Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



ある日の会話・・・

先日、ぷーままさんが、営業マンとの会話のすれ違い?について書いてみえましたが、
実は、私も先日同じようなことがありました。

私の場合は、ぷーままさんとは反対バージョンなんですけど・・・

会話の中で私の心に浮かんだ言葉を()で書きますね。

それは、トイレのリコールで、60代くらいのおじさんが基盤の取り替えに来てくれた時の事。

自宅で犬を飼っているから・・・と、ショルピピが吠えても「よしよし」って感じで撫でたりしてくれました。(あ、犬好きな人で良かった


修理が終わってから、しばらく犬の話題・・・

いざ、帰る時に、おじさんが唐突に
「この家は、子供さんいるの?」

「え?ああ、いますよ・・・」
(何?何で急にそんなこと聞いたのかな?まさか、この家に二人きりかどうか確かめてるとか・・?)

「え・・と、今部屋でまだ寝てるんですけど…」
(これはホントだからね)

「男の子?」

「え、男の子と女の子です」

「男の子いるんだ・・・大きい子?」

「大きい(年)というか小さい(精神年齢)というか・・・」

「ふ~ん・・・それにしてはきれいだね」

「え?」
(何?何がきれいなの?おいおい、待てよ、まさか私がキレイってことか?いやいや、それはないだろ!!だって、スッピンよ!あ、もしかして部屋のこと?いや、おじさん部屋見てないし)

「男の子は一人?へぇ~・・それにしてもきれいだよね。」
としきりに感心しているし。
(だから何が?)

「男の子がいるとね、汚いんだよ。トイレのシャワーノズルの奥。奥さんとこ、男の子いる割に汚れが少なかったからね~」

「あ、そうですか?」
(おいノズルの奥の話かよ

このように、ほんの短い会話でも、頭の中では色々考えるもんですね!

しかし、おじさん、その聞き方は誤解を生むと思うわよ~~~
と、思いませんか?



ベランダから外を眺めるのが好きなショル。
何を見ているのかな?

033_convert_20080621025253.jpg


そこへピピが「ボクにも見せて」とやってきた

034_convert_20080621025318.jpg


いいけどこっそり見るんだよ

036_convert_20080621025352.jpg


ショルが見てたのは・・・

038_convert_20080621025431.jpg


1Fの専用庭にいる男の子でした


039_convert_20080621025525.jpg



*Comment

 

ぎゃははははははははv-408
ん~~~~それは微妙かも!?
その場にいないからなんとも言えないけど文章にしている限りだと私はトイレの汚れの話かな!?って思いました。
というのも男性はトイレを汚すって話をつい最近していたからなんだけどねv-290
きっとおじさんの話している時の顔や汚れの話をしている時の場所やタイミングでそうとらえてしまってもおかしくないな~って思いました。
でもナ~イスボケのショルピーママさんに座布団十枚!

ショルダーくんこっそりじ~って男の子見えてるのなんだか笑えますねv-398
ストーカー系?
家政婦は見た系?
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.06/21 07:53分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

家族に話したら、すぐにトイレの事だってわかったって~
そ~か、そうよねぇ・・・v-388
犬の話した後だから、すっかりトイレのことは頭から消えていたのよ~!?v-356

ショルは番犬なので、うちを守っているつもりかもしれないわ~
こういうとこ見ると、庭があるといいな~って思いますv-393
でも、近づくものに威嚇しまくって結局外に出せないかもしれないけど(^◇^)


  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/21 17:40分 
  • [Edit]

 

きゃはは、、、笑っちゃったよ~
プラス思考のショルピーママだから、ウン、わかるわかるv-408
でも冷静に第3者がこれを読む限りでは、トイレのことだってすぐわかるよ~
でも、私もその場にいたら、きっとショルピーママと同じだと思うわ^^
何でもプラス思考、それが大事ねv-219

トーティンねぇさんへ 

そうね~・・・
私はプラス思考というか、楽観的というか、全く何も考えてないという言葉が一番ピッタリだと思うわ、自分でもv-393
結構、自分の都合のいいように物事考えるからね~

まぁ、だからあまりストレスたまらないのかな?
でも、ストレスは人間にとって大切なんだって~
ほどほどに必要なのねv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/22 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

