Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



ヒッパレ~、引っ張れ~♪の結果

今日は有給を取ったので、数ヶ月前から痛かった腕を見てもらいに病院へ行きました

病名は多分あれで、原因は、絶対あれに違いない・・・

診察結果はビンゴ~
やっぱり腱鞘炎でした。

でも、完治するまでに1年だって。
はぁ~??1年??マジで?
意外にかかるのねぇ~

腱鞘炎になった原因は、ショルピノの引っ張り癖
これしかない、これ以外にない bikkuri01

私はいつもリードを左で持つので、
この左腕に33キロの体重+αの負荷がかかっているわけですね。
競い合って引っ張るわ、急に立ち止まるわ・・・
あんまり左手使わないようにしないとね☆



ボク達引っ張りすぎた?  ボク、わかんない~

036_convert_20080719002244.jpg

ところで、今日、有給取ったのは・・・

また!またまた!!
家電製品の修理のためなんですよはぁ

今回はエアコン。

購入して、まだ2年弱・・・
去年に続いて、2度目の修理。
冷えがとっても悪いのです。

お掃除ロボットって、お掃除しなくてもいいと思ってたのに、普通のエアコンよりマメに掃除しなきゃいけないみたい。
でも、そんな問題じゃないと思うんだよね~

何と言っても2年も経ってないのに修理が2度目だし、みんなには、
「言ってやる!交換しろって言ってやるわ~」って宣言してたんだけど・・・

絶対きっついクレーム言いそう~とか、絶対しつこく値切りそう~とか言われる私ですが、
これが、案外苦手なんですよ~絵文字名を入力してください

修理の人ったら、冷えが悪くなるのはの毛のせいだ、みたいなこと言うんだよ☆
飼ってる家はみんな冷えが悪いのか??

でも、結局向こうから製品交換してくれるって言ってくれたので、しかも上位機種
ちょっと遠慮しつつも、「じゃあ交換で」となりました~
やった~ピース

でも今、エアコンはピークで混んでるから、いつ連絡あるのかわからないみたいだけどね・・・



一番涼しい風が来るソファーを陣取るショル

003_convert_20080719003749.jpg

006_convert_20080719003917.jpg


ピノちんは床ね


002_convert_20080719004057.jpg

猫の着ぐるみ着てるティンガーも

004_convert_20080719004206.jpg

*Comment

 

ティンガーちゃんも気持ちよさそうに寝てるね

腱鞘炎って辛いよね あたしは右手の親指がそうなんだけど
毎晩シップして寝てるし お友達は何人か手術してるみたいだけど
そうなりたくないから シップまめにしてるのです~~!
エアコンつけてもらったとき やはり 言われたよ 犬の毛吸うからまめに掃除してねって お掃除ロボって意味ないじゃんって 思ったもの

今ね COCOとジュリの白い毛が家中飛んでる
抜けるんだね 白毛 パピーだからかな?
それに すぐ 口と目のまわりが赤くなるし BRだと目立たない
涙焼けも すぐ お手入れしないと 悲惨・・・・
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.07/19 08:13分 
  • [Edit]

 

腱鞘炎は辛いですね。私も以前働いていた時に痛めたまま、万年腱鞘炎状態です。だましだまし使ってる感じ。^^;
引っ張れ~~は結構な負担ですよね。我が家の娘たちも最初は訓練してましたが、「え~い、好きに歩け!」とさじ投げました。(笑)
ただ、めっちゃ引っ張るのは最初だけなので少しは楽です。ただし、ボールや柿を咥えてないと引っ張りますが…^^;
気持ち良さそうに寝てますね~いずこも同じか~^^
我が家は15年選手のエアコンに今年さよならすることになりました。^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.07/19 08:26分 
  • [Edit]

サービスマン 

小さな声で言います・・
私、某メーカーのサービスマンの経験者です。
確かに犬を飼っていたり、毎日はタキや掃除機を使って掃除をするお宅の方が、エアコンは調子を崩しやすいです。
というのは前面にあるフィルターがつまるからです。
それに気が付かず使い続けるとモーターの制御装置などに負荷がかかり故障します。
新品に交換してもらったらせめて2週間に一度、前面のフィルターを掃除してください。
それと冬、夏のシーズン始めに必ず市販のエアコンクリーナー(スプレー)で掃除してください。
これはワンコと人間のためです。
カビが付いていてエアコンの使い始めに体調を崩すワンコが結構多いそうです。
では!

