Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



ちょっと嬉しいコト♪

先日、ピノの予防接種に病院へ行って来ました 

そして、体重を計ってもらうと・・・・

やったぁ~~~~bikkuri01

ピノちん、14.1Kgになっていました 


そして、ショルはどうかというと・・・・


う、うそぉ~~~~~hart-pink2hart-pink2

なんとなんとなんと!!

17.95 Kg

後ろについてる端数はともかく、17キロ台なんて、どんだけぶり~~??

19Kgをオーバーしてからなかなか減らなかった体重が・・・・ぐすんぐすん

数ヶ月前からダイエットフードに変えて、量も規定より少なくしてるし、
なによりも最近の私、うっかりミスをしていないのですよピース
盗み食いを阻止できてるのが大きいかも~☆

なによ、痩せたっつっても1Kg減っただけじゃんって思うでしょ~?
いや~、でも、この1Kgが大きいのですよ
だって、ショルに首があったことが判明したもの!!
ショルって、首なしだと思ってたのに、ちゃんとありました…首。ウレシイ プッ

このまま徐々に減らして、
目指せ炎 15Kg!


キキママからいただいたスヌードです~キラキラ
サイズもちょうどいいよ~
ありがとうね~花 大事に使わせていただきま~す



154_convert_20080910005217.jpg


電車ごっこ~

136_convert_20080910005517.jpg


リードをしてないと一緒の写真がなかなか撮れないよ

143_convert_20080910005842.jpg


026_convert_20080910010137.jpg


101_convert_20080910010405.jpg



後日談

少し前に、盗難に遭った自転車が2年半ぶりに見つかって、
親切なお巡りさんがうちに届けてくれる。という記事を書きました。

先週の土曜日にわざわざ軽トラで自転車を運んで来てくださいました自転車
しゃベリ方も優しくて、お巡りさんのイメージアップしちゃいました

そして、コタオ・・・
2年半ぶりの自転車に朝乗って出かけました・・・
帰って来て「自転車どうだった~?」と聞くと、
「撤去された」

は?

そうです、自転車放置禁止区域において出かけて帰ってきたら、撤去されていたのです

コタオいわく、
「あの自転車とは相性が悪いんだと思う」
いや、それはあんたが悪いんでしょ汗;

相性が悪いと言うなら、うちと○ショナルのクーラー。
実は、また壊れたのです・・・
7月に交換してもらった新しいクーラー・・・

今日修理に来てもらいました。
応急処置でガスを入れてくれましたが、又後日改めて二人で配管を見に来るとのこと。
もう・・・いや・・・
何回目よ~~泣
直してもらっても、又来年壊れるんじゃないでしょうね~??
心配になってくるよ☆ でも面と向かって言えないの。


ショルピノ・心の距離 やれやれ

016_convert_あ

*Comment

 

更新はや~
今日は仕事休みかな?
私?私は、うふふ仕事中に目を盗んでコメントしてるだけだよ~
そこの公園はどこ?
キキママのスヌ可愛いね~
ショルくん、おめでとぅ!!
17キロ台?目を疑ったわ。
ホント良かったね~なかなかダイエット成功しなかったのに。
ピノちんも痩せたね。
うちは太りつつあるから焦るわっ。
うちは目指せ14、5キロだわ、今15、5だから。
あれ~?ソファー買ったの??
今度は、アンティーク調にしたの?

 

ダイエット成功おめでとう!・・・言いたいけど
複雑だな。。。
拓より大きいインギーに今までに会った事がないの。
密かに楽しみにしてるんですよ
もう少しゆっくり痩せてくれないかな・・・ショル君・・・笑。

1kg痩せるって大変だよね。。。
拓もダイエットフーズに変えたほうがいいのかな。
あと10日で会えますね。
とっても楽しみです。
ハッピーちゃんも来れそうなんですよ♪
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.09/10 14:28分 
  • [Edit]

 

v-308やったね~~オメデト
わんこの1キロ痩せたってすごいと思うわ
うちのヴィヴィも2キロほど落としたいんだけどな
なんかいい方法ある?

