Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



今年最後の水遊び~

トーティンねぇさん達と琵琶湖へ行きました。

今回は、キキママさんにもお会いできるので、ちょっとドキドキでした。

7月に海に行った時に比べると、
木陰も多いし暑さもそれほどではないので良かった~heart02

一番時間がかかるスクリーンテント張り・・・
年季の入ったペグなのでなかなか打ち込めず汗まみれ・・・汗2



暑い中、用意ができるのを待ちます。クロちんもいるんだけどな~苦笑い

003_convert_20080814003750.jpg

005_convert_20080814003833.jpg

あのね、このサングラス、ショルが一番似合うんだってママが言うんだ・・・
ボク、あんまり似合ってないかなぁ~
sn

006_convert_20080814004053.jpg


テントも張り終わって、キキちゃん家族とご対面~

とっても気さくなパパ&ママさん!
またまた初めて会ったにもかかわらず、ペラペラとおしゃべりに花が咲きました桜


いよいよ湖に入ります~波


お?今日のピノちんはいつものブルー顔ではありませんね!

010_convert_20080814003954.jpg


お~~一人でスイスイだ~・・・
って、思ったら・・・この子はピノではなくキキちゃんでした~えぇ

011_convert_20080814004245.jpg


ピノちんとキキちゃんはよく似ていて、ショルパパは完璧に間違えてましたからね~



さて、こちらはキキちゃん&ショルダーペア。
リードでつないで一緒に泳がせます(もちろん写真を撮るため mihasi face

023_convert_20080814010031.jpg

シャッターチャンスは短いです!

024_convert_20080814004701.jpg

こんなふうに離れてしまうから~苦笑い

025_convert_20080814004718.jpg


水から上がって5匹一緒に・・・迷惑そうだね ごめんね~

よく似たキキちゃん&ピノ☆


039_convert_20080814005307.jpg



ショルがニオイチェック~ 

032_convert_20080814005003.jpg


あ、こっちがピノだ~って思ったかな?

031_convert_20080814004938.jpg



さて、この子はだれでしょう?
さすがにアップはわかるよね グッ


047_convert_20080814011810.jpg


こうして、楽しくキキちゃん一家と遊ばせていただいたトーティンねぇと私でした。
気の利くキキママさんのお土産、おいしかったよ~~
手作りの品も、ありがとうございました~~キャー


あ・・・
トーティンねぇが私が溺れかけたとブログに書いてましたが・・・・

ホント、怖かったです~~
お水飲んだし、どうして沈むの!!?って焦りました~~

でも、シュノーケルあると意外と泳げるものですね。
多分、ショルが来なかったらそのまま岸まで泳いでかえったと思うもの。
最後までライフジャケット着けてないことわからなかったと思います~
あとから砂の上に落ちてるジャケット見てびっくりしたでしょうね mihasi ohoh


大ボケですねぇ・・・ま、いつもの事ですが・・・やれやれ

深いとこに行く時は、必ずライフジャケット着用を指差し確認しますbikkuri01


*Comment

 

いつも ライフジャケットをきての 水遊び 楽しそうですね
海ですよね? 川ですか?
どのあたりで 泳ぐのかなぁ?
家は どうしても 砂まみれになってしまうので
なかなか つれていけないんです・・・
いつも 楽しそうで いいですね
  • posted by ぷにぷに☆ 
  • URL 
  • 2008.08/14 23:46分 
  • [Edit]

ぷにぷにさんへ 

ライフジャケットは今年購入しました~v-411

毎年、海か湖か川に行くんですが、泳げない私はあまり遠くに行けないのでシュノーケルとジャケットがあればもっと遊べるかと思って。
おかげで溺れるとこでしたが・・・v-356

海は三重県の尾鷲で、湖は滋賀県の琵琶湖。
川の場合は岐阜だったり、豊川だったり色々です。
今年はトーティンねぇさんと一緒だったので、海と湖に行けましたけど、
いつもは年1回きりですよ~

私的には、後が大変だけど海がおもしろいかな~って思うよ。
波があるからかな?
遊んだあとにしっかり水で洗えば、
砂はそれほど気にならないと思いますよv-344

一度行ってみては?!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/15 01:39分 
  • [Edit]

 

いいな~!!
インギーがいっぱいで本当に楽しそう!
もう、私が水に入るのが面倒になってしまったのが
だめなんだな・・・

キキちゃんとピノちゃんわからない!
そっくりですね~
思わず、うちのレニーも見て
あ、表情が一緒だって思っちゃいました

ショル君のサングラス姿、さすがです
似合いすぎです!!
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.08/15 07:52分 
  • [Edit]

 

琵琶湖、楽しかったね♪
あんなに綺麗だったのが意外だったわ~
北に行くほど綺麗だってキキママが言ってた通りだわ。
でも、トーちんのウンP事件には参ったよね~
あんなとこで金魚すくいをするハメになろうとは(笑)
それと、クロちんの脱走事件!
そもそも、あのせいでショルピーママはジャケット脱いだんじゃなかったっけ?
ホント、お騒がせしました、ごめんね~
あ、その顔はピノちんで~す!違った??
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.08/15 13:51分 
  • [Edit]

 

