Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



すっきり仕上がりました~☆

金曜日にお出かけ予定なので、
ボサボサのショルピノをカットすることにしました。


悪いことしてる時の顔。ママの手袋噛んでるの~

001_convert_20080731235925.jpg


ボクも手袋~heart02   眉毛伸びてボサボサだよ、ピニョ☆

003_convert_20080801000010.jpg


とはいえ、さすがに二匹を一緒には無理・・・
思い切って、ショルだけトリミングに出すことにしました


ショルがいないお家・・・

そう~ピニョちんの天下bikkuri01
のはずなのに、私にカットされること2時間・・・

やっと終わったと思ったら
「ショル君のカット終わりました~」って連絡が・・・

残念だったね、ピニョちん


お迎えに行ったショルを見て・・・
「あら~~☆毛が1/3になってる

確かに言った。
毛があまりに多いので、ちょっとすっきり梳いて下さい、って。

いや~さすがプロ
どんなマジック(?)なのかわからないけど、ボワッっとあった毛がパサッってなってる。

ん~~・・・
ここまですっきりさせちゃうと、お肉ミッチリがかえって目立ってしまうかもぉ~~
ああ、なるほど、人間で言うとライン協調のピッチリお洋服を着た感じ?

でも、キレイにすっきりしたし、いいか~hart-pink2


顔デカ
006_convert_20080801000137.jpg




顔デカ
008_convert_20080801000236.jpg



顔デカイ
009_convert_20080801000420.jpg

015_convert_20080801000758.jpg



2時間我慢させられた~
010_convert_20080801000458.jpg


背中がスッキリしたよ
011_convert_20080801000535.jpg


眉毛もないよ~
013_convert_20080801000836.jpg

*Comment

こんばんは。 

あやママの所から飛んできました。
実は以前から何度か見に来てました(笑)

うちもインギー2頭、BRとORがいます。

私も2頭のトリミングが面倒な時は
1頭だけ美容室に出す時があります。


私は1人暮らしなので、普段はヤキモチが
すごくて1頭を抱っこしたらもう1頭が寄ってきて
ガウガウ文句いうので
トリミングで1頭いないときは
残った1頭は、私を独り占めでとてもべたべたしてきます(笑)


でもその幸せなひとときも、すぐに終わるんだけどね(^^ゞ



  • posted by pitt 
  • URL 
  • 2008.08/01 02:03分 
  • [Edit]

 

すっきりしたね~
うちは、手抜きカットを昨日したよ。
クロちんだけね~
ところで、また改名??!!ピノじゃなかった?
いつのまに、ピニョに?
ポニョ?
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.08/01 07:42分 
  • [Edit]

 

きれいになりましたねv-238

2頭のシャンプーはきついです!
私、トリミングの経験ないし毎回試行錯誤してます
ララのボサボサをどうしたらいいのか・・・

ショル君とピノ君見てお勉強させてもらいましたv-237

  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 10:14分 
  • [Edit]

 

あれ・・・名前結局ビニョ君になったのかな?
いつ決定したのかしら。。。
ごめんなさい!見逃してたみたいです・・・汗。

ビニョ君のカットお上手ですね。そうやって、じっと立っててくれるのですか。
シャンプーだけでも、してあげようと思ってたレノン君
<口が傷でくさくなるので>でしたが、
何か、腰がおかしい・・・。
止めておきますvv。

ショルくん。、お顔、3回も言われるほどでかくないよね^^;
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 11:21分 
  • [Edit]

Pittさんへ 

Pittさん、はじめまして!
遊びに来てくださりありがとうございます!!
あやママさんの所では何度かお見かけ?してますが・・・
コメント入れてくださって嬉しいです!

Pittさんのところは、OR とBRですか~
いいですね~♪

Pittさんはまだブログ開設されてないんですよね?
早く開設してくださ~い!!
楽しみに待ってます~

又、遊びに来てくださいね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 12:57分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

名前は変えてないよ~☆
ポニョをもじってみただけよ~
ピニョってね~
でも、そうだよね、前に改名の話してたから
又変えたんかい!?って思っちゃうよね~
ごめん、ごめん~

モサモサも可愛くて好きだけど、
たまにはしっかりカットもしなきゃ・・・と思って
頑張ってみたよ~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 15:21分 
  • [Edit]

 

さすがプロのカットは違うね(笑
毛が伸びてきてもきれいに伸びるかもね。
金曜日はどこに行くの?
  • posted by KiwiMagic 
  • URL 
  • 2008.08/01 19:35分 
  • [Edit]

いいな~~! 

