Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



バイキングだよ~

また、やっちゃいました~jumee

真剣にショルのダイエットをしなくっちゃ・・・
と、思ってドッグフードもロイヤルカナンの「セレクト・プロティン・ライト」に変えた矢先・・・

帰ったらこんな状態に・・・

8.jpg

いつも、キッチンストッカーは縛って出かけるんだけど、
今日はコタオが忘れたらしい・・・

しかもタイミング悪く、夕べ満タンにしたとこなのよ~!


パンパカパンのショルのお腹・・・
ハァハァして動きがいつもにも増して鈍い感じ。

まるで、産気づいた妊婦さんみたい。ハッハッ・ハッハッ・・・って。


011_convert_20080727005607.jpg

012_convert_20080727010221.jpg

あら~・・・フードとチッコで汚いわね~
白毛は汚れが目立つわねぇ~
・・・じゃなくて、食べ放題堪能されましたか?

思わずお腹を計ってみた・・・

66cmだったよ~☆
一体標準は何センチなのさ?

ひとつだけ良かったことは・・・
今までのフードはの量が物凄かったの!
一体何を出してるのってくらい。

ところが、このフードに変えてから1/3位に減ったので、明日からの
普通量だろうってこと~

気をつける、自信がなくなってきた・・・

*Comment

 

どひゃーーー!!
お腹ポンポコリンだ・・ バイキング状態だったんだね

さぞや 満足したことでしょう♪
お腹壊さなきゃーいいけど 
ピピン君はバイキングに参加しなかったの?
明日あたり BWのパピーちゃん産まれてたりして(笑)
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.07/27 01:59分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

いくら食べたって、フードだったらお腹は大丈夫なショルです。v-389

日頃からお腹がパンパンなので、
ちょっと心配になって病院で診てもらったことがあるんですよ。
触診だけだったけど、年齢的にも問題なし、とのことでした v-411

メタボですね、メタボ犬。
元気で長生きしてほしいから痩せさせたいのにぃ~
親の心、子知らずってやつですね!

今日のご飯はもちろん抜きですv-363

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/27 15:27分 
  • [Edit]

 

ショルた~~ん、またやったのねヾ(。 ̄□ ̄)ツ
最初、バイキングってタイトルだったからどっかお出かけしたのかなぁ~
って思って見たら、アラアラ・・・
ショルダーそれ以上太ったらヤバイよ~
ダイエットしなきゃいけないってショルピーママいつも言ってるけど、
いつになったら出来るんだぁe-327
クロちん達のお腹周りは、57センチだよ~
そんな変わらんよ♪

 

ひょえ~~バイキングすご~いv-405
ショルくんの格好がまたすんばらしいわ~v-413
ドライフードは喉が乾くから水飲む計算をしないワンズは時間が経つにつれてかなり苦しくなるのでは!?
あっ、だからこのかっこうなんだよねv-390
でもぬいぐるみさんみたいでショルくんかわいいv-415
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.07/27 19:48分 
  • [Edit]

 

やっちゃいましたか。。。
変なものでなくて良かったけど、
お腹、ぽんぽこりんですね・・・笑。
後で拓のお腹周り測ってみよう。

ショル君。
もう降参、食べれません!って感じかしら^^;
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.07/27 22:31分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

バイキングっていったて、食べ物は1種類しかないって~v-411

もう、ホント・・・
ちょっとした油断でやられまくりだわ!
リフォームした時に床が少し上がって、今まで届かなかったキッチンのお鍋とかに届くようになったのも一因なのよ~・・・

不注意、忘れっぽい私だもん~
・・・今日は、シチューの残りをやられたよ~v-404
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/27 23:30分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

以前にフード食べた時、上から見たら獲物を丸飲みした蛇のような感じでお腹がボ~ンって出てたんですよ!!v-405
さすがにびっくりしたわ~~
あれは、きっと時間が経ってお腹で膨張してたのね!

一日フード抜きにしたんだけど、
ピノにフードあげてたら後ろでじ~~っと見てるの。
すごい怒ったような、すねた様な、悲しいような顔で・・・
でも、心を鬼にして「ショルはなしv-359」って言ったら
ソファにプイッって行っちゃった。

感情がわかるから人間ぽいのよね~ショルは☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/27 23:40分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

そうです、またやっちゃいました。
もう毎度のことでございます・・・v-406

あとで苦しい思いするのは自分なのにね~
とにかく食べれる時に食べるぞ~ってとこでしょうね。

でも、絶対ピノは食べてないと思うんですよね!
ショルが食べ物の近くにいる時にピノちんは怖くくて近寄れないから~v-411

・・・みなさんのブログ読ませてもらってますが、これほどv-286にやられる飼い主はいないもの・・・どれだけダメなの?私・・・v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/27 23:48分 
  • [Edit]

 

タイトル見て、「暑いのにハイキング行ったんやぁ~避暑地かなぁ?」とノンビリ構えてたら、濁点があったのね~!!
バイキング!!しかも、主食のみ!!
すごいね~!男だね~!笑えるね~!
もう、首の上までフードがぎっしり詰まってそうやわ(笑)
ショルちゃん、犬は冬眠しないから、食いだめなんかしちゃだめよ♪
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.07/28 09:18分 
  • [Edit]

 

うふふ、たっぷり堪能したんですねぇ。主食だけ(笑)
そのポーズがぬいぐるみみたいでかわいいです(^m^)

おなか周りって、そういえばいくつくらいなんだろう?って
計ってみたら、一番細いところで41cmでした。
ちょっと痩せすぎなのかしら…
飼い主の肉をわけてあげたいかも。
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.07/28 09:33分 
  • [Edit]

 

あちゃー ショル君やっちゃいましたね!
豪快だわぁ(笑
って、これ見た時のショルピーままさんの姿を想像したら・・・
ショル君は大満足なんだろうなぁ
お腹壊さなくて良かったネ
&パンパンのショル君のお腹見て・・・
私もヤバッ(>_<)
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.07/28 10:49分 
  • [Edit]

 

きゃはははは^^
マジ 笑っちゃいました♪
ドン・ショルダー氏は やっぱり素敵♪
貪欲なまでの食欲・・・・・さすが ドンの風格です。
うちは、フードのストッカーもおやつも直ぐ見えて届くところに置いてありますが
なぜか、それは盗み食いしないんですよね~

てか・・・・ショルダー君 チャック付いてません?

