Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



スキだらけ・穴だらけ~

どぉ~~~~~~~~んorz

結構落ち込みます・・・

そう、またやらかしてしまいました。
飼い主失格の私jumee☆Feel Depressed4

今回はお昼ごはんの支度中の出来事でした・・・

こうちゃんレシピのライスサンドを作ろうと冷蔵庫からSPAMを出し、中身を取り出してまな板の上に置いたんですよ。


これねダウン

032_convert_20080619104015.jpg


もう、結果は聞かなくてもお分かりですね?

でも、まぁ、私のボケぶりを聞いて下さい・・・(自虐ネタですな)

SPAMを置いたあと、
え~と・・・あとは何だっけ?
と、冷蔵庫のチーズを探すと2枚しか残っていないえぇ

もう、ちょっと信じれ~ん!なんで食べちゃうんだ!!
チーズないとできないじゃん!他にチーズはないか?
・・・と、結構ゴソゴソ冷蔵庫に向かってしゃべっておりました・・・
ええ、もちろんSPAMには背を向けたままです。

チーズの件はあきらめて、あとはそうそうレタスと~海苔海苔
材料が揃ったところで卵も焼いてレタスも洗って・・・
さぁ、SPAMちゃんを焼きましょうってところで、


あれSPAMは・・・?

ハッ驚く そういや、さっきからなかったような?

待て、私はどこに置いたんだ?
冷蔵庫の中?シンクに落ちたか?あれ?あれれ??
あちこち探しましたよ~~
まるで狐につままれたような「???」でしたからね。

そこで私は気がついた
の存在に・・・(遅いよ!って言いたくなるでしょ~)

ショルは廊下にいたし、ピピはリビングにいたけど、
ピピを見るといかにも、おいしゅうございました~と言わんばかりで舌をベロリベロリとやっているではないですか~~~

お前かよ!犯人は~
一体いつの間に・・・全然目の端にも入らなかったのに。
やっぱりあの時、冷蔵庫で文句言ってた時だわ・・・

でも、SPAMってめっちゃ塩分多いじゃん~
ピピの体の方が心配

それにしても、私はちょっとを信用しすぎているわ
こういうことがあった時、私はショルピピよりまず自分を疑うからね~

しかしこれが子供の場合は、まず子供を疑って犯人は自分だったってことがほとんどなんですけどね汗

どうなってるんだ、私の思考回路☆

後日談ですが、
ピピたんはやっぱりお腹をこわした模様。

それもピーじゃなくてやんわりだったので私は気が付かず、お昼に帰って抱っこして会社に戻ってズボンを見たらしっかりが付いていました。
幸い黒いズボンだったので誰も気が付かなかったですけどね~セーフ!

やってくれるね、ピピやん



おいしかったなぁ~と、満足げな顔のピピ017_convert_20080619112826.jpg

*Comment

 

ショル君とピピン君、透明わんこに変身出来るんじゃない?(笑)

でも、これだけ盗難事件続くのも珍しいな~~まじ、気をつけてね!^^;

それにしても本当に幸せそうな顔してますね。わんこにとっては本当にご馳走でしょうからね。
ん?で、結局犯人はピピン君だけ?ショル君何してたんだろ?(笑)

  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.06/19 15:42分 
  • [Edit]

 

はははーっ!笑ってごめんなさい…
でも、最後のズボンにウンPはウケました(笑)
けど、見た目は気付かんでも、臭いで、バレるんとちゃう?

後で、周りの人、「なんか臭かったねぇ~」とか思っとったりして…笑

でも、ウンPがゆるくなったくらいで済んで良かったですね♪
私も、アキに食パン3枚とバームクーヘン半袋やられましたから、偉そうなことは言われへんねんけど…
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.06/19 21:09分 
  • [Edit]

 

うんpですんでよかったです~!
ズボンはまいりましたね^^;

我が家の、一番新しい被害はクッキー1箱かな。
結構大きい箱ですvv。
毎日、次々何かしら狙っているので
油断大敵です。

お昼にわんこの様子を見に帰れるのですね
それは安心ね~♪
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.06/19 22:29分 
  • [Edit]

 

あれ~~!今回はピピたんにやられたのね~
珍しいね^^
黒のパンツで良かったね~
ん?黒のパンツ姿って見たことないけど、仕事だとそういう感じなのね♪

あ~あ、ラストフレンズの最終回どうだった?
ルカが死ななくて良かったよね~v-410


桜月ママさんへ 

私が家にいる時に、ショルは食べ物探してキッチンをウロウロしたりしないんですよ。
食事の支度してる時も、キッチンの隅でグーグー寝てて、
上から落ちるウマウマを探して食べるのはピピだけなんです。
なので、多少私が場を離れても盗み食いはなかったんですよ~

ところが最近ピピが図々しくなってきた・・・☆
床だけじゃなく上も狙うようになったんですね~
しかも自分のご飯は食べずv-359
それが一番ムカつく~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/19 23:32分 
  • [Edit]

晴ママさんへ 

うんPね~・・・
実はこわごわ臭い嗅いでみたんですよv-40
でも怖くてさすがに鼻くっつけれなかったからね、中途半端な嗅ぎ方したからか臭わなかったんですよ。
だから大丈夫v-238って子供に言ったら、
子供いわく、「もう鼻が麻痺して臭わなくなってるんじゃない?」だって!
うち、どんなv-294臭い家なんだ!?