我が家の子達も綺麗にしてくれないかな
素敵なコートだよね 綺麗だわ~ショル君もピニョたんも

あたしもがんばりたい・・・
でも がんばれない・・・
部屋中毛だらけになるしさ でも ヴィヴィ ボサボサ・・・
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 22:04分 
  • [Edit]

 

ショル君もピッ君も男前になったなぁ~
ママさん、自分でトリミングしはるんや・・・そりゃそうやなぁ、トリミング台持ってるんやから(笑)
すごいな、みんな自分でトリミングして…
私にゃ、到底、無理ざんす!
後始末とかも大変そうやし…
ダメ飼い主ですわ~
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 22:38分 
  • [Edit]

 

ぷーきーの毛はなかなか伸びないからトリミングはあんまりしないですね~。
でも避妊手術したらモサッと行くかも!?
いえいえモッチリ体形になったりして!?笑
そっか2頭いる場合は1頭だけトリミングに出すっていう方法があるんですね。
ショルくんスッキリして涼しそう!
ピノくんもすっごく上手にトリミングされてますね!
昨日はどこにお出かけだったのかしら!?
ワンコ連れなんですね~。
ブログ楽しみにしてますよ!
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.08/02 11:23分 
  • [Edit]

 

いーなー。トリミング、失敗しないで。(笑)
ジュニ、かなりヤバイ状態。

あの・・・ショルダーくんを見ると、どうしてもあのたくましく泳ぐ姿が浮かんで可笑しいんですけど・・・。
みんなボートに乗ってるのに、ショルダーくんだけ・・ぷぷぷ。

今頃言うのもなんだけど、ピノくんって結構男前だね。
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.08/02 14:13分 
  • [Edit]

レニーママさんへ 

私は元々自分の髪の毛を編んだり、切ったりするのも苦手なんですよ!
だから、ワンコのトリミングも下手くそです。
センスがないんですね~、きっと。

でも、最近開き直って、思い切り背中をスキバサミで短く切ってます。
難しいのは飾り毛との境目・・・
バルーンのようにならないよう上手くぼかすなんて・・・
試行錯誤中ですv-411

でもね、スキバサミを少しだけ奮発したらやっぱりやり易いですよ~!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/02 23:48分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

ごめ~ん!!拓ママさん☆
トーティンねぇさんにも言われたけど~改名してないです (o>ω<o)

ポニョが可愛かったので、
何となくピニョっていったら、「あらv-238可愛いじゃん」
って、ちょっと真似っこしただけですv-356
さすがに、公園で「ピニョ~!」とは呼べません~☆

つーことで、引き続きピノでございます~v-436

え?ホント?
顔でかくない?首ある?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/02 23:56分 
  • [Edit]

KiwiMagic さんへ 

プロとアマの違いは伸びてきてからわかるのか~
美容師さんでもそうだもんね~
上手な人のカットだと、長持ちするもんねぇv-411

じゃあ、やっぱり次のカットもピノちんからだ!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/02 23:59分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

そう~
何が嫌って、後片付け!!
もう、部屋中毛だらけだもんね~v-356

私は、トリミングテーブルの下に新聞敷き詰めて、
掃除機を用意して、できるだけ家具を遠ざけて、自分はツルツル系の
服を着てカットにかかります~

あやママも大丈夫だよ~
なんせ、5匹のシャンプー一気に出来るんだもん!
それ出来る人、なかなかいないと思うな~
それに比べたらカットなんて!
頑張ってv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/03 00:08分 
  • [Edit]

晴ママさんへ 

なんか、意外!
晴ママさんなら何でも自分でやりそうなのに~

晴君も亜喜ちゃんもいつもキレイになってるけど
2ヶ月に1回くらいカットに行ってるの?
近くにいいとこがあるのかな?

ダメ飼い主なんて~☆
あんなにスヌードつくれる人が・・・!
布切って、アイロンかけて、ミシン出して、下糸巻いて、
カタカタするより絶対簡単だと思うよぉ~v-317

チャレンジしてみたら~?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/03 00:16分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

そっかぁ~
ぷーきーちゃんは手術していないのね!
でも、予定してるんですか?
手術は迷うところですよね~特に女の子は開腹だからね。

ショルは去勢前から比べて毛量は変わらないけど、
体重は増えましたね~~
ピノちんは、どちらも増えた☆
手術前は10キロだったのに・・・!

毛量もホルモンで変わるのかしらね。
毛質も変わるのかな?
あんまり毛量あるのも手入れが大変よね。
手入れしやすい毛質と、ほどほどの毛量がいいですよねv-238

ぷーきーちゃんのモッチリ体系…見てみたい気がするv-433
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/03 00:38分 
  • [Edit]

kakkoさんへ 

ジュニちゃんは真白でふわふわでカットも大変そう~
でも、モコモコでも可愛いからいいですよ~v-238
マックス君の方が、手入れしやすそうですね、毛の感じが…

来週、湖に行くので又、カッコよく?泳ぐショルの画像を載せますよ~
ガンガン泳がせてやる~~
そして、前回忘れたサングラスをかけさせて、
カッコイイ??とこ見せなくっちゃ~v-411

ピノちんは乙女顔ですね~。
同じ犬種でも全く顔が違うから面白いですね。
あ、マックス君とジュニちゃんも全然違いますね~v-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/03 00:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

