Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



反省するのは誰?

あああ~~ ハj
アホな飼い主は、今日も昼ごはんを食べられてしまいました 
今日は、ちゃんとガステーブルに蓋をして、一番奥にお鍋を寄せた安全地帯のはずだったのに!

011_convert_20080607002126.jpg

落とされたのは、並べて置いてあった大根煮の方。なぜか、必ずお味噌汁は狙わない。偶然か!?

010_convert_20080607002142.jpg


貴重な30分の昼休みの半分を床掃除に費やして、
ショルの大量うんPを片付け、ご飯をかき込んだら休憩終わり。
あ~疲れた はぁ・・・

もちろん、ショルのお昼ごはんは抜き怒

で、私は計ってみた。
床から、ガステーブルのふたの上までを。
結果→81㎝
鍋までの奥行→約22~24㎝くらい。

ショルを万歳させて立たせてみた→102㎝
あらっ!?どこが安全地帯?

昨日ゲット出来てるんだもの、今日だってやっちゃうよね~
根性で2~3㎝どうとでもなるもんなぁ~(ホントか!?)

ということで、ここにおかずの入った鍋を乗せるのはやめることにしよう、と思った私でした。
今までに何回やられてるの気づくの遅すぎだろっえぇって??
ホントにね~~・・・反省っ 
やれやれ


今日のお昼のショルの顔です☆

006_convert_20080607002701.jpg

表情に表れてますの~~悪いことしたのわかってるって プッ

007_convert_20080607002401.jpg


さすがKYできる?ピピ、犯人じゃないのに反省の顔 汗;

008_convert_20080607004831.jpg


009_convert_20080607004856.jpg


何か言いたげ・・・?
ショルピピが一体どんな言い訳をするか、聞いてみたいわ~ 



*Comment

 

ショル君ったら、やっちゃいましたねぇ
悪戦苦闘してる姿が目に浮かぶ・・・(笑
そして苦労してgetした獲物は、とっても美味しいんだろうなぁ
んで、とっても反省してます!って顔するんですよね
分かっててもやっちゃうのは人も同じだし。。。
貴重な昼休みに大変だったママさんにi-269

  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.06/07 08:16分 
  • [Edit]

 

はじめまして、サルビアのつぼみと申します。 
いつもい~かぜさんに 下宿のおばさん と言われており、
ミニシュナのみかん、ゆず共々仲良くしていただいて有り難う
ございます。よろしくお願いします.二人とも元気ですね。
ゆずもみかんもほんとによくいたずらはします。どこから持ってきたん?といつも言われています。掃除機の事も笑ってしまいました。
でもショルちゃんは、真剣なんですよね 怖いんでしょうね 
今日の大根煮 味がふくまっててとってもおいしそうです。
  • posted by サルビアのつぼみ 
  • URL 
  • 2008.06/07 20:56分 
  • [Edit]

 

またまた~やっちゃいました~ね~。

匂いがするので~ウマウマだ~と気づくのかな~?

またー? 

ちょっとちょっと、食われすぎ~!!!

ショルちゃん、たぶん高血圧だと思うよ。
だって、八宝菜に続き大根煮だなんて。

塩分摂りすぎてます。

これからの季節、冷蔵庫に入れましょう(そこ?)
  • posted by マル姉 
  • URL 
  • 2008.06/08 18:13分 
  • [Edit]

hanaままさんへ 

ショルは私が食事の支度してる時は、キッチンの隅で寝てるんです。
ピピは足元をウロウロして、下に落ちてくるのを待ってるんですよ。
でも、留守にすると・・・v-363
まぁ、少しくらいはピピもおこぼれにあずかるんでしょうけどね~

素直に反省されると怒れませんよねv-411
悪いのは私なんだし~・・・v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/08 23:26分 
  • [Edit]

サルビアのつぼみさんへ 

はじめまして!
遊びに来てくださりありがとうございますv-238

犬種ごとにそれぞれ特徴があるっていいますが、
シュナちゃん達は小型でも結構パワフルですねv-237
コッカーも破壊魔の子が多いみたいですが、
みかんちゃん、ゆずちゃんもなかなか・・・のようですね~v-398武勇伝も多そうです☆

また、遊びに来てくださいね、お待ちしてますv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/08 23:36分 
  • [Edit]

キキのママさんへ 

味噌汁は好きじゃないのかしら??
それを嗅ぎ分けるとしたらわんこの嗅覚ってすごいですよねv-237
多分、偶然だと思うけど、、、
考えると大根で良かったわ~~v-356
み、味噌汁がひっくり返った後のこと想像したくない~v-399
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/08 23:45分 
  • [Edit]

マル姉さんへ 

そうなのよ~懲りもせず又やってしまいました~v-393

塩分摂りすぎ・・・ドキィ~☆
そ、そうね・・・
でもでも・・八宝菜はね、かなりうす味だったし~大根も濃い味に見えるけど、お味噌で煮ているので見かけよりはうす味なのよ~
って、いーわけしてどうするv-359

はい!これからは冷蔵庫に入れますっ先輩v-435
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/08 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

