Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



みんなでお出かけ☆海

日曜日、三重県の海にトーティン家と行って来ました 赤

ここは、ショルピーパパのお勧めの海です。
海もキレイです。
海水浴シーズンにも関わらず、それほど人も多くないし、大きなスクリーンテントもバッチリ張れましたよ~

ん?みんな何を見ているの?
ピノちんだけ、関心なさげだね

IMGP0015_convert_20080722013822.jpg


4WANが見てたのは・・・

IMGP0008_convert_20080722013556.jpg

そうだよね、暑いもんね 
早く海に入りたいよね~

さあ行くぞ~~~
・・・って、ショルはさっさと海に入って行きます。
さすが、マイペースなショルですね 

IMGP0220_convert_20080722014141.jpg


今回が、水遊び初めてのトーティン&クローネ

IMGP0101_convert_20080723001457.jpg

最初は嫌がってたけど、だんだん水に慣れて自分から入るようになったよ。


さて、どこを見てもピノちんがいませんね~~ 

そう、ピノちんは水遊びが嫌いなのです・・・
いつも笑顔のピノの顔が・・・暗~い感じ・・・ jumee

IMGP0058_convert_20080723002401.jpg


でも、ボートには乗りたそう。ボートから離れません。

056_convert_20080722014344.jpg


ボクも一緒に乗ったげるよ

054_convert_20080722014255.jpg


乗船~
あ~・・・みんなボートに乗ってる!ボクも乗せて、乗せて~
3WAN 「・・・・・・・」

IMGP0251_convert_20080722015327.jpg


いいよ、ボク、ホントはボートになんか乗りたくないもん 

IMGP0263_convert_20080722015622.jpg


ママ~・・・ 絵 あのね、みんながね・・・ 

IMGP0248_convert_20080722015833.jpg


しかし、ママのこの恰好は何だ?
一体この海で、シュノーケル&ライフジャケットをつける意味があるのか??

と、ショルが思ったかどうかはわかりませんが・・・
はっきり言って、ショルが絶対私を追いかけてくるので、
とてもじゃないけど深い所に行く気になれませんね~・・・

で、結局、足のつく所で泳ぐ(泳げないけど)だけなので
なんか、私一人浮いてますね~~
ライフジャケットだけに!なんちゃって


ん?
お~い、もうボート岸に着いてるよ☆

IMGP0286_convert_20080722020109.jpg


海から上がった後は~

みんなでゴシゴシ~~~

012_convert_20080722015037.jpg

えへへ

045_convert_20080722014640.jpg


テントにいるピノちんは嬉しそうね

038_convert_20080722014925.jpg

楽しく遊んだ後は・・・・
もれなく片付けとシャンプーがセットで付いてきます・・・(ぐったり・・)

でも、やっぱり海は楽しいわ~~
陸地ではほとんど動かないショルだけど、海では人(犬)が違ったように活発なのよ~
ダイエット

そして、いつもはパパと二人きりなんだけど、やっぱりみんなで行く方がう~~んと楽しいね

8月に、もう一度行けるかな?
今度は湖がいいかな~ 









*Comment

 

毎日、暑いです~。みんな~楽しそうですね~。

キキも今週、土曜日に琵琶湖に泳ぎに行って来ますね~。

 

うらやましーーな こんな綺麗でのびのび出来る海があるなんて
4コッカーの写真もカッコイイね コートもみんな綺麗にお手入れしてあるし
それそれ性格が違うから また 楽しそうだな♪

それにしても ショル君の泳ぎうまいね あれだけ 楽しんでくれたら
また 泳がせてあげたいわ それに・・・・・
シュノーケル&ライフジャケット姿 いい味でてます
いいなー 楽しそうで♪
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.07/23 06:10分 
  • [Edit]

 

ショルは貫禄の泳ぎっぷりだったよね~
うちの子達も目指せショル!だわ☆
ショルピーママにべったりのショルだから潜るに潜れないよね(笑)
あんな完璧な格好をしたのに、、、うふふホント笑える。。。
今回一番はりきって炎天下で泳いでいたのは最初嫌がっていた私ね♪
重装備のショルピーママはほとんど泳いでないし。
次回はいっぱい泳いでね~パパ達ももっと泳がせないと、ね!

