Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



消えた?フライパン

お昼に家に帰ると、いつもは大興奮のショルとピピ。
でも今日は、ショルの元気が半減しているみたい。

いつも、ドッタドッタと飛びついて、その後ひっくり返って
「腹をなでろ~~」言うんだけど、今日はソファでじっとしている。


001_convert_20080606022049.jpg

何?このバセットハウンドのような足は!?というツッコミはご勘弁を・・・絵文字名を入力してください

えっ!?調子が悪いのかしら?
と思って、鼻を触ってみる・・・・大丈夫みたい。

「ショル君、どおしたのぉ?具合悪いの?」などと声をかけてみるが
ソファから動かず、じっと私を見ている。

心なしか、ピピも大人しい感じ・・・

「・・・?ま、いっか。」
とりあえず時間がないのでご飯を食べなくちゃ~
夕べの残りの八宝菜があるはず・・・だが??

ガステーブルに乗っているはずのフライパンがない!
思わずキッチンを見回してみるが、床はきれい。変わった様子なし。
で、フライパンは??・・・ない。

子供か!?子供がフライパンどこかに置いたな!!
戸棚を開けてみるが、どこにもない。
一体どこに・・・?しばらく「???」状態。

ふと下を見ると、ふたが落ちている。
よくよく探すと、キッチンの入り口の目立たないところにフライパンが落ちているではないか!!ハj

拾い上げてみるとフライパンには八宝菜のあんかけがベッタリと残っている。

多分ガステーブルから落とした時、下向きに落ちたんだろう。
引っくり返そうとドンドン隅へ隅へと押していったのね~


「ショル~~~!!」

と雷を落とすが、悪いのは私だということはもちろんわかっている。

ここなら届かないだろうと確認したんだけどなぁはぁ
何度もやられてるのにどうしてすぐに気が付かなかったのか、
自分のボケぶりにも腹が立ったわ~イェイ


しかし、床・・・どう見てもきれいなんだもの~キラキラ
どんだけ舐めつくしたんだろう?これなら、雑巾がけしなくていいかな
って、わけにはいかないわね。



そして・・・
夕方帰ったら、やっぱり元気がない気がする。
八宝菜に玉ねぎが入っていたからか!?

1ダースのチョコを食べても、豆板醤のしっかり入ったマーボ豆腐を食べても、半分腐ったような生ごみを食べても平気なショルが、少しの玉ねぎで体調不良?
それはないだろう。

きっと、お昼御飯をショルだけ抜いてやったのを根に持ってるに違いない・・・汗;

そんな態度も私達のご飯の時にはすっかりいつもの調子に戻り、じっと我慢のおねだりポーズで、かぼちゃをゲットハート8

013_convert_20080606022813.jpg

いつになったらダイエットできるんでしょ。


って、私もだ~~~a shock2



おまけ

010_convert_20080606023517.jpg

ホスト志願デス





*Comment

 

あらら、大丈夫でしたか?たまねぎは血液溶かしちゃうっていうから怖いですよね。
先日我が家のパパさんがたまねぎパンのクルトンをうっかりあげただけでも、私、雷のごとく怒ってしまいました。^^;ほんの5mm角位なのにね。
ピピン君、ご指名~~~^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.06/06 09:03分 
  • [Edit]

 

あら~~~やっぱり!?
こういう態度の時は何かおもいっきり食べてお腹がいっぱいか調子が悪くなるようなものを食べたか、とにかく食べ物がからんでる事多いですよね!?v-390
ウンPは大丈夫でしたか?
きっと大人しくしている間に治癒力で正常にshじたのかもしれませんね。
じゃあ、ピピさん、ドンペリ入れてくださ~い!v-411
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.06/06 10:16分 
  • [Edit]

 

またやられたのぉ~~?!
ショルは本当にすごいね~
おとなしそうな顔して食べ物への執着はもしかしてクローネ以上?

台所って今ストッパーしてないの?してないとしたら、ショルのせいでは
ないわね~

で、そのフレアースカートから細い足が出ているようなショルのお姿v-353
何度見ても笑えてきちゃう(゚c_,゚`。)プッ  

早く伸びる事を祈ります♪
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.06/06 21:54分 
  • [Edit]

 

その後も大丈夫なの~?病院には、行かないの~?

少しぐらいなら~大丈夫みたいだけど~玉葱~ネギ類は、少し心配に

なるけどね~?

かぼちゃを食べた~って~ことは、なんともないんだね~。

 

えっ~!!やっぱり大きいから届いちゃうんですね~
きっと2匹でゴソゴソやっていたんでしょうね^^
かのんは無いですが、うちの実家のセッターは夜中にカレーを鍋一杯食べましたが、翌日下痢をしたくらいでした。
結構、大丈夫ですね。。。。辛いのも たまねぎも。
ちなみに かのんは馬油のほぼ新品をキレイに食べて ピーピーになった事あります・・・・・

うちの かのんも やたらと根に持つタイプですが、これがインギーの性質なんでしょうか?
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.06/06 23:26分 
  • [Edit]

桜月ままさんへ 

玉ねぎは注意しなくっちゃ!!ですよね~
でも、ホントに私ってばヌケサクですから、大穴があいてるみたい。
しかも懲りないらしい。
いかん、いかん、もっと注意しなくては・・・v-237
子供と一緒ですよね~

ピピをご指名ですか~v-238
ありがとうございま~す!
新人ですが母性本能くすぐる系で売り出しますv-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/07 01:36分 
  • [Edit]

ぷーままさんへ 

悪いことすると、正直に態度で教えてくれますよね、
黙っとけばわからないのに~v-411

猫達も、「これ誰!?v-359」っていうと、
犯人はコソコソ逃げますから、よくわかってるんですね☆
うんPは大丈夫でした・・・
すでに、この八宝菜ではなく、大根でした・・・v-356
消化いいのね~~v-344

「ドンぺリありがと~ございます v-424
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/07 01:47分 
  • [Edit]

トーティンねぇさんへ 

ショルとピピのシルエットのひどいこと!!
一種の虐待か??
いやいや、これは、愛情の現れですよv-343
ちょっと失敗しちゃっただ・けv-219

三ヶ月後くらいには、素敵なコッカーカットになっている!はず。
お楽しみに~??
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/07 01:51分 
  • [Edit]

キキのママさんへ 

ご心配いただきありがとうございますv-436

今回は(も)大丈夫のようでした~v-356
オシッコも異状なしの色でした☆

仔犬の時に、おみやげのチョコを1ダース近く食べたことがあるんですが、
その時は真っ青(私が)になり、救急に行きましたv-451
念のために注射してもらって、でも、何ともなかったようでケロッとしていました。
その後の方が大変でしたね~~v-411

飼い主の注意が足りない話ばかりでございます・・・v-356

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/07 02:00分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

食べ物がらみでピピがショルの近くに行くことはまず考えられないから・・・
そこから推理すると、犯行はショルの単独ですね~v-411
まぁ、ピピは後からこっそりおこぼれにあずかる程度だと・・・。

カレーをそんなに食べて平気とは、さすが体が大きいセッターですねv-363
同じ分量でも体重によって影響の出方が違うので、
もし、ショルが7~8キロだったらやっぱり病院に行かないといけなかったのかも・・・?
あ、良かったv-344でっかくて~~(笑)
・・・な~んて冗談ですが・・・v-341

かのんちゃんは後引きタイプなんですねv-411
うちはどうかな?ピピはすぐ忘れてくれるので扱いやすいタイプですね!ショルは気難し屋だし、結構後引くタイプの方ですね。
人間ぽいですねv-344
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/07 02:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

