Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



危険物・牛皮ガム

毎度の昼休みネタでございます・・・

ある日家に帰ったら、ドキ~ン
ショルの態度がおかしい・・・

キッチンを見ると、「あ、ストッカーの扉を縛るのを忘れてた
観音開きの扉がパカッ・・・と開いている。
中には、ドッグフード、キャットフード、オヤツが入っている。
いつもは、タッパに入ったドッグフードをたらふく食べて、ものすごいお腹のショルダーにガックリする事になるんだけど、今回は・・・助かった笑い。
Sサイズの牛皮ガムの袋が空いていて、それを持ち出していただけだったから~

ところが、なぜかショルはこのガム類を与えられるとおかしくなっちゃうのである。

アキレスとか、ヒヅメとか、豚耳とか・・・
他のオヤツは全くそんなことないのに、ガムだけはなかなか食べようとしない。
近づくとものすごい守りに入って、威嚇しまくる・・・

でも食べない。
危なくて他の子たちを近づけられない。



023_convert_20080612234812.jpg

う~ん・・・目がすわってるぞ~

030_convert_20080612234539.jpg

私が側に行ったらあごの下に隠した~苦笑い


ちょっと意地悪してやりましょうプッ




や~~っと食べ始めた!よかった

026_convert_20080612234326.jpg



先に食べ終わったピピちんが不用意に近づこうものなら
こっぴどい目に会っちゃうので、もう買わないようにしなくちゃ・・・
と、思いつつ、ついつい忘れて買ってしまうのだ。。。ボケてる☆

しかしこれって、ものすご~~くガムが好きだってことなのでしょうか







*Comment

 

ショルくん~好きなんだよね!
きっと大好きなんだと思います。
食べちゃいたいけど、もったいないのかな 笑

それにしても、後ろ足を前に投げ出したまま前足を上げて座れるなんてv-405
なんて器用なんでしょう。すごいバランス感覚!!

  • posted by ゆーママ 
  • URL 
  • 2008.06/13 02:12分 
  • [Edit]

 

ガムを守ってるショル君、かわいいっ♪
「取らないで」って顔、最高に好きなんです。人間ぽくて(笑)
これは…ものすごーーーーく好きってことなんですね~。
速攻食べちゃわないのが不思議です!
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.06/13 08:49分 
  • [Edit]

 

お~、ショル君の頂戴ポーズ、色っぽいね!^^
ガムを守るけど、引っ張られると離しちゃうのね。可愛いね~何となくさくらと雰囲気似てます。^^

でも、ショルピーさんとこ、よくわんこたちにやられてますね~~
わんこたち、ワクワクな毎日を過ごしてますね!^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.06/13 09:03分 
  • [Edit]

 

はじめまして♪トーティンねぇさんのところから、飛んできた、晴ママと申します!
実は以前から、チラ見したり、読み逃げしたり、しとりました(汗)

ショル君、ガムを死守するのに命がけな感じが可愛いですね♪
ウチの晴は、守るとこまで行かなくて、なんと、盗られまいとして、丸呑みしてしまいます!怖いですよ~
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2008.06/13 09:26分 
  • [Edit]

 

ショル君ガムが大好きなんですよ♪
きっと好物な物は最後に食べるタイプなんです(笑
私は一番先に食べちゃうタイプですが(^-^;
ショル君の、おねだりポーズ可愛いです
ゆーままさんが書いてる通りバランス感覚素晴らしいです
普通なかなか出来ないと思うけどなぁ
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.06/13 10:16分 
  • [Edit]

 

ショル君にとっては宝物なんでしょうね~♪
他のオヤツにはない特別な魅力があるのかしら~(笑)
宝物なのにママさんが引っ張るとすぐに離すところが
えらいですね~!!
マーは離すことは離すのですが結構時間がかかります^^;
ショル君座り方(?)が人間みたい~>▽<
取らないで~なお顔もたまらないです♪
最後の写真の満足そうな顔も可愛い~^0^
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.06/13 11:52分 
  • [Edit]

 

かのんも一緒ですね・・・直ぐに食べようとしないです。
かのんの場合は、投げて遊んだりしているので
基本、あまり好きじゃないけど 取られたくない・・・・みたいな感じなんだと思いましたが・・・・
もしかしたら、黒白インギーの特徴なのかもしれません。

ショル君をみると いつの私の脳内にはゴッドファーザーの音楽が流れます。
どうしても葉巻をくわえたマーロン・ブランドに見えてしまうんです。
あの、オスワリポーズも全て・・・・

なのに、お花柄のスヌード・・・・・ぷっ・・・・・ゴメンナサイv-390


  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.06/13 13:24分 
  • [Edit]

