Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



プチプチオフ会

いつも更新が遅い私ですねぇ~

と~っくに旬の話題ではなくなってますが、それでもいい!
某Cafeでのプチオフ会を、私もアップさせていただきます


いつもブログで見ていた可愛いかのんちゃんを
生で見られる機会が訪れました

そしてかのんちゃんのママのaviryさん
な、なんとショルダーのファン(!?)とのこと☆

そんなこと言ってくれる人は滅多にいないので、
これは期待を裏切ってはいけないと、カットに出して出かけました、トーティンねぇさんと。

Cafeにはaviryさんと、お友達のオレオ君のママとお姉ちゃんが来ていました。

初めて会うのに初めてじゃない感じが不思議なとこですね!

かのんちゃんとオレオ君は、もうデカインギーを見慣れている私たちから見るととっても小さいのbikkuri01
確かに体重がちょうどショルの半分だもんね~
思った以上に小ぶりで可愛い二匹~
(あ、でも態度は大物でしたね!

006_convert_20080807005707.jpg


008_convert_20080807005855.jpg

007_convert_20080807005748.jpg


どうですか?この大きさの違い!親子ですね~


016_convert_20080807010226.jpg


ボクもあいさつ~

014_convert_20080807010207.jpg


ピノは最初にかのんちゃんと目があった時に「ワン!」って言われて、
自分の方が弱いと思ったようです・・・
目をそらしてましたから~☆


021_convert_20080807010326.jpg
(あくまでイメージです★)


クローネとオレオ君 こっちも親子みたいね

31.jpg


オレオ君、ウインクしてる~

024_convert_20080807010429.jpg


ショルとクローネ!?・・・じゃありませんよ

037_convert_20080807010748.jpg


ごめんね、大人しいトーティン、あんまり写真がなくて・・・

027_convert_20080807011010.jpg

お店の中だったので、みんなの目が光ってます~
うまく撮れなかったなぁ。

プチオフ会、楽しかったです。
aviryさん達、私とトーティンねぇさんのおしゃべりに圧倒されちゃったかも・・・羆
これに懲りずに又会いましょうね~~!

名古屋に来れるみなさんの、参加もお待ちしていま~~す

*Comment

 

オフ会楽しかったようですネ!
またまたお友達の輪が広がっていいですね~。(←言い方古い!?)
で、大きさの違いにびっくり~v-405
みんなそれぞれかわいくてイイv-218
で、トーティンねぇさんとショルピーママさんのトークかなりおもしろいんでしょうね~。
楽しみですv-415
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.08/07 08:45分 
  • [Edit]

 

ドン・ショルダー氏大好き♪
だって、美形のインギーは うちのかのんも含め正直たくさんいるんですよね~
でも、ゴッドファーザーのマーロンブランドに似ているインギーはショルダーだけi-178
どっしりしてるし、私が抱っこしても全く動じないし 全てがドンの風格!!
なのに、なのに首輪はピンクだし♪ぷぷっ・・・
しかも、上目遣いで可愛く見せる努力も怠らない所が 益々、私のハートをガッシリ鷲づかみ~♪って。。。やっぱり私はマイノリティーなのかしら??
また遊んで下さいね♪


  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.08/07 12:13分 
  • [Edit]

 

めっちゃ、楽しそうやわ・・・羨ましい♪
トーティンねぇんとこでも見てんけど、かのんちゃんとオレオ君たちが、すんごい小さく見えて・・・
ウチのアキくらいかと思って、体重聞いてみたら、9~10キロやって・・・
ウチのアキ、6.5キロしか無いねんけど、ドン・ショルダー様に会ったら、気付かずに、踏んづけられるかも?!笑
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.08/07 13:07分 
  • [Edit]

 

インギーがいっぱい!!
いいな~、すごく楽しそうv-237

同じインギーでもこんなに大きさが違うのね
みんな可愛いお顔してるし、こんなに明るい性格の
インギーが集まったら賑やかでしょうねv-10
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.08/07 21:11分 
  • [Edit]

 

私もショルダーくんのファンです。
いや、ファンというよりも・・・惚れました。 キャッ!恥ずかしい…。
あの、海で泳ぐ姿を見てからというもの、
ショルダーくんを見ると男っぽくてドキドキします。
あ~、早くまた泳いでる姿みたいな~。
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.08/08 15:09分 
  • [Edit]

 

ショルは、小さな頃から風格があったよね~
そうそう、kakkoさんと同じで私もあのボートのとこでショルが泳いでいる
画像大好きで載せたんだよ~
私は小さな頃から見ているから、ショルが可愛くてしょうがないわv-415
勿論、ピノも可愛いよ♪
私には、ショルが美形に思えるのよね~私って変??
コートは綺麗だし、マズルの厚みはインギーの特徴がよく出ているし、
ショルたん素敵☆
ショルは骨格が綺麗だから、そう、背骨のあたりがとってもいいし、
足もしっかりしているから、もしショーチャレンジしてたらチャンピョン間違いなし
だったかもねv-353

