Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



うそぉ~!バービー??

最近、お出かけしていないショルピノ。

今日は曇りだし、カフェでも連れて行こうか、
ということになりパパとお出かけしました赤色の車

行ったのは森林公園の傍にある「小空カフェ」
今回初めて行ったカフェなんだけど、ワンコ連れはテラス席だった・・・(ガ~ン)


ママが暑いって。

013_convert_20080817171332.jpg


ボク達も暑いよぉ~

014_convert_20080817171344.jpg


カフェは池の畔に面しています。

029_convert_20080817171147.jpg


いくら曇りとはいえ暑いのに、ワンコ連れでもないカップルがテラス席に何組かいます。

しばらくすると、カップルさん達がザワザワと何かを見ている様子。

015_convert_20080817171053.jpg


私も見てみました。
すると・・・

017_convert_20080817171439.jpg

「ええ!??
あれって・・・あれって・・・もしかして、ほら・・・
あの、ほら・・・そう!バービーじゃない!?」

私は何回も言ったと思います、バービーと。

私の話をほぼスルーするパパは「ああ・・・」とかなんとか。

しかし、私は途中で気がついた、バービーではなくビーバーだったことを 

そこにいたカップルの男性が失笑するのを私は見たわ!
もう、かっこ悪いったら!!


気を取り直し見ていると・・・


カフェのお姉さんが、
「あ~~ヌーちゃんhart-pink2来てくれた~」
って大喜びで野菜くずを持ってきて、みんなに渡してくれました。


エサを貰いに来るヌーちゃん。

020_convert_20080817171540.jpg

021_convert_20080817171554.jpg

022_convert_20080817171644.jpg

027_convert_20080817171759.jpg

032_convert_20080817171920.jpg


この池にはこの子以外に、あと2匹いるんですって。
でも、みんな名前はヌーちゃん。

どこから来たのかわからないんだけど、以前はもっと沢山いたらしい。
今は3匹だけになっちゃったけど。

こんな野生のビーバーを見たのは初めてだったのでとっても嬉しかった笑い。


ところが・・・
家に帰って調べてみると・・・
ビーバーに似てるけど、ヌートリアっていうんですって☆

ああ~~
バービーで恥をかき、さらにビーバーじゃなかった・・・
どこまでカッコ悪いのかしら、私jumee☆Feel Depressed4


この小空カフェのお姉さんがとっても可愛らしい人で、
動物が大好きなんでしょうね~

ショルピノを見て
「うわ~~!可愛いですね~  触ってもいいですか~?」

ナデナデ沢山してくれて、さらに

「匂い嗅がせてもらっていいですか~?」

二匹をクンクンしてくれたんですが

「全然臭わないですね~下げシャンプーのにおいがする~」

と、とっても残念そうでした。

帰る時も、
「もう帰っちゃうんですか・・・また来てくださいね」
って。

ありがとう~ 
今度行く時は、シャンプー前に連れて行きますね。
可愛いお姉さん 



*Comment

 

ぎゃははははは !!

笑えた 初めバービー人形がどうしたのかって思ってたのに
ビーバーでもなく ヌートリアだったのね  
そうだよね ヌーちゃんだものね(爆)

動物園でしか見たことないよ すんごいね 素敵なカフェだねん
可愛いショルピノちゃんのお顔の後に こんな爆笑ネタがあるなんて
さすが 名古屋のすっとこどっこい♪
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.08/18 06:40分 
  • [Edit]

 

遊び疲れて、訪問をサボってたら、ショルピーママがよーけ更新してた!!
ん?めずらしい(笑)
で、最新の記事・・・バービー人形が出てくるんかと思ったら・・・
ビーバーと勘違い~笑
しかも、重ね重ね突っ込んで悪いけど、これはどう見ても“ヌートリア”やんねぇ!!
お店の人も「ヌーちゃん」って言うてはるしね(笑)
人の話はちゃんと聞こうね~
私も土曜日のオフ会で「近畿地方は、あらなみ注意報が出てた」と言って失笑を買ったけど、ショルピーママに勝たれへんわぁ(爆)
最高に笑わせてもらいましたよん♪
ありがとう!!
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.08/18 09:00分 
  • [Edit]

 

笑いましたv-237
ポトスのお話から続いて、バービーって・・・
私も天然と言われますが、絶対にショルビーママには負けます!
でも、ヌートリアは知らなかったわ~
水かきがあってすごいですね

いや、それにカフェのお姉さんも・・・
私、ニオイをかぐ人には、まだお会いしてません
相当な、動物好きなんですね

ママさんの活躍でショルピノ君の存在を忘れそうでしたv-11
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.08/18 10:57分 
  • [Edit]

