Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



僕の怖い顔・・・ママのいじめ

今日、母と夕方待ち合わせをしました。
来るついでにあるものを買って来てくれるように頼みました。

あるもの・・・
そう、それはバナナですbikkuri01
テレビで取り上げられて以来大人気の庶民の味方、バナナちゃんhart-pink2

三日も続けてスーパーに行ったのに、バナナが売り切れで手に入らない
行く時間が遅いから仕方ないんだけど・・・
それにしても、ダイエットに関心を持っている人がどれだけ多いのかがわかりますねぇ。
テレビの影響はすごい!

重いのに、母はバナナを三房も買ってきてくれましたえぇ
しかも、値上がりしてるし・・・!
でも・・・実はバナナが好きじゃない私。
朝バナナダイエット・・・続くかしら??
はっ
これって、にも効果あるのかな??


さてさて、今回は動画をアップしま~す
タイトルは「掃除機にキレるショル・PartⅡ」で~す花 (「ママのイジメ」でもいいかな?プッ
吠え声注意してね~





笑えるくらい怖い顔でしょ?悪人面と言うか・・・




ボク、いつもはこんな顔してるんだよ!

011_convert_20080928013212.jpg


005_convert_20080928013629.jpg


*Comment

NoTitle 

そうなんだよバナナ店頭から姿消したよね
お昼休みに見に行くとお高い1本100円ぐらいのは残ってるのに
みんな ダイエットするのね~~納豆のときも我が家は困ったんだけど
ショルピーママダイエットなんて必要ないんじゃんないのかしらん?

ショルたんのお口のシャッター全開だね
また それが可愛いいから何回も意地悪するママの気持ちも
わかる 掃除機平気なんだな 怪獣姉妹

ますます ショルピノたんに会いたくなったぞよ♪

今日さぶいね・・・
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 06:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

近所のスーパーはダイエット番組をチェックしているようです。
バナナがいつものワゴンに2倍ぐらい。
担当者、えらい!!
  • posted by い〜かぜ! 
  • URL 
  • 2008.09/28 07:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショルくん こわーい!!
でもかわいいぃー!!
掃除機に噛みつかないんですね。
トビーは 普通に掃除してるときは平気なんですが
トビーに向けると ものすごい怒って噛みつきます。
だから ぼろぼろ。
きっと怖いんですよね。

バナナない???
わたしも あんましバナナに興味がないから見てなかった。
あっ、ダイエット番組は見ましたよ!
すごいね、テレビの影響って。

↑今日も さぶい・・・
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.09/28 07:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も、みてたよ~・・・・。私こそ~ダイエットしなければ~やけど~バナナがど~も苦手で~できないよ~。
確かに値段があがってるかも~?
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 17:20分 
  • [Edit]

あやママへ 

何をおっしゃいますか~
ダイエット、バリバリ必要ですよ!
友達Mからは「痩せろ~~!」といつも激を飛ばされてますしv-388
いやいや、私の場合、この骨格が問題よね~
そう、つまりショルと一緒で、骨格がでっかいの~v-356
特に上半身…
これで、背が高ければあれよ、ほら、
宝塚の男役~v-238これいけるかもだもん☆

さっそく今日からバナナ食べたけど、朝11時頃食べてお昼1時過ぎに食べたから、ただの間食になってしまった!
お昼までに4時間開けなきゃいけないんだよね、確か…
スタートでこけたわv-40
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 18:55分 
  • [Edit]

い~かぜさんへ 

テレビで取り上げられた次の日はいつも品切れだったりしますもんね~!
私も今までに色々買ったわ。
でも、今まで続いているものは一個もなし!
つーか、1か月続いたものはないわv-237
結局、捨てる羽目になるんですよね~
それでも買ってしまう・・・恐るべし、メディアの力v-237