 

ショルピーママとトーティンねぇさん、いいですね~共にインギーオーナーで多頭飼いで、こうして遊べて!うらやましい~~~~!^^
みんな夏を満喫して楽しそうです。
それにしてもこうしてわんこと暮らすことで、いろんな楽しみが増えて幸せだなって思います。^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.07/23 09:00分 
  • [Edit]

 

みんなでボートに乗ってるの、すんごく可愛いよね!
その横で泳ぐショルダーくん、たくましい!
なんだか、人間の子供見てるみたい!
みんな仲良しでいいですねー。
砂だらけの写真、おそろしい・・・。
この後、シャワーで洗ってから車の乗ったんですか?
どのような処置を施したのか教えてください!
参考にしますので~。

↓小指、もう痛くないです。
エアコンは、まだつけてないんですよ~。
扇風機もまだ出してません!
1日20時間にはビックリ!!
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.07/23 13:24分 
  • [Edit]

 

ドン・ショルダー氏カッコイイ!!
砂だらけのコロッケ状態もワイルド!!
でもピノちゃんはホント むっつりしてますね・・・
みんな仲良くっておりこうさんですね~
みんな男の子だからなのかな?
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.07/23 22:24分 
  • [Edit]

 

トーティンねぇのとこでも見てきたよ♪
めっちゃ楽しそうやわ!
私も仲間に入れて欲しいなぁ~
でも、私の水着が無いねんけど…ステテコでもええかなぁ?
川で泳いだら、タオルドライだけでええんやけど、海は後が大変やろ?
ウチは軽く水洗いして、服着せて車に乗せたけど、車ん中が砂だらけやったわ!
その後、念入りにシャンプーした。

↓お掃除エアコンって、掃除せなあかんのや…なんか思ってたんと違うわぁ・・・
ウチも1階のエアコンは24時間つけっぱなし!ワンコしか居らんけど…
窓を少し開けて、かけてます。
2階で飼い主は、脂汗流しながら、なるべくエアコンを控えております(笑)
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.07/23 22:28分 
  • [Edit]

 

楽しそうだね!ぴーたんは相変わらず水嫌いなんだね。。
パパはまたメガネなくさないように注意しないとね!
  • posted by KiwiMagic 
  • URL 
  • 2008.07/24 07:22分 
  • [Edit]

 

すっごく楽しそう!
天気もよくて水も綺麗~v-341
みんなで行けるのって楽しいですよね!
うちも近かったらな~v-413
ワンコってボートけっこう好き?
なんだかみんなまったりしてるんだけど~笑
やっぱり水遊びはワンコも人も多いのがいいですネ!
後片付けはきっと大変だったろうけどみんなでグッスリ眠れたのではないでしょうか?
で、ママさんステキな格好ですよ~ふふふv-391
ちなみに私もシュノーケルはスキューバより好きで学生の時に深いプールで付けて遊んでましたがみんなに白い目で見られました。v-395
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.07/24 09:05分 
  • [Edit]

 

いいなぁ~~~~~!!!!
すっごく楽しそうで♪
オスカーは、海は未経験なんです。
ごろごろしちゃいます?連れて帰るのが大変そうかな…(笑)

うちもライフジャケット買わないと。
去年、川に流されていたから(爆)
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.07/24 14:01分 
  • [Edit]

キキのママさんへ 

琵琶湖いいですね~♪
私、琵琶湖は何度か行きましたよv-411
親戚が滋賀県にいるし☆

去年は、奥琵琶湖のノーザンライツっていう
ペンションに泊まりました~
8月に行く予定たててま~す!
お会いできるかも・・・??
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 17:05分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

ピノがもっと楽しんでくれたらいいんだけどなぁ~
コッカーって表情が豊かだから、楽しい時は思い切りうれしい顔してくれるでしょ?反対のときは、これまたわかりやすい・・・v-393

あやママさんは海の近くに住んでるんですよね?
遊べるビーチはないんですか??
・・・あっても、どこも人人・・・で、
WAN達がノビノビ遊ぶのは難しいかな・・?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 17:30分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

うん、うん、
今回一番楽しんでたのは、間違いなくトーティンねぇだよv-237それに日頃炎天下に外に出ないもの、
しっかり日焼けしちゃったわね~・・・
もうヒリヒリ治まった?