 

ショルくんのマズルかわいい~v-10
そのマズルはタルタルかなりありそうだv-413
って皆さんと違うところで感動してしまったv-356
ガムすごく好きなんでしょうネ!
アゴでガム隠すのが笑えます。で、ママさんにとられちゃって・・・v-390
かわいい格好でお座りするんですねv-353
ぷーきーにも教えたいけど忍耐力ないからな~v-395
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.06/13 21:36分 
  • [Edit]

 

シェルちゃん、他のものは直ぐ食べるのに
ガムだけ別もの・・・?
不思議ですね~。
暫く楽しみたいのかしら・・・。
今は食べ物に躊躇なく突進する拓ですが、
3歳くらいまでは、ガムもちょこっと食べて、持ったまま寝たりしていました。
可愛かったな~~親ばかデスっ^^;

シェルちゃんアップ可愛い~♪
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.06/14 13:57分 
  • [Edit]

 

ショルは、ガムが大好きだったっけ?
あの目つき、こわいっ!!
だって、ショルが食べ物を銜えたら人が変わるんだもん。
いえ、犬が変わる!
でもピピたんが無事で良かった良かった~
ショルに食べ物←誰も近づくなかれv-405

ゆーままさんへ 

おもしろい座り方でしょ?v-411
体が重いので安定感がありますよ~
あれでソファーに座るとおっさんみたいで可愛いんですよv-238

ガムは最初に与えた頃からあんな感じでしたから
やっぱり特別なんですかね?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/14 21:16分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

ガムの臭いがショルの中の野性を呼び覚ますのでしょうか?
相当唸ってるんですよ~v-356
そのわりに簡単に離しますけどね☆

コッカーは目で訴えるから、結構気持ちがわかりますよね。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/14 21:22分 
  • [Edit]

桜月ママさんへ 

おっさんですよ~、色っぽいですか?v-411
動きがのっそりなので、おチンもドッシリって感じです。

そうなんです★
私ホントにショルに負けてますv-388
一生懸命あの手この手を考えるんですが、見事に裏をかかれてしまう。
ピピは単純なのでいいんですが、ショルは・・・v-356

まぁ、ネタ提供もショルが多いので良しとしますv-237
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/14 21:29分 
  • [Edit]

晴ママさんへ 

はじめまして~
遊びに来てくださりありがとうございますv-411
私も、お邪魔させていただいたことがあります☆
これからよろしくお願いしますv-435

晴君は丸飲みするんですか??
そ、それはこわいv-237v-237
前に牛爪の小さくなったのを飲みこんでオエオエしてることがあったんですか、真っ青になりましたよ、私が!
小さい子と一緒ですから目が離せませんね~

又ブログの方に遊びにいきますね!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/14 21:37分 
  • [Edit]

hanaままさんへ 

そうか~
ショルは好きなものは最後に食べるタイプなんですね!
なかなか、はた迷惑ってヤツですよv-393

バランス感覚は・・・あるといえるのか?
あのまま桜月ちゃんみたいに立たせたいんですけど、
重すぎて無理でした~~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/14 21:43分 
  • [Edit]

まーママさんへ 

まー君も特別なオヤツってあるんですか?

ショルは唸りまくってるけど、引っ張るとすぐ離してくれますね。
私の手にオヤツがあると唸らずにじっと待ってます。
でも、自分のものになると又唸る・・・
一体だれがくれたと思ってるんだ~☆

ピピは私が近づくと手が届かないとこに逃げます。
だれも取らないっていうのにねv-390
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/14 21:52分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

キャハハ~v-411
いや~、爆笑しましたよv-237

マーロン・ブランドですかい!?
そんな貫禄がある?ボスですね~渋いじゃないですかv-343
どっしり構えて人を動かす・・・
ふむ。。
ピピはボスの顔色窺う子分てとこですね!
ヘコヘコしつつ、ボス失脚を狙ってたのか~~v-405
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/14 21:58分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

ショルのタルタルはすごいですよ~v-237
もう、自慢ものです!!
あのヨダレ、水飲んだあとの糸引き具合、ブルブルした時の開き具合、
耳掻いた時のタプタプ・・・の音・・・
もう、タルタル選手権あったら絶対エントリーしますよ、私はv-237

実はショルを飼う前は、私タルタル君はちょっと苦手だったのですよ。
でも、相当のタルタル犬を迎えて・・・
私は変わりました!タルタル万歳ですv-438
(なんのこっちゃv-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/14 22:05分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

仔犬時代って特別可愛いと思ってたんですが、大人になってもやっぱり変わらず可愛いですよねv-238

拓クン、ガム持ったまま寝ちゃうなんて可愛い~v-344
そこでそ~っとガムを取ったらどうなんでしょう?
気が付かずにねてるのかなぁ?

