Eコカ☆2WAN Diary

我が家の宝物、ショルダー&ピピンはイングリッシュ・コッカーの男の子。ありふれた日常を、二匹を中心に綴っていきます。

Entries



ピピのカット☆

今日はピピのカットをします

しばらく放置プレイだったのでボサボサ~
しょぼくれたおじいさんのような感じのピピちん汗;

008_convert_20080526020734.jpg


どこを見ても、あ、この子手入れされてないわね~って感じ
やれやれ

009_convert_20080526020753.jpg


~~~~~****~~~~~****~~~~~****~~~~~

途中省略、約1時間半後・・・

017_convert_20080526020910.jpg

アップおいおい、そんなに時間かかってこれ!?
てか、なに?そのパンタロンのような足は

パパは一目見るなり「何か変・・・」、
私も「あ、ホント・・・」
と納得してしまった。

018_convert_20080526021011.jpg

いつもながら、足のカットの仕方がわからんわ~絵文字名を入力してください
結果、いつもヘンテコなことになり、「ま、すぐ伸びるって~」と
慰めの言葉をいただくのである。

道具は結構揃えてんのに、見合う腕がないのが残念・・・


024_convert_20080526021051.jpg

どうかな?ボク少しはコッカーぽくなった?

う~ん・・・カットすると、小顔のピピ・・・
ますます小顔になってしまう。
ショルと比べると、ショルってば、1.5倍じゃん?苦笑い


022_convert_20080526021146.jpg



015_convert_20080526020840.jpg

違うよ!ピピが小さすぎるんだよ~イェイ

はいはい、大きいのと小さいのってことね

ところで、次はショルの番だから、覚悟しといてね

*Comment

 

The・地下足袋カットですね・・・・
私も かのんの足カットを自分でするとなってしまいます。
でも すぐモフモフ熊手になるのでOKですよ~^^
それにしても、ご自宅にトリミング台があるとは・・・・流石です(脱帽)
パンタロンスタイルは かのんの方が極めていますよ(涙)
お尻のから膝裏まで綺麗に刈られちゃいましたから(号泣)
ピピくんは お顔が黒くっても写真で目の表情が判るからいいですね~ショルくんは かのんと一緒で めがみえな~い

  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.05/26 10:27分 
  • [Edit]

aviryさんへ♪ 

わ~v-238
遊びに来てくださったんですね、嬉しいですv-237

元々、私は不器用なので仕上がりもいつもこんなもんです(^^;)
ニッカポッカカットはカッコ悪いけど、
後が楽ってとこで「まぁいいか」ですね☆

ピピは瞬膜が見えなくて、上目遣いの時に見える
白目が可愛くて∠(^ε^)←親ばかです☆
だから、黒い顔なのに目がわかるのかな?
同じコッカーでも、この二匹は全く系統の違う顔なので
私は勝手に、ショル系とピピ系にわけてますv-60


  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/26 20:29分 
  • [Edit]

 

はじめまして~・・・ブログ村からきました~。
わが家も同じブルローンの女の子、キキを飼っています~。
ご自分で、カットされてるのですね~。
また、遊びにきますね~。
  • posted by キキのママ 
  • URL 
  • 2008.05/26 21:03分 
  • [Edit]

キキのママさんへ♪ 

はじめましてv-411
遊びに来てくださりありがとうございます!!

実は今日、すごい偶然なのですが、
たまたまECSRNのメンバー登録を見ていて
キキママさんのブログをのぞいたんですよ~~v-237
キキちゃんは、女の子なんですねv-238
コートもゴージャスv-344

又、ブログにお邪魔しに行きますね~
これからもよろしくお願いしますv-438
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/26 23:45分 
  • [Edit]

 

ピピちゃん、いつの間にかボッサリーノになっていたのね~
がんばったじゃない!すごいすごいv-425
すっきりしたわよv-352

足はバリカン?それともハサミ?
コロンをサロンに連れて行く前に
一応自分で何とかしようと思って
足元をハサミでチョキチョキしたけど
ガタガタになってしまってv-388ひどいことに・・・
むずかしいね。
  • posted by コロミルママ 
  • URL 
  • 2008.05/27 11:35分 
  • [Edit]

 

ショルピーねえさん、お上手~♪♪
ピピちゃんスッキリコッカーカットになってるよ~^0^
そうそう、足回りは特に難しいですよね~^^;
って私の場合背中と脇腹の長い毛の境目も難しいし
顔も上手に出来ないんですがって要するに全部でした~>▽<

私の気のせいかもしれませんが、一般的にブルーローンの子の方が
B&Wの子よりお顔が小さい気がしませんか??
特別大きいわけじゃないよね~♪ショルちゃん♪
  • posted by まーママ 
  • URL 
  • 2008.05/27 14:31分 
  • [Edit]

 

19キロにビックリして もう一回 見比べに来ちゃいました^^

ウンウン^^ やっぱりデカそう♪ 

  • posted by aviry 
  • URL 
  • 2008.05/27 16:41分 
  • [Edit]

コロミルママへ 

すっきりした?ホント?
でも、私的には、前回のカットは会心の出来だったと
みんなに自慢してたじゃん~?
今回は・・・ま、すっきりしたっていうことでいいか。

足元はスキバサミとバリカンよ。
最後はもう、何でもいいわ~~って感じv-411
ピピが嫌がって動き回るんだもん~
疲れるね~
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/28 00:20分 
  • [Edit]

まーママさんへ 

いやいや~
いつもカットには苦戦しております。。v-388
確かに境目ってうまくぼかせなくて、「あ~もう、トリミングに出したいよ!」って思うんだけど、「待て待て、その前にママのトリミングだろ~」
と、思いとどまってますv-411

しかし、さらに大変なのはショルのカット。
とにかくすごい毛量なので、今度は思い切って中をスキスキに
してみようと思ってます。(手がもつかしら・・・)

お互いカット頑張って腕を上げましょうね~?
  • posted by ショルピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/28 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ショルピーママ

Author:ショルピーママ
ショルピーママ
名古屋に住む、働く主婦です。
ショルピピ命の毎日です。
24時間毎日一緒にいたいなぁ~

ショルダー
2004年2月29日生 
B&Wの♂
性格:ママ一筋の可愛い奴。
気難しくてマイペース
いつも唸ってます。唸ることがショルのおしゃべりかな(^◇^)

ピピン
2005年4月14日生 
BRの♂
性格:弱い子に威張りん坊のこまったちゃん。
ビビりで甘えん坊。
ショルに唸りを伝授されてしまいました。
でも、迫力なし☆

最近の記事

ブログランキング

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

ビーチ時計

