Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



軽井沢二日目・後半

ドッグランを後にした私達は、前日も行った軽井沢銀座へ行きましたが、
暑いし、混んでるし、ゆっくりお店を見ることもなく、セカセカ歩いていったい何しに
行ったんだかよくわからなかった・・・苦笑い



153_convert_20080906005529_20080909201315.jpg

ほら、混んでる。
日曜日だもん、当り前か~

でも、この通りを歩いてたら、女の人に声をかけられました。
「この子達はイングリッシュですよね?うちは、アメリカンを飼ってるんですよ~」って。

今日は一緒じゃないんですよ…って、残念でした。



お茶に入ったカフェ

149_convert_20080906005233_20080909201401.jpg


146_convert_20080906005156_20080909201350.jpg


カフェを出て、ソフトクリームを買ってる時に、又、声をかけられました。
「うちもイングリッシュ飼ってるんですよ~」
って、道の向こう側で私達を見つけて、わざわざ来てくださったんですって にッこにこ

携帯の写真も見せていただきました。
BRの、もうすぐ9歳の女の子。可愛かったよ!

ビックリすることに、6キロしかないって言ってた・・・・
ショルの1/3か・・・汗;
あ、晴ママんちの亜喜ちゃんも6キロだったけ~


その後、ランチを食べにDOG DEPTさんに行きました赤色の車


176_convert_20080906010045_20080909214603.jpg


ここが9/20のオフ会の場所だって、あとからトーティンねぇに聞きました~
いい所ですね


ここで、初めてイングリッシュに遭遇


161_convert_2.jpg


159_convert_2あ


157_convert_20080906005609_20080909214918.jpg

可愛かったよ~絵文字名を入力してください


ランチを済ませて軽井沢を後にしたショルピー家です。

でも、あとからネットで調べたら、すごくすてきなお店がもっと沢山あるんですね!
夜の銀座通りもとっても素敵だし・・・

次回行く時には、もっとしっかりお店を見て回りたいと思います~

                        

                                      おわり。



*Comment

 

わん子連れて歩いてると みんな声かけてくれるから
嬉しいよね 人間だけだとなかなかね・・・・

我が家もつい声かけちゃう 無口なわたしが(爆)
アラジン&デイジーちゃんに会えたんだ 良かったね
次回行くときは教えてね 我が家も行きたい
ショルピーママのお家からだと何時間ぐらいかかるの?

リンクさせてもらっていいですか♪
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:47分 
  • [Edit]

あやママへ 

じゃあ、軽井沢で会いましょう~♪
って、今年は年末に山中湖に行く予定なので
来年軽井沢予約するよv-238
雪がなくなった頃だから3月~4月にかけてかな?

うちからだと大体5時間くらいかかるよ。
あやママのとこからだともう少し近いよね?
でも、お泊りの場合・・・5匹?

リンク、ぜひお願いしま~すv-238
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/09 23:12分 
  • [Edit]

 

素敵なカフェですね!
やっぱり、下調べは必要ですね
じゃないと、ワンコと一緒の場合ご飯も食べれなくなるもの
(そんな、経験もしました。。。昔はドッグカフェなんてあまりなかったのよ)

ハッピーテールの存在もしらなくて、ごめんなさい
ショルママは会員なんだぁ~
いろいろ教えてください
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.09/10 09:00分 
  • [Edit]

 

私も、一度は、軽井沢に行きたいねん~・・・。でも、これからの季節は、旦の休みがあまりにないかもしれんし~秋は、実家の稲刈りで~・・・。
お出かけ先で、インギーちゃんに会うと~なんだか~うれしいよね~・・・・。
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.09/10 09:28分 
  • [Edit]

 

インギーと出会えるのってやっぱり嬉しいですね。なかなかないけど。
私も声をかけるだろうな~嬉しいもんね!

楽しい軽井沢でしたね。
なになに?年末山中湖?トーティンねぇが行った所か~!
いいな~、わんこと一緒に行ける素敵なところがあちこちありますね。
九州は…どうなんだろ?今までほとんど旅行ってしたこと無いからわかんないわ。^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.09/10 10:06分 
  • [Edit]

 

わー!夏の日曜日の軽井沢はこんなに混みあってるんですね!!
避暑地なのに夏にはあまり行った事ないんです(笑)
Eコカって少ないからよく声をかけられるし
こちらからも声かけちゃいますよね>▽<
私も見かけるとスススゥ~っと寄って行っちゃいますもん♪
え~♪6キロなんて可愛いでしょうね~^0^
抱っこしてどこにでも連れて行かれそうですよね!いいなぁ^^;
20日にここでオフ会をやるんですね♪良さそうな場所ですね~!!
あ!!デイジーちゃんとアラジン君、何年か前に初めてHTのイベントを
見学させてもらった時にいたワンちゃん達だ~♪♪
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.09/10 11:40分 
  • [Edit]

 

