Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



季節はずれの夏の思い出

随分涼しくなってきましたね!

今回のお話は、実は数ヶ月前にアップを予定していたものです。
本格的な夏前に、暑い夏を感じていただこうと用意してたんですが・・・腟

夏も終わりのこの時期にアップするなんて、季節感ずれまくりの私です 

よければチラ見してくださいね花


石垣島の旅行で、竹富島に行った時のものです。

竹富島の水牛車。
狭い島をのんびり観光するにはいいですね。
音楽も聞いてね~ 情緒あるでしょ?





私は乗らずに、水牛車が来るのを先回りして撮影だけしましたhart-pink2

180_convert_20080825021801.jpg



とっても可愛い顔してるんだよ~ キラキラ

181_convert_20080825012030.jpg


竹富島の風景。
氷の看板のお店は、春に放送された「ごくせん」の撮影に使われたんだって。

187_convert_20080825012940.jpg


島全体がこんな道なので自転車が一番便利。

202_convert_20080825013100.jpg


竹富島は星砂でも有名ですね。

150_convert_20080825012615.jpg


コンドイビーチはエメラルドグリーンえぇ
水着持っていってなかったので泳げず残念絵文字名を入力してください

161_convert_20080825012530.jpg

174_convert_20080825012117.jpg


旅行に行ったのは6月末だったんだけど、名古屋の真夏並みの暑さでした!
帰ってきた時、とても涼しかったもの~


さてさて、3泊4日ショルピノはお留守番だったわけで・・・
毎日電話でパパにショルピノの様子を聞いて、思い出すと心配でたまらなかった私でした。

日頃、ママ命のショル・・・
さぞや寂しい思いをしているに違いないワ!!
ピノちんは柔軟性があるから大丈夫でしょう・・・

家に帰った時の映像です。
※注!! 必ず消音にしてみてほしいな! 
・・・無理か。名古屋弁丸出しだし、超キモイからすみません~





元々警戒心の強いショルだけど、すぐに私とわからないとは・・・!!
ちょっとガックリしたわぁ~・・・

心の中でショルのこと、忠犬ショル公って思ってたのに・・・

意外とこんなものなのでしたえーん


*Comment

 

すんごい綺麗~~~v-229
いいな~~あたしも行きたい 竹富島の水牛車のどかだね~
ショルピーママの声初めて聞いちゃったv-238
優しい声だったよん あたしも動画に声がいつも入ってるんだけど
たまに禁止用語が入っているみたい(爆)

  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 07:54分 
  • [Edit]

 

学生時代に私も沖縄に行ったことがあるけど、那覇しないだから~普通の観光地しかいってないから~素敵だね~・・・。
水の青さが、全然~琵琶湖とちがうわ~・・比べ物にならないね~。
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 08:12分 
  • [Edit]

 

海がきれい~!!
なんで、水着持って行かないの~、もったいない!!
いいな、行ってみたいですね

ショル君、きっと寂しくてすねてたんですよ
でも、「ママ~!」って、すごいかわいい!!
ショルママも可愛かったよ!
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 09:55分 
  • [Edit]

 

ふふふ・・・
ショル君、はじめテンション低めですね~
拗ねてたんじゃないですか?
私も、年末あたりに かのんも飛行機に乗っけて石垣島にでも一人で行こうかな?なんて予定していますが。。。。
お金ないし 保留になりそう。。。。聞く話によると、最近ではクレートも自前じゃないといけないとか・・・・・持ってないし
バリケン持って自分の荷物&かのんの荷物は無理っぽい

  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.08/26 16:50分 
  • [Edit]

 

沖縄行ったことな~いいいいい!行きた~~い!
海がすっごいきれ~いv-466
いつか行ってみたいな~。沖縄ってワンコ連れには優しいところなのかな!?
青い海でぷーきーを泳がせて水牛さんに「チュッ!v-345」させてあげたいですぅ~v-392
ショルダーくんもピノくんもすっごい嬉しそうに迎えてくれますね~v-341
で、ショルピーママも負けずに嬉しそうv-415
沖縄行ったこと無いけど近くの沖縄料理のお店は行きます。
本物を食べたことがないので比べられないっつ~の!v-413
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.08/26 20:12分 
  • [Edit]