ん?私がミーハーなだけって?
確かにそうかも…☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

そう言う事だったの・・?
朝バナナダイエット?テレビでしてたのですか・・・。
そのせいね。
今日普通にミックスジュースを作りたくて、バナナを買いに行ったら
売り切れでしたvv。
知らない私って遅れてる~~涙。

ショルダー悪人面じゃないよ。
柔らかくって大好きです♪
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 20:22分 
  • [Edit]

kanaちゃんへ 

kanaちゃんはダイエット絶対必要ないでしょ!?
大体、食欲が出ない、なんて言える時点でダイエットは必要なしと思ったよ~
私なんて、
風邪でも食欲だけは落ちない・・・
食べなくても体重は落ちない・・・
ど~すりゃいいの??
解禁すれば、多分家中で私が一番食べるんじゃなかろうか?v-356

ショルの顔、怖いでしょ?
でも、あれは本人が怖がってる顔なのよ、きっと。
どうも掃除機の先がダメみたい。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 21:32分 
  • [Edit]

キキのママへ 

キキママ、バナナ苦手なんだ!?
私も好んでは食べないんだけど、食べられるからね・・・
でも、これでホントにダイエットできたら苦労しないよね!

私は、以前に1~2食置き換えダイエットで5~6キロ痩せた時に買った服が着れるようになりたいんだ~v-393
この前無理無理着てみたら・・・見れたもんじゃなかったv-356
でも、私の場合、もし痩せたとしたらシワシワになるかもぉ~~v-404
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

テレビってすごいよね
高野豆腐やところてん、肌にいいアーモンドも売り切れてた
でも1~2週間たつと売り切れもおさまるんだよね

私、先日フードを注文した時一緒にダイエットサプリも買いました(笑)
2週間で10キロやせるって言うし、値段が14800円が1980円になってたの
たった今、それを飲んだところでした
子供達にはそんな物に手を出して!としかられました。。。
楽して痩せるなんてだめか・・・

ショル君は掃除機が怖いのね
レニーは掃除機のコードが巻かれて行くのを見るのが好きなの
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 21:45分 
  • [Edit]

拓ママへ 

やっぱり全国的に品薄なのね~、あのバナナがv-237
でも、拓ママとこは誰もダイエット必要じゃないもん☆
ちょっと、嫉妬~e-269

ミックスジュースv-238
なんだか飲みたくなってきた~!!
もう何年も作ってないよ・・・
そういえば、ミルクセーキもあったよね~
今じゃ全然聞かなくなったけど、今でもおいてるとこあるのかしら?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 21:49分 
  • [Edit]

レニーママへ 

そうよね、売り切れも今だけのことですよね!
で、お店側は多少値段上げても売れるから、今のうちに・・・ってとこかな?
わかっていても踊らされる私・・・

レ、レニーママ・・・14800円が1980円って・・・
その値下げ、あり得ない~v-411
でも、私もどれだけ色んなものを買ってみたことか・・・
それで試すならまだしも、結局買って1~2回飲んで放置とか・・・。

勿体なくて捨てられず、賞味期限切れてるけど思い出した時にまとめて飲んだりしてる私ってアホよねv-393
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もバナナは好きじゃないのよね~
バナナダイエット、流行ってるみたいだよね。
バナナは食物繊維が多いからかなぁ~?
でもさぁ、ダイエットって結局食べなきゃ痩せるよね(*≧m≦*)
お母さん、その後大丈夫?
ショルの唸り顔、またこれが可愛いなぁ~!
上目使いが可愛すぎだよー
小さな頃から掃除機嫌いだったね(●´艸`)
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.09/28 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショル君の牙むいてるのがす・て・きv-10
v-476ハロウィンに何かになれそうな予感・・・v-37
でも掃除機が近寄っても逃げようとはしないんですね。