私は、毎日炎天下を自転車で鍛えてるからね!
すでに日焼け済みなのさ~v-411

次回も懲りずに、ジャケット&シュノーケルセット持参するからね~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 18:50分 
  • [Edit]

桜月ママさんへ 

桜月ママさんの近くにはあまりコッカーいないですか?
最近、家の近所でレッドと、ブラックのコッカーを散歩してるのを
友達が見かけたんだって~v-238
そのうち知り合えたら嬉しいんだけど~☆
これが、なかなか会えないんですよねv-393

ママさんの近くにも知らないだけで案外いるかも!?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 18:54分 
  • [Edit]

Kakkoさんへ 

帰りはしっかり水道で洗い流しましたよ~
ここはホースがあったので結構念入りに!

その後荷物を片付けたりしてる間に、少し自然乾燥させて、
車に乗る時は、2匹はバリケン、あと2匹は膝の上なのでバスタオルを
膝に乗せて帰ります~v-231

砂は思うほど落ちないから大丈夫!
道具の方がよっぽど砂付いてます☆

大変だけど、ショルが泳ぐの大好き(と思う)なので
絶対に年に1回は連れて行ってやりたいんですよ~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 19:00分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

みんな仲良し・・・というか、
ショルは3WANを受け入れてるけど、
基本的には関心なしですねv-237

「俺に構うんじゃねぇ」オーラ出してるから
だれもショルに絡まないし・・・v-356
それぞれ性格違うからおもしろいですよ~

ここで、かのんちゃん入ったら・・・
男同士のバトルが勃発するかも!!??

・・・あ、オカマ同士だったぁ~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 19:04分 
  • [Edit]

晴ママさんへ 

ステテコ歓迎ですよ!v-411

私、5年くらい前だったかな~・・・
キャンプで大井川に行って泳ぎたくなったんだけど水着がなくてね、
仕方ないからパパの海パンはいて、上はTシャツのまま。
もちろん濡れたら下着はまる見え状態~・・・
ほとんど、家族連れだったし人が少なかったから、まぁいいか~って。

いや~~
いま考えても女捨てますね!!v-388

あと、海の時は軽くすすぐだけじゃダメよ~!!
順番待ってる人がいても出来るだけしっかり洗い落さなきゃ!!
そしたら、後が楽だよv-354
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 19:12分 
  • [Edit]

KiwiMagic さんへ 

楽しかったよ!
天気も良かったしねv-278
いくら暑くて汗かいても、海や川だといいね~
ドボンと浸かれば涼しくなるからv-411

こう暑いとなかなか公園にも行けなくて・・・
でも、もう1回位泳ぎに行けそうだから嬉しいなv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 19:16分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

スキューバされるんですか~!
いいですねv-343

私は、昔、急性中耳炎を患って以来、耳がだめで、
起伏の激しい山道をドライブするだけで中耳炎になってしまうほどなのですよv-393

ここ数年は随分良くなってたんだけど、
今年のお正月、芦ノ湖行って帰ってそのまま耳鼻科直行したの~v-356中耳炎になっていた☆

だから、ダイビングは無理なので、シュノーケルなんですよんv-354
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 19:24分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

ゴロゴロはするわ、ホリホリはするわ・・・
いっそ気持ちがいいですよ!!v-411

以前に穴掘って、オヤツ隠してみたらちゃんと掘りまくって砂と化したオヤツを食べてたことがありました~
あとでしまった!!って思うけどねv-391

流れによるでしょうが、私は川より海の方が安心できるかな☆
ぜひ、一度砂まるけのオスカー君をみせてくださいなv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

