Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



軽井沢・二日目 前編

朝起きてみると、昨夜の雨はすっかり止んでいいお天気になっていました

やった~hart-pink2
昨夜は散歩にも出られず、残念だったもんね~
・・・はっmihashi super panic
待て待て、オシッコはどうなっている??

きゃぁ~~~驚く
やっぱりか!体はでっかいくせに、オシッコに関してはパピー並みのピノ。

あちこちに敷いたシーツは避けて、しっかりカーペットの上にしちゃってました!!
し、しかも・・・!!
3ヶ所も~~~~mihasi panic

備え付けのオレンジエックス&アルコールで何度も拭きました・・・
何度も何度も拭きました・・・
が、膀胱にたっぷりため込んだ朝一番のオシッコ・・・
黄色いシミがとれません・・・

朝からブルーな私・・・(どうしよう・・・

ま、とりあえずは朝ごはんに行きましょう。
ショルのオシッコもさせなくちゃ~と、気を取り直し1階にあるレストラン?に向かいました。
階段の途中、踊り場で動かないショル・・・

げ~~~~~~~~~~~~~~っmihasi panic
お、オシッコしてやがるぅぅぅ~~~


ショルのオシッコは一気出しなので大量bikkuri01
焦った私が取った行動は・・・?

そうです、ショルのおチンチンをつまみました!!

・・・もちろん止められるわけはなく、被害がさらに拡大しただけでした。
急いで掃除してリセッシュでニオイをごまかし、そそくさと食事室へ・・・絵文字名を入力してください

昨夜食べられなかった分食べなくちゃ~
・・・と言っても、朝は和食でご飯のお代わり自由となっています。
でも、ご飯は1杯だけです!お代わりしてませんよ~


009_convert_20080903000432.jpg

でも、リベンジならず。
いつもならジュースに紅茶をお腹がちゃぽちゃぽ言うほど飲むんだけど、
この日はホットな日本茶だけにしときましたから・・・


食事が済んで部屋に戻り、又カーペットを掃除・・・

だめだ~~はぁ
ああ~・・・こんなきれいな部屋に、こんなシミを・・・
弁償か~~?
逃げる・・・?
いやいや、又泊りに来たい所だもの、ここは謝っておかねば・・・

チェックアウトする時に、オシッコのこと謝りました。

「いいですよ~」って言ってくださったけど、あれ見たらきっと怒るよね・・・

本当にごめんなさい、カーロさん
そして、これから宿泊する皆様・・・お許しを~~~


チェックアウトしてからランへレッツゴ~笑い。


ランでのショルとピノの違いを見てくださいね~


035_convert_20080906004057.jpg


122_convert_20080906004902.jpg


056_convert_20080906004310.jpg


061_convert_20080906014804.jpg


029_convert_20080906020958.jpg



132_convert_20080906015027.jpg



088_convert_20080906004519.jpg


静と動ですね。
ピノが動なのも短時間ですけどねにッこにこ


長くなったので、この続きはまた次回~
(いつまで引っ張るんだ?ですね☆)

*Comment

 

お泊りに行って~〇っこが一番困るわ~。初めてのお泊りに行った時、一番困ったわ~・・・。トレーごと、持っていったよ~。荷物になるけど~・・・。
体調がよくなったら~お腹いっぱい~食べないとね~。
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.09/06 08:13分 
  • [Edit]

 

きゃややややややや~~~~~~!!
笑いすぎて咳が止まらなくなった あぶねいあぶねい・・・
ショルたん ママにつままれたのねゴムホースじゃないんだから(爆)
なんて おもろな家族なんざましょう!!