 

私もタイトル見てバービー人形の話題ってどんなんだ?って思ってたらショルピーママのドジぶり公開だったのね。^^
おまけにビーバーじゃなくて…私ウォンバットかと思ったらヌートリア?面白い動物がいるのね!こんなところ近くにあったら、デッキ席でも暑くてもしょっちゅう通いそう!
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.08/18 11:43分 
  • [Edit]

 

あはは~^0^バービーとビーバー、私も間違えそうです>▽<
バービーをスルーするパパさんも素敵です♪
しかもヌートリアだったんですね~^^;
ヌートリアって初めて聞きました!!こんな子達が自然にいるなんて
ビックリですね~!!
水かきもあって泳ぐの速そう♪♪
匂いをかいでシャンプーの香りにガッカリしちゃうお姉さん
可愛いですね~(笑)
私もシャンプー前のカホリが結構好きです>▽<;
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.08/18 15:45分 
  • [Edit]

 

あははは。。。。。涙。
おかしすぎ!ショルビーママ。
普通に読み進めて、あら、バービーが居たの?
なんて思っちゃったじゃない。
危ない、危ない!
術中に入るとこだったわ・・・汗。
ビーバーだよ。前歯の出てるのはビーバー。。。って、
それも違ってたの?
ショルビーママ。
そうか、天然だったのね。。。
ドジっ子仲間が増えて嬉しいです~!
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.08/18 22:02分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

そうでしょ~
ほんと、すっとこよね~v-393
何と言ってもカタカナ弱いのよ~
だからよくあるのよね、こういう恥かきネタv-356

でも、私ヌートリアなんて動物がいることすら知らなかったわ~!!
世の中には、まだまだ私の知らない世界があるってことねv-411

カフェは、秋が深まってから又行くわ~
常に発汗してる私にテラスは無理☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 01:01分 
  • [Edit]

晴ママさんへ 

そうでしょ、珍しいでしょ~v-411
お休みだけど、暑いしどこにも行かなかったので更新頑張りました。
たくさん書きたいことはあるんだけど、
とにかく私一つの記事を仕上げるのがとても遅いのですよ~
…どっかの漫画家さんみたいだわv-411

晴ママはヌートリアってわかったの?
私は初めて聞く名前ですよ~
ヌーちゃんて池の主だからヌーちゃんなのかな?って考えてたもん。
一つ勉強になったわ!

でも、たぶん1ヶ月後にヌートリアって単語絶対に忘れてると思うけど~
それだけは自信あるよv-363
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 01:38分 
  • [Edit]

レニーママさんへ 

私はね~天然じゃなく、ただのボケ!ですよ~v-393
天然ボケは可愛いじゃないですか~
でも、ただのボケは「大丈夫~~??」って同情入りますからね!!
可愛くないですよ~~v-356

ヌーちゃんを抱っこしたい~ってお姉さん言ってましたv-411
触らせてくれるけど、さすがに抱っこはできないですよね、野生だもの…ってガッカリしてたけど…

いや~、私も面と向かって、真面目な顔で
「匂い嗅がせてもらっていいですか?」って聞かれたのは初めてですよ。
でも、なんか嬉しかったりしてv-343

あ、こっちの子の方が臭いかも~なんて私も言いました☆
好きになっちゃったわ、あのお姉さんv-351

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 01:47分 
  • [Edit]

桜月ままさんへ 

私の恥かき話はたくさんあるんですよ~v-388
これからもきっと増えて行きそうで怖いわ・・・v-356

ウォンバット?聞いたことあるような・・・
そのウォンバットもねずみ系の動物なのかな?
身近にいるのに名前も知らない動物たくさんいるもんね~☆

この池は池だから水も濁った感じだけど、カメもたくさんいて
アヒルも鯉もみんな集まってきて餌貰ってました。
カメの目の辺りの模様が赤かったのでちょっと怖かったです・・・
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 01:57分 
  • [Edit]

 

新しいカフェを発見したんだね~
いい感じ?景色良さそうだね☆
バービーって書いてあったから、ん?って思って、
見ても何の動物かわからなかったけど、あ、言われれば
ビーバーかぁって思ったけど、ビーバーでもなくて、
ヌートリアって言うんだね。
私も初耳だわぁ~
変なこと言うから、ビーバー、バービー、どっちかわからなく
なってきたじゃん(笑)
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.08/19 08:10分 
  • [Edit]

 

