Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



シャンプーしました☆

ショルのシャンプーをしました。

大体いつも、達のシャンプーは9~10時くらいから始めます。
そして、うちの家族の帰宅時間も同じくらい・・・

当然ドライヤーと夕食の時間が重なります汗;
どういうことになるかというと・・・

ご飯の支度&食事をしている間は、はトリミング台の上で待たされます。

こんな感じにドライヤーを当てながら
私はドライヤーの向きを調整しつつご飯を食べます


003_convert_20080528012557.jpg

あれ、ショルめ~逃げたな☆


004_convert_20080528012625.jpg

ドライヤー移動ピースこの後もあちこちに移動絵文字名を入力してください


005_convert_20080528012704.jpg

お、あきらめたかな?上からも風をあてましょ~

しかし・・・
食事をしながらのドライヤー・・・きっと、毛がふわふわ~~
私達の胃の中にちゃっかり収まるのでしょうね~

そして・・・
このドライヤーかなりの音がします。
なのに、うちの家族はテレビを見ながらご飯を食べます
(行儀悪くて恥ずかしいですね~食事は家族の団らんでしょ、というお叱りはなしで

もちろんテレビの声は何も聞こえないはず。
なのにじっと見てたり、時々笑ったりするから不思議・・・
はっbikkuri01
もしや、聞こえてないのは私だけか
ボケに続いてとうとう耳まで・・・??

早食いの私はさっさと食事を済ませ、ショルの仕上げに入ります。

細かい所は寝かしてね


009_convert_20080528013037.jpg

仕上げはおか~あさ~ん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

これでシャンプー完了です あ~つかれた☆
あ?しまった!シャンプー終わった後の写真、撮り忘れてた~

まぁいいか~

ところで、ピピちんはどこにいるのかな

010_convert_20080528013053.jpg

私の傍で寝ていましたにっこり

お待たせしたね、ピピ。
お疲れだったね、ショル
花

*Comment

 

すごいな~、全部ご自分でされるんですね!
ドライヤーもトリミング台も完璧なんですね!私はシャンプーはいいんだけど、ドライヤーがしんどくて、ついつい先延ばし…あ~もういいやトリミングに出そう!の繰り返しです。^^今まさにそんな状態です。(笑)
  • posted by 桜月まま 
  • URL 
  • 2008.05/28 11:33分 
  • [Edit]

 

憧れのドライヤーだ~・・・・。

2匹いると、必需品ですよね~・・・。
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.05/28 16:40分 
  • [Edit]

 

わぁ~ショルすごーい!!
固定してなくてもトリミング台の上にちゃんと乗ってるのねv-8
コロンではあり得ないあり得ない!!

わたくしも憧れるわ・・・夢のドライヤーv-238

ドライヤーを当てながら他のことができるんて
すばらしいことだわv-354
  • posted by コロミルママ 
  • URL 
  • 2008.05/28 21:04分 
  • [Edit]

 

それがショルピー家の最新マシーンねv-321
固定してなくてじっとしてる??ありえない!
ショルは動かないから楽ね~
電化製品マニアのショルピーママ、お見事ですv-341

ところでピピの足が気になるぅ~~v-405
  • posted by トーティンねぇ 
  • URL 
  • 2008.05/28 22:16分 
  • [Edit]

桜月ママさんへ 

ドライヤーもトリミング台も完璧ですよv-237

そしてバリカンも、スキバサミもブラシもなかなかの値段のものを
「この子達のためなら~」なんて揃えたんですけどね~
一番必要な技術が・・・・なしv-388

トリミングには2回出したことがあるのですが、
それはそれは、うっとりする仕上がりでしたv-344
年々気力がなくなってきている私・・・
いつまで頑張れるかしら~~???
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/29 00:08分 
  • [Edit]

キキのママさんへ 

乾くスピードは、普通のドライヤー2台の時の方が
早かったような気がします~

でも、人間用のドライヤーは、熱くて夏は汗ダラダラ・・・
その点、このドライヤー楽ですよv-238
ただ、シャンプーの時に、和室のクーラーの100Vからコードを
延長して接続するから、用意が面倒くさいですv-388
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/29 00:15分 
  • [Edit]

コロミルママへ 

そういえばそうねv-354
ショルもピピも大人しく、じっとしてるわね~
コロンは身が軽いし動きたい派だものv-345
待ってろってい言う方が間違ってるわ~

ラテちんはどっちかしらねv-362
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/29 00:20分 
  • [Edit]

トーティン姉さんへ 

あはは~
ピピの足ね~・・・
あれも見慣れると気にならなくなるものよv-219

知らない間にピピも毛深男になったからね~
カットは時間かかるし、うまくいかないし、毛だらけになるし・・・
泣ける~~v-356
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/29 00:26分 
  • [Edit]

訪問ありがとうございました 

ぽ庵に遠いんですか~
今度、トレーナーたちとぽ庵さんのBBQでドッグダンスのデモしに行く予定ですので
また、お会いできるといいですね。
また、ちょくちょく BBQ前に出没するかと・・・;

マイル(ボーダー)もとっても小さく女の子サイズでそして性格も穏やかで
ボーダーとは思えません。
ボーダー欲しいけどなかなか難しい気性だしマイルでガマンです(笑)

お、トリミング台とスタンドドライヤーあるじゃないですか!!!
2ワンいると ほしいですね。
いいな~~~私も欲しい・・・・

  • posted by かいたろう★ 
  • URL 
  • 2008.05/29 08:19分 
  • [Edit]

かいたろうさんへ 

遊びに来てくださりありがとうございますv-237
私は名古屋なので、ぽ庵は遠いですが、
行けない距離ではないです~v-231
四日市にはたまに行きますし・・・

ドッグダンス!!
見たことないですv-405
今度行きますv-363ぜひ、拝見したいです。

又、ぽ庵のBBSに予定書き込みしてください~v-351
まめにチェックしときます。

  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/30 00:25分 
  • [Edit]

こんにちは! 

http://rose0126.blog43.fc2.com/blog-entry-1.html

↑こっちに初めてのコメント残しちゃいました~。v-356
また見てくださいネ!

え~~台の上でちゃんと大人しくしてるんですね!v-405
ぷーきーなら脱出してるに違いません。
このプロ用ドライヤーあるといいですね!
台も欲しい!
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2008.05/31 08:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

