Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



ランにはまだ早い?

まだ暑いけど、久しぶりに行ってみました、デニーズガーデンhart-green

現地で待ち合わせしたトーティン&クローネと仲良く?遊ぶ様子を見てねキラキラ


トーちんとボールを追いかけっこ

10_convert_20080915231914.jpg

11_convert_20080915231942.jpg


どっちのボールかもめてます

13_convert_20080915232029.jpg


いつの間にかクロちんに奪われちゃってる~
トーちんもピノも気が付いてないんじゃないでしょうね~?
やれやれ


258_convert_20080915232322.jpg



112_convert_20080915011249.jpg


ショルは一人遊びが好きね腟

031_convert_20080915011100.jpg


096_convert_20080915011728.jpg



ショルピノが一緒に遊んでる写真は撮れないんですよ。
ピノは、トーティンねぇが大好きなので、一緒に行くといつもねぇさんにくっついてます。
なので、必然的にトーちん&クロちんと一緒にいることになるの。

いうなれば、たまに会う優しい親戚のオバサンが大好きな子供みたいな感じですね。
私が呼んでも知らん顔してるので、最初の頃は寂しかったけど、今は慣れました苦笑い


え?寂しいの?
080_convert_20080915011448.jpg


ボクはママ一筋だぞ~

266_convert_20080915011923.jpg


しかし、私にはまだこの時期ランは暑すぎです・・・
湿気が多かったのか、一人で異常に汗かいてました、私・・・

なのに、なぜランに行きたかったかというと・・・
写真を撮りたかったからです。
そう、500円玉貯金とパパのカンパでやっと購入した、私の一眼ちゃんhart-pink2

今、カメラに凝りつつあるので、とにかく何かを写したかったんです・・・

こんなものも撮ってみました腟


b

えへへ♪しっぽも角度によっては間違われちゃうかもね?
特に小さい子には!!??


188_convert_20080915010126.jpg


この日家に帰って鏡を見て驚いたえぇ

ま、まゆげが汗でみんな落ちていた・・・・
どんだけ汗かいたんだ、私かお
かっこワル~~~

良かった、帰りにどこかに寄らなくて・・・・!

*Comment

 

おっ!頑張って更新したね~今日は疲れているのに^^;
一眼レフは使ったらもうハマルね~!
トーちんの尻尾、うんPに見えるかなぁ?
私はいつも見ているから、別に見えないのよね~
多分、レッドの子を飼ってない人には見えるかもね^^
汗相当かいてたよね、眉毛消えてた?!こわぃ!
でも蚊にはそんなに刺されてないでしょ?
私、30箇所くらい刺されていたよーv-355
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.09/16 00:59分 
  • [Edit]

 

楽しそうでいいな~v-411
近くにランがあるっていいですね~。
うちはヒート中のつまんない犬が一匹足元で寝てます。
不満があるのかいつもより吠えるし・・・v-356
写真すごくきれいに撮れてますよ!
一番下のトーティンくんのお尻写真、どっかで見たことあるな~~~って考えていたら天狗ザル!?
えっ?似てない?
すいませんでした~v-393
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.09/16 10:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/16 10:38分 
  • [Edit]

 

一眼レフで撮りまくりたい気持ちわかります~v-411
でもワンコって足早いし、いきなり動くからなかなか難しいですよね。
うちの子もなぜかカメラ向けると突進してくるので彼を撮るときはいつも連写モードです・・・v-13
ショル君のアップの写真かわいいーv-10やっぱり走ってる姿はさまになりますねv-410
もちろんピノ君の『え?寂しいの?』にも心奪われました・・・v-389トーティン君もクローネ君もピノ君と遊んでるのがかわいくてかわいくて・・・。やっぱりお友達ワンコと遊ぶ姿はいいですねv-10
  • posted by クリフォード母 
  • URL 
  • 2008.09/16 10:51分 
  • [Edit]

 

わぁ~楽しそうv-411
やはりこの写真の美しさは一眼ちゃんでしたか!うらやましい♪
普通のデジカメじゃワンコの動きについていけなくて(笑)

私も500円貯金して、買うぞー!v-398
  • posted by BRENDA 
  • URL 
  • 2008.09/16 13:39分 
  • [Edit]

 

いいな~!一眼レフ!!
それで、いい感じの写真なのね~!!
とっても、素敵だもの

私この間、デジカメ買うとき悩んだけど、デジカメもろくに使いこなせてないのにと諦めたの

みんな楽しそうなのがよ~くわかる♪


  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.09/16 14:27分 
  • [Edit]

