Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



ドッグカフェにて

2WANの狂犬病接種に病院へ行きました

ところがこの病院は市外のため、狂犬病接種の届け出代行を行えないので、自分で役所に届けを出して鑑札を貰いに行かなければいけないとのこと・・・かお
そんな時間はないので、結局注射はやめて、ショルの赤茶になった指間だけ診てもらいました。

思った通り、マラセチア菌がい~~っぱいでした汗;
とにかく舐めまくってるからね~

色々提案されたけど、とにかく乾燥が第一なので、舐めたら「バイオウイル」というマラセチアに効果のある、除菌・消臭スプレーをして、ドライヤーで乾かすという案でいくことにしました。

しかし、なぜか不思議と帰ってから舐めてないので、まだスプレーちゃんの出番はなしです


病院の帰りに『ブリットボウル』に寄りました。


今日は2種のハンバーグのランチを注文~

074_convert_20080611010051.jpg


料理が運ばれてくるとピピは嬉しそう~苦笑い

069_convert_20080611010206.jpg


ボクにも何かある?絵文字名を入力してください
072_convert_20080611010240.jpg


何ももらえないとわかると・・・
071_convert_20080611010325.jpg

フン・・・


ショルは私のいすの下でじっと寝ています・・・
070_convert_20080611010351.jpg

ママは何もくれないもんね・・・。とでも言いたげ


ところで、今日は、初めて見るカフェのお姉さんがいました。
料理を運んで来た時に、
「ピピンちゃん・・・ですか?」
と言われたので、一瞬私は、お姉さんはEコッカーを飼っているのか??と思いましたが、実はネットでお店の名前を検索したらこのブログがヒットしたのだそうです。

読んで下さったんですね~
ちょっとびっくりしましたが、声をかけていただけて嬉しかったですは-と

このブログを見てくださった方が、もし、どこかでショルピピを見かけることがあったら、声をかけていただけるとうれしいなぁ~・・・なんて思ったりしましたにッこにこ

・・・もちろん、「え~このおばさんが書いてるの~下げ」でスルーしてくれてもオッケーですよ~☆

*Comment

 

そんな風に声をかけてもらうのってサプライズで嬉しいですね!^^
私も時々そういうシチュエーション考えますが、田舎だしまず無いな~~。
これから暑くなってくるのでますます皮膚トラブルなど気をつけないといけないですね。ブログを見ているといろんな勉強にもなります。^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.06/11 09:12分 
  • [Edit]

 

あっ!おいしそうなランチ発見!
足早く完治するといいですね。
確かに全然知らない人に声かけられて「ブログ読んだことあります!」な~んて言われたらすっごく嬉しいですよね~。
ショルピーママさんの「え~このおばさんが書いてるの~」でスルーしてくれてもオッケーですよ~がウケました。笑
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.06/11 15:58分 
  • [Edit]

 

お野菜いっぱいの、美味しそうなランチですね。
ワンコ連れで気軽に行けるお店が近くにあって
羨ましいです。
どこかでブログを見てくれた人が
声をかけてくれるなんて。。。
夢だろうな~vv。
ショルちゃん、早く治るといいですね。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2008.06/11 17:28分 
  • [Edit]

 

あそこの病院は市内じゃないからそれが唯一面倒な点ね~

マラセチア菌ね。。。聞いたことあるけど、何で発生すんのかな?
舐めてるから発生するのか、発生しているから痒くて舐めているのか、
どっちなんだろね。

でもちゃんと治りそうで良かったね♪
ブリットボウルはもう常連になりつつあるよね~

大丈夫、ショルピーママはまだまだ若い!
スルーされませんわよ、きっとv-219

桜月ママさんへ 

桜月ままさんの近くにも案外いるかもしれないですよ~
「あ、桜ちゃんと月ちゃんだわ。3回転やってくれないかしら」なんて思って見てるかも??v-413

ショルの足のドライヤーですが、
今日舐めているのを見つけたので試してみました!
・・・続けられないかもしれない~~v-356
かなりイタチごっごになりそうな・・・
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/12 00:33分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

足を舐める原因が、
むず痒くて舐めているうちに癖になってしまったか、
何か飼い主が気が付かないストレスがあるか・・・の場合があると言われました。
ええっv-237
ショルが?ストレス?
いや、そんなはずはないと思いますが・・・
愛情たっぷり、どこでも自由行動、思い当たることなんて・・・
なんてアホな親のような心境になりました~v-356

あるとしたら、
お腹ポンポンになるまでご飯食べられないことでしょう~v-363
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/12 00:50分 
  • [Edit]

拓ママさんへ 

拓ママさんの近所にはドッグカフェが少ないんですか?
うちも歩いて行ける所にはカフェがないので、
気軽には行けないんですよ~v-390

近くにキレイでランチもおいしくて散歩のついでに寄れるドッグカフェができるといいのになぁ~
あ、そういえば・・・
来年、うちのすぐ近くにダイヤモンドシティが出来るので、きっとドッグカフェもできるに違いないと思ってるんですけどね~v-411
住民の反対にあっているので、どうなるか?だけど。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/12 01:05分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

一時期キレイになったので喜んでいたら、又復活~~

指の間はしっかり洗うんだけど、しばらくして恐る恐る臭いを嗅ぐと・・・
くっさ~~v-237v-237
わかってても臭いを嗅いでしまう自分がいやだわ☆
別に臭いフェチじゃないからね!