琵琶湖の記事、トーティンねぇさんとこで見ました!
琵琶湖って思ってたよりキレイなんですね。
みんな上手に泳いでるし、ショルピーママの溺れた事件には笑ったし(笑)
いいですね、近くに一緒に遊びにいけるインギーのお友達がいて。
羨ましい。
っていうか、名古屋ってインギー飼ってる人、多くありませんか???
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.08/15 14:10分 
  • [Edit]

レニーママさんへ 

私もショルピノがいなかったら、絶対海にも川にも行きませんね~
とにかく面倒くさい事が嫌いなので…
(怠けものとも言うけど・・・v-356

でも、インギーは水の好きな子が多いので
もし、レニーちゃんかララちゃんどちらかが水遊び喜べば
絶対にレニーママさんも行くようになりますよ~~v-396

親バカさんは泳いでる姿がたまらなく可愛くて
この子のためなら~!!なんて思っちゃうんですよv-398
ただ、本当にv-286が喜んでるかどうかは…
ビミョ~ですけどねv-363

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/15 21:09分 
  • [Edit]

トーティンねぇへ 

金魚すくい・・・いや、うんPすくいかな~
参ったよね~!

でも、ワンコ専用ビーチで良かったよ~
あれが、一般の場所だったらメッチャ白い眼で見られたと思うよ!
専用ビーチだと、お互い様って思ってもらえるじゃん~

クロちんの脱走~!
あれにも参ったねぇ☆
やっぱロングリードつけとくか、もしくはクロちん専用の監視員をつけるか!!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/15 21:32分 
  • [Edit]

 

気持ちよさそうだね~~!
砂だらけにならないし 湖のほうが楽かな
耳の穴にまで砂入るしね 凄いときは次の日目から出てくる(笑)

琵琶湖一度だけ行ったよ ヴィヴィ迎えにななママんち行くとき
1泊してホテル出発して京都御所あたり観光してたら
ビデオが無いことに気がついた
ホテルの駐車場に置き忘れ・・・
慌てて 引き返した苦い思い出 

でも 懲りない私は未だに色んな物忘れてるんだ
お仲間だね(爆)
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.08/15 21:32分 
  • [Edit]

kanaさんへ 

遊びに来てくれてありがとう~v-238

琵琶湖も場所によって違うみたいですよ。
奥琵琶湖は結構水がキレイみたいですv-411

一緒に遊びに行く友達はそんなにはいないんですよ~
土日、旅行はトーティンねぇさん。
平日、私がたまに休みの時は、コロミルママ。

コロミルママは同じマンションの友達で、チョコローンと、
BKのインギー、トイプーを飼ってますv-344
同じマンションにはもう1匹、年配のご夫婦がレッドの子を飼ってます。

こうしてみると私の近くにはインギー、結構いますねぇ~
なのに公園では滅多に見かけない・・・・v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/15 21:43分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

次の日に目から砂・・・!?
それはすごいですね~!さすがだわ、あやママv-238

海でも、砂によってちがうから、
もしかしてあやママが行く所は砂が細かいんじゃないかな?
あと、波が荒いと水着の中も砂だらけになるもんね。
そう言えば、尾鷲も若狭も砂だらけにはならない海だったよ。

あ、お仲間?嬉しいワ!
忘れるわよ~私は!

自分の住所までわからなくなった事があるくらいよ!
でも、今日のおかずは忘れても、今日ご飯を食べたか食べてないかは覚えてるから大丈夫v-237
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/15 21:58分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
サングラはショル君最高!
めっちゃ似合う!!
そうよね。ドンだもの・・・笑。
貫禄あるよね。拓と並ばせて写真撮ろうね!
楽しみです。
キキちゃんと、ビノちゃんの見分けはできませんよ~vv。

ええ!、チョコローンのお友達が居るの?
いいな、いいな!
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.08/16 09:46分 
  • [Edit]

 

はんまに飼い主でもキキかビノちゃんかわからによ~。でも、最後のは、キキだよねv-290
キキちゃんは、頭に白があって~たしか、ビノちゃんは、ない~と言ってたような~?
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.08/16 11:09分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

拓ちゃんもどっしりして、あまり動き回らないタイプの子に思いますがどうでしょう?
ぜひ並べて写真撮りたいですv-343

でも、ショルは愛想がないので匂いチェックの挨拶ができるか心配…☆
もし、気難しさオーラ100%出してたらごめんなさいね~
先に謝っておきます~v-436
下っ端チンピラ・ピノちんも・・・!

チョコローンのコロンは人間で言うと、ショルの幼馴染です。
時々ブログにも登場してるんで、時間があったら
http://rose0126.blog43.fc2.com/blog-date-20080523.html
を見てくださ~いv-354

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/16 19:22分 
  • [Edit]

キキのママさんへ 

お~~v-238
さすがですね、当たりですよ。

実は、私も写しておきながらわからなかったのですよv-393
仰る通り、頭の白毛と、鼻周りのローンで判断しました~
濡れてるから特にわかりずらいのよね☆

そして・・・
トーティンねぇさんは惜しくも(って、二択じゃんv-356)ハズレてしまいました~
さて、どんな罰ゲームをやってもらおうかしらぁ~??v-391
な~んてね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/16 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