 

いいね~気持ちよく走ってるよ
一眼レフいいな 綺麗に写ってるものね
我が家も怪獣達の動きについていけないから
スポーツモードで撮らなきゃ撮れない まして やすいデジカメだしな
でも 我が家のデジカメあたしの3重顎まで写せる。。。
写さなくてもいいのに・・・・・

ショルたんはママ一筋で
ピノたんは親戚のおばたんが好きなのね(爆)

もうすぐ軽井沢だね~~お天気はどうなのかね
晴れるといいね♪
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.09/16 19:02分 
  • [Edit]

 

ここのドッグラン、ホンマに素敵よねぇ~羨ましいっす♪

イマイチ涼しくなりきらなくて、へんな気候よな!蒸し暑くてイヤになるよん♪
そっか・・・ピノちんはトーティンねぇが好きなんや・・・
パーシモンのチャオを同じやなぁ。
あんまりにも私にべったりやから、パーシモンのママがチャオに「あんたには帰ってからもお肉あげへ~ん」って言うてます(笑)

眉毛無かったら、大奥みたいで怖いですから、しっかり書いといてください!
アートメイク便利やで・・・
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.09/16 20:46分 
  • [Edit]

 

一デジ買ったの~?私も、ほしいよ~・・・・。
我が家は、近所の目もあって~ワンコ撮るのに~イチデジ買った~って~噂が広まるから~買えないのだ~・・・。
結構、うるさいんだ~・・・。
予報で9月も暑くなる~って~言ってたとおり~暑い日があるね~・・・。
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.09/16 21:44分 
  • [Edit]

 

すごい、ひろーーい!!
気持ちよさそう!
この前、ショルちんもピノちんも、体重そんなにあることにビックリしたけど
今日の写真見ると、確かに迫力あるかも!(笑)
それともキレイなフルコートのせい??

トビーもサラも私も、広いドッグランで走ってみたーい!!
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.09/16 23:17分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ 

O型だから蚊に好かれるのかもね~
きっと、私に寄って来た蚊が、肌出てるねぇの方に行ったんだよ。
30ヶ所って・・・めっちゃ刺されてるじゃん!

子供の頃は、ホントによく刺されたけどここ数年あまり刺されなくなった気がする・・・
痒さをあまり感じないだけ?
多分、美味しくなくなったんだ、私の血・・・
嬉しいような、悲しいような・・・
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/17 00:25分 
  • [Edit]

ぷーままへ 

ぷーままの近くにはランはないんですか?
このランも、うちから車で30分くらいかかるかな~
でも、軽井沢とか山中湖とか行くこと考えると、なんて近い…

でも、今の時期、ランは虫が多い。
トンボだけならいいんだけど、蚊は嫌ですよね~~
うふふ・・・
天狗ザル。なるほど!もう少し茄子っぽくなってたらまさに!ですね~


  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/17 00:36分 
  • [Edit]

 

わ~イチデジ買ったの~!いいな!
これからいっぱい撮る機会があるからいいですね~練習ばっちりしとかないとね!^^
それにしても、みんな楽しそうに遊んでますね~お友達がそばにいるのってやっぱりいいな~~

最後のおち、最高!^^私も眉…注意しなきゃ!
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.09/17 11:08分 
  • [Edit]

 

カメラ買ったんだー!
いいなぁ~。。。
デジカメならブレブレ写真も、躍動的な写真が撮れるんでしょ~!
やっぱ、走ってる写真撮りたいよね!
私もいつかは欲しいな。。。
今は買えないけど。
そちらは蒸し暑いんだ~。
こっちは風が秋っぽいよ!
カラっとしてると思う。
眉毛は気をつけようねん!

  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.09/17 23:00分 
  • [Edit]

クリフォード母さんへ 

デジカメでも、結構走ってる写真きれいに撮れることも多いんですが、
一番の違いは、背景がボケることかな~

望遠を使って、モードを合わせると、いい感じに背景がぼけるの。
もっといいレンズを使えば、背景がキラキラした感じになったりもするので
使ってるといいレンズが欲しくなる気持がわかります。
でも、残念なことに、腕がないので半分以上は失敗写真になっちゃう。

もう少し使いながら覚えていかなきゃ…
せっかく買ったもの!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/18 01:22分 
  • [Edit]

