Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



トリミングテーブルの脚カックン

ちょっと憂鬱なことがある・・・

以前に、トリミングテーブルのことを記事にしたことがあります。

これです   

この時、テーブルが倒れて床が傷ついたんですが、
それ以来私は、このテーブルを使う時、とっても気を付けて来ました。

足の接続部が甘くなっているので、5~10分に一回くらい足を手で押して、
いきなり足カックンにならないように・・・

ところが、そんなことを知らないパパにショルを乗せてもらって
ほんの少し目を離したすきに・・・又も!!

ものすごい勢いで倒れて、ショルは落っこちて・・・
幸いショルに怪我はなかったから良かったのですが、床が・・・

060_convert_20080729191951.jpg

017_convert_20080729192021.jpg

下までいっちゃってます☆

さすがにこれは構造上の問題では??

2度の転倒、幸いショルに怪我はなかったけど、もし、ピノが下にいたら・・・
そう思うとぞっとします。
もし、私の足に当たってたら骨折してます。
これはPL法に当たる案件だと思うので、販売店にメールをしました。

次の日、メーカーからの回答を待って連絡するとの返信が。

数日経った土曜日に、販売店から直接電話があって、
やはり、構造上の問題で、今まで何万台も販売して来て、過去に同様の問い合わせが1件だけあったとのこと。

もちろん交換してくれるとのことで、向こうも平謝り・・・

交換はありがたいけど・・・・

「あの~・・・床は?」

相手の方も事務員さんなので、そこまでは考えていなかった様子。

でも、リフォーム1年でこんな傷が2ヶ所は酷いよね?
怪我してたら商品交換だけじゃ済まないもの。

結局、結論がでないうちに私の方が時間切れ。
又、後日連絡ください、と切って・・・
とりあえず今日まで連絡がないみたい。

夜帰ったら、交換品が届いてる不在連絡票が。

まさか、まさか、このまま終わりじゃあないよね~~

心配になってきたので明日、電話してみよう・・・

こっちで見積もりとって請求させてもらいたいわ!

あ~あ、
何万台に1台あるかないか・・・なんて、
こんなのに当たりたくないよ。

どうせ当たるなら宝くじがいいよ~~(買ってないけど)



ボク、何ともないよ!

007_convert_20080729221022.jpg



ボクも~


008_convert_20080729221133.jpg


*Comment

 

読んでて怖かったです!皆さんにお怪我なくてよかったですね。
ホント、わんこに何かあったら後悔してもしきれないですね。
でも、床…すごい!

あ!宝くじ!サマージャンボもうすぐ締切かな?^^;
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.07/30 00:19分 
  • [Edit]

 

毛が無くって・・・じゃなくて 怪我無くって良かったね
写真撮って見積もりつけて送りつけたほうがいいじゃないのかちら
もしかしたら 大事故になってたかもしれないもの
 
あたしも宝くじ当たらないな 当たったら 欲しいものいっぱいあるのにな~
掃除機に冷蔵庫 ドライヤーに・・・・小さい夢だわ(笑)






  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.07/30 01:49分 
  • [Edit]

 

我が家はこういう時、怒っちゃダメですけどわりと強気です。
某電機メーカーのサービスエンジニアの時代にクレーム処理におわれていましたから。
車の故障や電化製品の故障など、相手も人間、怒らずに泣き落としが一番です。
  • posted by い~かぜ! 
  • URL 
  • 2008.07/30 07:07分 
  • [Edit]

 

トリミング台が倒れてこんなふうに穴みたいなのって開くかな??
うちもリフォームしてから傷になってはいるけど、こんなのってないよ~
まぁトリミング台がどんなふうに落ちたか、重さはどれくらいか、とか
関係するとは思うけど、それ穴開いてるよね?
どんなトリミング台なの、一体!
直接来て貰わないとダメだよ~
今度行った時に見てみるわe-287
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.07/30 08:13分 
  • [Edit]

 

