Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



行って来ま~す♪

実は明日から3泊4日で沖縄に行って来ます

石垣島2泊、那覇1泊の予定です。

行こうかどうしようか、かなり迷いましたが、
おそらくこれが子供と二人で行く旅行は最後になるのではないかと思い、ショルピピに申しわけないと思いながらも行くことにしました。

一緒に連れて行くことも考えましたが、やはり無理・・・
ショルピピにはパパとコタオとお留守番してもらうことにしました。

あ~~~
もう、心配で心配で・・・
この子達、私がいなくて大丈夫なのか・・・
なんせ、家族がいても私が外に出かけるとずっと玄関にいる二匹だし・・・

でも、心配しても仕方ないから後は二人にお任せしよう。


明日からの旅行に必要な物を買いに行きました。

やっぱり10年前の水着じゃなんだしね

でも、この肉布団状態の体をほっそり見せる今時の水着はあるのか?

お、いいじゃん、中はビキニだけど、上からランニングみたいに来て体を隠せるのが色々あるから、試着してみましょ~ちょっと、大きめサイズにしておこう

着たら・・・
着たら・・・
着た?

お姉ちゃんが私を見て大爆笑

なに?これ。
私の頭の中のイメージとは雲泥の差
悲惨・・・いつの間にこんなに・・・(結構前からだっけ?)ぐすんぐすん

お姉ちゃんいわく、「レスリングの選手みたいだった」
私は「筋肉の代わりにぶよぶよの脂肪ね」

何枚か一応試着はしましたが、
もう無理だ、見ていたくない、わが身体・・・なんて五七五ですよ。

結局買うのはやめ、今までの水着を使うことにしました。
もちろん、上に羽織るパーカーは購入。
Tシャツも絶対脱がないからね!!!

水着売り場のビキニをカッコよく来ているマネキンを見て

「水着なんてね、細い人しか来ちゃいけないんだわ 私がこのマネキンのようなスタイルだったらビキニを着て外を歩いてやるわ」

と悪態をついていたら、横で聞いていたお姉ちゃんが

「服はみんなそうだよ」

「・・・」

そうだったのか・・・orz

しかし買物は疲れる。嫌いなのでなおさら疲れました・・・

では、しばらく更新とコメント返しができませんが
帰ったらまた、土産話し・・・?

多分又、ボケた話となりそうですがアップすると思いますので
遊びに来てくださいませ~



ボク達置いてかれるんだって・・・ピピ

002_convert_20080621183951.jpg



ええ

004_convert_20080621184242.jpg

*Comment

沖縄? 

お気を付けて行ってらっしゃいませ。
梅雨もあけましたから、きっと良いお天気でしょう。

あっ・・ でもママは雨女?
私も沖縄行きたあーーーーーーーーーーーいよう(泣)
いつかは絶対行ってやるう
アップ楽しみにしています。
  • posted by ツインズママ 
  • URL 
  • 2008.06/21 20:56分 
  • [Edit]

 

沖縄は梅雨明けしたからいいなぁ~!!
ショルピーママは晴女だったのね~
私は雨女だからさ。。。

ショルピピ、心配だけどせっかく行くなら思い切り楽しんで来てね!
お土産、楽しみにしてるよ~ん♪
沖縄料理、楽しみだね~綺麗な海でマリンスポーツも楽しんできてねe-51
日焼けだけにはご用心!もぅお互い、いいお年頃なんだから、、ね☆

ツインズママさんへ 

今、本州はひどい雨なのにラッキーなことに沖縄はいい天気みたいですv-411でも、沖縄の友人の情報では、台風が近づいているらしいって・・・v-356
帰れなくなると困るな~・・・

でも、とりあえずここ2日くらいは大丈夫と信じて行って来ますv-343
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/22 00:19分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

今回の旅行でしっかり晴れだったら、私は晴女ということにしましょうv-411怪しいけどね・・・

旅行と言ったら食べることよ~v-363
私は食べることばかり言っているって怒られた☆

あ、トーティンねぇも、水着も着れないくせに、ガツガツ食べるなって思ってるな~(笑)
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/22 00:24分 
  • [Edit]

 

ふふふ、ちょっと笑いながらも、心の底から笑えない自分がおるわ!
私が買い物行ったときを、見られてたんかと思うぐらい、同じような感じ(*_*)
楽しんで来て下さいね♪お嬢さんと二人、きっと楽しい旅ですね♪
土産話し、楽しみにしてますよ!
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.06/22 08:53分 
  • [Edit]

 

いってらっしゃいませ~~、一足早い夏ですね!
水着なんてず~~と着てないです。^^;