あたしも業者さんに面と向かって言えないタイプ
いつも言いたいことの半分もいえないかも・・・・
うちの子もバイクいっつも持って行かれてる
ずるいから管理人さんいない間に乗って帰ってくる 悪い奴なのだ!!
管理人さんとは何回も持ってかれてるから お友達みたいになってるし
恥ずかしい長男です・・・・・

ソファー軽井沢の写真かと思った
いいね オニューなんだ!!
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.09/10 14:38分 
  • [Edit]

 

ショル君良かったね!
ワンコの1キロは大きいですよ~!
と、言いながらおまんじゅうを食べてます。。。私

やっぱり、写真すごくいい!!
二人のスヌもとっても似合ってる

家電の相性ってあります!
うちも前のエアコンそうでした
暑いときの故障は最悪ですね
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.09/10 14:45分 
  • [Edit]

 

コタオ・・・相変わらず学習能力なし!笑

ショルちゃんダイエット成功おめでとう!私もダイエットがんばらねば~~・・・またもおととしの悪夢がv-12
  • posted by Ayu-chan 
  • URL 
  • 2008.09/10 15:48分 
  • [Edit]

おっ! 

ワンコの1キロって大きいですって~!
よく頑張りましたショルくんv-91
あこがれるわ~大きいインギー!
私も大きめの男の子欲しいな~v-413
でもおしっこしてる時にアソコうまくつかめるか自信ない・・・v-390
で、コタオくん・・・さっそく撤去ですか?
ん~~~~やっぱり相性なのかその自転車が放浪癖ついてる!?
キキママのスヌ似合ってますヨ!v-218
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.09/10 18:10分 
  • [Edit]

 

ダイエット、ほんまに大変だよね~。キキは。、500グラム痩せてたわ~夏バテやったのかな~?自慢じゃないけど、全然、散歩にいってないのに~です。
スヌも似合っていて~うれしいよ~・・・。
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.09/11 07:22分 
  • [Edit]

 

ぁ…さくらより軽いピノ君…^^;さくらもダイエットしなきゃな~。食事はこれ以上減らせないからやっぱり運動か!^^;
ショル君、おめでとう!夏のスイミングも効果あったかな?泳ぎ抜群だもんね~!^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.09/11 08:24分 
  • [Edit]

 

凄い凄い!!ショルくんピノくんダイエット成功おめでとう!!
あ~あ かのんも少しは痩せてるかな~?
今度 お会いできる日が楽しみです^^

あっ、でもそうしたら ドンの称号は返上なのかしら??

  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.09/11 19:54分 
  • [Edit]

 

え~~~~~~!!!!!
2ワンとも、そんなに体重あるんですか???
ビックリ!
写真ではそんなに見えないのになぁ。
写真だから?
でもわんこの1キロは大きいですよ!
頑張ったね!

自転車事件、笑っちゃいました。
相性が悪いって!!
でも確かにそういうことってありますね!
その日っていうのは、確かに相性が悪いのかも!
ってことにしときましょ♪


  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.09/12 00:01分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ 

おバカね~~(笑)
どう見たって、ホテルのソファーでしょ~v-411
つーか、私が買うソファは、ベルメゾンの通販くらいだよん。
今、いいなって思ってるのがあるんだけどまだ先になりそう~v-356
公園は大高緑地だよ。
今、見晴台も、大高も草ボーボーだからさ~~
まめに草刈りしてくれたらいいんだけどね、公園には予算まわせないのかね~

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 01:47分 
  • [Edit]

拓ママへ 

拓ちゃんもダイエットおめでと~v-315

ショルは見た目はそれほどあるようには見えないと思うんですけどね~
中身がパンパンって感じ☆
ぜひ、抱っこをしてみてくださいな!
あ、腰弱い人はだめですよ~~(笑)

でも、プチチンピラと、愛想なしの超気難しい二匹ですからね!!
そこんとこ、よろしくです~v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 01:53分 
  • [Edit]

あやママへ 

前のフードも規定量よりかなり少なく与えてたんだけど、
盗み食いが酷かったせいかデブる一方だったのよ~

少し前にロイヤルカナンのスキンセレクト?とか、減量サポートに変えたんだけど、なんだか手足の赤みが酷くなってきたので低分子なんとかってのに変えて、今はそれにしてるんだ~
減量サポートが良かったのかもしれないな~

だけど、フードによって耳の汚れも変わってくるので様子見ながら変えないとね!