アカン!これ絶対アカンって!!私やったら、大噴火でブチ切れるv-237
だって、誰かケガしとったら、どないしてくるんよーっ!!
この前も、桜月ママのブログで話題になっとったけど、ワンコは怪我しても、物扱いされるからね~プンプン!
これはね、最強クレーマーになって、ガツンとかましてくださいよ~♪
私も、めっちゃ穏やかに、超低い声で、じわじわと責めるタイプです!
とりあえずは、電話の事務員さんに、「えらい人と替わってくれはる~」と軽いジャブから入るかな・・・
あとは、極めて落ち着いた口調で「消費者センター」のフレーズをサブリミナル効果のように、挟み込んで喋る!!
負けたらアカンよ!床もちゃんと修理してもらおうね♪
がんばって~!!
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.07/30 09:18分 
  • [Edit]

 

トリミングテーブル自体も結構高いのに。これは酷いです><
サックリ穴が開いちゃっていますものね~
しっかり請求しましょ

ショル君 なんでもなくて良かったです^^
でも、とっさの抱っこっでぎっくり腰も気をつけてくださ~い
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.07/30 11:43分 
  • [Edit]

 

みんなケガが無くて良かった・・・
これでケガでもしてたら、もっと大変ですよ!
交換だけで済まそうなんて無理ってもんです!
床だって、凄いじゃないですか・・・
ちゃんと請求した方がいいです
メーカー側は、色々言うかもしれないけど負けちゃダメですよ
だって、トリミング台って高いし、こっちは信用して買うんですもん
まさか、こんな欠陥品だなんて思わないです
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.07/30 11:56分 
  • [Edit]

 

こんなに穴あくってどれだけ危ないものなのv-356
怪我しなくてホント良かったです。
でもショルくんもう怖くてのりたくなくなるよね!
今までにクレームが1件?
それは氷山の一角でしょうv-412
ちゃんとした対応してもらってくださいね!
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.07/30 12:55分 
  • [Edit]

 

怪我がなくて何よりです。
私の車ぶつけられ事件と似てるね。
お互い怪我がなかったのが不幸中jの幸いだけど、傷は直してよ~!!ってところが・・・。
フローリングにそれだけ深い傷ってちょっとゾッとしますね。
晴ママさんの言うとおり、消費者センターは強いよ!
何てったって、消費者の見方だからね!
実際、相手が修理しないって言ったら消費者センターに言った方がいいよ。
見方になってくれるから。私、相談した事あるよ!
軽い詐欺に2回ほどあった事があるので~。
消費者センターに相談したおかげで、引っ掛からずにすみました。
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.07/30 14:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/30 18:26分 
  • [Edit]

 

いやあ、怖いね!
怪我がなくて幸い。
あってもおかしくない勢いだものね。
絶対、弁償してもらわないと、結構修理費いると思うよ。

こう見えて≪見えないけど≫気が弱くって、
文句?クレーム言えないんです、私。
結局、いい子ぶって後ですごーく自己嫌悪vv。
言うべきこと言える人。尊敬です!
とても大事な事だと思いますよね^^。頑張って!
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:10分 
  • [Edit]

ショルピーママさんへ 

すごい傷ですね!
フローリングがあんなになるなんて・・・
本当に誰も怪我がなくて良かった!

負けないで頑張ってくださいね!!

しかし、ドライヤー乾燥で1時間10分もすごい・・・
レニー、毛量少ないからちょっと楽チンです
  • posted by レニーママ 
  • URL 
  • 2008.07/30 22:08分 
  • [Edit]

 

ちょっとひどいですね~
これは訴えられても仕方が無い話だと思います。
どなたも怪我されなくて本当に良かったです。
1度来て頂いて保障なり修繕なりしてもらうべきだと思いますよ。

ショルくんびっくりだったね~
怖がって乗るのを嫌がったりしないのですか?いい子なんだな~v-290
  • posted by ゆーママ 
  • URL 
  • 2008.07/31 02:21分 
  • [Edit]

桜月ママさんへ 

ドライヤー使ってる時にピノが私の足元で寝ることも多いので
考えたら怖いですよね!