BRENDAさんへ♪ 

500円玉貯金は以前からしてたんだけど、
最初はペットボトルに投入口作って貯めてたんですよ。
ところが、簡単に出せちゃうので、ついつい出してしまって
一向に貯まらない・・・
それで100均で貯金箱を買ってきて、」貯めることにしたんですよ~
缶なので開けられないし。
いっぱいになったら10万円v-238
1年以上頑張ったつもりが・・・
たった、47000円ほどしか貯まってなかったv-356

半分カンパしてもらったのでやっと、購入できましたv-344
BRENDAさんも頑張ってね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/18 01:29分 
  • [Edit]

レニーママへ 

デジカメでもすごくきれいに撮れるし、マクロとかも使って沢山撮って、
ベストショットをアップしてくださいね!

私はセンスがないのでイマイチの構図ばかり。
カメラも芸術ですよね、きっと。
とにかく触って、撮りまくるしかないですもんね~
レニーママも頑張ってv-238
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/18 23:47分 
  • [Edit]

あやママへ 

お出かけの時に雨とか台風って、「え~~~!」って感じよね!
v-286連れの場合、どこにも行けないし…
おまけにうちの場合、オシッコシートにちゃんと出来ないから
それが一番怖い~~!

今回、軽井沢に急きょ泊まることになったから
とにかく空いてるホテルを探してもらったんだ・・・
だから、どんな感じか少し心配。オシッコの事があるからね~

怪獣姉妹の激しい遊びを撮らせてほしい~v-363
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/18 23:52分 
  • [Edit]

晴ママへ 

このドッグランはゴルフ場をそのまま利用してるから、
結構アップダウンがあるので、私にはキツイのよね~

綺麗さで言うと、以前にトーティンねぇに連れてってもらった
スパニエルって、個人の庭を貸してくれるランが今までで一番きれいだったよ~
ただ、貸切になるので他の子とふれあえないけどね。

アートメイク、高いんだもんな~…(カメラは買えるのに?)
そう言えば、この前、テレビ見てて思った。
私って、自分には全く関心ないんだって。
自分のためにはお金使わないもの。服もいつも同じだし。
これだからいけないんだって反省したわ!
眉毛、気をつけますv-388
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/19 00:00分 
  • [Edit]

キキのママへ 

ええ~~!!
「ご近所は見たv-237」ですか??
噂になるなんて嫌だね~うっとうしいv-359

そんなの気にしないで買っちゃえ~一眼v-344
だって、キキちゃんは子供だもん!
逆に開きなおっちゃったらどうかな?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/19 00:06分 
  • [Edit]

 

一眼レフいいなぁ♪
ますます可愛いショル君ピノ君の写真が、たくさん見れるかな
みんな楽しそうに遊んでますね
ショル君はママ命でピノ君はトーティン姉さんが好きと〆(.. )カリカリッ!!
うちの近くには、こんなに広いランは無いから羨ましい・・・
しいて言えば土手くらいかな(汗
でも王子が産まれてから行ってないや(苦笑
暑い夏も終わったし今度王子と一緒に行ってこようっと
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.09/19 06:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/19 16:46分 
  • [Edit]

ステキ♪ 

こんばんは~v-221
わかるかな?わかるよね♪

写真ステキに撮れてるよ~v-218
ドッグランで楽しそうに遊んでるのがわかるもん♪
私は今だにZenSinが走ってる写真は苦手・・・

本当に今度写真撮りに行こうね~(^▽^笑)
  • posted by ZenSinママ 
  • URL 
  • 2008.09/19 22:49分 
  • [Edit]

 

一眼レフ買ったんですね~♪♪
シャッターを押す感覚?シャッター音?が気持ちよいですよね^0^
私は持ってないのですが母がカメラにはまって一眼を買ったので
たまに借りて撮ってます>▽<
ピノちゃんとトーちんがもめてる間にクロちんが
さりげな~くボールを奪ってる姿、面白い~!!
ショル君はママ命で他の子とは遊ばないんですね。
ピノ君はトーティンねぇさんが大好きなんだ~^-^
トーちんうんPどこに付いちゃったのかと思ったら
しっぽの事だったのね~>▽<;
最初は全然そんな風に見えなかったのに
言われてみるとちょっとうんPに見える気も??^^;

私なんて眉毛どころか気づくとよくドすっぴんになってますよ~(爆)
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.09/19 23:29分 
  • [Edit]

Kanaちゃんへ 

お返事遅れてごめんなさいv-436

ここのランは広いですよ~
アジリティもできるしね!