あやママまで~v-393
ソファーはホテルのだよ~ん
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 02:00分 
  • [Edit]

 

ダイエット成功おめでとうございます!!
1kgってなかなか痩せませんものね。(人間も…(爆)
オスカーは夏にダイエット成功してたんだけど
痩せすぎてると胃捻転を起こしやすいって聞いて
もうちょっと太らせよう…としたら、あっというまに1kg増えました(T▽T)
いや、いいんだけど。早い!!
インギー太らせるのほど簡単なことってないかも。

自転車は、タイミング悪かったですね(笑)
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.09/12 17:38分 
  • [Edit]

レニーママへ 

洋裁(も)苦手なので、スヌいただけるとホント大助かりです!
皆さん、洋裁上手で感心しちゃいますよ~v-237

写真もなかなか、これ!ってっていうのが撮れないです。
撮るのはいつも同じような写真ばかりですよ。
ショルピノはあんまり動き回らないので・・・

華麗にジャンプしてるとことか上手に撮れるようになりたいな!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 22:30分 
  • [Edit]

Ayu-Chanへ 

コタオに学習能力なんて言葉はないね!
ついでにいうなら、協力の精神も~~
全く、いつまでも思春期真っ盛りですわ☆

ショルピノはもう少し体重を減らす予定さ!
私は増える一方だけどさ。
Ayu-Chanもそろそろヤバいんじゃないの!!??
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 22:35分 
  • [Edit]

ぷーままへ 

同じインギーでも、骨格、大きさでかなり雰囲気違いますよね~
ショルを飼う前は、小ぶりな子がよくて
お口もすっきり系で、手足も長い系が良かったのv-411
つまり、真逆ってやつ~
あまりに正反対すぎて笑えるよ☆

でも今はこのずんぐりむっくりがなんとも言えない私・・・
だから本当は大きくていいんだけど、
元気で長生きするためにはダイエットさせないといけないからv-356仕方なく・・・?

まぁ、これが親バカってやつでしょうね(笑)
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 22:54分 
  • [Edit]

キキのママへ 

スヌいい感じだよ~v-238
毎日変えられるからうれしいよv-411

キキちゃん夏バテ?
ご飯あまり食べないのかな?
でも、ずいぶん涼しくなったから、これから又食欲戻るね!

あ~~
食欲の秋・・・年中食欲の季節の私だけど
秋はまた食欲が増す季節だから要注意だわ!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 23:02分 
  • [Edit]

桜月ままへ 

ありがと~v-238
たとえ1キロでも、たとえ一瞬でも?17キロは嬉しいな~
確か、去勢前は15キロ弱だったような気がするんだ~
もう、今その頃がどんなだったか思い出せない・・・v-356

運動させるのが一番なんだけど、
うちは運動が嫌いなので困っちゃうのよね。
散歩に行く時も、なかなか玄関に来なくて、忙しい朝は
ちょっと怒れちゃうよ~☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 23:09分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

うふふ・・・ v-238
スマートになったショルを見たら、ドンじゃなくて
ゾロくらいになってるかもよ~~?
惚れても知らないぞ、かのんちゃん♪

なんちゃって、そんなわけないわよね~?

もし、あと3キロくらい体重が減ったとしても
あのドッシリさはなくならないでしょう。
ずっと、貫禄のドン・ショルダーでござるよv-415

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/13 01:01分 
  • [Edit]

Kanaちゃんへ 

写真だとわからないでしょ~?
トーティンねぇとこの2匹と一緒に写っても、大きさ変わらないから
みんな標準みたいに見えるのよね~
大きさ変わらなくても、厚みが違うのよね・・・
でも、ショルは密度の高い球体のような重さ。(イメージ)

体重あるから、喜んで飛びつく時もドッタンドッタンするから
可愛いんですよ~v-238

コタオは私をイラつかせる天才ですv-237
イライラをショルピノに癒してもらってるんだぁ~~
なので、なんとかもってる・・・


  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/13 01:10分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

え~?
知らなかったよ!!痩せすぎてると胃捻転を起こしやすいんだ!
やっぱり、ほどほどがいいわけねv-411

うん、うん、
インギーと私を太らせるのなんてわけないですよ!
甘いもの大っ好きな私。
真夜中でもお腹すくと食べてるもん、自制なさすぎ・・・
そのオコボレにあずかるショルピノ。
恐怖のおデブ連鎖!!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/13 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

