Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



力技・押し出し!!

先日、夕食時に警察から電話がありました。

用件は・・・
なんと、2006年の1月に盗まれた自転車が見つかったとの連絡。

おバカなコタオが鍵も掛けずに駐輪所に置いていた自転車が盗まれて、
そう言えば届け出を出したっけ・・・

乗っていた子も人から貰ったって言ってるらしいので、
調べが済んでからの返却になるらしいけど、
まだ綺麗な状態らしいから良かったhart-pink2

実は、コタオの自転車買ってないのよね~
だって、今回の自転車が盗まれる前にも2回くらい盗難に遭ってるのよね。
鍵かけずに駐輪するからむっかー
反省しないヤツだから自転車もなしなのです。

・・・・でも、ちゃっかりお姉ちゃんの自転車を自分のものにしてるけど☆


003_convert_20080823233551.jpg
.





さて、最近ショルの和室への侵入がなくなって、すっかり油断していた私。
(以前の苦労話?ボケ話?はこちら →今は戸を閉めています。)

ある日帰ったら引き戸が開いていて中に入られていたえぇ

どうやら戸を開けることに成功した模様・・・
一度でも成功してしまうと次からは絶対やられる・・・ 

それで、こんな風にしてみました。


008_convert_20080823230846.jpg



009_convert_20080823230856.jpg


フェンスをつっかえ棒にしたので右側の扉は動かないはず!
左の戸の前にはソファをおくし、もし左側の扉を開けられても大丈夫。
本棚が置いてあるから侵入できないのだ 



007_convert_20080823230517.jpg


二重、三重にして出勤。
お昼休みに帰ってみると・・・・
案の定、右の戸が開かなかったからか、左の戸が全開 bikkuri01
でも、入れないもんね!


006_convert_20080823230522.jpg


私はショルに
「へへ~~んどうだ、ショル~今度はもう入らせないからねキャー
と勝ち誇って言って、仕事に戻ったのです。


・・・ところが、夕方帰宅してみると、先に帰ってたパパが
「ショル、和室入って猫の餌食べたみたいだよ」と。


えええ~~えぇ
一体どうやって??

そうです
押し出しです、戸をレールから。
フェンスはソファの下に倒れてたそうです。

さすが、盗み食いキング 根性あるわぁ~

こうして二日連続で猫餌を食べられてしまいました。

もう、猫餌は夜、私が帰ってから与えることにしました。
和室に入っても餌がないこと分かれば入らなくなるよね・・・

だた心配なのは、猫餌がないと食べちゃうんですよね~
これ、一番嫌ぁ~~~


*Comment

 

久々にコタオネタが出たね~v-8
2年も前のチャリンコが出てくるのね~
でも、まだ新しいならラッキーねv-219
ショルたんは、盗み食い王だから、どんな手を使っても
食べるわね!もぅ、諦めが肝心かも~
部屋に入れないようにするんじゃなくて、進入しそうな部屋には
何も置かない!これがいいよ☆
ショルたんの食い意地は、クロちんと同じくらいだわ~
うちも、体重がどんどん増え続けていくけど、今度涼しくなったら
ランで走らせないとねv-355
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.08/24 01:25分 
  • [Edit]

 

この高さのフェンス、ウチでも使いましたが、本来サークル用ですよね?
助走路があるとみかんは抜群の身体能力で越えてしまいます。
ゆずはこういう横棒があるタイプは頭を使って。
それで今はベビーベッドの一部を扉にして部屋から出られないようにしています。
もちろんちょうつがいで開くようにして人間が出入りできます。
苦労しますね。
  • posted by い〜かぜ! 
  • URL 
  • 2008.08/24 06:55分 
  • [Edit]

 

うちも猫餌食べられないように 高いところにおいてます
が 猫砂食べて ゲーしてて 泣きました(TT)
サークルは破壊の対象です ドアの横の壁もかじってます
コッカー飼いのサダメですかしらん。。。