うちは掃除機の音に2本足の息子と4本足の息子が形相変えて逃げ惑いますよーv-8

おっv-363さっそくお母さんに買ってきてもらったんですね。皮に黒い点々あるのがいいらしいですよっv-411
私もついに一週間に突入しました。痩せるといいなーv-441
  • posted by くりまみー 
  • URL 
  • 2008.09/29 01:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ?バナナでダイエット??
テレビで、やったの??何だろ?知らないのは私だけ??
人一倍ダイエットが必要なはずなのに、不覚だわ(涙
それにしてもショル君・・・下の写真とは、えらい違いの怖い顔
同じ子とは思えないよー
けど・・・ショルピーままさんの、いたずらしたくなってしまう気持ち分かるわ  こーゆー顔も可愛くて、ついやっちゃうんだよね(笑
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.09/29 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

そ~いえば バナナの値段が高騰してるって この間 オレオママが云ってましたよ。
テレビでダイエットの事も~
私は 毎朝 ミックスジュースを飲むのですが それ様に安い時にまとめ買いして1本1本剥いて冷凍してます。
でも、それじゃあ きっとダイエットにはならないんだよね~

ドン・ショルくん 怒った顔も可愛い♪角も可愛い♪
またもや 胸キュン 私のハートをガッシリキャッチして放さないわ!!
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.09/29 11:28分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ 

食べずに我慢できる人にはダイエットなんて必要ないよ☆
食べるのをやめられないから悩むんだよ~
とりあえずは、ジーンズの上に乗っかるこの脂肪を何とかしたいよ!邪魔でしょうがないv-393

ショルの上目遣いと興奮のあまり、チョロンと出てる舌が
おもしろいでしょ?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/29 18:59分 
  • [Edit]

くりまみーさんへ 

いつも、掃除機を出してくると玄関に逃げて行くんですよ~
玄関と、ソファーはどうやらショルの大事な場所らしくて、
ここに逃げ込んだ後は絶対どかないの。
で、掃除機に立ち向かうらしい・・・
何年同じこと続けてるのかしら・・・v-356

もう1週間続いてるんですか?
どう?多少でも効果ありですか??
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/29 19:03分 
  • [Edit]

hanaままへ 

コッカーって表情が豊かなので七変化?ですね!
ショルは唸る時、いつも鼻にしわ寄せてブルブルしながら
唸るんですけどね、舌が出てる時は要注意みたい。
かなり緊張してるっぽいです☆
面白いからしつこくやっちゃたりしてね・・・
hanaままも一緒かしら~v-238

王子は人工ミルク?
母乳ならダイエットはだめですよ~
てか、母乳やめるまではガンガン食べてもそんなに太らないでしょ?
やめた後は気をつけないとね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/29 19:10分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

へ~・・・毎朝ミックスジュース作るのね、すごいv-237
しかも安い時にまとめ買いして冷凍しておくなんて
賢い主婦になれますね~v-411
私は無駄使い手抜き主婦だから見習わなくちゃv-356

ショルの角、よくわかったねv-405
少し伸びるとすぐ角になるんだけど、
良く言えばキューピーちゃん?
個人的には、「ワンピース」に出てきた刀屋のオヤジを
いつも連想してしまう私。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/29 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

バナナ?バナナが流行ってる?
何のことか全然わからな~いv-356
ショルくんの動画笑うところじゃないかもしれないけど声出して笑っちゃった~v-408
だって私が知ってるショルくんじゃないしお口は怒ってるのに目がまんまるでかわいいv-398
なんとも言えない表情がたまりませ~ん!
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.09/29 21:58分 
  • [Edit]

ぷーままへ 

あの森公美子が痩せたとかって事で、朝バナナダイエットがテレビで取り上げられたのでバナナが売り切れになってるんですよv-411
ダイエット番組って、つごいよね!
次の日から取り上げられた商品バンバン売れる~
とりあえず、影響される私・・・v-356

ショルは唸ると怖い顔になるんですよ~
一日に何回も唸ってるから気にもしてないんですけどね☆
犬苦手な人があの唸ってるとこ見ると
ますます犬嫌いになっちゃうかも~~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.10/01 08:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

