Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



トリミングテーブル・その後

もう、頭来た!
腹立つわ~~!!
このイライラをどこにぶつけたらいいの~

と、いうことで少しだけ愚痴にお付き合いくださいませ~

7/29の記事で、テーブルが倒れて床が傷ついたことを書きました。

7/26に女性から電話がありましたが、床の補償の件は保留のまま終わりました。
「その件に関しては、また、連絡ください。」と言って電話を切りました。

その後・・・
一向に連絡がありません。
そして、交換品が送られてきました。

なので、私は7/31にメールを送信しました。
内容は以下の通り


「お世話になっております。
先日はお電話をいただきありがとうございました。

本日、交換品が届きましたが、引き換えに送り返すテーブルは
梱包が必要なため、まだ私の手元にございます。
もうしばらく返却の方はお待ちください。

さて、先日お電話でもお話をさせていただいた床の件ですが、
ご連絡がないので、再度確認のメールをお送りさせていただきたいと思います。

商品の不良ということで発生した傷なので
やはり修理をお願いしたいのですが、メーカー側にお問い合わせいただけますでしょうか?
写真を添付して送らせていただきましょうか?

去年リフォームした会社で見積もりを出していただき
その金額をお知らせするというのはいかがでしょうか?
ただし、私が平日仕事なのですぐに・・・ということが難しいですが、
いずれにしても、この件に関してのお返事をお願いしたいと思います。」

しかし!!!
このメールにも全く返信が来ないのです。
最初のメールはすぐに来たのに。

それで、今日私は貴重な昼休みに着歴から電話をしました。

電話に出たのは前回のおばさん。

終始言い訳ばかり。

今は会社にいない (じゃあ、この電話どこにかかってるの?)
メールは来てるかどうかはわからない・・・ (どういうこと?)
写真を送れないと言ったのはそっちだ (Webメールに添付できないでしょ?!)

トドメがこの言葉・・・・

「商品は交換したが、床までの面倒は見切れない、って話してたんですよ」

さすがにキレました、私anger3

言い方ってものがあるでしょう?!
面倒見切れないって、何それ!
大体あなた、本体の欠陥って認めたじゃない!

私が文句を言ったら慌てて、
「あ、これはメーカーの言ったことです、すみません、ちゃんと説明しなくて・・」

あほか~~~~!!
メーカーは外国だろが!
私のメール添付して送ったって言ったじゃないの
メールの返信に「面倒見切れません」ってあったんかいっ

別にね、何がなんでも修理しろって言ってないのに、
あまりにも誠意のない対応。
商品送ったんだからいいだろ!って態度。

酷すぎませんか!?
N越ペットセンターさんbikkuri01

私も会社に戻る時間になったので
「もう、いいです。消費者センターに相談します」
って言ったら、あきらかにやっと終わったとばかりに
「あ、じゃあ・・・」で切電・・・・

許せん~~~~

消費者センターじゃ埒あかないから、IT事業部ってとこに電話したら
配送の男性が出て、今までの事話したけど、そういうことはメールで・・・なんて言うの。

メールの返事が来ないから電話してるんですっ!
とりあえず、時間かかってもいいのでお返事ください。とお願いしましたが
どうなることか・・・

私は、あまりの対応の悪さが許せないの!!

言うに事欠いて、面倒見切れないなんて・・・・

こっちに非があるの?
私がクレームつけてるってこと?

電話に出るならもう少し考えて物を喋れつーのっっっ

ああ~・・・
なんか、こんなことで・・・ブルー。


長々と愚痴を書いてしまいました。
読んで下さった皆様、ありがとうございました・・・

又、進展があったらお知らせします。

*Comment

 

私が何とかしてあげる~!!
と、言いたいとこだけどイマイチ押しの弱い私よりもにぃの方がいいので、
明日言ってもらうから待ってて~
女じゃ舐められるんだわ~
まぁ、にぃは冷静沈着な人だから淡々と話をしてくれると信じているわ♪


  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.08/05 00:19分 
  • [Edit]

怖かった・・・ 

今日会社でえらい剣幕だったから
私が少し圧倒されてたの、わかった?v-8

代理店て結局そんな感じの対応だよね。
売るだけ売ってトラブっても知りません的なね。

IT事業部ってそれうちの会社の販売とかじゃないの?
また結局担当のおばちゃんが放置しそうだね・・・。
  • posted by マル姉 
  • URL 
  • 2008.08/05 00:58分 
  • [Edit]

 

消費者センターダメだった?
普通なら、消費者センターからその会社に話してくれて、何かしらの対応とってくれると思うんだけど・・・。
相手は適当に誤魔化して何とか逃げようとしてるね。
この後も、連絡来ない気がするー。
トーティンにぃさんに期待!!
頑張って!!
こっちは無事に車戻ってきて、一件落着しました。
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.08/05 08:52分 
  • [Edit]

 

失礼な対応ですね・・こっちまでムカッてきちゃった・・・
トーティン兄さんに言ってもらって、さらに消費者センターにも言った方がよさそう
代理店って、こーゆー時やっかいな事が多いから納得するまで対応してもらった方がいいです!それにショルピーままさんの気持ち分かる!
なにがなんでも修理って言ってるんじゃないんですよね!むこうの対応が悪すぎなんだと思う 交換したんだから、もういいじゃん!的な態度が許せないもん

  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.08/05 09:12分 
  • [Edit]

 

怒りは吐き出した方がいいです!!