 

すごい、2年以上前の自転車が出てくるんだ~!
まだきれいで良かったね

ショル君もすごい!
お留守番の時って、ワンコも暇なんだね
うちも帰って来たとき、家中を見回すのが習慣になってて
何もないとホッとするよ

大食漢で賢いインギーだもの、ショルくん次の手をちゃんと考えてるよ、きっと・・
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.08/24 10:59分 
  • [Edit]

 

ショルたん 頭いいね~~♪
さすが インギーって感じ

我が家のジュリ&COCO 今日絶食させてたら
柱かじってありましたよ・・・・
警察から電話って何があったのかって思うよね
我が家もやはり早朝7時ぴったしに 同じく自転車の盗難で電話があって
何も悪い事してないのに 心臓バクバクでしたわ 昨日もお世話になったし(爆)
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.08/24 11:56分 
  • [Edit]

 

コタって~お子様~?

みつかるもんだね~?i-224

すごいね~?和室への侵入~。
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.08/24 12:34分 
  • [Edit]

 

2年前の自転車見つけて電話してくるんですね~v-405
今度は盗難にあいませんように・・・v-398
で、和室の侵入、根性としか言いようがないです!
頭も忍耐力もあるんでしょうね!?
猫の餌は高い所に置けば食べれないだろうけどv-283v-294はね~v-404
コングにウマウマを入れて疲れさせるとか!?
うちはコングのような大きなボールのがあるのですがそれにまず匂いの良いジャーキーを奥に取れにくいのにしていれます。
それからいくつかウマウマを入れておくと結果最後のが取れなくてそれに時間をかけるので結構これで時間と集中力を使ってくれるようです。v-290
でもショルダーくんならどんな手を使っても中身全部出してしまいそ~~~v-413
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.08/24 15:39分 
  • [Edit]

 

自転車出てきて良かったですね。
でも、2年も前のなんてびっくり!

食べ物に対する執着心ってインギーはすごいよね。
その分、努力を惜しまず集中するから
賢くなるのかな。。。
ずるがしこいとも言いますが・・・笑。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.08/24 18:39分 
  • [Edit]

 

自転車もショルくんもビックリ!!
そんなに前の自転車も出てくるんですねぇ。
こっちが忘れてそう。
それに、ショルくん、すごいね!!
なんか、ママさんとの知恵比べみたい(笑)
トビーも悪いことする時が頭が働くみたいで、いつも知恵比べしてます・・
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:06分 
  • [Edit]

 

ドン・ショルダー、サイコーッ(爆)
みんな、頭がええとかコメしてるけど、これって、体力ある~ってのが正しくない?笑
マフィアのドンかと思ってたら、相撲界にも席があったんや!!
マルチだねぇ~♪
やっぱ、横綱でしょ?
カッコ良すぎるわーっ!ショルダー様、着いていきます♪
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.08/24 21:35分 
  • [Edit]

 

猫餌の盗み食いはマックスもだったよ~!
立ち入り禁止にしてたけど、引き戸だったから開けるのよ~。
だからフェンスもして二重ブロックにしてた。
猫餌って犬には悪いんだって~、獣医さんに怒られちゃったもん。
畳もマックスに掘られた事あるし、シッコもされたよ!
畳を穴掘りしてるの発見した時は倒れそうになっちゃったよ・・・。
トーティンねぇさんの苦労はわかります・・・。

自転車ってみつかる物なんだね~。
キレイな状態で良かったね!
人から貰ったのは本当か嘘か解らないけど、乗っていた子が大事に使ってたんだね。

リンクしていい?
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.08/25 08:31分 
  • [Edit]

 