私としては、せっかくのランなので、たくさん走ってほしいんですけどね~ジャンプしてフリスビーなんかをくわえる姿を撮りたいなぁ~
絶対無理だけど・・・☆

どこに行ってもショルは私にくっついてるか、におい嗅いでるか、
なのでランは連れて行き甲斐がないのよね~~v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/23 23:46分 
  • [Edit]

桜月ままへ 

そうそう、カメラもやっぱり練習ですよね☆
だけど、センスも必要だと思うのよね・・・
悲しいことに、そのセンスがない私。

風景や花も撮りたいんだけど、そういうとこにはなかなかショルピーを
連れて行けないのでいつもワンコ写真ばかりになってしまう。
ま、ショルピノを撮るために買ったのだからいいんだけど・・・v-212

下手な鉄砲も数打てば・・・で、頑張ります~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/24 00:04分 
  • [Edit]

kakkoさんへ 

や~っとカメラ買えましたv-238
実は、この500円玉貯金、貯まったらドライヤーを買うか、カメラを買うか…っていうことで始めたんですよ。
でも、結局ドライヤーはとても待てない・・!ということで
ボーナス払いで買っちゃったんですよね。

さすがにカメラはボーナス払いとかでは買えない・・・
デジカメがあるのに。。。
で、せっせ(?)と貯金をして・・・
実はまだ払えていないのですよ~~~
そう、パパが立て替えてくれたのでまだ未払いなのだ☆
年末までに貯まるかなぁ??
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/24 00:09分 
  • [Edit]

hanaままへ 

このランは車で30分くらい行ったとこなんですよ。
名古屋市内ではなくて、東海市ってとこなんだ~
トーティンねぇとこからはちょっと遠いけど、うちからは割と近いかな~☆
でも、滅多に行かないんですけどね~

たくさん走ってくれる子だったら、もっとランに行くんだけどね。
一番理想はノーリードでモリコロを散歩する事v-237
できないけど・・・

小さい子がいると公園で一緒にお散歩がいいね♪
涼しくなってきたから、これからお出かけが増えるかな?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/24 00:17分 
  • [Edit]

ZenSinママへ 

あ~~v-238
遊びに来てくれたんだ~ありがと!!
会えなくなってとっても寂しいよv-406
途端にやる気なくして全然だめなんだぁ~…
愚痴を聞いてくれる人もどんどんいなくなるし…
だからね、今超ブルーなのよ。

でも、カメラはおもしろいね!
又、色々教えてね~v-411
撮影会やろうねv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/24 00:25分 
  • [Edit]

おおぉ! 

なにげにお邪魔したらブログスキン変わったんですねv-405

去年、やめとけといったのに義父が反対を押し切ってデジタル一眼レフを購入したんです。
なかなか難しかったらしく、義母がデジカメで取った写真のほうが上手だったので嫌になっちゃったみたいで、昔一眼レフを使っていた私に『もういらないから、あげる』って今年のお正月にいただいちゃいましたv-392
五月の連休にみんなで旅行に行って撮りまくり、テレビでスライドショーしたら『やっぱりお父さんには無理だったのよ、くりまみーと大違い。』と義母に強烈な一撃を食らって義父の夢は淡くも消え去ったようです・・・かわいそうにv-409
  • posted by くりまみー(長いので改めましたbyクリフォード母) 
  • URL 
  • 2008.09/24 08:16分 
  • [Edit]

まーママへ 

シャッター音、いいですね!
特に連写の時とか、カメラ!って感じです v-238
お父さんじゃなく、お母さんがはまったんですね~!
うちも、機械物が好きなのは私の方で、パパはあんまり関心がないんですよ。
そのおかげで取り合いにならずに済んでますけど・・・ v-411
もうすぐHTイベントですね~
天気になってほしい v-363
お会いできるのを楽しみにしてます!

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/24 10:31分 
  • [Edit]

くりまみーさんへ♪ 

ここのところなかなかPC触れなくて、皆さんのブログにも
お邪魔出来てませんでした☆
ごめんなさいね~~v-356

このテンプレは、もう少し大きい画像を載せられるからいいかなと思って。
昨夜はテンプレ選ぶので終わってしまった・・・v-388
今日もこれから仕事です~

今は、デジカメでもすごくきれいに撮れますもんね~
やっぱり道具じゃなくて腕なのかしらね~~☆
皆さんの画像を見て勉強させていただかなくては・・・v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/24 10:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