読みながら、これビーバーじゃないんじゃないか?と思ったらちゃんと訂正してあったわ!
シッポが違うもん。
ヌートリアっていうのは知らなかったー。
皆さんは、ヌートリアってわかってるから、ヌーちゃんって読んでたんですね~!
しかもなついてるし。
3匹とも、ヌーちゃんって可笑しい!(笑)
顔も体もカピバラみたいだけど、足ヒレが付いてる。
いーなー。私も見てみたい。

ヌートリアがビーバーでも笑われそうなのに、更にバービーとは(笑)

カフェのお姉さんは犬の匂いフェチ?
だったらウチのを連れてってあげたい~!
マックスはいつもチンチン舐めてるので、口元はシッコ臭いし、ジュニは体臭がばあさん臭い。
犬の匂いとは、ちょっと違うかもしれないけど・・・。
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.08/19 10:30分 
  • [Edit]

バービーっ!!!最高っ!!! 

ショルピーママさんの大ファンになってしまいましたv-10
妄想族なので一瞬でバービーが泳いでるのまで想像しちゃいました・・・v-398
またちょくちょく覗かせてもらいますv-415
  • posted by エンミ~LOVE 
  • URL 
  • 2008.08/19 15:29分 
  • [Edit]

 

すご~い!!足に水かきが付いてるんですね~
森林公園って 尾張旭のですか?
いつも思うのですが 行動範囲広いですね・・・
私も、定光寺だったかな?? 池でヌートリア見たことありますよ!!
でも、足があんな風になってるなんて知らなかった。

しかし、バービーって・・・・


  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.08/19 17:11分 
  • [Edit]

まーママさんへ 

パパはいつでも私の話をスルーですよ!
特にテレビ見てる時なんて、全く聞いてないv-237

「聞いてる?」って言っても1回で返事が来なかったり。
で、「ショルに話してると思った」ですって!
確かに私はショル達によく話しかけてるけど~☆

まー君はきっとあんまりニオイが強くないんですねv-344
ピノもあまり臭わないんだけど、
すぐ耳が汚れるショルは強烈な臭いを放つ時がありますよ~
ヨダレ大王だしね!v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:57分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

もう、私もこんがらがってきて、一瞬どっちだったか迷ったりするようになっちゃいましたよ~
ただでさえ横文字、カタカナ弱いのに~ v-356
拓ママもわからなくしてやる~!!
バービー・バービー・・・バービーだよ!

私は天然のような可愛いもんじゃないですよ!
天然ボケの人って、ほのぼのした感じじゃないですか~
私のはただのボケですからねv-363

あ、ドジ(これって今でも有効?死語?)とも言いますね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:05分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

確かKELLYに載ってたカフェだと思うよ~

この前、ブリッドボウルに行った時に雑誌チラ見して、
それで行ってみたんだ~
意外とお客さんが多かったよ!
でも、ワンコ連れはうちだけだったんだ~
入れ違いでダックスちゃんが帰ったらしいけど、

ヌーちゃんが現れるまでは、お客さんもショルピノの方を
可愛い~とか言って見てくれてたのに、ヌーちゃん来てからは
落ちぶれたアイドル状態だったわよ(笑)

でも、私もショルピノをほかしてヌーちゃんの写真撮りまくってたけど!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:12分 
  • [Edit]

Kakkoさんへ 

へぇ~・・・
しっぽが違うんだ~!それは知らなかったわ。
って、いうか私ってば、バービ・・じゃない、ビーバーのことだって
はっきり知らないのよね~v-388
なのに知ったかぶりした罰なのかなぁ~v-356

お姉さんは犬の匂い大好きって言ってたよ~v-238
あれはフェチね!!

で、でも・・・
マックス君たら~v-356
なんだかボクちゃんのイメージなのに、チン〇ンなめまくっているとは!
やはり男だったか・・・!(なんのこっちゃ?)

ジュニちゃんがすでに加齢臭!?
いったいどんな匂いなの??ビニール袋にニオイ詰めて送ってください~!!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:28分 
  • [Edit]

エンミーLOVEさんへ 

遊びに来てくださりありがとうございますv-238

し、しかもこんなすっとこどっこい話でファンなんてv-356
恐縮です~

こんな感じのブログですが、また遊びに来てくださいね~
私も遊びに行かせていただきますね!

よろしくお願いしますv-435
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:33分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

そうです、あの森林公園ですよ~

あの公園は、時期もあるんですが、結構家族連れが多いのと
監視の人がたまに回ってくるとかでなかなか放せないので
頻繁には行かないんですよ。

だけど、この日は夕方だったし曇ってたこともあってか
誰もいなかったので、自由に遊ばせてやれました~v-238
けど、この時も実はちょこっと恥かき話があって・・・☆

又、書けたら書きますが、ネタにするほどの大した内容ではないかな~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