えっ?おもろなのはショルピーママだけですか?
一緒にお出かけしたいな そしたらあたしのすっとこも
影が薄くなるに違いないもんv-218
静と動 良く撮れてる ショルたんのもっこりおちりかわゆいv-238

我が家の怪獣姉妹もお泊りできるかな 行きたいな~~♪


 
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.09/06 08:41分 
  • [Edit]

 

つまんだんかぃ!!笑
海辺では泣きそうな顔をしてるピーちゃんが、笑ってるー!!
ショルかわいぃv-10
  • posted by Ayu-chan 
  • URL 
  • 2008.09/06 17:08分 
  • [Edit]

来年は・・ 

なるほどーー  ワンちゃんを連れてのお泊りも
なかなか 大変ですね~
家は 今まで ロッジとかで ちゃんとしたところに
くーを連れて行ったことはないんですが
来年は くーをつれて 軽井沢へ・・・と 思っていたんですが。。。
おしっこですね・・・問題は・・
うん○ちゃんは 大丈夫でした??
自然体で 好きなように 生活していると 
やっぱ 連れて行くのには ある程度 覚悟もいりますね・・・
うーん いい勉強になります・・・いろいろ 教えてくださーい
  • posted by ぷにぷに☆ 
  • URL 
  • 2008.09/06 22:00分 
  • [Edit]

 

↑あゆちゃん?NLから?
わぁ~一眼レフ買った?
すんごい綺麗に写真撮れてるじゃん!
と、相方のにぃが言ってましたよ~
一眼レフは、3:2だから解るんだよ~
オピッコ、やっぱりしましたかー、また絨毯で。
専用のお掃除マシーンでやれるから大丈夫だと思うよ。
気にせず、行こう~♪

 

きゃははー!!
10月に行ったら、真っ先に階段、チェックしてみます!
つままれた現場!
そして、部屋にも跡があったら・・・・・
また楽しみが増えましたぁー(笑)
うちもサラがまだオシッコちゃんと出来る率が低いので
心配なんです。
ドックランで走れてよかったですね!
ピピンくん、全部笑顔ですね!
ほんと楽しそう♪
続き、楽しみにしてます!
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.09/07 01:11分 
  • [Edit]

キキのママへ 

家でも半分は失敗してるのに、出先なんて無理~v-356
元々トイレトレーにしてくれないので、家ではトレーを使っていないの。
ダブルワイド2枚も敷いてるのにね~

ホテルとかって、いくら掃除しても他の子の匂いが残ってるからね、
ニオイばっかり嗅いでるし。
もう、気が気じゃない☆
だから時間見計らって何度も外にオシッコに連れて行ったりして
気をつけるんだけど、雨だったからねv-279

カーペットにするのだけでもやめてほしい~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/07 01:39分 
  • [Edit]

あやママへ 

そう、人差指と親指でキュッとねv-219
でも溢れてくるんだよ~
慌ててるもんだからバカなことしちゃうよね。

踊り場にはタオルやら洗剤やら用意してあったからタオルを引けば良かったのにね、慌てると思考回路止まるみたい。
あ、これは常日頃止まり気味だけど☆

すっとこ度は独走態勢のあやママだと思うよ!
私なんて足元にも及ばないわ~v-411

ぜひ5匹を連れてお泊りデビュ~v-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/07 01:47分 
  • [Edit]

Ayu-chanへ 

ピノは単純だから感情がそのまま顔に出るんだと思う。
海は嫌いだからね~
嬉しそうに走ってるでしょv-238

ショルがよだれ垂らしてるの…
わかる~?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/07 01:51分 
  • [Edit]

 

な~に~やっちまったな~!^^
しかし、つまむなんて…もう笑っちゃった。
ショルピーママは大変だったけど、わんずの笑顔見ると、しっかり楽しんでるみたいですね。^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.09/07 08:47分 
  • [Edit]

 

ぷぷぷ・・・。
つまみましたか・・?
よっぽど焦ったのね~爆。
雨の日は、大変ですよね、ワンコも身体が冷えちゃってるしね。
だんだん、慣れますよ。
ランで遊べて良かったですね~♪
にても・・・つまんだか・・・くくくっ。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.09/07 21:14分 
  • [Edit]

 

いや~、楽しみにしてましたがこれ程とは・・・
私、子供もワンコも男の子がいないので
そこの所良く分からないのですが「つまむ」?
私にはない行動で、大笑いです!!
つままれたショル君もビックリだね!

