Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



ニュー☆フェースです♪

先日模様替えをして、やっと観葉植物を置くスペースがとれたので
さっそくグリーンを注文してみましたは-と

本当は「モンステラ」が欲しかったのだけどちょうどいい高さのがなくて、
色々迷った挙句この子になりました~ダウン    


 007_convert_20080815155450.jpg

006_convert_20080815155341.jpg


これはねむの木の仲間で、「エバーフレッシュ」 と言います。

夜になると葉を閉じます。

003_convert_20080815155236.jpg

ダウン

009_convert_20080815195823.jpg


008_convert_20080815195757.jpg



昔、幸福の木があったけど、
猫のトイレと爪とぎ場所になってしまい処分したことがあります。

今回は鉢も小さいし、土の上にストーンが乗っているから大丈夫だと思うんだけど・・・苦笑い

とりあえず今のところ、ショルピー達も関心示してないし~

それにしても色々な種類のグリーンがあるので、見てるとあれもこれも欲しくなっちゃうんだけど、残念ながら置く場所がないので当分はこのグリーンだけで・・・



今日も暑くて外に連れて行ってもらえないショルピノかお


いい子にしてるからオヤツを貰いました。


ちゃんと待てるのはショルダーだけです腟

001_convert_20080815155202.jpg


ピノちんは今練習中です・・・
興奮屋さんにはなかなか難しいのかしら??

最近はショルにオヤツを乗せると逃げて行くようになりました
そんなに無理強いしてないのに・・・
気が小さいからねぇ~

いつか、オヤツ乗せて待てできるようになるといいね、ピノちんも。   

004_convert_20080815205320.jpg





*Comment

 

へぇ~エバーフレッシュって、ねむの木の仲間だから夜寝るのかな?
夜眠るなんて、生きているんだね~
名前をつけてあげて、話しかけたり、ヨシヨシしてあげると
植物って育つって言うよね^^
だけど、うちだったらクロちんが一晩にしてカミカミして食べちゃうわ~
土やストーンも大好きだからねクロちんは☆
あ、バトン、また回るよ~レンジャーレンジャー(笑)
その前に、キキママのバトン回してあげてよ~
遅くなってもいいからね♪

  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.08/16 12:09分 
  • [Edit]

 

お家の中にグリーンがあるのっていいですよね!

うちはララの口が届かない場所においてます
みんな、はっぱをかじるんです。。。

ショル君、すごい!
レニーとララは絶対にできないわ~!
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.08/16 20:13分 
  • [Edit]

 

あっ!!いい事教わった!!
土の上にキレイな石をのせればいいんだー。
ジュニが土を食べるからさ~、汚くなるの。
エバーフレッシュって初めて見た。
ねむの木って、えんどう豆みたいな実がなるよね。
これもなるかな~?
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.08/16 22:29分 
  • [Edit]

 

この木は、触ると閉じる木かしら。。。
お家に緑があると、落ち着きますよね。
だけど、レノンも悪戯した事があります。
最近はないから、もう大丈夫かも!
綺麗な石を置くのは、いいアイデアですね。
呑み込んじゃわないくらいの大きさにしないとね、
家のこの場合・・・汗。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.08/16 22:50分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

少し前に会社に沢山のグリーンが配置されたんだけど、
その中にこの木があったの。
室内なのに夕方になるとちゃんと葉が閉じるんだよ~
名前が分からなくて、調べたらエバーフレッシュだって。

会社の木はものすごく大きくて2mくらいあるんだ~
ま、まさかそこまで大きくならないと思うけど…

バトンて、レンジャーのだよねぇ??
あれ私の理想ってことならいくらでもOKだけどさ~
色々内緒にしたいことだらけの私…
ここに回したら終着点~になっちゃうぜ~~v-19

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/17 00:00分 
  • [Edit]

レニーママさんへ 

うちで育つのはポトスだけなんですよ~
同じ鉢で10年以上のポトスがいくつか壁にかけてあるんですけど、
ホントにこれだけは不思議と成績優秀でどんどん増えていくんですが、
あとのグリーンはほぼ全滅…v-393

たぶんポトスは私のような人じゃないとだめなのかも・・・
つまり、マメに世話する人だとダメってことよ~
葉っぱが元気なくなったらドバッと水与えて、もちろん肥料もなし。
お世話はそれだけ。
これで育つんだからポトスって誰でもOKなんですね~

部屋をもっとグリーンで満たしたい…
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/17 00:10分 
  • [Edit]

kakkoさんへ 

ジュニちゃんは土をたべるんだ~v-396
肥料付きでおいしいのかな?

