Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



さよなら、コッカーラグちゃん

久しぶりにPCの前に座りました~

最近PCをあまり触っていなくて放置されていたブログ・・・
こっそり更新します・・・

2ヶ月ほど前、トーティンねぇさんのブログにも載っていたコッカーのラグを、私も注文しました。
わざわざ大阪から取り寄せてもらって、「ピノが3匹~は-と
とっても気にいってました。

購入してすぐに、ショルピーに何度もの洗礼を受けたラグ・・・かお
それでも、我が家のリビングの真ん中に頑張って居座ってました。


さて、話は変わって、
私は昨日はお昼に帰ってもち米を洗って水に浸けておきました。

夕方、コタオにもち米をざるにあけておくようにメールをしました。
仕事が終わって家に帰ると・・・・

そう、キッチンがもち米だらけになってました・・・えぇ
もちろん犯人は玄関へ直行のショル・・・

暑くて疲れ果ててたので、ショルにも、なによりコタオにムカついたわ~~
もっと気を付けてよね!!怒(もちろん自分のことは棚上げ

そんな事件はすっかり忘れた次の日。

夜、家に帰るとパパが「もう、大変だった・・・」と。

ショルが米だらけのを大量にしていたのですって。
すごい状態だったらしい・・・

私が帰った時は片付いてたけどね

でも、でも・・・・
そうなのですぐすんぐすん
あの、コッカーのラグが犠牲になってしまいました・・・
とてもとても洗う気にはなりません泣き顔


短い付き合いだったわ・・・ラグちゃん。

やっぱり、うちには洗濯できないラグは置いちゃダメってことなのね~~
ガッカリよ。



すっきりしたぜぇ~115_convert_20080716002733.jpg


*Comment

 

我が家も何枚かこの2ヶ月で放棄したものが いっぱいあるよん
素敵なカレー色になった さまざまな物が(笑)
あのラグとっても可愛かったものね ショックは大きいかな
ショル君は満足そうだね お腹ピーにはならなかったかな?

ジュリのうんpからは 色んな色つきうんpが出てくるよ
赤いのが出たときはビックリ ビニールだったから良かったけどね(笑)
  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.07/16 06:47分 
  • [Edit]

 

コッカーラグ…私も欲しいって思っていましたが、ショルピーママさんとこはお蔵入りしちゃったのね…
ずっと更新がなかったから心配してました。トーティンねぇさんに聞こうかなとか思いつつ開いたら更新されてたので安心しました。^^
ママさんのショックは手に取るようにわかるけど、最後の写真には笑っちゃいました。ショル君、態度でか!^^;
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.07/16 10:00分 
  • [Edit]

 

流石です!!ドン・ショルダー氏!!
気に入らない物は徹底的に追い詰めますね^^
たぶんね・・・黒白はっきりしたい性質なんですよ~
自分の毛色みたいにね・・・

どっかり座ったお姿も貫禄バッチシ♪ご満悦ですね^^v
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.07/16 11:08分 
  • [Edit]

 

ママさん、元気やったのね~!ずーと更新が無いから、心配してたんやけど・・・
そうですか・・・あのラグ、お別れしましたか。
ウチは健在ですよ!だって、2階の私の部屋に置いてますから(笑)
ハワイアンスヌのイベント始まってます♪受付は月曜に終了してしまったんで、参加してもらえなくて、残念ですけど、良かったら覗いてやって下さいね♪
スヌマラソン宣言の時に応援コメ下さった方には、イベントに関係なく、お渡ししたいと思ってたんで、良ければ、住所をメール下さいね♪
悪用しませんから・・・笑
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.07/16 13:44分 
  • [Edit]

 

ショルピーままさん
お久しぶりです☆ しばらく更新が無かったので心配してました
お元気で、なによりです♪
ショル君・・・やっちゃいましたね(>_<)
ラグ・・・私なら諦められないわ
ショル君が、お腹を壊さなかったのが不幸中の幸いとでした(^-^;
最後の写真のショル君ってば、大物ぶりが伺える(笑 
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.07/16 14:22分 
  • [Edit]

 

あのトーティンねぇさんのブログに載っていた可愛いラグですね♪
って、もうさよならになっちゃったんですね~>▽<;
おコメを食べた後のウンPってそりゃーすごいんですよね!!
マーも生米を盗み食いしてしまったことがあるので
洗う気になれなかったお気持ち、よ~くわかります^^;

マーは私が見てる前でそのスゴイのを出したのですが
自分でもブシューっと音を立てて出てきたモノにビックリしたみたいで
目を丸くして自分のお尻とブツを見比べてましたよ(爆)
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.07/16 21:40分 
  • [Edit]

 

やっと更新してくれましたね・・・笑。
心配してたんですよ。

ラグ残念でしたvv。
ガッカリなものは、数々あります。
初めの内は、悔しいやら悲しいやらでしたが、
人間、なれるものですね^^;
もう今では、何でもどんと来い!です・・・汗。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.07/16 23:31分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

あやママさんとこは大所帯ですもの~v-411
あちこち破壊されちゃうでしょう!

