Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



ショルの悲鳴!?

ピピはショルが怖いらしい。

ショルは性格的にも多頭飼いには向いていないんだと思う。
だから、ピピを受け入れてくれた時はホッとしたものだ。

でも、お互い成犬で男の子同士だったので、
二匹の上下関係は外で初めて二匹が会った瞬間に決まったのだと思う。
何か理由があったのだと思うが、いきなりショルにガウガウやられてしまったから。

それ以来、何度となくやられっぱなしのピピちんだったのだが、
やはり、だんだんやられ慣れて来て、さすがに頭に来たのか、時々反撃するようになった。

まぁ、ほとんどは私の所に逃げて来て
「ママ!!こわいよ、ボク何にもしてないのに~ぐすんぐすん
と言わんばかりにしがみ付く感じ苦笑い


朝、私が洗面台に立つ時のピピちん
ダウン

013_convert_20080602004016.jpg

ボク、ママのそばに行きたい。


014_convert_20080602004032.jpg

でも、ショルの来るなオーラを感じる・・・sn



015_convert_20080602004114.jpg

吠えてこっちに誘い出してみよう☆


017_convert_20080602004215.jpg

ピピの誘いには乗らないよ~眠いし・・・

ワンワン吠えてうるさいので、結局私が抱っこして中に入れることに・・・


018_convert_20080602004518.jpg

もっと早くこうしてよ

019_convert_20080602004529.jpg

ママ、ゆっくりお化粧していいよにやにや

ほぼ、毎日こんな感じ。

なかなかショルに強気になれないピピだけど・・・

この時ばかりは違うんだなぁ~~笑い。






ショルは掃除機が大っ嫌い
これは仔犬の時から変わらない。
怖くて怖くて仕方がないみたい・・・
腰の抜けた変な生き物のような動きですね~
しかも、悲鳴ですか?その声プッ

ピピは掃除機を味方につけてショルに何か言っているのかしらね

「おい、この弱虫ヤロ~☆白黒め!!お前の母さんデベソだbikkuri01
とか・・?

*Comment

 

我が家は姉妹ですが、同じような構造ですよ。
月はさくらが怖い!さくらは掃除機が怖い!^^
お互い折り合いつけて上手に生活してるんじゃないかなって思うのです。時々人間の感覚で、可哀相とか辛いんじゃないかなとか思いますが、案外わんこたちけろっとしてますよね。^^
でも、月も同じですが、下の子って目で訴える業を身につけますよね~
ピピ君の目の表情、月と全く同じです。そして、我関せずのショルちゃんの様子も!^^
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.06/02 08:27分 
  • [Edit]

 

ぴぴちゃん頑張れーって応援したくなりますね
掃除機を味方につけたのも賢い!!
ショル君は掃除機に苦戦してるし・・・
そんな姿されたら、よけい掃除機でちょっかいだしたくなってしまうわ
wan達の困った顔とかも可愛くて、ついわざと意地悪したくなってしまう
私って・・・
  • posted by hanaまま 
  • URL 
  • 2008.06/02 10:57分 
  • [Edit]

 

洗面所の入り口で寝ているショルくん
お鼻がぶにゅ~って なってる^^かわええ

ピピくん お母さん早く!!ってチラッと見ている^^ぷぷ

でも、ショル君 幾ら声が裏返っていても迫力ですね
  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.06/02 14:51分 
  • [Edit]

 

なるほど~面白かったわこの動画v-363

動画流してる間、トーティン達が一緒になって吠えまくってたe-1
まだショルは掃除機が苦手なのね。
うちも小さな頃は掃除機が怖かったみたいだけど、今は全く無視だよ~

ピピはなかなか賢いねぇ☆
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.06/02 19:33分 
  • [Edit]

桜月ママさんへ 

さくらちゃんと月ちゃんは姉妹なんですねv-12
小さい時から一緒でも、やっぱり性格があるんでしょうね~
人間の思惑通りにはいきませんねv-388

ピピもショルも遊ぼうモードになった時は、絶対私にきますv-393ショルは手を甘噛みしてくるので痛くて・・・v-356
せっかく二匹いるから遊んでくれればいいのに~~