この植木には白い石が乗ってるので土が見えないからいいかもv-344でも、金時豆くらいの大きさの石なんだ~
考えてなかったけど、、、
まさか食べないよねぇ~v-388
毎日少しずつ減っていったりしたらどうしよ!?

とりあえず、今のところv-286v-283植木に関心なさそうだけど・・・
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/17 00:17分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

あ、最初私も会社で見た時、触ってみたよ~
オジギ草かと思って。
でも違いました~v-411

これ陶器に入ってるんですが、すごく重いの!!
私じゃ全然持ち上げられない~
陶器自体重いものなんでしょうね~v-356

ホワイトストーンはちょうどいい大きさですよ。
ワンコにとっては飴の大きさかしらv-344
今のとこ関心なさそうなのでこのままいってくれると信じて様子見です・・・v-388
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/17 00:25分 
  • [Edit]

 

エバーフレッシュって言うんだ いい感じだね
あたしもオジギ草だと思っていたよん

我が家には無理かな・・・
仏様の花も食べちゃうしな 最近菊だけにしたの
花にも毒があるのがあるって聞いたから 
土も食べちゃう子がいる ダックスのチャミー 多分ミネラルだか
なんだかが足りないから 土で補っているって冬はすんごいもん

ショル君おりこうさんだね COCOジュリも訓練しようかな
ピノちんのおとぼけ顔 かわゆい♪

お休みゆっくり出来ましたか?
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.08/17 06:12分 
  • [Edit]

 

お家の中に植木はうちも無理です~
涼しげで良いですね~
以前ウッドチップをひいてたんだけど やっぱり食べてました(TT)
小石で効果があったらいいですね 
でもマーブルのウ○チがでたらご報告を♪(笑)

あやママさんへ 

お花とか可愛く飾りたいんだけど、
もう、うちは飾るスペースがないんだ~…
テーブルの上は花瓶置けないし。
置いたらv-283にひっくり返される!

あとは壁掛けしかないもんねv-344
でも、壁も4個ポトスかかってて、もう満ぱんだし~
あやママも壁にかければ、
さすがに恐竜シスターズでも届かないよ!

ああ~…
また仕事が始まるよぉ~v-356
休み明け…忙しいのわかってるからコワイ☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/18 00:52分 
  • [Edit]

ラリホーさんへ 

遊びに来てくださりありがとうございますv-238

うちも、ストーンはさすがに食べなくても
ウッドチップは食べられるかもしれないですね~
あ、でも、ウッドチップのランに行った時は大丈夫でしたが
どうでしょうね?

ラリホーさんとこは、家の中に置かなくても
お庭に沢山植木を置けるからいいですよ~v-411
小花が咲いたら、小さいガラス瓶に入れて
あちこち置いたら可愛いですよね~v-254
私もやりたいけど、花がないわ…
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/18 01:11分 
  • [Edit]

 

観葉植物っていいですよねぇ!!
私も大好きで、狭い部屋にたくさん置いてます。
ほんとは私も大きいのをひとつドーンと置きたかったんですが
なかなか好きな感じのが見つからなくて。
でも うちのワンズも土と石、食べちゃうんです。。。
何個ダメにしたことか・・・
葉っぱが閉じたりすると、生きてるんだなぁ、ってかんじますね!
新しい芽が出たりすると 嬉しいし!!
私も新しい緑が欲しくなってきた♪
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.08/18 01:32分 
  • [Edit]

kanaさんへ 

お部屋にたくさん置けていいですね~!
小さくてもあちこち置くといい感じですよねv-238

やっぱり実物を見て買った方がいいと思うんですが、
でも、ちょうど欲しいサイズってなかなか近くのショップにないし・・・
で、今回初めてネット注文してみました。
種類がものすごくあって、かなり迷いました~
お店も多いし…

でも、グリーンってこんなに高いの!?ってビックリ☆
そしてsoldoutも多いのに又ビックリでした~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/18 02:51分 
  • [Edit]

 

んん??
もしやホームシアター・・・
  • posted by KiwiMagic 
  • URL 
  • 2008.08/19 08:28分 
  • [Edit]

KiwiMagic さんへ 

よく気がついたね!

そうだよ~ん、ホームシアターだよv-238
これね、お友達が新しいのを購入したからってくれたんだよ~!
設置までやってもらっちゃったんだ~v-411
親切でしょう!

時間がなくてなかなかゆっくり映画見れないけど
この前「ハリポタ」BSでやったから見たけど、なかなか迫力あって
良かったよ~!!
ホントは音量もっと大きくしたいくらいなんだけどね。
夜だと、ちょっと遠慮しちゃうよね。

あとはCDをあのDVDデッキで聞いてるよ~
5チャンネルだからいいよv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/20 01:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