うちは、ショルピノの他に猫が3匹いるので
(全く猫話題ないのですがv-356)箪笥とか、カバーとかがボロボロです。
それに、どういうわけか、ショルはシートでv-294をしてくれないのでラグも覚悟してたんですが、さすがにピーピーでは・・・v-393
お手上げでした~

トイレ訓練は順調ですか?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/17 00:32分 
  • [Edit]

桜月ママさんへ 

心配してくださってたなんて・・・
ありがとうございます~v-435

旅行の後、お姉ちゃんの留学や私の母の入院やらでバタバタしてました。

おまけにv-286並みに暑さに弱い私・・・
決して身体が弱いとかではありませんよ!
異常な暑がりで、異常な汗かきなだけですが・・・
何もやる気になれずにダラけてました~v-390

ラグは・・・
またそのうち(懲りずに)手に入れるわ~・・・多分?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/17 00:41分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

あ~・・・
確かにショルは好き嫌いがとってもはっきりしてますね~v-411めっちゃマイペースだし。
人間だったら絶対、絶対B型ですよ!!
あ、B型の人ごめんなさ~~いv-356

でも、うちにはショルのほか(ショルB型に断定)二人もB型がいるんですよ~~
ホントにマイペースだもの~~☆笑えるくらい似てる。

ところで・・・私は何型でしょ~か??
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/17 00:49分 
  • [Edit]

晴ママさんへ 

スヌードイベント終わっちゃってたのですね・・・
やはり、少しPCから離れると波に乗り遅れるわぁ~~v-356
あ、すでに時代の波に乗るのはリタイヤしてますが(笑)

スヌードv-237
ぜひぜひお願いしますv-421
後ほど住所氏名をメールいたしますので~
うれしいなっ
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/17 00:56分 
  • [Edit]

hanaままさんへ 

ご心配おかけしました~v-435
暑さにやられ気味ですが、とりあえず元気ですv-411

生米ってすごいんですね~
絶対お腹壊すって友達に聞いていたのですが、
ショルのお腹の丈夫さを過大評価して、全く心配してなかったんですよね。
パパが言うには、やっぱり相当ピーピーだったそうです!v-388
(あ~、良かった。その場にいなくて!)

あの、ラグの裏のシミを見たら・・・きっと
「さよならね、ラグ・・」ですよ~(ToT)/~~~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/17 01:08分 
  • [Edit]

まーママさんへ 

思わず場面を想像して笑っちゃいましたよ~ヽ(;▽)ノ アハハハハ

ブシュ~はいいです!
なかなか聞けませんからねv-237
まー君もビックリするくらいの音だったのですね~
私も見てみたかったぁ~~

・・・て、私ってば、ホントこういう話題に食い付きますね~~v-356どんだけ下ネタ?好きなの~って☆
すみません・・・v-436
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/17 01:16分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

そうですよね~
ガッカリしたものもたくさ~んありますよね・・・

ところが、何があったっけ?っていま考えると
思い浮かばない・・!!v-356v-356

う~~ん・・・???
あ、そっか、そういえばショルはあんまりいたずらをしないので
物を破壊されたことがあまりないんです・・・多分v-388

そのかわり、うちはボケた私のせいで、盗み食い関係が多いんですよ~
あと、ソファーでのオシッコ!
これくらいかなぁ~

良かったv-222思い出して(笑)
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/17 01:24分 
  • [Edit]

 

あらららら・・・あのラグさよならしたんですね。
お腹はすぐに普通になりましたか?
最後のショルくんのかっこうはまさに「すっきりしたぜ~」の姿ですね。v-398
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.07/17 12:41分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

お腹が酷かったのは一日だけでしたが、量が・・・
いつもにも増して大量でしたよ~v-393

オシッコもv-294も、一気出しのショルなのです・・v-356

ショルのこの座り方好きなんですよv-344
オッサン座りです。
色々吹き出し付けられますよ~

「ウィ~・・酔っぱらっちまったぜ」とか、「はぁ~、極楽極楽☆」とか、
「余は満足じゃ~」とか「カモン、ベイビー」とか???
(発想が古っv-237
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/17 18:29分 
  • [Edit]

 

やだっ、もぅ~ショルピーママったら更新したのを
私に教えてくれないもんだから、どんな遅いコメントなの私v-405
メールや電話では話しているからいいんだけどね~
みんな、心配してくれてて良かったね☆
うふふ、またショルはやらかしましたか。
え?あのラグもぅダメになっちゃったの??
あれって洗えないの?ウソだぁ。。。ショックだね(ノД`)・゜・。


トーティンねぇさんへ 

いや~、ごめんごめんv-411
私のことだから、又、更新ストップするかも・・・
と思って様子見中だったのでv-356

でも、しばらくぶりにも関わらず、たくさんコメントいただいたので
頑張って更新するよ~~v-438

ラグ、お風呂場でなら洗えると思うけど、
もう、洗う気力がなかったの~・・・
又、コッカーグッズ情報仕入れたら教えてよ~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/18 00:48分 
  • [Edit]

 

最後の写真、「3の時アホになります。1.2.さ~ん!」みたいで面白い。
(笑)
ラグ、残念でしたね。
でもそんなに何度もラグにウンをするのは、きっとショルダーくんは気に入らなかったんですよー。
「追い出してやったぜ!」くらいに思ってるかも・・・。
生米食べるってもの・・・ぷぷぷ・・すごいね。
そういえば、大分前にマックスの兄弟犬がブログで猫の砂(水分含むと膨れるらしい)を大量に食べて、エライ目にあったっていうのを思い出しました。
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.07/19 10:31分 
  • [Edit]

Kakkoさんへ 

ショルは、世界のショルダーですねv-411
では、もっと芸を磨いてもらわなくっちゃ~

そうですか・・・
気に入らなかったので3~4日に1回くらいのv-294攻撃を繰り返していたのか~☆
そして最後にとっときの切り札を?
私の負けですね~v-390

家は猫の餌を狙ってショルと私の攻防戦が繰り広げられてた時期があったのですが、彼はなかなか知能犯で、何度も侵入されて餌を食べられてしまいました。
でもね、餌ならまだ我慢もできるのですが・・・
さすがにv-283v-294はキレますよ~~v-359
うちは砂を使わず、玉なので一緒に食べれなかったのかな?
ケロッとしてましたからね~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.07/19 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