  • posted by い~かぜ! 
  • URL 
  • 2008.07/19 10:32分 
  • [Edit]

 

エアコン、今年2年目だけど1回も掃除してない・・・。

ワンコの散歩で腱鞘炎ってすごい!
どんだけ引っ張るの!?
そういえば、私の左手の小指、右手の小指よりちょっと太くて曲がってるんです。
マックスが急に引っ張ったために、リードが指にからまって腫れたんですが、元に戻らなくなりました。(悲)
爪もそっくり返って痛かったよ~!
手って使わないようにしたくても、使わなくちゃ何も出来なくて結局無理しちゃうんですよね。
治るのに1年もかかるんですね。
お大事に。。。
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.07/19 10:39分 
  • [Edit]

 

腱鞘炎私もやったよ~
でも一年も治るのにかからないと思うけど~
私は3ヶ月くらいで治ったよv-410
しかし、この引っ張り癖、うちもだけど直さないとね。
直す方法あるらしく、その方法を試したけどやっぱりダメ!
うちの子達は興奮するからね~
2頭でしかも男の子同士って我こそは先に、って言うのがあるのかな。
久々にティンちゃんの登場だ☆
ティンちゃん元気かな?

 

腱鞘炎私も、やりましたよ!Iセッター飼ってた時に・・・
辛いですよね(>_<) それから出張で訓練士さんに週一回来て頂いて
月6万円、半年コースで訓練しました・・・そっちのが痛かったかもです(汗
おかげで、引っ張り癖は治りましたが(苦笑
ショルピノママさん、無理すると悪化しちゃうので気をつけて下さいね
ショル君もピノ君も気持ちよさそうに寝てる♪
改めて・・・二人ともコートがふさふさで羨ましいと思った私です
hanaは今サマーカットで短くしてるけど、伸ばしてもこんなにフサフサじゃないですもん 
&エアコンは、パパが月に2回は、掃除しろー!って吠えるので掃除してます
AB型は変な所細かいです ←関係ない?(笑
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.07/19 14:18分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

腱鞘炎っていっても、酷くなると手術なんですね~

でも、病院で教えてもらった上腕部のストレッチが功を奏してか、
なんだか前より痛みがなくなってきたみたい~な気がするv-433あやママさんの親指も、早く治るといいですね。

白いv-286は、洗うととってもキレイなんだけど、
うちはマラセチア菌繁殖させてるので指間が赤いし・・・
顎も赤いし、ヨダレ大王だからかなぁ~?
BRみたいにごまかせないから手入れが大変ですねv-388
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/19 23:28分 
  • [Edit]

桜月ママさんへ 

ママさんも腱鞘炎なんですか~しかも慢性?
もしかして、痛みに慣れちゃって、気にならなくなっているんじゃあ・・・?v-388

ショルは引きこもり犬なので、どこに行っても駐車場を見ると力の限り引っ張り、散歩の時は家が近くなると舌が紫になるほど引っ張るのですv-393早く帰りたくって。

それはそれは恐ろしいほどの力・・・!
その必死さがピノちんにも伝染して、結果私が両足で踏ん張らなくてはいけなくなるのですよ。

あと、散歩コースである家の前を通ると二匹が興奮して、ガンガン引っ張るし(気に入らない犬がいるから)

もう治せないですよ~~~v-356
ダイエットさせるしかないか!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/19 23:41分 
  • [Edit]

い~かぜさんへ 

2週間に1回・・・!?ですか~~v-405
そ、そうなんですかぁ・・・

手抜き大好き、面倒くさがりの私はすっかり「お掃除ロボット」の宣伝に掃除はいらないんだ~v-343って、思いこんでましたよ!
むしろ、普通のエアコンの方が汚れが付きにくい構造ですよね。
フィルターは金魚すくいの網のような細かさだし・・・☆

しょうがないので、マメにお掃除します・・・
暑いのは耐えられないので、私。

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/19 23:48分 
  • [Edit]

Kakkoさんへ 

小指の関節がどうかなっちゃったんですかね?
突き指みたいな感じかなぁ・・・
まだ痛いですか?

でも、薬指じゃなくて良かったですね!
結婚指輪の着脱?ができなくなっちゃうとこですよ~v-411

Kakkoさんも、早速フィルターの掃除ですねv-363
北海道ももうエアコンつけてますか?
うちは一日、20時間はついてます!!


  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/20 00:42分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

ティンはめちゃ元気だよv-237

あの子は自分の事、猫とは思ってないと思うわ~
絶対、犬だと思ってるよv-411

いつもショルピノと同じ空間にいて、追いかけられたり一緒に私を出迎えてくれたり・・・
ばあちゃん猫達とはすぐモメてうるさいし・・・

なかなか面白いよ。怒れることも多いけどね~v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/20 00:46分 
  • [Edit]

hanaままさんへ 

つ、月6万ですかぁ~~v-405
それはかなり痛いですね~!!
でも、効果があって良かったですv-238

コートは確かに二匹ともフサフサですが、少し、ブラッシングをサボるとすぐに毛玉が出来てしまうんです。

特に、ピノが酷くて、すぐにテニスボールくらいの塊になったりして大変なんです★
ショルは多少引っ張っても何にも言いませんが、
ピーはちょっとでも引っ張られると「ガウガウ」言うので、なかなかほぐせなくて。