 

ウン十年前に行った竹富島。
時間が止まってるね。
変わってないな~。
私たちは、バイクで回りました。50ccに二人乗りで^^:
綺麗な景色をありがとう♪


  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 20:38分 
  • [Edit]

 

映像があると その後の 写真も 不思議と 静かな 波の音や
牛の鐘の音が聞こえるようで 素敵ですね
命の 洗濯ですねぇ~
シェル君の 様子が 何となく 笑えちゃいます
久し振りなのにね;; ショルピーママも あれ~って思っちゃいますよね
(^。^)
  • posted by ぷにぷに☆ 
  • URL 
  • 2008.08/26 23:09分 
  • [Edit]

 

海がとっても綺麗!!
南国は未経験なので、一度は行ってみたいです。

ショル君、固まってる…(笑)
突然戻ってきたからびっくりしたのかな?
そのあとのジャンプが超ぷりてぃです♪
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.08/27 08:17分 
  • [Edit]

 

私も沖縄大好きです!
竹富島も行ったことあります!
水牛にも乗りましたよ!かなり前ですけど。。。
いいですよねぇ、沖縄。
私は夢が沖縄の人と結婚して、一生沖縄で過ごす!
だったのですが、気がつけば埼玉に永住してるし・・・みたいな!(笑)
今じゃ、トビサラがいて沖縄に行けなくて悲しいです。
(去年、トビーを預けて沖縄に行ったら、帰ってきてトビーがゲッソリしちゃて・・・)
だから、こんな素敵な絵を見れて、すごく嬉しくてテンション上がっちゃいました!
ありがとです!
ショルちゃんの慌てっぷりにちょっと笑っちゃった!
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.08/27 14:56分 
  • [Edit]

 

おっと、コメントオソオソでゴメンね~
めっちゃ綺麗な海~!そこで泳ぎたいよぉ~
いーな、沖縄には行った事がないんだよね。
こんなとこでトーちん達も泳がせてあげたいなぁ。
海に入るとなんか気持ち悪いって感じが普通の海だとあるけど、
ここなら、入ったほうが体が綺麗になりそう^^
だけど、ワンコ連れだと沖縄は難しいよねぇ。
沖縄に車で行けたらいいのになぁ♪
ショル達、案外知らんふりだったのね~
ってか、ショルピーママって気がついてない??
それはショック~だよねぇ。
でも、案外ワンコってそんなもんだよ~

 

キレイな海だね~。
CMでこういう海出るよね。
水牛に花付けてるんだね。カワイイ♪

うちも、旅行の時実家に預けるけど。4日程会えなくて
こっちが寂しかったのに、マックスは全然普通。
喜ぶのを想像してマックスのいる今の戸を開けたら
〝あ、久し振り。〟ってくらいのふつーーうのテンション。
ガッカリでした・・・。
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.08/27 19:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/28 06:29分 
  • [Edit]

 

ここのところ、朝夕涼しかったり寒かったりなので、妙なもので温かさが恋しくなって、この石垣島の写真と動画は嬉しいですね。^^
でも、お出迎えが意外と静かなので驚きました。南国の香りに戸惑ったかな?我が家はそれはそれはすさまじいので、ショル君の警戒心欲しいです。玄関からソファまで全力疾走!床は傷だらけ、ソファはぐしゃぐしゃになります。^^;
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.08/28 08:51分 
  • [Edit]

 

水牛の頭についてるお花はデイゴかな?
実は沖縄行った事ないねん(涙)北海道も九州も・・・(笑)
南フランスはあるのになぁ~でも、関西の南フランスやけど・・
だから、海の写真とか動画、楽しかったです♪
けど、やっぱり一番最後の動画が好きやなぁ・・・
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.08/28 08:52分 
  • [Edit]