床だけで済んでホント、良かったです~

サマージャンボ買いましたか?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:13分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

掃除機に、ドライヤーに、冷蔵庫に・・・
私もたくさ~んありますよ!

もう少し大きな?夢で、お部屋のリフォームv-238
あとはソファー、テーブル、ブルーレイ☆
人間の欲望はキリがないですねぇ~(*^ε^*)
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:18分 
  • [Edit]

い~かぜさんへ 

泣き落としですねv-218

泣き落せる自信がないので、とりあえずメールしてみました。
返事次第ですが、強気で行きますよ~

強気の泣き落とし??
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:20分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

トリミング台自体がかなり重量あるからねぇ~

おまけにショルの体重と勢いで倒れて金具の角があたるんだろうね、多分。
テーブルの足に滑り止めのゴムが付いてるから
フローリングだとかえって滑らずに足が折れてひっくり返っちゃうんだよね~

これは不良品だけど、トリミングの時は
一応注意してね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:26分 
  • [Edit]

晴ママさんへ 

私も名古屋のおばちゃんになって(すでになってるって?)
電話で文句ブチかまさなきゃいけないね!
でも、大阪のおばちゃんほどの迫力はないわ、絶対!!v-411

言うことは言うんだけど、案外押しが弱いタイプなのよ~私。
でも、今回は粘るわよ~!!

・・・いやいや、これは正当な請求よね!!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:32分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

無理☆
とっさの抱っこ、一緒に倒れるわ、私・・・v-356
どんだけ重い事か・・・!

ぜひ、一度ショルの抱っこ、お試しあれ~v-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:37分 
  • [Edit]

hanaままさんへ 

そうですよね~
信用して使ってるんだから、やっぱり責任とってもらわなきゃあ☆

でも、もうテーブルは配達されてきたんですよ。
だけど、土曜日以来電話もメールもないから
昨日、「どうなってるか?」ってメールしたの。
とりあえず、今日は返事がなかったけど・・・

メーカーが渋ってるのかしら?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:42分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

ショルはドライヤー自体がいやで、
落ちて怖い思いしたから嫌とかってのはないようですv-411

今回、購入して3年程経ってるし、自分の使い方がわるいのかな?って思ってて、問い合わせなんて考えてなかったんですよ。
でも、さすがにこれはちょっと・・・って思ったので聞いたんですけど・・・

もしかしたらそういうユーザーさんもたくさんいるのかもね~~v-390
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:47分 
  • [Edit]

kakkoさんへ 

その後、保険屋さんとの話し合いかな?進展してますか?
私も、傷を直してもらえればいいだけなんですよ~

そのために仕事お休みすることになるけど、
それはまぁ、仕方ないとして・・・

そんなに余分に何か取ろうとか、そんなつもりないのに、
あんまり誠意がないようなら消費者センターに相談しちゃいますよ~

Kakkoさんは、詐欺被害にあいかけたんですか~
良かったですね、引っ掛らなくって!

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:57分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

私も見かけと違って文句言えないタイプなんです・・・
電化製品も、フリマも値切るの苦手だし・・・
ママさんも同じですか??

だから後から後悔することも多いかも・・・

言うべきことはちゃんと言えるようにしなきゃいけないですね~
頑張りますv-238
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 02:03分 
  • [Edit]

レニーママさんへ 

遊びに来てくれて
(〃 ̄∇)ゞドォモ!アリガトォ━━━━━━♪ でございます☆

なかなか更新&コメント遅い私ですが
よろしくお願いします~

ドライヤーのいいとこは、両手が使えるってとこですねv-238
思うほど、劇的に時間短縮ってわけではないですけどね~

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 02:10分 
  • [Edit]

ゆーママさんへ 

ショルはこの大きさなので、受け身が出来てないと思いますよ~

倒れた時、だれも見てないから、どこにどんな風に落ちたかわからなかったので心配だったけど、大丈夫なようでしたから、それだけでも良かったです!

あとは・・・
修理代金出してもらえたらいいなぁ~・・・(o>ω<o)
傷だらけの床だけど。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.08/01 02:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