凄い執念ですね!もう脱帽って感じ。食いしん坊NO1!
ピピ君は後に続かないの?
それにしてもショルダー君との攻防は面白いですね。歴史があります。
そんな事を書き残して行けるブログと言うのも本当に貴重なものです。
でも、ショルピーママのブログはこんな話題が多くて、失礼ながら笑っちゃいます。
ネットのこちら側では「あはは」って笑っちゃっててごめんね~。
ママは大変だよね!^^;
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.08/25 09:14分 
  • [Edit]

 

2年も前の自転車、ちゃんと出てくるものなんですね~!
そしてショル君!もうココまで来るとアッパレですね>▽<
うちもあの手この手でマーの進入を阻止して、
しまいには人間の方がそれに引っ掛かって転んだりしてました(笑)
マーが人生初ワンの私にとっては
ワンとの生活ってこんなにも知恵を絞って体力を使うものなの??と
愕然としました^^;
ショル君かなり根性ありますね~!
ショルピーママさん頑張れ~!!!
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.08/25 15:31分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ 

久々にコタオ登場だよ~
しばらく存在を忘れていたわ!(笑)
ま、平和ってこと?にしておこう・・・

あれ以来警察から電話が来ない。
ま、日中家にいないからなぁ~・・・
コタオがいても、家電に出ないんだよ、まったくもうv-412
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 01:25分 
  • [Edit]

い~かぜさんへ 

そうです、これサークル用のフェンスです~
みかんちゃんならひとっ飛びですね!
うちはよじ登る派です!v-388

和室には2匹のおばあちゃん猫がいて、
若い猫1匹はリビングで自由にしているので
どうしても和室の出入りが必要なんですよね・・・
猫トイレが和室のために☆

今までにも相当苦労して和室はひどい有様です。
まだまだ続くのかしら…
私、一人で奮闘ですv-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 01:35分 
  • [Edit]

ラリホーさんへ 

そうですね、ラリホーさんとこも可愛い猫ちゃんがいますもんね~
ワンちゃん達とは仲良くやってますか?

うちの猫3匹のうち、2匹は高齢で、そのうちの1匹(レディ)は
痩せてペタンコになってきてます・・・v-356
でも、見た目より元気でご飯もよく食べるんですが
あまり高い所に餌を置けなくて・・・

ホントはもっと落ち着いてゆったりと暮らさせてやりたいんですが
v-286v-286がのさばってしまって…
安住の地ではなくなってしまい、猫には申し訳ないです☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 01:45分 
  • [Edit]

レニーママへ 

家に帰って、まずショルの様子で何かやったかどうかがわかりますv-411
ものすごく分かり易いので、玄関で心の準備ができます。

キッチンと部屋を見て…
リビングのあちこちにv-294がしてあったりすると
「これか~」とホッとするんですよね~

でも、ショルのv-294は一気出しですから大量で
片付けが大変・・・!
絶対に2回に分けて流さないといけないんです。
何度もトイレ詰まらせちゃったことがあるのでv-356

毎回、ショルの盗み食いでは裏をかかれる私です…
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 01:55分 
  • [Edit]

あやママへ 

あやママんとこに比べたらまだまだ可愛いものですね!
さすがに柱はかじらないなぁ~v-411

ショルはリビングに自分しかいなくても、家のどこかに人がいる時は和室の戸が開いてても絶対に入らないの。
みんな出払った時には色々漁るみたいだけどね。
一応考えて行動してるのかな~
結局怒られるのにね!

警察からの電話・・・
ホント心臓に悪いです。いい経験がないので・・・v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 19:06分 
  • [Edit]

キキのママさんへ 

コタオは子供ですよ~
もう、いつも私のストレスを増やしてくれるんですよ~v-393

ショルとライバル関係です!
って、なんのライバルかよくわかんないですけどね~
確実にショルの中では自分より下の存在なのに威張ってるから
面白くないのかもね☆

特に私と居る時にコタオがリビングに入ってくると
ものすごい勢いで威嚇します!
二人でもめるのでうるさい!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 19:13分 
  • [Edit]

ぷーままへ 

う~ん・・・
おそらくショルの場合、力が一番でしょう☆
引き戸も結構重いのにね・・・
根性もあるな!

