Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



☆☆赤レンジャー☆☆

トーティンねぇさんからバトンが回ってきました☆

う~~ん・・・
自分のことを書くのは苦手ですねぇ~

いや、誰も興味ないでしょう

で、でも、とりあえずパパッと・・・

15の質問に答えることにします・・・



question1: 身長は?

どっちかっていうと、ホビット族ということで。



question2:髪型は? 

ほかしっぱなしなので、いつの間にかロングの部類。



question3:好きな髪型は?

セミロングで清楚な感じ



question4:目について

二重でコンタクトで光に弱く、ドライアイです。

慢性睡眠不足のため充血気味です。(こわいよ)



question5:顔は?

顔の形?
美人といわれる面長・・・ではない。



question6:誰に似てる?

昔、近所のおばさんに、当時飼ってた犬(ヨークシャ)にそっくりね~と言われてました。

ヨークシャですからねぇ・・・ビミョ~



question7:1日で好きな時間は?

もちろん、ショルピノと一緒にいる時間!!

夜一緒にベッタリくっついて寝る時はもう、至福の時間です



question8:自分はどんな風に見られてる?

別に私は面白いこと言うわけでも、するわけでもないのに
なぜか人に面白いよね~と言われる。

そうでもないと思うけどね!



question9:送り主の事は好き?

さあ~・・・どうかなぁ? ご想像にお任せします~



question10:送り主の第一印象は?

真面目な印象だったような・・・



question11:送り主との出会いは?

小学校の時、転校してきたんで~す!



quesution12:送り主の事をどう思う。

結構義理堅くて友達思いだと思います

・・・・これくらいにしときます。



question13::送り主を動物にたとえると?

え~・・・なんだろ。

ごますりで、バンビちゃん。



question14:恋はしてますか?

してないです。枯れてます。



question15:それはどんな人?

・・・・・



すみません。
以上でございます



で、次の方の指名ですがぁ~・・・

もう、だれに回ってるかもわからない状態なんですけど

お友達少ないし
お願いしたい方はいるんですが、4人はいないので・・・



私もやりたい~と言う方がいたら立候補をお願いしたいなぁ~と・・・

他力本願で申し訳ないですが、

よろしくお願いしま~~す!



ママ、いつまでPCの前にいるの


006_convert_20080820020216.jpg


遊んでよ


010_convert_20080820020518.jpg



ん? 


011_convert_20080820020501.jpg


ボク、遊びたくないのに  


013_convert_20080820020626.jpg

014_convert_20080820020753.jpg

*Comment

 

いや、ブログで拝見している限り&トーティンねぇのブログを見て、ショルピーママ、かなり面白い人だと思ってます。(笑)
やっぱり、トーティンねぇとの関係、いいね~~こんな風に表現できるのって最高ですね。^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.08/20 09:16分 
  • [Edit]

 

え~~~~おもしろいこととかしてないって思ってるんですか?
じゃあ先日の琵琶湖溺れる事件はいったい・・・・・。
あのブログを読んでからショルピーママさんは私の中では「天然」と位置づいてしまいました。v-413
トーティンねぇさんとは幼馴染だったんですね~。
いいな~昔からのお友達!
な~んてショルピーママさんのバトンの答えを見ながら実は私もバトン受け取っててこれから書くところで~っす!
その前にお盆の記事書いてしまわねば・・・v-356
↓バービーって・・・ふふふv-398
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.08/20 13:24分 
  • [Edit]

 

ショルピーママさんって、トーティンねぇと幼馴染だったんですかぁ??
びっくりしました!
てっきり、偶然同じワンコを飼っていて、偶然同じ地区に住んでいて・・
かと勝手に思ってたので。
じゃぁ、インギーを飼っているのも、どっちかが進めたとか??
すごく仲がいいんですね。
羨ましい!