この間は遊びに来てくれてありがとうございました。 

エメラルドな海っていいですね~v-10
ダンナにも見せて来年の家族旅行にでもおねだりしてみますかv-398

愛知は猛烈な雨&雷に見舞われたと聞きましたが大丈夫でしたか?
今夜半には神奈川にもやってくるでしょうねv-388

私はショルピーママさんがブログアップした日に海でへこみましたよ・・・。
  • posted by エンミ~LOVE 
  • URL 
  • 2008.08/28 21:18分 
  • [Edit]

あやママへ 

竹富島とってもいいとこでした~v-238
でも、暑かった!!
海入りたかった~~v-356

あの画像ね、もっと3倍くらい長いんだけど
もう、聞くに堪えない私の話し方!
こんなアホみたいな喋り方してるのかと鳥肌立っちゃうよ~v-393
家族は慣れているのか何も感じないみたいだけど、
自分の話し方聞いた私は・・・赤面でした☆

あやままったら・・・v-356
言い方悪くてごめん、えっと、メアドってあやママのだよ~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/29 00:18分 
  • [Edit]

キキのママへ 

沖縄行くなら、絶対離島お勧めだよ~!

石垣島だと西表にも高速船で行けるし、その他の島にも日帰りコースで十分いけるし。
私は那覇1泊したけど、石垣3泊にすれば良かった~って
あとから後悔しましたよ。
2泊じゃ少なかったわ~

あのきれいな海でショルピノを遊ばせたいよv-237
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/29 00:24分 
  • [Edit]

レニーママへ 

ホントに水着は後悔でした!!
実はこの日の朝、石垣のホテルのビーチで泳いで、
それから飛行機の時間までの4~5時間の間での観光だったので、荷物は船着場のロッカーに入れてあったのですよ~v-356

竹富島は3時間ほどで回れる島ですけど、
他にもたくさん島が点在してるので、又行く機会があったら、もっとたくさんの島に行ってみたいな。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/29 00:32分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

私もショルピノ連れて行くつもりで色々考えましたよ~

でも、あの暑さと飛行機・・・
飛行機に乗せるまでにどうやって運ぶんだろう??
しかも2匹!!
ショルピノにとって楽しいだろうか??
しかもたった3泊。
・・・と考えた結果、お留守番になりましたv-393

やっぱり車で連れて行けるところが無難ですねv-238
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/29 00:43分 
  • [Edit]

ぷーままへ 

石垣の人たちはとっても親切でしたよ~

ホテルの従業員のおじさんは、たまたま市街に出かけるため
バスを待ってる私達に声をかけてくれて、家に帰るついでだからと
車に乗せてあちこち観光案内してくれたんですv-238

夕陽がきれいだからって、展望台にも連れて行ってくれたんですが
残念ながら曇り空で夕日が見れなかったけど、本当にお世話になってしまって…
こっちじゃ怖くてそんな車に乗れないですけどね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/29 00:52分 
  • [Edit]

拓ママへ 

拓ママ&拓パパのラブラブ時代に行ったんですか~?
二人乗りなんて・・・v-238

島はきっとほとんど変わってないかも。。。
あ、でも船着場はとってもきれいになってましたよ!
近くに公園もあったし・・・

以前より観光客は増えてるんでしょうね~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/29 00:56分 
  • [Edit]

ぷにぷにさんへ 

ショルダーって、案外クールなんだって初めて知ったわ!
っていうか、私の匂いすら忘れちゃってたのかしら?
ただのおバカさん!?
ちょっと予想と違ってたからガッカリしました私。

沖縄、もう一度機会があったら行ってみたいです~!
シュノーケリングがもう最高v-237だったので
もう一度やりたい~~!!


