもより綺麗になったのかなぁ~??
3日もしたら、又くっちゃい耳になってるから使い損だったような・・・

私もかなりそそっかしい方なので
色んな失敗よくするけど、あやママ程ではないと思うわ~v-411
すっとこ競い合ってどうする~~~v-356
もう、王座は揺るがず・・!でしょう。

コート・・・
まめなカットが出来ず、伸ばし放題ですよ☆
毛玉が辛い。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 22:57分 
  • [Edit]

レニーママへ 

ピノの仕草が結構かわいいなぁと思って見てたんですけどね~
いいものでもあるのかとショルが気になって確認しに来るんですよね~
ピノだけ内緒で何か貰ってたらいけないからってv-411

コートの手入れ、全然出来てないですよ~
毛玉が出来やすくてほぐし難いのはピノ。
しかも、オーバーなので、ちょっと引っ張るとガウガウうるさくて・・・
毎日ブラッシング出来ればいいんでしょうけどね。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 23:03分 
  • [Edit]

くりまみーさんへ 

ボブ君だと、クリフィー君の方が上になってるのかもね。
ピノは猫(ティンガー)よりは自分のが上だと思ってるみたいで
ティンに威張る威張る・・・
普段はたいして仲良くないショルピノなのに、
ティンを追いかける時は結託するのよね~v-389
ショルは途中で追いかけるのをやめるのに、ピノはしつこい!
捕まえたら上に乗ってマウントしてます。
滅多につかまらないけどね~

でも、ティンくらいにしか威張れないピノなのです。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 23:13分 
  • [Edit]

ぷーままへ 

ピノはね、どうもあのBRのフィギュアの方が気になるみたい。
うちに届いた時に、怪獣のように頭からくわえてて、
面白いからって写真撮ってからフィギュアを見たら、
傷だらけで所々色がはげちゃってたの!!
うお~~~いv-356今来たとこなのに!!?
って、ガッカリしちゃった~・・・
私が悪いんだけどさ。

ショルが来ると緊張してるでしょ~ピノちん。
結局、落として私に取り上げられておしまい。
多分、おもちゃと同じでただガジガジしたかっただけですよ~

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 23:20分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

ピノは気配り男じゃなく、小心者なんですよ~

ショルの動きを結構気にしてるから、ショルが吠えると勢いづいて吠えるし、他のワンコをみてショルが反応すると、特攻隊のようにピノが突っ込んでいくし・・・v-356
困ったもんです☆

ビリー隊にまだ入ってるんですね!
すご~いv-238
バナナよりビリーの方が効果あると思いますよ!
身体のためにも良さそうだしね。
頑張って続けてくださいね~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 23:29分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ 

フィギュアはとうの昔にお引越し~
もう手(口)の届かないとこだよんv-411
床に落としてゴンゴン言うから下の人に迷惑だしね☆

そうだね、うちは大人しいと思うよ。
これで、二匹が仲良く遊べば別なんだろうけどね。
いつも、別々でショルはほとんどグースカ寝てるし、
ピノも寝てるか、一人でおもちゃかじってるか・・・だし。

たまに遊べって言ってくるので遊んだげるケドさ。

クロちん&トーちんは内弁慶だよ!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家も同じブルーローンのフィギアあるけど、届かない所に置いてます。^^
すごく欲しいみたいですね~。時折あらわれるショルたんが迫力ありすぎ~!(笑)
お二人さんの様子を見てるとさくらと月によく似てる!^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.10/01 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あるよね・・間違えたらアカン、アカンと思えば思うほど、間違えること・・・
拓ママが言う通り、いつもより数倍増しに綺麗になったってことで、ヨシとしましょう♪

この動画めっちゃ可愛いなぁ!しかし、ドン・ショルダーの睨みの利かせようは、ただもんじゃないなぁ(笑)
その顔色をうかがうピノちんが、これまたいじらしい!!
男同士ってのもええもんやなぁ~
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.10/01 21:56分 
  • [Edit]

桜月ままへ 

桜月ままのとこにも同じのあるんだ~v-238
お揃いだね~

最初玄関だったけど、案外目立たないのでDVDプレイヤーの上に場所変えしたのに、ピノの攻撃で今は飾り棚の上になりました。
やっぱり目立たないとこなので私的にはちょっと不満・・・
でも、仕方ないのでとりあえず我慢しますv-390

ほとんど一緒に遊ばないし上下関係が決まってて、
顔色うかがう的なとこがさくら&月ちゃんに似てるかも!

ショルの、私とピノがくっついてると無関心な振りして、ホントは気になって仕方ないってとこも一緒かな?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/02 00:15分 
  • [Edit]

晴ママへ 

動画の中で時々現れるショルが笑えるでしょ~
気になって様子見に来るんだよね・・・
二匹の関係はいつもこんな感じかな。

男の子同士はぶつかり合うことも多いかもしれないですよね。
でも、ショルピノの場合、最初の出会いで決まってしまいました。
何か気に障ったと思うんだけど、いきなりピノにガウガウやっちゃったもん~
あと、性格もピノは気が小さいから、ショルと張り合えないしね。

男の子と女の子の組み合わせが一番いいかもですよv-238
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/02 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