ショルピーママは、ホビット族でヨークシャで、目が充血かぁ・・・
んー、いまいち分かりません(笑)
でも今日朝から、ショルピーママさんのブログを全部読んでいて
おもしろい人、っていうのは分かりましたよ!^^

  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.08/20 14:50分 
  • [Edit]

 

回答、ありがとう~ホビット族のショルピーママ♪
ってか、ホビット族知らないんだけど、あとでネットで見てみるわ~
私のこと書くのって、めっちゃ恥ずかしくない?
私を好きですか?に、好きです、って書かれたら
痒くなりそうだったけど、そのへんを微妙な書き方してくれたから、
ほっとしている(笑)
ショルピーママに褒められると笑えるからダメだわ~
私の全てを知っているショルピーママ、これからも宜しく。
相当な勘違いをする天然は私で、ショルピーママは面白い人、だよね?
しかも、自分が面白いことを自分で気がついていない根っからの面白い人、
それがショルピーママだわ♪
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.08/20 17:36分 
  • [Edit]

 

ホビット族か~~ あたしは ホビット族とデブッチョ族のMix(笑)
ますます 会いたくなってきたな~~♪

カエルちゃん乗せたショルたん めちゃんこ可愛いな~!



  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.08/20 19:18分 
  • [Edit]

 

ショルピーままさん、ブログ読んでる限り面白いって印象ですよぉ
天然とも言うかも(笑 
私も天然って、よく言われるけど・・・(汗
↓のバービーの記事読んでて笑っちゃいました♪
私もクルマの車種を某お菓子の名前で言ってたりするんで似てる!って思っちゃいました・・・
トーティン姉さんとは、小学校の頃からのお友達なんですね
私もパパとは幼馴染なんですよ
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.08/21 09:21分 
  • [Edit]

 

そうか、ショルビーママは、ポビット族ね。
・・・てか、
誰かトーティンねぇさんに教えてあげてポビット族!
いいか、私で。。。
<ロードオフザリング>って、映画に出てくる
可愛い小人族だよ♪

バンビと、ポビット族ね。
いい関係が長年続いてるのは羨ましいですよ^^。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.08/21 13:12分 
  • [Edit]

 

ピンポンパンポ~ン♪
お呼び出しを申し上げます。
ヨークシャ似で、ホビット族出身の枯れてしまった、ショルピーママさんをお預かりしております。
ショルダーくんとピノくんは、至急お迎えにきて下さい。

って、こんな館内放送が流れたらどうするよ?!
ショルピーママは充分すぎるほどオモロイです!!しかも元祖天然!!
暖簾をあげることを、晴ママが許可しま~す!!
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.08/21 14:28分 
  • [Edit]

 

いやいや~、ショルピーママはかわいい天然さんで面白い人です!
「ボケ」は私の方です(笑)

目がクリッとしてロングで小さくて・・・やっぱり可愛いじゃないですか~!
ヨーキーの小さいクリクリした感じなのね
ブログの印象では背の高いスラリとした感じだったけど、違うんですね~
勝手に想像してました

あ、ハリポタ読み終わりました?
私、やっと終わりまして力尽きたような感じです。。。

  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:27分 
  • [Edit]

桜月ままさんへ 

う~ん・・・
確かにドジネタは人より多いかも・・・?
何も考えてないからですね、きっと!

でも、実際は案外違うかもですよ~v-413
大人しそうな、おっとり風の優雅なマダムって感じだったりして~

・・・・ごめんなさい、正反対です。
おばさん通り越して、おじさんです。

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 01:17分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

琵琶湖・・・
あれで、私のイメージは決まってしまったのね☆

あの後、トーティンねぇに、

「だから深い所に行くのはやめろって言ったでしょう~
私が危ないって言ったのに!
ジャケットあるから大丈夫って言ったけど大丈夫じゃないじゃん。
だから私は足の届かない所には行かないの!」
って怒られたけど・・・

「いや、だからちゃんとジャケット着けてたら大丈夫なわけで・・・
着けてるのに深いとこに行かなかったら意味無いんじゃないか?」
と言い訳したら

「だから、今みたいにジャケット着け忘れることもあるから
危ないんだって!」
と言われた・・・

着け忘れるおバカさんが他にもいるのか~~!?

かみ合わない二人・・・

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 01:33分 
  • [Edit]

kanaさんへ 

あはは~
ご近所同士って思っていたのね~v-411

でも、インギーを進めた・・・っていうのは当たってるよ!
たまたま私がインギーの仔犬を初めて見て、可愛い~v-238と思った後に、ねぇさんが犬を飼うって言ったので、何気にインギーが可愛いよって言ったのが始まりだったの。

その後、私が犬を飼うってなった時に(猫がいるのでトイプーにしようと探してた)ねぇさんにインギーを物凄く勧められて、それから毎日ネットで調べて、探して・・・となったのです。

もう、今はインギー以外考えられませ~んv-237

ブログ読んでくださってありがとうございます~v-436
盗み食いネタが多いでしょ~~☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 01:45分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