アキちゃんはフードファイターですね!
食べても太らない☆
私もそんな体質になりたいわ~
そしたら思う存分食べまくってやる~~v-237
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/19 23:43分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

あら~クッキーですか!!
私お菓子類では一番クッキーが好きですから、食べられたら相当ショックを受けそうだわ~v-12
え?そんな問題じゃないって?v-411
でも、うちほどじゃなくてもみなさん色々やられてるんですね・・・
少し安心しましたv-398

お昼に帰るようになったのはピピがうちの子になってからなんですよ。
元々トイレのしつけが出来てなかったので心配で・・・v-356

だけど、坂あるし自転車で、ドアtoドアで往復30~35分かかるのでキツイ
んですよ~夏は真っ黒けですv-278
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/19 23:57分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

最近のピピやんの図々しさを見せてあげたいわ☆
支度中ずっと足下で床をきれいに掃除してくれるんだから~v-411
もちろん油を使う時は避難させるけどね。
いつもママの傍にいたい2WANなのよ~?ってねv-344

ラストフレンズ見たよ。
トラック出て来た時、うわ!嫌な展開になりそうって思ったけど案外ひねりなしで終わったからね、HappyEndってとこで私的には良かったかな。
面白みがなくても、あり得ない話でも、とにかく物語はHappyEndが一番よv-363
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/20 00:15分 
  • [Edit]

 

ピピちゃんの顔「してやったり!」で幸せの満面笑顔~かわいいv-411
それにしても気付かれないで持っていけるってすごいな~。(←感心してる場合じゃないって?)
ウンP臭くなかったですか?ホント?
結構本人はわからないけどまわりの人はわかるって事多いですよねv-392
ウソウソ大丈夫でしょう!もし臭かったら絶対に会社の人たちの顔変わってるって!!v-413
大事にいたらなくてよかったです。
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.06/20 07:34分 
  • [Edit]

 

あっというまにやられちゃいますもんね…(-_-
うちはだいぶ、昔よりはマシになったなぁ。

うんPは、意外とにおわないときがありますよね。
他の人は気づいちゃってるかな…?
指摘されなかったなら大丈夫だったんでしょう、きっと(笑)
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.06/20 07:54分 
  • [Edit]

 

あるある!冷蔵庫に向かってしゃべること!
冷蔵庫も「それはもうないですよ~」とか返事してくれたら便利なのにね。
いつかそんな時代が来るかも。

私もあれほどひどい目に遭っておきながら
変なところでWANを信用しているところがあるの。
昨日も、パックに入った状態のあんこときなこのおはぎをテーブルに置いて
お茶♪お茶♪と取りに行って戻ってくると
パックがパカッと開いて、おはぎが乗っていたビニールの容器だけが
コロコロとパックに残っていたのよv-12

あっ!と叫ぶと、ものすごい勢いでハウスに逃げ込む子が約一名。
誰かは言うまでもないでしょ?
  • posted by コロミルママ 
  • URL 
  • 2008.06/20 09:13分 
  • [Edit]

 

嗚呼、ゴックン丸呑みだったのでしょうね
我が家もありますよ
でも、家の場合は『もやしのナムル』でした・・・・
なぜか、もやしが大好きなんです。
以前、現行犯で発見した時に、口から何本ももやしをぶら下げて逃げる様には呆れてしまいました。
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:50分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

だれが犯人かってバレバレですよね~v-411
もっとすまして目を合わせないとかしてくれたら面白いのに☆
きっとどうして私が怒っているかもわかってないんだわv-393

でも、同じ所にいて、
持って行かれても全く気が付かない私もすごいわ~・・・
かしら??
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/21 01:18分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

オスカー君も盗み食いするんですか?
コッカーは食いしん坊が多いですもんねv-411
でも、オスカー君はスリムだもん~
少しぐらい大丈夫ですよ~(そういう問題じゃないかv-356

うんPより、お昼帰る時に香水付けて行くから、その匂いがプンプンしてそっちの方が迷惑かもしれないわv-363
混ざってたりして・・・v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/21 01:24分 
  • [Edit]

コロミルママへ 

神出鬼没のコロンですな、おはぎドロボウはv-237

この前の「まるごとバナナ」2個だって、一瞬の出来事だったもん!
2個を一瞬で食べるって信じられない早業っv-405

多分コロンからしたら、私達の動きはスローモーションなのかもよv-411

すべてに二倍速男だね、ヤツは・・・v-363(笑)
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/21 01:31分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

かりんちゃん、もやしが好きなんですか?
健康的ですね!
あのシャキシャキ感がいいのかしら?

もやしを口からぶら下げて逃げるなんて~
笑えそうな図ですね!
見てみたかったなぁ~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/21 01:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