ここのカフェは、星が丘のショルピーママと行ったカフェと同じだよ♪
私はここのカフェ、広くて好きだわ~
オフ会、楽しみだね。
わーインギーに会えたなんていいなぁ~
なかなか外でインギーに会えないもんね。
頭痛でディナー食べれなかったのは残念だったけど、
いいこといっぱいあったね。
↑えぇ?インギーちゃん達まーママの話だとHTのメンバーさんだったのね。

 

やっぱり、おしゃれな土地に行くと、インギーに逢うんやねぇ~
関西でも、神戸の山の手とか、西宮、芦屋界隈に行くと、インギーに逢うけど、なぜか尼崎では、ぜーんぜん逢わへん!
あの有名なインギー専門の犬舎もあると言うのに・・・・

軽井沢銀座、すごい人やねぇ。ここをワンコ連れは、ちょっと厳しいね!
でも、ドッグカフェはおしゃれでステキやわ!

今日のレポは、粗相もおトボケも無く、ホッとしたような、物足りんような・・・笑
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.09/10 12:08分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪
軽井沢いいですねーv-10
いつも蓼科に行っていたからこれからは軽井沢に行きたいねーv-411とパパと話してたところです。

ショルピーママさんのレポートでまた想像が膨らんじゃいますv-392こういう所でもワンコ連れOKってほんとにうれしくなりますよねーv-437軽井沢銀座、DOG DEPTでついつい楽しくってショルピノ君グッズが増えたんではないですか?

ブログの不具合どうも重かったみたいです。(私じゃなくてブログスキンですよっv-356
また変な調子だったらコメくださいね~v-421

後日、『空中v-294殺法』アップしときますねーv-389
  • posted by クリフォード母 
  • URL 
  • 2008.09/10 13:04分 
  • [Edit]

レニーママへ 

私は旅行に行く時にほとんど何も調べませんv-411
だから、せっかく行ったのにどこに行っていいのかわからずに
時間を持て余すこともしょっちゅう・・・
とにかく行き当たりばったりなので、よく失敗します。
でも、これ性格なので直せなくって・・・v-356

一緒に行く人がしっかり下調べしてくれてる場合、
もう、行先はおまかせなのですよv-439
ついて行くだけです!

ハッピーテールは数ヶ月前に入会した所なので
イベントに参加は今回が初めてですよv-411
何十頭集まるんでしょう??
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/11 00:49分 
  • [Edit]

キキのママへ 

実家の稲刈り?
すごいね~親孝行ですね!
10月頃に刈り入れかな?頑張ってv-363

普段歩いててもインギーを見かけたら絶対話しかけちゃいますよね~
それほどマイナーな犬種ってことね。

こんなに可愛くておもしろい犬なのに人気がイマイチなのが不思議だわ。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/11 00:54分 
  • [Edit]

桜月ままへ 

そうそう、私も絶対声掛けますよ!
いつも考えるんだけど、もし飼ってるのがトイプーとかダックスとか
人気犬種であちこちたくさんいたら、わざわざ声掛けるだろうか?って。
・・・多分、わざわざは声掛けないだろ~な、って。

山中湖もわんこOKのペンションが多くって、色々行ってみたいんですけどね~
旅行もお金がかかるので、毎月1万円つみ立ててるよ~
九州にも行ってみたい~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/11 01:07分 
  • [Edit]

まーママへ 

アラジン君とデイジーちゃんもHTの方なんですか?
そうなんだ~
じゃあ、10月にお会いできるのかな?

多分ね、HPとか持っていらっしゃるんじゃないかと思ってるんだけど☆
だって、ご夫婦共、一眼レフ下げてたから~~v-237
一眼だからHPあるってわけじゃないかもしれないけど・・・
(私の勝手な思い込み!)
でも、楽しみです~v-238
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 02:05分 
  • [Edit]

晴ママへ 

晴ママは尼崎なの?
関西方面って、やっぱりインギーの数は多いよね~
犬舎も多いし。

それでもやっぱりマイナー犬だよね。
だけど、下手にCMとかで人気出ちゃうとそれだけ不幸な犬も増えちゃうわけだから難しいとこだよね!

少ない犬種だからこそ、街中で見かけると嬉しいんだよね~
それに、個性が豊かよね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 02:12分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ 

あ、トーティンねぇを抜かしたみたい!
ごめん、ごめん~

もうこんな時間なので頭はもはや寝ているわ~
DogDeptね~
でも、星が丘のカフェとメニューは全然違ってたよ~
スパ、おいしかったv-238

また、星が丘テラスにも行きたいね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 02:14分 
  • [Edit]

クリフォード母さんへ 

旅行は蓼科へよく行かれるんですか?
泊まるとこは決まってるのかな?
高原はいいですよね~v-238
お金と、暇と、体力とがあれば旅行三昧してみたい~~!

ブログ直って良かったです!
会社のXPからだとちゃんと見れたのに、家のVistaだとだめだったので
家のPCの設定かと思ってました!
空中殺法、わかりましたよ~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 02:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