ショル君ピピ君、いたずらしないで待ってるんだよ~~!
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.06/22 21:55分 
  • [Edit]

こんにちわ 

訪問&コメントありがとうございます

トイレトレーニングがんばってます・・・・が
振り向くと『あらしちゃったのねん (笑)』

沖縄で今頃楽しんでるんですね
うらやましいな 我が家は今年の旅行も無理なようです
楽しい お土産話し聞かせてくださいね
ショルピピちゃんたちは おりこうさんにお留守番してるのかな

  • posted by あやママ 
  • URL 
  • 2008.06/23 08:53分 
  • [Edit]

 

旅行、いいですね~♪
沖縄はまだ行った事がないですー。
海、キレイだろーなー。
沖縄のソーキソバ好き!

水着ね~、私も秋頃 南の島に行く計画立てているので他人事ではないのです。
持っているのはビキニ。
このお腹じゃ着られない~!
でも、買っても滅多に着ないから買いたくないのよ。
ダイエットも意思が弱いから、なかなか出来なくて。。。
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.06/23 13:12分 
  • [Edit]

 

沖縄は どうでしたか? 
そうですか・・・ ビキニは やめましたか・・・
そう・・・ぶよぶよの脂肪が 自分のイメージを破壊するんですよね
また お土産話を楽しみにしていますね 
お留守番の2匹も 元気かしら???ね
  • posted by ぷにぷに☆ 
  • URL 
  • 2008.06/23 20:58分 
  • [Edit]

 

沖縄は夏ですね~v-381
水着か・・・わたしもTシャツ必需品でっすv-406
娘さんと旅行だ何て幸せですよね~。
もう帰宅したかな!?
また土産話楽しみにしてますよv-290
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.06/23 21:38分 
  • [Edit]

 

そろそろおかえりなさい!!ですね。
石垣いかがでしたか?私は昨年末 西表に行ったときに石垣にも行きました。日本の海って感じですが、本土ととは色が違いますよね~
梅雨も明けて、真っ黒・・・にはならないかな 笑
水着は厳しいですよね~20台までの子にお任せして。美しく隠して優雅に大人の魅力でいけばいいんです!!

ショルくんたちと感激の再会をたっぷり楽しんでください。
お土産話楽しみにしています♪
  • posted by ゆーママ 
  • URL 
  • 2008.06/26 00:26分 
  • [Edit]

晴ママさんへ 

ふふふ~・・ホントですか?
絶対階級違うと思いますけどね~v-411
晴ママさんがフライ級なら私はミドル級くらいじゃないですかね~(笑)

今さら関係ないし!!
って開き直りましたv-218
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/26 15:43分 
  • [Edit]

桜月ママさんへ 

桜月ママさんは九州ですよね?
近くにきれいな海とかあるんじゃないですか?
こっちは車で何時間も行かないときれいな海川がないんですよ~v-356

ママさんも今年こそ思い切って水着どうですか!!?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/26 15:48分 
  • [Edit]

あやママさんへ 

遊びに来てくださりありがとうございますv-237
新しい家族が増えるとお出かけどころじゃなくなりますよね!
でも、毎日が楽しいでしょう~
うらやましぃ~~v-411

トイレトレーニング頑張ってくださいね!
又、お邪魔させていただきますねv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/26 15:52分 
  • [Edit]

kakkoさんへ 

ソーキそば、八重山そばを食べてきましたよv-271
沖縄そばとか、ソーキとかどこが違うか地元の人に聞いたら、上に乗ってるお肉が違うだけなんだって。
知らなかったわ~☆

南の島行かれるんですか~
いいですね!
マックス君、ジュニちゃんはお留守番ですか?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/26 15:59分 
  • [Edit]

ぷにぷにさんへ 

ビキニなんてとんでもないv-237
恐ろしくて考えたこともないですよ~
毎日見る下着姿でもう十分ですv-393

沖縄・・・というか離島!
最高でしたよ~~v-351
又、画像載せますのでみてくださいね~^^
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/26 16:02分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

私はもちろんTシャツ脱ぎませんよ!!
ビーチではビキニ姿の可愛い子が沢山いましたよ~
みんな細いのネ・・・とうっとり眺めてきました。
(私はオヤジかしら!?)

沖縄は蝉が盛んに鳴いてましたv-405
メチャ暑かったよ~~~v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/26 16:07分 
  • [Edit]

ゆーママさんへ 

西表行かれたんですか~
行きたかったです★
石垣を3泊すればよかったって後悔しました~
竹富島もすごく良かった。
とにかく海の色が違いますよねv-343

大人の魅力・・・
はたして私にそんなものがあるのかしら???(>_<)
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/26 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