しかし、頭にきますね!
だって、ただのテーブルではなく、生き物を乗せるんですよ
それなりに安全な物でなくては怖いじゃないですか
それプラス、アフターケアもしっかりしてくれなければ
安心して使う事もできないですよね

これが、人や犬の怪我だったらどう対応してくれるのかしら!?
無責任です!
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.08/05 09:35分 
  • [Edit]

消費者センター 

消費者センターは効果あると思います。
メーカーつとめの時は一番怖かった。
後は朝日新聞に投書。
結構こういうトラブルは取り上げてくれるようですよ。
  • posted by い~かぜ! 
  • URL 
  • 2008.08/05 20:00分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

ありがと~

消費者センターに電話しようと思ってたんだけど
にぃが聞いてくれたのね~

こういう時、感情的になっちゃダメだから
淡々と話せる人の方がいいよね。
私はすぐ、感情的になって「もういいです!」って
ガチャ切りして泣き寝入りタイプなので…

よろしくお願いします・・・v-436
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 01:22分 
  • [Edit]

マル姉さんへ 

ごめん、ごめん~v-421

あの時は、電話切ってイライラしながら
真昼の太陽の中、自転車こいで会社に戻って
誰かに聞いてもらおうって思って~
で、マル姉のとこにいったので、まだ、怒りがホヤホヤだったのよ~
暑さとイライラで怖かったかしら~?

でも、私は話して発散するタイプなので
あれから少しおさまって仕事できたわ。
ありがとね~v-423
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 01:28分 
  • [Edit]

k 

事故の方は無事に解決しましたか~
良かったですねv-238
相手の人も保険入っててくれて良かったです!

消費者センターにはまだ電話してないの。
あの日、仕事の休憩時間に電話したら4時過ぎてて
もう時間外になってたので。

でも、仕事の短い休み時間じゃ説明も出来ないから
お休みの時に電話しようかなぁ~
…って、相手も休みじゃん!!

でも、トーティンにぃさんが電話してくれたらしいので
今は返事待ちなの~☆
返事なかったら・・・センターに電話するわ、時間とって!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 01:34分 
  • [Edit]

 

この電話に出た、おばさんは、ことの重大さを分かってない無知な人なんやわ!
そして、この会社自体もイマイチわかってなーい!
そう!こんな会社は・・・わからせてやろうじゃないのーっ!!
ガンガン行きましょう!ガンガンとーっ!
読んでるだけで、ボルテージ上がってくるから、ショルピーママの怒りは相当のもんやったでしょうなぁ~
いっぱい毒吐いて、すっきりしてくださいね♪
検討を祈る!!
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 17:28分 
  • [Edit]

 

今年2,3回目じゃない?クレーマー扱い的な対応されて怒り爆発したの。。
買った店は代理店なのね~~。実際製品の欠陥で会社的に被害はないから対応はずさんなのかもね。直してもらえるといいね!
ちなみに携帯の充電器また紛失中です・・・・
  • posted by KiwiMagic 
  • URL 
  • 2008.08/06 18:39分 
  • [Edit]

 

すっきり解決するといいね~~!
あたし 興奮すると声が裏返り 電話切った後、何言ったっけって
泣いちゃうタイプ(笑)

訴えたい事の半分も言えない自分にまた落ち込むのであった ガックシ・・
○越ホニャララさん 納得がいく対応してよね!!






  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 19:14分 
  • [Edit]

hanaママさんへ 

100%消費者の言うことは聞けないだろうけど、
せめて言い方を考えるべきですよね~

結局は感情的な問題になって、丸く収まるものが
大事になっちゃうのは電話で対応する人の責任なのに…

こういうことで会社の方針がわかりますね
ここは結構利用していたので残念です。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 20:29分 
  • [Edit]

レニーママさんへ 

ブログに書いて、みなさんに励ましていただいて
すっきりしましたよ~
床を見るとガックリしますが、もういいか・・・
なんて怒りも収まりました☆

もし、これが私の怪我だったらもっと対応が違っていたんでしょうが
もし、v-286だったら、器物扱いでうやむやで終わっていたんだろうなぁ~って思うと怖いですよね!

でも、あの対応は酷いから、もう電話に出るなって言いたいです。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 20:36分 
  • [Edit]

い~かぜさんへ 

会社の人に消費者センターの事を聞いたら
事情を確認で会社に電話をかけるけど、それで終わりだと言ってましたが違うんですか~!?

先日にぃさんが電話してくれたけど、
もし、連絡ないようならセンターに電話してみます!

朝日新聞もいいんですね~
中日はダメ?

良い情報ありがとうございました~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 20:40分 
  • [Edit]

晴ママさんへ 

いつもは相当のヒステリーなのに
こういう時はダメなんですよ~☆
怒りモード全開の口調になるけど、ヒステリックにキィキィまくしたてられなくて、もちろん「責任者に変われ~~!」とかも言えないんですよねv-393

だから尾を引くのかしらね~
でも、ブログで愚痴ったらスッキリしましたよ!
ありがとうねv-343
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 20:45分 
  • [Edit]

KiwiMagic さんへ 

お~~
そういやそうでした!
すっかり忘れてて、「へ?」ってしばらく考えてたよv-411

食洗機ね!

あの、これまた最悪のコミュニケーターね!
人の話聞かないわ、勝手に話進めるわ、質問には答えないわ、
あげくに余りのアホな言い方に、私を絶句させたあれね!!

もう、下出に出れば出るほど、どっちがお客かわからない口ぶり・・・
同じ仕事をしているものとして、どうなってるの?社員教育って言いたくなるよv-363
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 20:50分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

わかる~!!
私も声裏返るし、興奮すると言葉カミカミで
全く迫力ないんだよ~

こういう時は落ち着いて理屈で攻める方がいいんだろうね~
でも、すぐ感情的になる私には無理なんだよね☆
しかも、すぐ相手の名前聞くの忘れるし…

だめね~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

