Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



北の国からの贈り物♪

暑い・・・・

もう、毎日暑い・・・

クーラーの入った家の中にいても暑い・・・
もう、不気味なほどの汗です^^;

パパに朝、「おまえ一日に何回暑いっていうんだ?」
と、怒られた。

考えたら、相当言ってるわ・・・100回くらい言ってるかも
言っても涼しくならんちゅうのにね~
聞いてるパパの方が暑くなるか?


先日、涼しい北海道から夕張メロンが届きました
ホントは私あてじゃなく、母に届いたものなのですが、
母が入院してるので、うちに転送されてきたのです~meron


今年は寒くてあまりいい出来じゃないんですって。

001_convert_20080724211758.jpg


ショル君、気分はもう自分のもの~ じ~~~っ

003_convert_20080724222032.jpg



ドキッ☆ショルと目が合っちゃった~  う~~~~っ

004_convert_20080724222052.jpg



目、目をそらさなくちゃ・・・  う~~~~~・・・

005_convert_20080724222401.jpg



見てません、ボク、メロンなんて見てないですってば~! う~~~~っ

006_convert_20080724222415.jpg


ショルの視線の先には・・・・

007_convert_20080724222546.jpg


ティンガーが・・・☆

009_convert_20080724222834.jpg



え?ボ、ボクのこと睨んでんじゃないの??(ホ・・・ッ )

010_convert_20080724222613.jpg


この後、ショルピノは一緒になってティンガーを追いかけてました絵
こういう時だけ意気投合?だね~
チームワークバラバラだけど~



さて、その夜・・・

001_convert_20080725001554.jpg

名古屋は暑いので、もうちょうど食べ頃~すぎかけ??
あと、4個もあるじゃん☆

コロミルママにあげようと思ったら、私もメロン貰ったから~・・・って


3人なのに、4個に切り分けたのは、もちろんショルピノの分


あなた達はまだよ、待っててね~

bikkuri01ぎゃ~~
ピノ君たら、待たせすぎたのか興奮したのか、ラグでチッコしたぁ~~

002_convert_20080725001646.jpg

途中で止められないほどの大量・・・
朝から今まで(PM11:00)の分だもん、しょうがないか


はよくれ~

003_convert_20080725001733.jpg


ねぇ、これホントにボク達の為の分?ホントだね??
・・・え・・・あ、う、う・・・ん?

004_convert_20080725001734.jpg



おじさん、おいしいメロンをありがとう~

私も、おじさんとこみたいに、夏は北海道で、冬は京都で生活してみたいです・・・
うらやまし~

*Comment

 

わぁ~美味しそうなメロン!
夕張なんてスゴイじゃん~食べたことないわぁ~
メロンの王様だぁ~
私も北海道におじさんが欲しい^^;
お母さん、もう大丈夫なんだよね?
大したことなくて良かったわホント。
あ~今日私もメロン食べるけど、スーパーで買った450円の丸玉よ(泣)
しかし、ショルの視線は相変わらず怖い怖い!!
ピノたんはいつもこんな感じで目をそらすわけね~
まー、ピノたんまたおもらし?
こないだ、にぃが行った時にもラグにしてたらしいわね。
改名してもダメかぁv-393
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.07/25 07:58分 
  • [Edit]

 

おおお~大きなメロンこんなに???
なになに食べきれない?
どうして近くに住んでないの~v-406
夏と冬を住み分けるのは私の夢~かなうかわからないけど夢~v-413
ショルくんの睨みなかなかですの~v-391
で、自分に睨んでないってわかったらピノくんは一緒になって猫ちゃん追いかけるんだ~v-355
なんともメロンで家中賑やかになりますね~v-411
おしっこ大量なのに写真撮ってる余裕があるショルピーママさんすごい!v-405
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.07/25 12:18分 
  • [Edit]

 

おおぉー 本物の夕張メロンだぁ!
夕張メロンアイスなら食べた事あるけど・・・(それでも、じゅーぶん美味しかった
一度食べてみたいもんです(>_<) 毎年お中元で来ないかしら☆と期待してるけど届いた事ないです(涙
ショル君の睨みに、僕見てないよ顔のピノ君・・・なんだか可愛いです
さすが、お兄ちゃんって感じ♪
ピノ君やっちゃいましたねー きっと、美味しそうな匂いに興奮してしまったんでしょうね うん、許す!(笑
で・・・ティンガーちゃんも、メロン食べれましたか?
猫って果物食べるのかな?(素
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.07/25 12:28分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

もう少し近くだったら貰ってもらうんだけどね~~☆
でも、取りに来てくれるならいいよ~v-238
と、言っても明日はパパも私も仕事でいないんだけど・・・
夜ならいるからね!