  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.08/08 18:16分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

コッカーのお友達の輪!ですね~
少しずつですが広がりつつありますv-238
とっても嬉しいですね~
ぷーままさんはかなり大きく広がってるんでしょうね~

同じ犬種を飼ってるって言うだけで仲良くなれるって
とってもいいですねv-411

トーティンねぇさんと私のおしゃべり攻撃、疲れますよ~~!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:08分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

ショルのインパクトが強すぎて、
ピノちんはホント影薄かったでしょ~v-411

うちの美形&お愛想担当はピノちんなのですよ (σ´∀`)σ
でも、自分より強い子がいるとピノちんもその役目を果たせないんです☆
ビビり~なのでv-356

あのドッシリ感いいでしょv-344
今度はぜひ抱っこしてくださいね!
あ、腰の弱い人はダメですけどねv-363
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:16分 
  • [Edit]

晴ママさんへ 

ええ~~!!?
亜喜ちゃん6.5kg??
盗み食いとかしてるよね~…
なのに太らないのね☆よく動くのかな?

いやぁ~…
だったらこの4匹の中に入って一緒に走ったりしてぶつかったら
ダンプカーにはねられるようなものかも!?
あ、でも、すばしこさでかわすかな?

亜喜ちゃんはあれだ、ほら
ポケットコッカーってやつね!!
でも、写真だともっと大きく見えるよ~
実物見たいな~名古屋に遊びに来て!ヾ(*゚∀゚*)ノ
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:23分 
  • [Edit]

レニーママさんへ 

イングリッシュはカラーも豊富だし、大きさも体格も
顔も性格もみんなそれぞれだからとっても面白いですv-411
でも、どの子もみんな可愛い!

それにいつもブログで見てるから、実際には初めて会うんだけど
知らない子じゃないから不思議ですよね~

オフ会とかあればレニーママさんにもお会いできるかも…!

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:33分 
  • [Edit]

kakkoさんへ 

え~v-238
Kakkoさんにそんなこと言われたらショルが舞い上がっちゃうよ~v-39
意外と若いおねぇさんが好きなんだから☆

でも、確かに泳ぐ姿って可愛いですよ~
波が来ると上手に顔を上げて波をよけるんだけど、
たまに早く上げすぎたりしてマトモに波をかぶったりしてね!
タイミング悪すぎだよ~って、笑える!

実は、明日は琵琶湖に行くんですよ~
また、ショルの泳いでるとこ見てくださいねv-238
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:41分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

確かに仔犬の時からショルは落ち着いてたね!
とにかく動きがノソノソしてた気がする。
って、コロンといつも遊ばせてたから余計にそう思ったのかな?
両極端の二匹v-411

ショルのマズルの太さは私も大好きよ~
そういえば、まだ画像でショルを見てた頃、どうしてこの子は他の子と違う感じなんだろ?って思ってて、ある時気がついた。
「なんでこの子の横顔は縦幅がデッカイの!?」って(笑)

その頃、コリー系が好きだったので、軽くショックを受けたのを覚えてるわ~
コッカーの事何にも知らなかったからね~v-388

でも、今はこのマズルの太さ、もうあり得ないくらい可愛いわ!!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:01分 
  • [Edit]

 

しょる君の後姿・・・どっしりしてて風格があります!(笑
かのんちゃんとオレオ君が小さいからかなと思ったけど、
そうじゃなくて要するに、やっぱり風格があるのね♪
ピノ君は、お兄ちゃんの教育の、おかげか空気の読める子と、お見受けしました!(笑
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.08/09 08:36分 
  • [Edit]

 

いいな~~楽しそうで
いつも一緒に出かけられるお友達がいるのも うらやましい
ショル・ピノ君のコートさわららせてもらいたいな
なんだか お友達のコッカーちゃんに会いたい病にかかっている私

特効薬はどこにあるのかv-237
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.08/10 07:49分 
  • [Edit]

hanaままさんへ 

コメ返し遅くなってごめんなさい~☆r(≧ω≦*)

ショルが風格あるなんて~*:.。☆..。.(´∀`人)
たいした風格ではないですよ

体が重いから動かないだけかも…

ピノチンはショルの顔色読みますよ~!
ちゃんと子分になってます(*´ω`)ゝ

やっぱりドンですかね、ショルは!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/13 13:41分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

コメント遅くなってごめんなさい~ペコリ(o_ _)o))

あやママのまめさを少しは見習わないといけない私・・・

あやママだっていつもレオ君がいるじゃない~☆
ということは、お友達もいるってことでしょ?
いいじゃ~ん(○ゝω・)b⌒☆

最近、コッカーつながりで色々な人にお会いできるので楽しいわ~

あやママにはホント会いたいよ~!(*´∇`)ノ 
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/13 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