 
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.07/28 10:51分 
  • [Edit]

 

縛って~・・・って~、勝手にあけるの~?
最近、すごく食欲があって~よく食べるので~困ってます~。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/28 21:07分 
  • [Edit]

晴ママさんへ 

ハイキングなら良かったんですけどね~~v-356

でもね、家に帰ってもすぐにキッチンに行くわけじゃないので
案外気が付かないものなんですね~
掃除やら片づけやらして「ん?」・・・「ギャッ」ですよ!

ショルの姿は近くにはありません。
今回はソファの陰に隠れてました。
も~~頭ペンペンしたりましたよ!
ま、ホントに頭ボカッってしたかったのはコタオ(息子)ですけどね!!

キッチン片付ける前に激怒メールですわv-412
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/29 00:58分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

ショル、すっごく変な顔でしょ~間抜け顔ですね~v-393

ちょっと待て~v-405
は?よ・・・41せんち??
一番細いとこ?…細いとこ・・・ないわ。
オスカー君、きっとスリムすぎですよv-363

〇〇ねぇさんに犬は飼い主に似るって言われてるから
ショルがおデブなのは私のせいなのね~v-356

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/29 01:09分 
  • [Edit]

 

どっひゃ~!!ショル君やってくれましたね~^^;
お腹周り66cmですか~>▽<
でも具合が悪くなるほどじゃなくて良かったですね。
マーだったらきっとお腹が裂けるまで食べちゃいそうです!コワっ!!
おぉ♪フードを変えてウ○チの量が三分の一になったんですか?
それは良いですね~^0^
やっぱりダイエットフードだからかな?!
マーは手作りご飯(+ドッグフード少々)に変えてから
多少量が減ったのですが、それでも結構な量です^^;
いつも汚い話ですみません~>▽<;

  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.07/29 01:12分 
  • [Edit]

hanaママさんへ 

ショルが満足することがあるのかしら~?
ホントはもっと食べたいのに、さすがに入らなくなっちゃったってとこでしょうね~

私はこれを見た時はね
b>]「しょおるぅ~~~v-359
と叫びましたよ~~!

口ポカンと開いてたと思いますよ~
確かに笑えるね^m^
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/29 01:13分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

かのんちゃん、なんてお上品なの!?
見えて届くとこにあって、で、食べないの?
一人で留守番でも?

うちも人がいるとやらないですよ~
興味ありません、気が付いてませんって感じです。
なのに。。。
誰もいなくなった途端この有様です。
まぁ、他にも色々やってくれますけどね、
全部食べ物関係☆

この次の日は鍋落とされてシチュー食べられ、なおかつ圧力なべの取っ手まで壊されてしまった・・・
ガク~~ンv-427
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/29 01:25分 
  • [Edit]

キキのママさんへ 

ストッカーをなぜか開けるようになったんですよ!
多分、以前にきちんと閉まりきっていなかったんでしょうね、
一度開けて中においしいものが一杯あることを知っちゃってから
時々開けようと頑張ってたみたいです。
で、きっとコツをつかんだのかしら~?

もう、油断も何もあったもんじゃないです~~☆

夏の時期食欲の落ちる子も多いみたいですが、
キキちゃんは大丈夫ですね!
食欲あるのはいいことですよv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/29 01:43分 
  • [Edit]

まーママさんへ 

今回は少しセーブしたの?って思いましたよ。

前にやられた時は、もっとパッツパツで張り裂けんばかりにお腹張ってましたから~
しかも動けなくなってましたよ!
私も抱っこできなくなってた、あまりの重さにv-405

今までずっと、ティンバーウルフだったんですけど、
v-294の量がすごかった~
みんな量が増えたって言ってました。

フードによってかなり違いますから、その子にあったものを探さなきゃいけないですね。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/29 01:50分 
  • [Edit]

 

あちゃー やっちゃいましたねぇ~
E-コッカーはいたずら&食い意地が張ってますよね
おなかパンパンな様子が 笑っちゃいます
家のくーも すきさえあれば なんか食ってますよ!!
ダイエットも 難しいですね 
いい方法があったら おしえてくださいね (*^。^*)
  • posted by ぷにぷに☆ 
  • URL 
  • 2008.07/29 21:30分 
  • [Edit]

ぷにぷにさんへ 

ダイエット・・・
飼い主共々教えてほしいですよ~v-393

人間はやることいっぱいで、結構注意してるつもりでも抜けちゃってたりするけど、v-286は暇ですからね~~!
隙を逃さないんですね☆

この前なんて・・・
名古屋のおみやげで巷では有名なんだけど、
両口屋のどら焼きとお饅頭のセットを・・・・
一箱全部食べたんですよv-363

どら焼きだけでも8個あったんですよ!!!
あれにはさすがの私もビックリしました。
袋もかなり食べてお腹臨月状態でしたから~~
救急行こうか迷って様子見ることにしたら・・・
明け方思いっきり吐いてました。
あ~良かった!!

うちってば、こんな話ばっかり・・・v-356
情けない・・・
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/29 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