ピノちんは、もらしヤローだわ☆
そうそう、あの時も、ちょうど替えたばかりのラグでジャ~だったから、替えのラグがなくて滑り止め防止で出してるホットカーペットがむき出しのままだったわv-393カッコ悪い・・・

興奮男だから、チッコ溜めさせちゃいけないのよね。
興奮するとゆるんじゃうから~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/25 12:41分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

元々、京都に住んでたおじさんは、退職後小樽に家を購入して、冬以外は小樽で生活してるんですって。

なので、時々母に北海道のおいしいものを送ってきてくれるんです。
でも、うちは母は一人暮らしだし、私は一人っ子なので、ほとんどうちに回ってくるんですよv-343

でも、季節で住み分けられるなんて・・・いいですよね~
私が一番住みたいのは、子供の時から変わらず
北海道!!なんですよ~~
ぷーままさんは?海外かな??
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/25 12:52分 
  • [Edit]

hanaママさんへ 

ショルは自分のものと思った食べ物に関しては怖いですよ~v-411
ピノちんは何度も被害にあってるので、さすがに学習したんでしょうね。
ティンもその辺よ~~く心得てます!

ピノはショルが唸るとフリーズして、顔だけ思いきり背けますv-411この写真はそれほどじゃないけど、真横向いたり思いっきり目線外したり・・・
からだを動かす時も慎重に、刺激しないように?そっと逃げるの。
笑えちゃうけど、本人真剣だもんね~v-398

あんまり威嚇がひどい時は、私に思い切り叱られますけど~

ティンには果物与えたことないですね!
というか、ショルがこんなですからね、近寄れませんって~(笑)
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/25 13:01分 
  • [Edit]

 

夕張メロンなんて・・・食べた事ないかも♪
夕張メロンゼリーだったらアルアル

ドン・ショルダー氏とピノ氏の力関係が良くわかりますね~^^
さすがです!!ドン
ピノ氏は 何故に大洪水?? しかも、ショルピーママ何故にこの季節にホットカーペット??
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.07/25 13:06分 
  • [Edit]

 

いやあ。
オシッコしてるのに写真撮ってる・・・爆。
あっぱれ!
ブローガーですね!!
メロン、美味しかった~?
夕張メロンは、旅行に行った時、
地元の農家さんのハウスで直接交渉で
大人買いした記憶があります。
何年後かに富良野で買った時は、高かったですよ!
送ってくれる叔父さんが欲しいです~^^:
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.07/25 23:13分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

うちの家族ってば庶民なので、メロンよりスイカの方が好きなんですよ~
だから、メロンなんて買ったことないの。
こんなことがないと食べれないわv-411

ピノちんは明け方にオチッコしてからず~っとためていた分なので
まっ黄色で大洪水なのよ~
でも、ショルはこの時点で丸一日我慢してるからね~
膀胱のサイズもビックなのだわ。

・・・ダブルワイドのシートが2枚並べてあるデラックストイレあるのにね・・・そんな、我慢しなくても・・・v-356

ホットカーペわかっちゃった?
ラグの滑り止めで敷いてあったのですが、今日片付けました。
でも、やっぱラグ、すぐクシャクシャになるわ~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/25 23:40分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

うふふ~
もうねぇ、オチッコ外されまくりだから慣れてるんですね~

この時は、下がフローリングだけだったので慌てて拭かなかったの。
写真撮ったあとは、オチッコだけは拭きとって、ラグはクルクル端だけ丸めて下が濡れないようにして、ゆっくりメロンを食べましたよ~v-411

もう、あきらめの心境です・・・
ラグも漂泊してもシミが消えないし。
そろそろ買い替えかな・・・
ベルメゾンあたりで手頃な価格の可愛いのを探さなくっちゃ☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/25 23:48分 
  • [Edit]

 

なぜか、失敗のときって、して欲しくない場所(布モノ)に
あえて狙ってやる気がしませんか?
うちは枕にやられたことありますよ~~~~なぜ!そこにわざわざ!!です。

夕張メロン、大好きです♪
毎年、北海道に馬に会いに行くときに、死ぬほど食べてきます。
普段は高くて買えないから食いだめですv-356
美味しいものを送ってくれるおじ様がいて羨ましい…
住み分けも羨ましい…
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.07/26 17:17分 
  • [Edit]

 

ピノ君のお漏らし写真に絶叫した私 仲間がいたーー!!

だって・・・・我が家 アンモニア臭いんだもん
きっと 床の下にもたまってるんだわ

メロンいいなー 我が家にも送ってくれないかな
最近 うんち拾いとちっこシートの取替えに体力使ってる
かりんとうとカレーは買わないことにしてる 今日この頃

メロン食べたい!!
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.07/26 19:01分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

またです!
今日も夜、掃除機かけてる時にやられました~
またしてもラグv-411

ショルがリビングにいて、掃除機に唸るのを見て興奮してやっちゃいました。
毎日大物洗いが絶えませんよv-40
今のところ、枕は無事よ~

そ~か、きすいさんは毎年北海道に行かれるんでしたね!
いいですね~・・・おいしいものたくさん食べだめですねv-343
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/26 23:37分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

あやママさんちはまだパピーだもの~
仕方ないよv-238
あ、うちは人間でいう、いいおっさんになりつつあるけど
トイレに関してはまだパピー並みってとこですね~
いや、待て・・・
このまま大人を通り越して、お漏らしするじいさまかも~~v-356

床の隙間から下にオシッコ・・・ありうるかも!?
うち、1年前リフォームするまではカーペットだったのですが
はがした時、コンクリまで黄色いシミでした!!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/26 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