あ、拓ママさん~
ショルはショルダーっていうんですよv-344
肩クンです、よろしくv-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/14 22:11分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

どうやらガムは特別みたい☆
だから、私が見ている所でしかあげられないんだ~

食べ物前にしたショルは目がすわってるからね、なかなか迫力あるよ。
ピーやんはちゃんと学習してるからちゃんと用心してるよv-238
ショルもちゃんと「近づくんじゃねぇ~」って警告発してるしね。
それなりに慣れていくもんだね~v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/14 22:16分 
  • [Edit]

はじめまして。 

先日は、コメントありがとうございました。
遅くなりましたが、ようやく遊びに来ました。
といっても、自分のところでも書きましたが、
実はgooブログでやっていらした頃から時々お邪魔しておりました。
今まで、読み逃げばかりでスミマセンでした。

ショルダー君もピピン君も相変わらず可愛いですね♪
特に今回の動画のショルダー君の「頂戴」は最高に可愛いです!
うちのアリさんもこんな風にやってくれるといいんですけどね。

ということで、これからどうぞよろしくお願いしますね。
また遊びに来まーす!
  • posted by ヒゲ丸 
  • URL 
  • 2008.06/15 04:43分 
  • [Edit]

 

ちょーだいの座り方が・・・おねぇ座りで可愛い!
ちゃんと離すんですね。
マックスがすぐに食べないですね!
隠し場所を探してウロウロするのですが、隠してるつもりがソファの上とか後ろとか、全然隠れてないのでジュニに盗られるんじゃないかとハラハラします。
↑桜月ままさんへの返コメで、「おチンもドッシリ」に反応した私ですが、どれだけドッシリしてますか?
と言われても、例えようがないですよね(笑)
実は、マックスは小さいのではないかと心配してまして・・・。
いや、私が心配する事でもないですし、誰にも必要とされていないので大きなお世話なんですが、病院でマックスより小さなアメコのドッシリを見て
あまりのドッシリにびっくりしたものですから・・・。
マックスはニョッキリって感じです。
  • posted by kakko 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:42分 
  • [Edit]

 

ごめんなさいね~~!
大失敗vv。
ショルちゃん。
ショルダー君♪ですね。
ボケボケママを許してね・・・汗。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.06/18 11:22分 
  • [Edit]

ヒゲ丸さんへ 

遊びに来てくださりありがとうございますv-411
しかも、gooブログの時から知っていて下さるなんてとっても嬉しいですv-222
しかも、ショルだけの時からなんて~

前は自分のブログだけで精一杯でしたので、
あまり他の方のブログを探したりしていなかったんですが、
今は色々な方のブログにもお邪魔させていただいてます。

ヒゲ丸さんのブログにも又、遊びに行きますのでよろしくお願いしますv-435
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/18 23:44分 
  • [Edit]

Kakkoさんへ 

マックス君のお座りとっても可愛いですよ~
ブログのプロフのおチンをしているマックス君、可愛いな~v-344っていつも思いますもん!

ショルはおチンすると、なんていうか△って感じで安定感がありますよ~
お腹周りは65cmありますからね~v-356
ソファーに座るとメタボのおっさんのようで笑えますよ(^O^)
ちなみにピピは57cmくらいでした☆
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/18 23:54分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

大丈夫ですよ~
ボケキング・・・いや、ボケクイーンの私はもっとひどいですから~v-39
きっと、どこかのコメントでひどい間違いをしているに違いないわv-388
名前を覚えるのもなかなか難しくて、、、
特にカタカナが苦手!!

覚えられないわ、読んでもカミカミだわで情けない~~v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/19 00:05分 
  • [Edit]

 

こ、こんなちっこいガムでも時間をかけて食べてるのか・・・ショルは。
それなのに、あっさりパカって口を開けて渡しちゃうのね~
誰かさんと違って素直だわ(‐^▽^‐)

おねだりポーズの時、後ろのイスにもたれてズルしてるよね?
いい加減なポーズが、かえってかわいいねv-415
余分なところに力を入れずに生きているショルを垣間見たような一瞬でした!
  • posted by コロミルママ 
  • URL 
  • 2008.06/19 09:32分 
  • [Edit]

コロミルママへ 

ばれたか~
結構楽して座ってるよね、ショルは☆
まぁ、なにをやっても可愛いんだけどさ~(*^_^*)

ガムはあれ以上大きいと一日じゃ食べないからSサイズでちょうどいいんだよ~
ガムがず~っと残るとウ~ウ~うるさいからねv-388
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/19 14:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