遊んでる二人、素敵です!
絵葉書のよう!
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.09/07 21:19分 
  • [Edit]

ぷにぷにさんへ 

ぷにぷにさんも軽井沢に行く予定なんですか?
軽井沢はv-286連れでも入れるお店がたくさんあるから
良かったですよv-343

ウンチは大丈夫ですよ~
よっぽどお腹とか壊してなきゃ掃除も簡単だしv-414
何よりも回数が少ないでしょ~

旅行は確かに大変だけど、海に行くよりはいいと思うよv-411
用意も、後片付けも旅行の方がずっと楽。
それに、やっぱり一緒だと楽しいからぜひ行ってみてv-363

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/08 01:14分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ 

あ~~、わかった??
実はそうなのよ~v-237
去年の夏から始めた500円玉貯金が貯まったので…
なんてね、待ち切れず缶を開けたら半分も貯まってなかったんだけど、
パパが半分へそくりで助けてくれるって言ってくれたので
念願の一眼を買ったんだよ~んv-411

私、カメラ小僧のこと誤解してたわ~~
カメラってすごくおもしろいのね!!

ど素人だから説明本読んでも意味がわかんなかったんだけど、
色々触って読んでるうちにほんの少しだけ意味が分かるようになってきたんだ~
なんかカメラにハマりそうだよv-363
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/08 01:28分 
  • [Edit]

kanaさんへ 

10月か~
紅葉にはまだ少し早いかな?
でも、旅行にはいい季節ですよね!
10、11月は旅行には行けないけど、ハッピーテールのイベントが
清里で行われるのでそれには参加する予定なんですよ~
初めてなのでドキドキしますね~

ホテル入って、トビサラちゃんが階段でニオイ嗅いでたら
ショルのニオイかもしれないですね~v-391

うふふ・・・
部屋番号はあえて言いませんが、黄色いシミがあったら
きっと一緒のお部屋と言うことですよv-391
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/08 01:38分 
  • [Edit]

桜月ままへ 

そ~なんですよ。
先っちょつまみながらホテルの人が見てないかを
サッと確認してしまいましたv-393

オシッコ止まらないし、手で受けようかと一瞬考えたりして
あの数秒の間に頭をフル回転させたわりに、やっぱり大した回避策はなかったですね~v-388

夕方から溜めたオシッコなので濃厚ですよ~
ニオイにも焦った私でした☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/08 01:45分 
  • [Edit]

拓ママへ 

全く、うちの子たちにこそマナーベルトが必要かしら・・・
でも、マナーベルトは絶対嫌がりそうだし
反対にオシッコ我慢しそうで可哀想なんですよね~v-356

引きこもり犬だからね、よその家はダメなんですよね。
落ち着かなくて緊張するのかなぁ?
ソワソワニオイ嗅いでるの見るとちょっと心配になる~

マメに外に出してオシッコさせるしかないんだけど
雨には勝てないわ・・・
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/08 01:55分 
  • [Edit]

レニーママへ 

そうなんですね、レニーママのところは娘さんだけなんですね。
レニーちゃんもララちゃんも女の子だし…

つまむ…って?ですよね~v-411
ぜひぜひ、お友達のv-286で体験させてもらってくださ~いv-363
あ、こんな感じ?ってわかりますよ!
そして、こんなんで止まるわけないじゃん、おバカさんね~って思いますよ(笑)

え、絵ハガキなんて…v-356
すてきな褒め言葉をありがとうございますv-344

実際はシッコタレ~ですけどね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/08 02:01分 
  • [Edit]

 

ええ~っ!!すんごいレポートに、ドギモを抜かれたわん(爆)
オモロすぎる~!!けど、自分のお店とか、そこの従業員でなくて良かったわ・・・ぷぷぷ・・
しかし、ツマムかねぇ~???痛そうやし・・・あはは・・・アカン・・もう笑いすぎて、腹筋痛いわ~!!
しかも、ドン・ショルダー様は体も立派やから、オシッコも量立派そうな予感が・・・
オモシロ怖い話やねぇ~
お店の人も許したもんの、あまりの臭さと量に後で、びっくりしてるかも?
忘れた頃に請求書来たりして・・・
もう一回500円玉貯金しといてくらさいっ(笑)