  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/29 01:03分 
  • [Edit]

 

水牛ちゃん、大きな体につぶらな瞳♪
角のお花も似合ってて可愛い~>▽<
時間がゆったり流れてるような綺麗な景色^0^
沖縄には一度だけ行った事がありますが
離島は行かれなかったんです。
素敵な写真を見て私も行った気分を味わえました♪♪

あ!ホントだ!!ショル君が不思議な反応してる^^;
ママが突然帰ってきてビックリしちゃったんでしょうね!
そんなの全然お構いなしで喜んでるピノちゃんも可愛い~^0^
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.08/29 12:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/01 20:20分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

コメントの返事遅くなってすみませんv-436

沖縄は馬より、牛ですもんね~
でも、海の景色とかはとれもきれいなので
ぜひ遊びに行ってみてくださいv-344
そしてゴーヤ、へちまを堪能してくださいv-411

ショルの薄情さにちょっと傷ついた私です…
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 00:53分 
  • [Edit]

kanaさんへ 

コメントの返事遅くなってすみませんv-436

そうですか~…沖縄で暮らすのが夢…
まだまだ実現できますよ!
パパさんが定年退職したら沖縄に永住!
これで決まりですねv-411

私はね~…
沖縄で暮らすのは無理…
異常な暑がりですもの☆住むなら絶対北国ですね~

でも、シュノーケリングがとても感動だったので
又、行きたいと思ってます、沖縄の離島めぐりv-238
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 01:00分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ 

コメントの返事遅くなってすみませんv-436

ホントにv-286達連れて行きたいよ~!
石垣にも西表にもワンコOKのペンション?があるんだよね。
でも、さすがに飛行機乗り換えあるのは可哀想☆

それにしてもv-286を貨物扱いするのやめてほしいねv-412

ショルは私がいないと生きてけないかと思ってたのに・・・
もしかしたら、私を見て泣くかも~なんて期待した私はアホですな!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 01:06分 
  • [Edit]

kakkoさんへ 

コメントの返事遅くなってすみませんv-436

離島はCMとか、ドラマとかでよく使われるみたいですね。
竹富はごくせんだけど、Dr.コトーや、瑠璃の島とか・・・
色んな離島が撮影現場になってるもんね。
と言うことは、島の人たちエキストラに使ってもらえるのかなぁ?
撮影も見られるし・・・いいよねv-343
エヘ☆ミーハーなのでv-391

マックス君、あなたも「案外冷たい同盟」に入会だね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 01:16分 
  • [Edit]

桜月ままへ 

コメントの返事遅くなってすみませんv-436

本当なら今の時期、まだまだ暑くてもおかしくないのにね…!
やたら雨ばかり降るのでとても8月と思えないですね~

さくらちゃんも月ちゃんも喜ぶと家中走り回りですかv-411
ハイテンション炸裂ですね!
うちはね~・・・
家に帰ると必ず玄関にいるけど、まず一瞬匂いを嗅いで
それから喜んでピョンピョン(ピノ)、ドスンドスン(ショル)します。

普段から動作がゆっくりの二匹☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 01:26分 
  • [Edit]

晴ママへ 

コメントの返事遅くなってすみませんv-436

やだ~
読んでて「へぇ~…いいなぁ、南フランス行ったことあるんだ」
なんて思っちゃったよv-411
でも、確かにプロヴァンスってとっても素敵よね~v-343
フランスを感じさせるし、車で行けちゃうしいいですね~
v-286がいると海外旅行はいけないもんね(そんなお金もないけど)

私は1年で10万貯まる旅行券の積立をやってたんだけど
行きたいホテルが旅行会社と契約してないことが多くて使えないから
今は旅行代金として毎月積立しているんだよ~v-411
結構知らない間に貯まるからうれしい。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 01:43分 
  • [Edit]

エンミーLOVEさんへ 

コメントの返事遅くなってすみませんv-436

携帯買い直しましたか?
水没、注意v-237ですよ~
最近は雨が多いですからね☆

東海地方の雨はひどかったようですが、私の住んでるとこは
今回は大丈夫のようでした。
夏休み最後の週末なのに、雨降るな~~ですね!!
しかも旅行なのに・・・私。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 01:48分 
  • [Edit]

まーママへ 

コメントの返事遅くなってすみませんv-436

離島はみんなゆったりしてる感じでしたよ。
都会みたいにセカセカしてないからいいですよね~
ぜひ機会があったら沖縄離島ツアーに参加してくださいね!

ショルはいつも何か考えてるみたいなの。
実際は違うかもしれないけど…
でも、ピノは何も考えてないと思う!
単純で可愛いですよん
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 01:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