たま~~に二匹で追いかけっこ始めたりするとメチャ嬉しいですよ!
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/02 22:55分 
  • [Edit]

hanaままさんへ 

ピピちんに1票ありがとうございま~すv-411
遠慮がちな仕草とかされちゃうと、もう、可愛い可愛いv-24ってやっちゃうんですよね~v-356

なかなか私の心をつかむコツを心得ているわ☆
ピピってば。
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/02 23:09分 
  • [Edit]

aviryさんへ 

ショルは普段でもかなり唸りますv-388
唸り方も結構迫力ありますよ~
しかも、鼻に皺寄せて、今にも噛みつきそうな勢いで唸るので
家族以外はちょっと、触れないかも・・・
とりあえず、噛むことはないですけどね~

気難しい男だわv-411



  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/02 23:17分 
  • [Edit]

トーティン姉さんへ 

ピピちんは私が掃除機を持った途端、ショルに吠えだすの。
おもしろいねv-344

きっと、ショルはず~っと掃除機が怖いままだよ☆
そして、ピピはず~っとショルが怖いんだろうねv-411
     
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/02 23:27分 
  • [Edit]

 ほうき 

なんとウチには掃除機はありません。
わたしがあんまり好きじゃないので、壊れてから買っていません。
じゃ、どうしているかというと、新聞を細かくちぎりぬらしてほうきで掃いています・・嫁が。

でもってウチのペロリスト・ツインズがほうき大好きで・・・
掃除にならないとぼやいている嫁です。
  • posted by い〜かぜ! 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:07分 
  • [Edit]

 

上から二枚目と三枚目のピピンくんがショルダー君への気持ちが出ていてかわいいです。
本当に怖いんですね~。
小さい頃はそうでも今じゃ同じサイズなのにネ?v-398
こんなイケメン二人にママの取り合いとかされたら本望ですな~。v-218
ピピンくん掃除機の方じゃなくてショルダー君に向かって吠えてるってどういうこと!?笑
ショルダーくん掃除機にマジギレですね!?
でも掃除機の先とっちゃいましたから~。笑
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.06/03 10:51分 
  • [Edit]

い~かぜさんへ 

すごいですv-237
掃除機なしですか!!
うちなんかもう、毛だらけですごいことになってますよv-40

先日テレビで漫画家の赤星さんのエコライフを放映してたんですが、
お茶ガラを撒いてほうきで掃くと、掃除機よりもきれいになるんですね~
私も試そうかと思ってます☆

でもまず、ほうき&ちりとりを購入から始めなくては・・・v-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/03 16:19分 
  • [Edit]

ぷ~ままさんへ 

パッと見はあまり大きさが変わらない二匹ですが、
なんせ体重差が5キロですから、上に乗られるとひとたまりもないかも・・・ですv-12
あと、やっぱり性格でしょうね~
ピピは大人しい、優しい子には威張るくせに
チワワサイズでも気の強い子にはビビっちゃって側に寄りませんv-356ヘタレ~なんですね☆

二匹が私を取り合う~?v-343
いいですね~
ケンカをやめて~私のために争わないで~v-341
なんて、超古い歌を口ずさんじゃいますよv-411
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/03 23:12分 
  • [Edit]

 

ピピン君のショル君へのちょっとビクビクした感じや
もっと早くこうしてよ、のお顔がマーブルそっくりです~♪♪
マーもすごくビビリなんです^^;
ってマーと一緒にしてゴメンナサイm( _ _ )m

ショル君、相当掃除機が苦手なんですね!
声が裏返っちゃってますものね>▽<
ピピちゃんの掃除機を見方につけてショルちゃんに文句を言うあたりも
強い(?)ものを盾にするマーに似てます~(笑)
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.06/05 17:20分 
  • [Edit]

まーママさんへ 

イケメンのマーブル君に似てるなんて~光栄ですv-238
まー君はビビりでも、他犬ともうまくやれるんですよね?

ピピはビビりなので、よその子には攻撃的になります。
攻撃こそ最大の防御なり。ってとこでしょうねv-238v-393でも弱いので、強い子には近寄りません。
この前はダックスちゃんに先制攻撃されてビビりまくってました☆

ショルと一緒だと、仲良くないくせにショルを盾にして
威張るんですよね~
もちろんショルは我関せずv-403です。
二匹とも、お願いだからもう少し友好的になってほしいな~v-363
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.06/06 01:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

