Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



まだまだ成長中!?

ショルピピのフィラリアの薬をもらいに病院へ行った

ついでに、前からとっても気になっていたショルのお腹も診ていただいた。
ショルのお腹はピピに比べるとかたい。
かたくてパンパン。
何か悪い病気が隠れてるかも・・・?

・・・・診察の結果は、大方の想像通り、
ただの 
太りすぎだった・・・

しかも、しかも、しかも~~~~
な、なんとショルの体重が

19.2Kg

という、コッカーにあるまじき重さになっていた
ヒィィィィ~~~~

これでは心臓に悪い
心を鬼にしてダイエットさせねば・・・

ピピちゃは日頃のワガママが幸いしてか、14Kg台に減っていた。
ショルもせめて15Kgくらいに落としたいな~

頑張ろうね・・・いや、

頑張れショル


2006年10月のショルピピ・この当時ピピは10Kgだったねハート

108_convert_20080426012731.jpg


今のショルダー朝

045_convert_20080426013213.jpg

*Comment

 

こんにちは~ シルーズのママです。
たどって来ました♪よろしくお願いします。
ショルダー君?!おっき~~い 笑
きっと美味しいものたくさんいただいてるんでしょうね。
ピピン君も14キロですか~コロコロしてるほうが可愛いですよね~
我が家は5ヶ月で7キロ超えました。もともと10キロいかないって言われてる小ぶりな子ですが・・・さてさて我が家のメタボパパと食いしん坊のママにつられてしまうことと期待してます(^^)
ブラック&ホワイトとブルーロンなんですね~羨ましいです。私はどちらかが欲しかったのですが、ブラック好きなパパが出会ってしまったので。
まあ、可愛いからいいんですが、次をひそかに狙ってます!!
これからもお邪魔させていただきます♪
  • posted by ゆーママ 
  • URL 
  • 2008.04/26 19:23分 
  • [Edit]

 

ゆーママさん、遊びに来てくださりありがとうございます(^◇^)
とっても嬉しいです!
二匹とも去勢をしているとはいえ、ショルダーはとっても大きいでしょ~?
見た目ではこんなにあるようには見えないと思うんですが。
クローバーさん出身の子はみんな小ぶりだから、
シルーズちゃんもきっと10Kgくらいでしょうね(*^_^*)
抱っこできるからいいですね!
ショルも10Kgは無理だけど、とりあえず15Kg目標です(*^^)v
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.04/27 01:39分 
  • [Edit]

 

ゆーママさん、こんにちわ☆
シルーズちゃんクローバーさん出身の子なんですね~
ショルピーママから聞きました。
パパさんがブラック好きなんですか。私も最初はB&Wにしようと思っていたのですがどういうわけかレッドとブラックの子になりました。
いつかシルーズちゃんに会ってみたい!
私、クローバーさんのハイジのファンなんです。
シルーズちゃんはもしかしてハイジの血筋ですかぁ?!
シルーズちゃんの画像をフリーエリアに載せてくださぁい。


  • posted by トーティン姉 
  • URL 
  • 2008.04/27 21:10分 
  • [Edit]

 

こんにちわ♪
ショルダー君おっきぃですねぇ☆
でも、そんなに大きくみえません
コートも綺麗で羨ましいです
我が家のhanaは去年サマーカットして以来
貧相で・・・
羨ましいです(>_<)
また遊びに来ますネ 
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.04/28 08:43分 
  • [Edit]

トーテン姉さんへ 

はじめまして~
コメントありがとうございます。
写真ヘタッピですがどうぞ~

シルーズはハイジの子なんですv-10しかもそっくり!というか、ハイジの子はみんなハイジ色が濃く出るそうですv-344昨日お里のオフ会に出席したのですが、みんなにコピーだといわれ嬉しくなちゃいました。是非いつかお会いできたら嬉しいです。これからもよろしくお願いしますv-290
  • posted by ゆーママ 
  • URL 
  • 2008.04/28 15:25分 
  • [Edit]

トーティン姉さんへ 

すみません!
打ち間違えてしまいましたe-263
  • posted by ゆーママ 
  • URL 
  • 2008.04/28 15:29分 
  • [Edit]

hanaままさん、はじめまして 

コメントありがとうございますv-344足跡をみて来て下さったんですね~
嬉しいですv-411
hanaちゃんはオレンジローンなんですよね?
私も三頭目はオレンジローンを狙ってますv-354…なんて、そんな日が来ることはないだろうけど。
私も又hanaままさんのブログにお邪魔させていただきますね~v-422
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:45分 
  • [Edit]

ゆーママさんへ 

オフ会に行かれたんですね~
楽しかったでしょうねv-237

シルーズちゃんはママ似なんですねv-411可愛いものね~
もし、良かったらゆーママさんのブログを
リンクさせてください。
まだ、他の方のブログとかをリンクしたことないので、よくわからなかったりするのですが…e-263
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.04/28 20:53分 
  • [Edit]

いやぁ~ん! 

ゆーママさん、ブログあるんですかぁ?
見たいわぁ♪やっぱりハイジの子だったんですかぁ!!見たい~!いつか絶対に会いたいです!ハイジにそっくりなんて~
私、ソリッドが好きなんですよね。特にブラックが。ハイジは私最初に画像で見た時に、可愛い!って思いました。ピッパくんも好きですけどね。大阪のオフ会、実はショルピーママと行く予定を立てていたんですよ。こっそりクローバーさんファミリー見たいね~って言ってて。追っかけかよって(^^;)

でも貸切ってわかったので、しかもフィールドが一般には1しか使えないってわかって大阪行きを断念したんです。ショルピーママはかなりのクローバーさんファンなんですよ~これからもよろしくお願いしますね。
  • posted by トーティン姉 
  • URL 
  • 2008.04/28 21:13分 
  • [Edit]

会えてたかも! 

そーなんですか~ショルピーママもトーティン姉さんもファンなんですね!
コロンコロンとした、優しくて可愛い子が沢山います。私は探して探して・・・たどり着いた四葉さんです。

急な誘いだったにもかかわらず、沢山集まったんですよ。インギーを飼うのも、沢山のインギーと会うのも初めてだったのでとても有意義でした。
ブログに頑張ってUPしましたが、写真がヘタッピなのでお許しくださいv-421
是非お会いしましょう~
  • posted by ゆーママ 
  • URL 
  • 2008.04/29 01:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