それだけ水気、湿気が温床になるんだよね。
あんまり舐めてるの邪魔すると、
子供と一緒で隠れて舐めるようになりそうで困るv-393
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/12 01:12分 
  • [Edit]

 

へ~ 日進のカフェですか~
今度 行ってみよ♪
かのんも 以前 指の間のカイカイありましたよ~
どうしても 汗をかいてしまうからね・・・
それに 白いからか赤っぽいのが目立つから嫌ですよね・・・・
かのんの主治医は 水虫と一緒の真菌だから洗うのが一番と云うことだったので
かのんは 徹底的に お散歩から帰ったら石鹸で肉球の間や指の間を洗って
自分でアロマの抗真菌作用があるティートゥリーでスプレーを作って塗っていました。
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.06/12 10:17分 
  • [Edit]

 

「ごまちゃんですよね!?」と声かけられますi-88
オスカーつれて出歩くときは、お化粧で顔を埋めてますよ…(笑)
でもカフェでは未経験です。一度も行ったことがないので当たり前ですが^^;
食べ物があると、おとなしくできないので行けないのです(涙

ショル君の足の裏、早く治るといいですね…
うちのもたまにぺろぺろしてるけど、やめさせたほうがいいんですねv-406
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.06/12 11:57分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

かのんちゃんも赤くなったことあるんですか?
でも、もう今は治ってるんですね?
お散歩から帰ったら毎回洗って乾かしていたんですか~
大変でしたねv-388
しかも手作りのスプレーですか!
飼い主の鑑ですねv-344

カフェv-271是非行ってみてくださいねv-222
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/12 23:05分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

遊びに来てくださりありがとうございますv-237

ごまちゃんはよく声をかけられるんですか~v-405
すご~い!有名犬だぁ~v-343
でも、自分のことより嬉しいですよね!?

カフェはまだ行かれたことがないんですか?
それは残念・・・でも、ゴマちゃんにとってはカフェなんて楽しいとこじゃないからいいことかな?
外では意外と大人しいかもしれないですよ~v-411

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/12 23:17分 
  • [Edit]

 

店内ではパニック喜びを披露してしまうので、連れて行けなくて…
私が食べてるの見ると、よだれ(と胃液)が大量に出て吐いてしまうし。
テラスなら犬同伴可、の公園のなかの喫茶(?)みたいなところまでしか行ってないんです^^;
回数こなせばおとなしくなるかしら??
でも、マナーが入って無さ過ぎて怖い~~~(笑)
おとなしくしてるショル君、ピピン君が羨ましいです。
  • posted by きすい 
  • URL 
  • 2008.06/13 08:45分 
  • [Edit]

きすいさんへ 

ええ~!?
吐いちゃうんですか!
それはすごいですね~v-356

お腹空いて吐くのかな??
でも、わんこメニューとか一緒に頼んだら大丈夫かもv-361
きっと慣れもあるかもしれないですよ。
だけど、v-286にとってあんまり楽しい場所・・・とは言えないですもんね、カフェなんて。

テラス席だと大丈夫なら十分ですよ~v-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:05分 
  • [Edit]

 

ショルのかゆかゆはその後どう?
この時期はかゆかゆが出やすいよねv-390
耳も頻繁に掃除しないと、プ~~~ンと匂ってくるし。
ラテちんもくっさいわ!

ブリットボウルの常連さんになりつつあるね~
しかも、声をかけられるというサプライズがあったなんて!
読者さまが近くにいると知るとうれしいねv-345


  • posted by コロミルママ 
  • URL 
  • 2008.06/19 09:43分 
  • [Edit]

コロミルママへ 

ど、読者様と言えるかどうか・・・??
チラっと一瞬見てくれただけと思うわよ~
それでも、嬉しいですけどねv-344

ブリッドボウルは最近特によく行ってるかな~
他にも行きたいとこはいっぱいあるけど、近くに遊べるとこがないカフェが多いからさ~・・・

ブリッドボウルだったらモリコロ近いからねv-411
又、一緒に行こうねv-354
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/19 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