ププ・・・
確かにね~
送り主のこと好き?
もうめちゃめちゃ愛してるv-238

送り主のことどう思う?
あり得ないくらいいい人!とっても優しくて素晴らしい人~

なんて書かれたらコメントなしだよね~(笑)
絶対思ってないくせに!!って~

まぁ、ねぇの勘違い&思い込みは今に始まったことじゃないからね~
鈍感な私にはいい刺激だわ~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 01:53分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

私もホビットとデブッチョのMIXですよv-411
じゃあ、あやママとは親戚って事だね!
けどホントはその部族いやだぁ・・・v-356
エルフがいい・・・v-356

せめてデブッチョ族から抜け出したい・・・

夜中にお菓子バクバク食べてるようじゃ痩せるわけないよね!!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 02:09分 
  • [Edit]

hanaままさんへ 

hanaままは絶対、純粋な、面白い人だと思いますよ~!
ブログ読んでて私はそう感じるわ☆
ぜひお会いしてみたいなv-411

え~!
パパさんとは幼馴染ですか!

幼馴染=結婚=少女漫画という公式が私の中にあるわ。
いいじゃないですか~v-238 ラブラブ♪


  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 02:17分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

バンビとホビットじゃあ、えらい違いですよ~v-356
だめですよ、イメージ膨らましては!

長年・・・
うん、確かに途中で途切れながら続いてきましたねぇ。
お互い女姉妹がいないので良かったのかもね。

でも、v-286がいなかったら、
ここまで一緒に出かけることはなかったですよ~!
二人ともv-286命なので・・・☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 02:26分 
  • [Edit]

晴ママさんへ 

関西お笑いブロガーの晴ママにお墨付き貰っちゃった~v-221
って、まだまだヒヨコでございますわ、私。

そうよ~・・・
私は枯れ枯れだわ。
晴ママの後姿はなかなかいい女っぽかったものv-238
(いい女っぽかった?!ぽかったって何やねん!って突っ込む?)

晴ママにぜひ、フェロモンとやらの出し方を教えてもらわなきゃv-413

てか、その前にそもそもフェロモンが私の中で作られているのだろうか!!?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 02:36分 
  • [Edit]

レニーママさんへ 

そうですか、できましたらその想像のままでお願いします~

私のブログを見てくださる時は、そうですね、
スタイルは藤原紀香、顔は…顔は…
今だと、上野樹里ちゃん辺りでいかがでしょう?

だめだ、ファンに怒られる!!

ハリポタ、まだ読めていない・・・
面白かったですか?
ブログやってると、本を読む時間、ゲームする時間が
なかなかとれなくて・・・

一日24時間じゃ短いわ~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 02:43分 
  • [Edit]

 

ショルダーくんの顔~!
愛しのショルダーくん、そんな顔したらおばちゃま心くすぐるわ~e-265

ホビット族、ヤフーで検索しちゃいました~!
顔じゃなくて身長だもんね!ビックリしたー!
でも、面白かった!
トーティンねぇさんとは小学校からの付き合いなんですね!
いいなぁー。
子供時代からの友達が側にいて。。。
中学からの親友が離婚して地元に帰ってきたけど
シングルマザーだから、仕事と子育てで忙しそうであんまり誘えなくって・・・。しんみり。
寂しくなってきたのでマックスの鼻を舐めて来よーっと!

↓ジュニは昔タンスの虫除けに使ってた〝しょうのう〟の匂いがします。
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.08/22 19:37分 
  • [Edit]

Kakkoさんへ 

あ、と言うことはkakkoさんも「ロード・オブ・ザ・リング」観てませんねv-219でも、わざわざYahooで検索いただきありがと~v-411
私の周りもシングルマザーが多いですよ~
会社にもたくさんいます。
子供が小さいと自分を構っている余裕もないですよね~
でも、かわりにダンナさんに縛られないので、夜だったら遊びに行ったりできるかもよ?

マックス君の鼻はどんな味?
私は、ショルピピの鼻先を口の中に入れたりしてますよ~
ショルはマズルが太いので大口あけても入らないんだよ~
鼻はやっぱりしょっぱいですね!
良かった~Kakkoさんも変態(?)仲間だ!v-411

ジュニちゃんショウノウ臭いんじゃ、虫もつかないよ~!
あら?私と一緒??
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