猫がね高齢でv-286の届かない所だと
箪笥の上になっちゃうので、そうすると飛び乗るのは無理みたい。
しかも、気に入らないと砂掛ける仕草をするティンガーがいるので
ひっくり返される危険が・・・!

コング持ってますよ~
でも、私の詰め方が下手なのか、すぐ中身を食べられちゃって終わり。
反対になかなか中身が出ないと途中で放り出しちゃうんですよ!
困ったものだわ
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 23:10分 
  • [Edit]

拓ママへ 

そうですね、なかなかずる賢いです!
ピノはホントに何にも考えてないって感じ~
と言うか、ホントに何も考えてないのv-411

でもショルは話もよく聞いてるし、
色々考えて行動する事が多い気がする。

たとえば、キッチンに入れないようにゲートがしてあっても
ロックしてないとショルは頭でガンガン押して無理に開けるんだけど
ピノは簡単に開けられるドアも自分で開けようとしないの。
ちょっとおバカなとこが可愛いんだけど♪

性格が違うから行動もやっぱり違ってくるのかなぁ?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 23:19分 
  • [Edit]

kanaさんへ 

ショルと私の知恵比べは、はっきり言って私の負けがほとんどですv-237

絶対裏をかかれるんですよ!
私がぬけてるだけかもしれないけど・・・v-356
なんだか同じことを繰り返しちゃうんですよね~
ほとんどが食べ物関係!
それ以外にはないんじゃないかなぁ?

知能指数が一緒くらいなのか??v-399
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 23:24分 
  • [Edit]

晴ママへ 

ショルはね~体力ないですよ!
ピノちんもないですね~
インギーって、あんまり体力とか持久力ないんじゃないかと思うんですがそうでもない?
体が重いのが原因かも!?

でも、力はありますね~
散歩でもいきなり足踏ん張ってストップされると、おっとっとになって危ないしv-412
うん、確かにお相撲さんかも☆
私的には、ショルのイメージは筋肉質でがっちりタイプの
K1選手v-238なんだけどな!(希望)
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 23:31分 
  • [Edit]

kakkoさんへ 

うちも引き戸を開けるとフェンスでガードなんですよ~
でも、面倒くさいだけで、まるっきり効果なしだわ!
絶対大丈夫なルートから侵入されるとお手上げでござるよ。

猫餌は塩分多いみたいだもんね!
なによりダイエット中だっていうのに・・・!
しかも猫ってよく吐くでしょ~
吐いた後あるのにブツがないって嫌よね~~v-356
あれもやめてほしい☆
畳も恐ろしいことになってるけど、そのうち絶対リフォームするから
それまでは目をつぶるの!!

リンク、私のほうこそお願いしますv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 23:38分 
  • [Edit]

桜月ままへ 

ピノはいつもどうしてるんでしょうね~?
キッチン関係の盗み食いの時は、多分ショルに近づかないと思うんですよね~

和室の時はあとからこっそり入ってるかもしれないけど、
案外無理に中に入ったりしない子なので何もしてないかも・・・
ま、たとえ入ったとしても、ピノの口に入るものは何も残ってはいないでしょうね!

ホントにいつも同じよう失敗を繰り返す私。
ブログでおバカな歴史を残すのもいいかも~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 23:45分 
  • [Edit]

まーママへ 

うちも色々試行錯誤で、その度ホームセンターで材料を購入して・・・
結局どれだけのものが不用品になったのか・・・

キッチンゲートだけでも3個買いましたよ・・・
今はもう使ってません。
ゲートのおかげで柱にも床にも傷がつきましたv-356
今は、又いつか使うかもしれないのでしまってあります。
フェンスも何枚も余ってます・・・

飼い主も諦めが肝心ということを学びました。
知恵と体力と、そしてお金を使いますね~v-389
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