先日新しいシャンプーを買ったので、これで毛玉少なくなるのを期待してるんだけどな~~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/20 00:55分 
  • [Edit]

 

え、お掃除エアコンってお掃除しなきゃいけないんだ…(爆)
一度もやったことないです。
普通のエアコンはやってるんですけどねぇ。年に1回だけ^^;
勉強になりましたm(_ _)m

ところで、改名のお話。
言われてみれば、「ピ」はシモ関連によく見るような気もしますね(汗)。ピーとか。
でも、他の国の言葉の意味まで考えていたら大変~~~!!
そういえば。
今、米国で漢字のタトゥーが流行ってて、とんでもない文字を彫っちゃってて。
「馬糞」って…画数が多ければいいってもんじゃないですよね。
消すの大変なのにどーすんだろ。
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.07/20 11:40分 
  • [Edit]

 

我が家はこの春、洗濯機と冷蔵庫が
立て続けに壊れました。。。
洗濯機はもう買い換えて、冷蔵庫は高いから修理を
結局両方で20万近くかかったよ・・・涙。

どちらも、犬の事は言われました。
明らかに、毛がからんでたし。。。
掃除が甘いのかしらねvv。

腱鞘炎、お大事に~。
早く治るといいですね。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.07/20 22:27分 
  • [Edit]

 

おはよーございます♪
トーティン姉さんの所で初泳ぎの記事見て来ました
ショル君もピノ君も泳ぐの余裕な感じですね
みんな楽しそうで羨ましかったです
ショルピノままさんのも、泳ぐの堪能したみたいで☆
&二人のシャンプー大変でしたね(>_<)
海で泳ぐとコートが、ガビガビになるから普段より時間かかるし・・・
記事のUP楽しみにしてます
wanが楽しそうにしてる姿は、こっちまで嬉しくなるから大好き
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.07/22 08:03分 
  • [Edit]

 

ショル君もピノ君も比較的大きめのEコカさんですものね~!
腱鞘炎って治るのに1年もかかるんですね>0<
何をするにしても腕を使わない訳にはいかないと思いますが
無理せずお大事にしてくださいね!!

え??お掃除ロボ付きのエアコンってマメに掃除しなきゃいけないんですか?!
全く手入れしなくて良いものと思ってました~v-12
でも上位機種に変えてもらえるなんてラッキーですね♪♪
暑~い日が続いているので早く来て欲しいですね!!
ティンガーちゃんも気持ち良さそうに伸びてますね~^-^
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.07/22 15:23分 
  • [Edit]

 

あ!また書きそびれてしまいました^^;

いつもコメントしてるうちに忘れてしまって
今頃のお願いなのですがm( _ _ )m
リンクさせていただいて良いでしょうか~??
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.07/22 15:25分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

やだ~~!!
「馬糞」v-237 
それいいですね!!ウケル~v-411
こういう話大好きなもんで・・・v-356

字画とか、見た目だけで選んだとしたら
これ選んだの絶対、日本人でしょう~~
と、勝手に決めたりして・・・

きすいさんは、エアコンの掃除されて快適なんですよね~
私は・・・・暑いです!v-388

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/23 01:24分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

電化製品て、壊れる時は続けて壊れたりしますよね~

うちは、寿命で壊れるというより、何だか早く壊れるみたいな気がする。
私の使い方に問題アリなのかなぁ~?

ドライヤー、食器洗浄機、扇風機、MacPC、エアコン、etc・・・
数え上げればキリがない!!?
一体、なぜ????
機械に嫌われてるのか呪われてるのか?

そうか・・・だからお金が貯まらないんですね~v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/23 01:32分 
  • [Edit]

hanaママさんへ 

私は更新が遅いのですが、や~っとアップできましたv-344

ブログには全部は書けないですけど、トーティンねぇさんも私も
小さい子を遊ばせる感覚なんですよね~
一時も目を離せなくて、ライフジャケット着させてるのにね、
心配症なんですよ~

海でも、上がった後しっかり水道水で洗えば、
案外砂も落ちて大丈夫みたいですよv-411
ただ、ジャケットのマジックテープのおかげで毛玉が出来るの~
毛も引っ張れて抜けるしね。
それがちょっと嫌かな☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/23 01:45分 
  • [Edit]

まーママさんへ 

クーラー付けっ放しなのに、あんまり涼しくないから、
扇風機も回しっぱなしです~

子ども部屋を開けるとヒンヤリ~って気持ちいいのに~
まだ連絡くれないので、待ちきれなくて今日販売店に連絡しちゃった。
でも、やっぱりまだ連絡なし。
ま、今日は仕方ないかな。
問題は・・・明日だ~v-356

毎日暑いから、イラつき気味かしら??私。

リンク喜んでv-344ありがとうございま~す!
ハリハリ☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/23 01:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