金魚スヌ、こころなしか、きゅうくつそうに思うんは気のせい?(笑)
今日は、笑ってばっかりやわ!!
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.09/08 09:48分 
  • [Edit]

 

ピノちん、つままれたの!?
慌てるのはわかるけど~。(笑)
多分、業務用で強力なシッコ落としがあるんじゃない?
大丈夫だよ、きっと。
じゃなきゃ、部屋がシミだらけになってるって!
普段はシートにする子でも、他のワンコの匂いがするとシート以外でもするもんだよ。
他の子もやってるって。
でも、いい勉強になったわ~。
親指と人差し指でキュっとね!・・・じゃなくて、タオルを用意しておくとイザという時いいのね!
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.09/08 14:22分 
  • [Edit]

 

やっぱりショルピーママさんには笑いの神がおりてますよーv-411
もうパパにバービーの話から聞かせちゃいましたよv-8
ショル君もびっくりしたでしょうね。v-12

私も空中う○こ殺法をやったことありますけどねv-13

ドッグランで走り回るショルピノ君たち楽しそうです。
インギーはアメコと違って体が大きいから迫力あるでしょうねーv-10うちの周りにインギーいないから走り回ってる姿、一度生で見てみたいもんです。
  • posted by クリフォード母 
  • URL 
  • 2008.09/08 14:40分 
  • [Edit]

 

写真綺麗♪
ムキ~って白目むいて走ってるピノ君もバッチシ撮れてます^^
ワンコもいつもと違うところだとオシッコ失敗したりしますよね~><
だからうちは 雨でも絶対お散歩行くよ~♪
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.09/08 16:48分 
  • [Edit]

晴ママへ 

ショルはものすごいですよ!チッコの量。
ションションションション・・・・
おい!まだか!?くらい出しますよ~
一度時間計ろうと思ってるんだけどすぐ忘れるからなぁ。

膀胱大きいんでしょうね、それともチッコため出しするのが気持ちいいのか
そこら辺不明なんだけど、1日以上我慢することもあるから~v-356
ちなみに、体でかい割に、チョ~~小粒ですよんv-219
それが可愛かったりしてね~

金魚スヌね、何とか大丈夫v-218
それにこれからもっとスリムなショルになる予定だからね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:19分 
  • [Edit]

kakkoさんへ 

そ、そうよね~v-356
強力な秘密兵器があるわよね!
うん、安心した。良かった~

緊急の場合は、マックス君は2本指でキュッ。
ジュニちゃんの場合は・・・場合は・・・
掌で蓋!うん、これだね~

一度お試しあれ~~
ただし、手も毛も悲惨なことになりますが。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:27分 
  • [Edit]

クリフォード母さんへ 

私はボケまくりの毎日なので、失敗談には事欠かないかも・・・v-356
多分、後先考えずに行動するからでしょうね!

ところで、空中v-294殺法とは・・・?
高い所から落ちてくるv-294を受ける?
投げる?一体どんな技なんだ?と気になりますv-356

クリ母さん(勝手に今風?)の周りにインギーはいなんですか~
アメコちゃんはいるのかな?
どちらにしてもコッカーって少ないですよね。
こんなに可愛いのにね~v-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:39分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

えへへ~
写真きれいに撮れてる??
なかなか思ったような写真が撮れないんだよ~

こんなのが撮りたいってのがね、
キャノンKissのパンフレットに、アフガンが2頭並んで写ってるんだけど、
これがまたすごく素敵なのさ~~v-238
夕日を浴びて風にロングヘヤーをなびかせてるの!

これ!こういう風に撮りたいって思ってるんだけど、全然だめv-356
ブレまくり。

え?モデルが違うから無理って?
そうか、一番の問題はそこか!!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

